装神少女まとい

アニメ『装神少女まとい』
©BOWI/まとい製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全12話
放送2016年秋
制作WHITE FOX
声優皇まとい:諏訪彩花/草薙ゆま:大空直美/クラルス・トニトルス:戸松遥/皇信吾:東地宏樹/春夏・ルシエラ:川澄綾子/カリオテ:檜山修之/手塚秀夫:阿部敦

西暦2016年――。釜谷市にある「天万神社」で、巫女のアルバイトをしていた中学2年生、皇(すめらぎ)まとい。幼少の頃に母と生き別れになった彼女は、父方の祖父母の家に長年預けられており、三ヶ月前からようやく父である伸吾とふたりで暮らし始めた。そんな境遇からか、まといは平凡で穏やかな日常に憧れていた。まといの親友で、バイト仲間である草薙(くさなぎ)ゆまは、「天万神社」の神主一族に生まれた次期巫女候補であった。彼女は、一族が悪霊を払うための「退魔行」を先祖代々行っていたことを知り、まといを誘って「退魔行」にまつわる儀式「神懸りの儀」にチャレンジしようとする。学校が終わり、いつものように神社へと向かったふたりであったが、そこで荒らされた境内と、傷つき倒れたゆまの両親に遭遇する。さらに、刑事である伸吾が捜査を行っていた怪事件の重要参考人で、どこか正気でない雰囲気を纏った男の姿もあった。暴れる男を抑えようと、ゆまは咄嗟に「神懸りの儀」を執り行ったのだが、異変が生じたのはゆまの方ではなく――。平凡で普通の生活を求めていた少女に与えられたのは、神を纏って悪霊を払う能力!? 皇まとい、誰にも邪魔されない穏やかな日々を取り戻すため、退魔活動(タイカツ)に励みます!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『私、神懸かってます』

釜谷市にある「天万神社」で、巫女のアルバイトをしていた少女・皇まとい。彼女と、友人である神主一族の末裔・草薙ゆまは、かつて天万神社が悪霊を払う退魔行を行っていたことを知り、興味を抱く。ほどなくして、暴徒が天万神社を襲撃する事件が発生。ゆまは退魔行を調べる中で発見した「神懸りの儀」によって暴徒を抑えようとするも、神との統合=纏創(ルビ:てんそう)に成功したのはまといの方だった。まといは戸惑いながらも、神の力で暴徒を操っていた悪霊を退治する。

目次に戻る

第2話『神様、纏いました』

まといは、纏創を経たことで守護霊のように神が憑いた状態となる。それを知ったゆまは、神と同化している以上は退魔活動=タイカツに乗り出すべきとして、退魔少女というSNSアカウントまで作成する始末。タイカツの一環として、早速立てこもり事件の現場に向かったまとい。だが、その場に姿を表した悪霊の力は想像以上だった。窮地に陥ったまといだが、悪魔祓いを実践する「アンチ・クリード」、クラルス・トニトルスに命を救われる。

目次に戻る

第3話『神様は知らんぷり』

纏創した姿が謎の半裸少女として世間に知れ渡り、身バレの恐怖に震えるまとい。ゆまの家庭教師として再び現れたルシエラからも、退魔少女ではないかという疑惑を突きつけられ……。

目次に戻る

第4話『彼女の覚悟と私の理由』

クラルスを救うため、まといはナイツが取り憑いた霊媒師との戦闘に介入する。そこにはクラルスと因縁を持つフェゴルも現れた。彼との接触で、まといは別次元へと飛ばされる。

目次に戻る

第5話『特別な普通』

フェゴルとの戦いを終えたまといには、その能力を危険視したクラルスが監視に付く。まといは、彼女に“普通”を体験させようと、ゆまと共に原宿へと連れ出す。

目次に戻る

第6話『ごめんなさい』

2体の神を宿していることが発覚し、浮かれるゆま。退魔活動にも積極的に乗り出す中、地元商店街の着ぐるみ「カマ吉」に霊が取り憑いたとの連絡が。現れたのは一見カワイイ着ぐるみナイツで……。

目次に戻る

第7話『海と温泉、ときどき悪霊』

夏休みに入り、まといたちは海と温泉が楽しめる天海神社へと旅行に出かける。まといはそこで、天海神社の巫女である雨音弥生と出会い、母しおりの過去について聞かされる。

目次に戻る

第8話『ちいさな願い』

弥生は強力な力を持つ退魔少女だったが、既に神の力は尽きかけていた。まといは、それでも戦おうとする彼女やゆまの覚悟を知り、自身の「願い」のために戦う意思を固める。

目次に戻る

第9話『ありがとう』

退魔少女としての活動も板についてきたまといとゆま。だが、まといは、伸吾と食事中に新たな敵・サフィラスに狙われる。氷の結界に包囲されたふたりは果たして脱出できるのか?

目次に戻る

第10話『開かれし門』

度重なるナイツとの戦闘の影響か、空には次元の裂け目が現れる。これを危惧したゆまの祖父・草薙清玄に呼び出されたまといは、母・しおりが行方不明になったある事件の詳細に触れる。

目次に戻る

第11話『いってきます』

伸吾は、まといを付け狙う意外な人物を突き止める。その人物が語るまといの役割に動揺する伸吾。一方でまといも、すべての真相が隠された〈頂次元〉に向かうことを決断する。

目次に戻る

第12話(最終回)『普通がいちばん』

まとい、ゆま、クラルスの3人はを目指す。だが、その道程は一筋縄ではいかなかった。まとい積年の願いである“普通”を取り戻すための、最後の戦いがはじまる。

目次に戻る

特別編(総集編)『ゆまちん、まとめました~何も着てなくて…夏~』

目次に戻る

OVA『株式会社ナイツ・バスターズ』

目次に戻る