OVA サクラ大戦 ~轟華絢爛~

アニメ『サクラ大戦 ~轟華絢爛~』
©1999 SEGA/BANDAI VISUAL/MARINE ENTERTAINMENT ©RED 1999
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年4月9日時点のものです。
話数全6話
発売2000年冬
制作RADIX
声優真宮寺さくら:横山智佐/神崎すみれ:富沢美智恵/マリア・タチバナ:高乃麗/アイリス:西原久美子/李紅蘭:渕崎ゆり子/桐島カンナ:田中真弓/ソレッタ・織姫:岡本麻弥/レニ・ミルヒシュトラーセ:伊倉一恵/大神一郎:陶山章央/藤枝あやめ:折笠愛/米田一基:池田勝

帝国華撃団・花組の活躍を描く、ファン待望のオリジナルシリーズ!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年4月9日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『紐育の怒れる刺客』

太正十二年。六月公演の打上げで隠し芸大会が始まる。華麗なさくらの剣技をみて、マリアは難易度の高い銃技「乾杯」に挑戦するも失敗してしまう。が、さくらだけはマリアの手の震えに気づいた。同刻、過去の因縁からマリアへの復讐を企てるバレンチーノフが、東京港に到着した…。

目次に戻る

第2話『水のある都市』

太正十四年・晩夏。秋公演「青い鳥」の稽古の合間に休息を満喫する花組一同。しかしこれまで主役の重圧に耐えていたアイリスだが、自分の犯したミスをレニに押しつけてしまう。そして翌朝、置き手紙だけを残してアイリスが家出をしてしまった…。

目次に戻る

第3話『キネマの驚天動地』

太正十四年。花組は、初出演映画「紅蜥蜴」の撮影現場で奇妙な噂を耳にする。その噂とは大女優・玉梓つわ子の幽霊話。つわ子は美しい容姿の持ち主だが、悪声が仇となり次第に人気も落ち、それを苦に13スタジオで自殺。以来、そこにはつわ子の霊が出るという。奇しくも「紅蜥蜴」最後の撮影は13スタジオだった…。

目次に戻る

第4話『人情紙芝居・少年レッドよ永遠に』

太正十四年・初夏。織姫の父・緒方の作品が帝國美術展で金賞を受賞。早速お祝いに向かう花組一同だったが、そんな一同の前に紙芝居「少年レッド」の作者・千葉助が現れる。千葉助と緒方に頼まれ「少年レッド」の本の表紙モデルを引き受けた紅蘭。だったが…。子どもたちのヒーロー・少年レッドの活躍やいかに!

目次に戻る

第5話『父と娘と』

太正十四年・秋。さくらは真宮寺家で行われる結婚式に出席することに。だが、偶然さくらの結婚話を聞いてしまった椿は、さくらが結婚するのだと勘違い。早速、由里とかすみに報告するや、その話は一気に花組へ広まって…。

目次に戻る

第6話(最終回)『女たちの新時代』

帝都に残された花組の面々は、さくらの不在を気に掛けそれぞれの時を過ごしていた。そんな時、さくらの残した試し書きを三人娘が持ってくる。書いてある文字は「花嫁」「結婚」「嫌」「許嫁」の四文字。『嫌』『嫌』ながら『結婚』するのだと解釈したすみれの言葉に、一同はさくらを助け出すために帝劇をあとにする!?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品