マクロスゼロ

アニメ『マクロスゼロ』
©2002 ビックウエスト/マクロスゼロ製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
31日間無料
お試しする
話数全5話
発売2003年冬
制作サテライト
声優工藤シン:鈴村健一/サラ・ノーム:小林沙苗/マオ・ノーム:南里侑香/アリエス・ターナー:進藤尚美/エドガー・ラサール:小森創介/イワノフ:大友龍三郎/ノーラ・ポリャンスキー:高山みなみ/ケイティ:朴路美/ロイ・フォッカー:神谷明

地球統合戦争の最中、統合政府と反統合勢力は、南海の島で探索された未知の遺産をめぐって激しい戦いを繰り広げていた。一方、愛機で戦闘に出た青年の工藤シンは、南海の島上空で敵の戦闘機に撃墜され、不時着した島でサラ・ノームという少女に出会う。伝説と最新兵器が交錯する中、若者たちは戦いの果てに何を見るのか?

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
31日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1章『海と風と』

1999年、地球に落下した異星人の宇宙戦艦を巡り統合戦争が勃発。それ以来、パイロットたちは次々と失われ、少年たちが戦場に駆り出されていた。ある日、統合軍のパイロットであるシンは愛機「F-14」で出撃するが、反統合同盟の戦闘機に撃墜されてしまう。そして、彼は不時着したマヤン島で巫女のサラと出会う。

目次に戻る

第2章『地上の星』

マヤン島で穏やかな時間を過ごすシンは、自らの「F-14」を撃墜した敵可変戦闘機と統合軍の可変戦闘機の戦闘を目撃した。島の娘であるマオを助けようと島の中央に向かうシン。その時、彼の前に統合軍の可変戦闘機「VF-0」が不時着してきた。激しい戦闘と謎が交錯する中、シンは「VF-0」に飛び乗るのだった…。

目次に戻る

第3章『蒼き死闘』

空母のアスカに帰還したシンは、可変戦闘機「VF-0」の操作に慣れないでいた。その頃、反統合同盟の潜水空母であるアウエルシュテットから「SV-51」が射出される。一方、統合軍もリアクティブ・アーマードバルキリーとデストロイドを投入し、洋上で激しい戦いを繰り広げる。その戦火は、マヤン島にまで広がり…。

目次に戻る

第4章『密林』

シンたちは、反統合同盟のノーラ部隊に捕らえられてしまった。だが、ハスフォード博士から「鳥の人」伝説を教わったシンとサラは、「鳥の人」の力でノーラ部隊から逃げ出し、マヤンの森の中をさまよう。そして、統合軍VS反統合同盟の「プロトカルチャー遺跡」争奪戦は、いよいよ最終局面を迎えようとしていた!

目次に戻る

第5章(最終章)『鳥の人』

反統合同盟による爆撃で、火に包まれたマヤン島。戦いによる憎しみと悲しみの連鎖により、ついに「鳥の人」が目覚める。「鳥の人」奪取を急ぐ統合軍と反統合同盟は壮絶な戦いを繰り広げるが、圧倒的な破壊力を持つ「鳥の人」を前に、両陣営ともなすすべがない。一方、シンはサラを救い出すために出撃して…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品