劇場版 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌

アニメ映画『劇場版 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌』
©和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月6日時点のものです。
時間90分
封切1998年冬
制作スタジオぎゃろっぷ
声優緋村剣心:涼風真世/神谷薫:藤谷美紀/高槻朱鷺:宮村優子/時雨滝魅:井上和彦/明神弥彦:冨永みーな/相楽左之助:上田祐司/高槻巌達:佐々木望/斎藤一:鈴置洋孝/田母野鋭敏:小杉十郎太/加治木貞史郎:子安武人/武蔵野泰春:山口勝平/月岡津南:家中宏/山県有明:金子はりい/川路利良:志賀克也/あやめ:湯浅香織/すずめ:並木のり子

今から約140年前。黒船来航から始まった≪幕末≫の動乱期渦中であった京都に「人斬り抜刀斉」と呼ばれる維新志士がいた。修羅さながらに人を斬り、その血刀を以って新時代≪明治≫を切り拓いたその男は、動乱の終結と同時に人々の前から姿を消し去り、時の流れと共に“最強夢比”という伝説と化していった。 そして明治11年。「人斬り抜刀斉」は、腰の逆刃刀に不殺を誓い、流浪人(るろうに)緋村剣心となって東京の下町に姿を消したのである…。 1994年より「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミック界に新風を吹き込んだ和月伸宏原作の「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」のオリジナルストーリーの劇場用アニメ。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レンタル
1ヶ月間無料
お試しする

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月6日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

映画本編

明治11年。逆刃刀に不殺を誓う元人斬り抜刀斎こと緋村剣心は、横浜で元会津藩士・時雨滝魅と出会う。幕末から明治までを生きる剣客として互いに共鳴し合う二人。しかし、時雨は維新前夜の事件の後悔を晴らすべく、秘密裡にある作戦を遂行しようとしていた。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品