それでも歩は寄せてくる

アニメ『それでも歩は寄せてくる』無料動画
©山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

この作品を視聴するならココ!

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
Amazonプライム・ビデオ(アマゾンプライム・ビデオ)◎
見放題
30日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2022年9月時点のものです。
話数全12話
放送期間2022年7月8日 - 9月23日
制作会社SILVER LINK.
監督湊未來
キャスト

将棋初心者・田中歩は八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ。「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。一方、歩の“攻めの姿勢”にうるしは内心タジタジで…2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開され…!?「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が仕掛けるムズきゅん“盤外戦”ラブコメディー!!

おすすめ公式動画配信サービス

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
Amazonプライム・ビデオ(アマゾンプライム・ビデオ)◎
見放題
30日間無料
今すぐ見る
U-NEXT(ユーネクスト)×
配信なし
31日間無料
お試しする
Hulu(フールー)×
配信なし
2週間無料
お試しする
他のサービスはこちら
注意

海外の違法動画サイトを利用すると、端末がウイルスに感染する危険性があります。

twitter(ツイッター)

もしウイルスに感染したら大変ですので、安全に視聴するために見逃し配信や動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービストライアル中に解約すると月額料金はかかりませんので無料視聴できます。

第1話 センパイは可愛いので

将棋部に入部した初心者の田中 歩は、《自称》将棋部部長・八乙女うるしとともに、2人きりの部室で駒音を響かせていた。 「すごいですねセンパイは……将棋が強くて」 「そーだろうそーだろう」 「そのうえかわいいですし」 「んあっ!?」 将棋で勝ったら告白をすると心に誓う歩。うるしは歩に自分への恋心を認めさせようと奮闘するが、反撃にあって赤面してしまう。今日も盤上と盤外を舞台にした2人の駆け引きと攻防が繰り広げられる!

目次に戻る

第2話 よろこんでほしいので

体育祭の日を迎えた歩とうるし。運動神経抜群の歩が活躍する中、運動が苦手なうるしはため息をこぼしていた。そんなうるしの分まで頑張ろうとする歩は、うるしのクラスメイトのマキの計らいによって、うるしと一緒に二人三脚に挑む。 「初めての……共同作業ってやつだな」 「え? なんですか? よく聞こえなくて」 歩の幼なじみで息ぴったりな図書委員のタケルと桜子とは対照的に、うるしと歩は一歩を踏み出すのにも苦戦するのだった。

目次に戻る

第3話 初デートがしたいので

文化祭を目前に控えたある日、歩は幼なじみのタケルを幽霊部員として将棋部に入部させる。しかし、文化祭へは部でなければ出展できず、将棋部を正式な部へ昇格するためにはまだ人数が足りていなかった。 そして文化祭当日を迎えて――。 「文化祭一緒にまわりませんか?」 「ん? あ、ああ!! 文化祭で部員探しとか、そういうことか!?」 部員集めを名目に歩はうるしと文化祭デートをすることになる。

目次に戻る

第4話 一緒に過ごしたいので

第4話 一緒に過ごしたいので 季節は冬になり、12月に入ると将棋部は大掃除で慌ただしい日々を過ごしていた。クリスマスも近づく中、年内で1勝もできなかった歩に、うるしはひとつの提案をする。 「じゃあ、駒落ちでもするか」 「でもそれって、勝ったことにならなくないですかね」 「いや勝ちは勝ちだろ?」 そのひと言に背中を押された歩は初勝利を勝ち取るべく、うるしに挑むのだった。

目次に戻る

第5話 もっと知りたいので

お正月。うるしは歩とキスしそうになる初夢を見る。恥ずかしい夢にドギマギしながら向かった本屋で、歩と鉢合わせたうるしは買い物に付き合うことに。そして、二人でうるしの行きつけのお好み焼き屋に向かう。そこはうるしの思い出の場所でもあって……。 「センパイが小さい頃の話を聞かせてください」 「ああ、いいぞ」 「おい!?」 店長が語る幼い頃の話に、歩は目を輝かせ、うるしは思わず赤面してしまうのだった。

目次に戻る

第6話 センパイからもらいたいので

バレンタインデーがやってくる。歩に日頃の感謝を伝えるためにチョコを用意してきたうるしは、どう渡そうかひたすらに頭を悩ませていた。 「雰囲気を作って、焦らして焦らして……ここぞって時に渡す。そしたら何かが一歩進むんだよ!!」 「マキは何を言ってるんだ……変なこと言うから、緊張してきちゃっただろ……!」 マキからのアドバイスを受けたうるしは、歩にチョコを渡せるのか!?

目次に戻る

第7話 辞めるわけにはいかないので

春になり、うるしは3年生へ、そして歩は2年生へと進級した。 将棋部を正式な部に昇格させるため、うるしが歩とタケルとともに新入部員の勧誘に励んでいると、新入生で歩とタケルの中学時代の剣道部で後輩だった凛が現れる。 「八乙女うるしさん……でしたっけ」 「は…はい?」 「……私の大切な先輩方を、返していただきます」 凛からの突然の宣戦布告にたじろぐうるし。将棋部への残留をかけて、歩は凛から挑まれた剣道の試合を受けるのだった。

目次に戻る

第8話 譲れない役目なので

「将棋部が正式な部になりました!」 凛の入部によって、正式な部へと昇格した将棋部。二人きりの部活動から後輩も加えて賑やかさを増していく。そんなある日、凛は唐突にうるしの核心へと迫る。 「率直に聞きたいことがありまして」 「聞きたいこと?」 「部長って田中さんの事好きなんですか?」 突然の凛の言動に驚き、照れるうるし。そして凛は、歩のもとへと向かうのだった。

目次に戻る

第9話 思い出を作りたいので

ゴールデンウイーク最終日。うるし、歩、タケル、凛の4人はゲームセンターへと繰り出していた。うるし&歩、タケル&凛のペアで挑んだエアホッケー対決で、歩とうるしは敗北を喫する。罰として飲み物を買いに行かされた2人は、途中、歩からのお願いでプリクラを撮ることに。 「……緊張してるのか?」 「…はい。初めてなもので……」 「まぁまぁ、そう緊張するな」 かくして2人きりのプリクラは、めったに見られないお互いの表情を写し出すのだった。

目次に戻る

第10話 退けない勝負なので

うるしの家を訪れた歩は、初めてうるしの父親と顔を合わせる。挨拶をしかけたところで、突然、うるしはその場から歩を連れ去ってしまう。うるしの行きつけのお好み焼き屋に逃げてきた2人だったが、うるしの父親は逃げ先を見越して追ってきて……。 「お父さん、オレと……勝負して貰えませんか」 「勝負?」 「オレが勝ったら、娘さんの話、ちゃんと聞いて欲しいんです」 うるしの話を聞いてもらうべく、歩はうるしの父親に将棋で勝負を挑むのだった。

目次に戻る

第11話 強くなっていたいので

将棋部の部室にうるしの姿はない。歩はどこか身の入らない様子で、将棋の特訓に臨んでいた。一方、うるしは修学旅行を楽しみながらも、どこかうわの空だった。相手を気遣って連絡を取ろうとしないうるしに、親友のマキが核心へと迫る。 「ねえうるし」 「?」 「田中くんのこと好きなんじゃないの?」 「だ…だから違うって…」 否定しつつも、うるしは歩への気持ちを少しずつ意識し始める。そして修学旅行3日目、うるしはマキに歩から夜に電話がかかってくる話を打ち明けるのだった。

目次に戻る

第12話(最終回) 勝って伝えたいので

修学旅行3日目。約束の夜、歩からの電話をうるしは待っていた。そしてスマホの着信が鳴り響く。 「月がキレイですね」 「……えっ、ええ!? いやあのっ……!」 何気ない歩のひと言に、うるしは電話越しでも照れさせられてしまう。お互いの寂しさを埋めるように、目の前にはいない相手に向かい合いながら将棋を指す二人。そして、歩は想いを伝えるという強い覚悟で、修学旅行から帰ってきたうるしに勝負を挑む!

目次に戻る

動画配信サービス

アニメ【それでも歩は寄せてくる】

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
Amazonプライム・ビデオ(アマゾンプライム・ビデオ)◎
見放題
30日間無料
今すぐ見る
U-NEXT(ユーネクスト)×
配信なし
31日間無料
お試しする
Hulu(フールー)×
配信なし
2週間無料
お試しする
dTV(ディーティービー)×
配信なし
31日間無料
お試しする
TSUTAYA DISCAS・TV(ツタヤディスカス・テレビ)×
配信なし
30日間無料
お試しする
ABEMA(アベマ)×
配信なし
2週間無料
お試しする
Paravi(パラビ)×
配信なし
無料期間なし
お試しする
music.jp(ミュージックドットジェーピー)×
配信なし
30日間無料
お試しする
dアニメストア(ディーアニメストア)×
配信なし
31日間無料
お試しする
Netflix(ネットフリックス)×
配信なし
無料期間なし
お試しする
見放題動画本数の割合
dTV
17

GEM Partners調べ / 2020年3月度、洋画・邦画・海外ドラマ・韓流ドラマ・国内ドラマ・アニメ・バラエティのSVODのみの実績。動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント。またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施し、それに含まれないものは不明に分類。

違法動画配信サイト
anitubebiz(アニチューブ ビズ)
b9good
gogoanime(ごごあにめ)
kissanime(キスアニメ)
animetv(アニメテレビ)
b9good
pandoratv(パンドラテレビ)
dailymotion(デイリーモーション)
dramacool(ドラマクール)
miomio(ミオミオ)
  • それでも歩は寄せてくる ネタバレ感想
  • それでも歩は寄せてくる 地上波再放送
  • それでも歩は寄せてくる DVDレンタル
  • それでも歩は寄せてくる OVA・OAD
  • それでも歩は寄せてくる 動画ダウンロード
  • それでも歩は寄せてくる torrent(トレント)
  • それでもあゆむはよせてくる