ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル

アニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』
©SEGA/PHANTASY STAR PARTNERS 2019
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページはプロモーションが含まれます。
話数全25話
放送2019年秋
制作GONZO
声優アッシュ:小野大輔/アフィン:下野紘/マトイ:佐藤聡美/シオン:緒方恵美/ルーサー:櫻井孝宏/ゼノ:木村良平/エコー:日笠陽子/ゲッテムハルト:飛田展男/メルフォンシーナ:花澤香菜/パティ:阿澄佳奈/ティア:井口裕香/リサ:花澤香菜/サラ:植田佳奈/テオドール:岡本信彦/ウルク:伊瀬茉莉也/ジグ:立木文彦/クーナ:喜多村英梨/レギアス:秋元羊介/マリア:小山茉美/カスラ:神谷浩史/クラリスクレイス:悠木碧/ヒューイ:柿原徹也/シャオ:緒方恵美/イオ:竹達彩奈/【巨躯】(エルダー):飛田展男/【双子】(ダブル):釘宮理恵/【若人】(アプレンティス):伊瀬茉莉也

新光歴238年。惑星間飛行船団、通称『オラクル』は外宇宙に進出し、銀河を渡っていた。『オラクル』では、新たに未知の惑星が発見されるたび、『アークス』が降下し、探索と発見を繰り返す。数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで、旅を続ける……。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る

見放題
なし(月額1026円)
今すぐ見る
※本ページはプロモーションが含まれます。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

ユーザーのつぶやきを見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ずっとこの日を待っていた』

新光歴238年。ヒューマン、ニューマン、キャストの三種族により構成された惑星間飛行船団、通称『オラクル』。彼らは外宇宙に進出し、数多くの銀河を渡っていた。外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、調査と交流を行う。数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで旅を続ける……そして今、新人アークス「アッシュ」は広大な宇宙へと足を踏み入れる――

目次に戻る

第2話『不気味なナベリウス』

多くの犠牲を出した新人訓練から、無事に生還したアッシュとアフィン。 アークスとして初の任務に就くことになった二人は、新人訓練で助けた謎の少女、マトイと共に再びナベリウスに降り立つ。 指揮官のコハナと共に、ナベリウスで活発化したダーカーたちを殲滅しようとする三人。 しかし、そこで新たな脅威に直面する……

目次に戻る

第3話『完全なるアークス』

惑星ナベリウスにて任務中、 アークス最強の六人『六芒均衡』の一人であるという少女と出会ったアッシュは、 アークスと『ダークファルス』の戦いについて知ることになるが……

目次に戻る

第4話『始まりの器』

アークスシップで束の間の休息を楽しむアッシュたちは、 アークスを目指す少女ウルクと出会う。 彼女はアッシュたちの同期の中に、自分を置いて先にアークスになった幼馴染がいると言うが……

目次に戻る

第5話『ダーカー強襲』

百二十八番艦「テミス」がダーカーに襲撃された―― 十年ぶりに船内に現れたダーカーに、戸惑いを隠せないまま出撃するアークスたち。 一方、「テミス」で武器を修復していたジグは……

目次に戻る

第6話『終わりの始まり』

メディカルセンターに向かう中、ゼノ、エコーと再会したアッシュ。 マトイと合流し、安堵したのも束の間、その場にゲッテムハルトが現れ……

目次に戻る

第7話『ダークファルス』

【巨躯】(エルダー)が放ったファルス・アームが次々とアークスシップを襲い、 混乱する船内。 アークスたちは船団と宇宙を守るため、その恐るべき力に立ち向かう……

目次に戻る

第8話『もうそこにいないわたし』

【巨躯】(エルダー)の強襲により、アークスたちは大きな犠牲を払うこととなった。 ウルクを探そうとするテオドール、気丈に振る舞いながらも、ゼノを案じるエコー。 そしてゲッテムハルトを失い、取り乱すメルフォンシーナは……

目次に戻る

第9話『アサシンと暴走龍』

撃破したはずの【巨躯】(エルダー)が生存していたと知り、思い悩むアッシュ。 そんな中、ゼノを探すためにナベリウスに降りたアークスが暴走龍に襲われ、 捜索が打ち切られたという情報が入り……

目次に戻る

第10話『最後のさようなら』

ナベリウスでゼノを探すアッシュは、廃墟に住み着いた老人との対話で アークスを喰らうと噂される「暴走龍」の真実に近付くことになる。 そして「暴走龍」を探し続けてきたクーナは……

目次に戻る

第11話『改変』

アフィンと共に、惑星ウォパルの調査任務に就いたアッシュ。 現地で再会したエコーは、新たな決意を胸に戦いに身を投じようとしていた……

目次に戻る

第12話『過去と未来』

ルーサーの野望を阻止するため、シャオたちに協力することを決めたアッシュ。 かつて行われた実験の痕跡を追う中、 シャオはルーサーの目的と、その鍵となるシオンについて語る……

目次に戻る

第12.5話『特別総集編』

目次に戻る

第13話『絶対令』

突如、管制より全アークスに船団への帰投命令が下る。 そして、混乱するアークスたちの間では、とある噂が広まりつつあった。 動揺するアッシュの前に姿を現したシオンは語る。 「……待っていた。 私と、私たちは、ずっとこの時を……」

目次に戻る

第14話『六芒均衡』

シオンに導かれ、マザーシップの中心部を目指す、アッシュとマトイ。 しかし、その行く手を阻もうとするアークス最強の番人たちが現れる……

目次に戻る

第15話『再誕の日』

六芒均衡の協力を得て、マトイと共にシオンの元へ向かうアッシュ。 シオンを救うため先を急ぐ彼らの前に立ちふさがるのは……

目次に戻る

第16話『果てしなき跋扈の終わり』

ダークファルス【敗者】(ルーサー)としての姿を解放したルーサーは、怒りのままにアッシュに襲い掛かる。 圧倒的な力を持つ【敗者】(ルーサー)に、結束して立ち向かうアークスたち。 戦いの行く末は……

目次に戻る

第17話『十年前の、わたし』

シャオに呼び出されたアッシュは、残されたシオンの記録から「マトイに関するデータ」と「十年前のある時期の事象の記録」が完全に抹消されていることを知らされる。 時間遡行で真実を探ることを決めたアッシュを待っていたのは……

目次に戻る

第18話『わたしが生まれたその理由』

報復のため、アークスシップを襲撃する【若人】(アプレンティス)。 クラリッサを手放した二代目クラリスクレイスを、【若人】(アプレンティス)は残酷な手段で追い詰める。 アッシュは二代目クラリスクレイスを救うため、彼女の元へ走るが……

目次に戻る

第19話『消された記録、残された記憶』

二代目クラリスクレイスの辿った結末を目にし、帰還したアッシュ。 一方アフィンは、【若人】(アプレンティス)と出会ってから、 独自にダークファルスについての調査を進めていた……

目次に戻る

第20話『歴史を騙し、現在を喰らう』

惑星リリーパがダーカーの大群に強襲され全アークスに緊急招集がかかる。 【若人】(アプレンティス)が現れるかもしれないと考え、リリーパに向かうアッシュたち。 ユクリータを探すアフィンと接しながら、【巨躯】(エルダー)と再び遭遇したとき、どうすべきか、揺れるメルフォンシーナだったが……

目次に戻る

第21話『サラとクラリスクレイス』

偶然サラに出会ったアッシュとマトイ。 出合い頭、マトイを目の前にしたサラは、急に動揺し逃げ出してしまう。 追いかけた先で、アッシュはマリアに出会い、サラの抱える「罪」を知ることになる……

目次に戻る

第22話『フォトナーが生み出したもの』

マトイを刺した仮面のダークファルスの正体を、ついに知ることになったアッシュ。 自らとマトイの運命に直面したアッシュは、 マトイを救うためにどうすべきかを思い悩み、ある人物の元を訪れる……

目次に戻る

第23話『出来損ないの最高傑作』

【双子】(ダブル)の内的空間に囚われてしまったアッシュとマトイは、 そこで【双子】(ダブル)の一部になっていたルーサーと再会する。 ルーサーは、空白だったアッシュの記憶の真実について語りだす……

目次に戻る

第24話『【深遠なる闇】』

【深遠なる闇】が復活した。 レギアス、そしてシャオは【深遠なる闇】を倒すため、非情な決断を下す。 そんな中、マトイを想うアッシュは……

目次に戻る

第25話(最終回)『あなたが生まれたその理由』

最後の戦いが始まる。 すべてのアークスたちがマトイを救うために団結する中、 アッシュはついに【深遠なる闇】となったマトイと再会する……

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品