BNA ビー・エヌ・エー

アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』
©2020 TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
なし(月額800円)
今すぐ見る
話数全12話
放送2020年春
制作TRIGGER
声優影森みちる:諸星すみれ/大神士郎:細谷佳正/日渡なずな:長縄まりあ/アラン・シルヴァスタ:石川界人/バルバレイ・ロゼ:高島雅羅/マリー伊丹:村瀬迪与

21世紀、それまで歴史の闇に隠れていた獣人達がその存在を明らかにし始めていた。普通の人間だった影森みちるは、ある日突然タヌキ獣人になってしまう。人間たちから逃れるために向かった獣人特区『アニマシティ』は、十年前に獣人が獣人らしく生きるために作られた獣人のための街。そこで人間嫌いのオオカミ獣人・大神士郎と出会ったみちるは、彼と行動を共にするなかで、人間の世界にいた頃には知らなかった『獣人たち』の悩みや生活、喜びを学んでいく。なぜ、みちるは獣人になってしまったのか。その謎を追ううちに、予想もしていなかった大きな出来事に巻き込まれていくのだった。

第1話『Runaway Raccoon』

タヌキ獣人の影森みちるは、獣人差別主義者の人間たちから逃れ、獣人が自由に生きられる街・『アニマシティ』にたどり着く。ちょうどその日は、街の設立10年を祝う祭りの日。獣人たちは自分たちの本来の姿、けものの姿に変身し、獣人であることを自由に表現している。活気のある街の様子にワクワクするみちるは、祭りを見て涙を流すヘンなオオカミ獣人・大神士郎と出会う。ところが、祭りのなかで爆発が起き、広場はパニックに。しかもみちるは士郎に犯人と間違えられて捕らえられてしまう。誤解は解けたものの、事件に巻き込まれたみちるは、士郎に自分のヒミツを明かす。みちるは、突然タヌキ獣人になってしまった『元・人間』だったのだ。

目次に戻る

第2話『Rabbit Town』

自分が『人間』だったことを士郎に明かすみちる。しかし「そんなことはあり得ない」と信じてもらえない。証明するために身分証明書を取り戻そうと奔走するみちるは、メスのギャングたちが根城にしているスラム街・『ラビットタウン』に向かい、ボスのグラングランマと出会う。財布を返す代わりに、スラムの子供たちに読み書きを教えることになるみちるだが、グラングランマは街全体を取り仕切るギャングと揉め、子供たちの人身売買で金を作ろうとしていた。輸出されるギリギリでみちるを救い出した士郎は「女子供は俺が守る」などと宣う。獣人の世界が想像以上の『オス至上主義』だとを知ったみちるは、「こんな街とっとと出てってやる」と士郎に宣言する。

目次に戻る

第3話『Rhino Melancholy』

アニマシティに『シルヴァスタ・メディカル・センター』と呼ばれる製薬会社の施設があることを知ったみちるは、自分が獣人になった原因を調べてもらおうとする。ところがメディセンに反獣人派テロリストから脅迫状が届き、士郎は市長の頼みで仕掛けられた爆弾の所在を探すことに。みちるも士郎に協力するが・・・

目次に戻る

第4話『Dolphin Daydream』

違法SIMカードを手に入れたみちるは、人間のふりをしてSNSをしている獣人のニナと出会う。2人は人間界へと抜け出し、パーティーに参加することに。

目次に戻る

第5話『Greedy Bears』

みちるはバスケを始めようとするものの、なぜか弱小野球チームに加わることに。ところが、チームの監督は、ギャングに八百長で負ける約束をしていた。

目次に戻る

第6話『Fox Waltz』

アニマシティにやって来た銀狼教団の教祖、銀狼様を見たみちるは、思わず目を疑ってしまう。銀狼様は、人間だった頃のみちるの親友、なずなだった。

目次に戻る

第7話『Easy Albatross』

みちるは、ワタリアホウドリ獣人のピンガが部屋に墜落してきて大仰天。士郎は、市長のもとでシルヴァスタ製薬のアラン・シルヴァスタと対面する。

目次に戻る

第8話『The Mole Rat Speaks』

勾留中の矢場に教団の教えを説きに向かうボリス。その直後、矢場は突如として凶暴な怪物へと変貌する。みちるは、市長から銀狼の真実を知らされる。

目次に戻る

第9話『Human Scapegoat』

矢場の身に何が起こったのか、調査を行う士郎。みちるは、なずなが再び拉致される現場を目撃し、なずなを追ってメディカルセンターに忍び込む。

目次に戻る

第10話『Rabid Wolf』

みちると士郎は暴走する獣人に対応するが、シルヴァスタ製薬の兵器に介入される。戸惑う2人に、アランはニルヴァジールシンドロームの危機を告げる。

目次に戻る

第11話『A Beastly Feast』

なずなは、コンサートの最中に人間だと告白することを決意。市長は、政府による監禁から脱出を試みる。士郎とフリップは手を組み、行動を開始する。

目次に戻る

第12話(最終回)『Anima-City』

市長は、みちるの血液がニルヴァジールシンドロームを発症した獣人を治療する鍵となることを発見。だが、アランは、獣人問題の”解決策”を実行に移す。

目次に戻る