Free! -Eternal Summer-(第2期)

アニメ『Free! -Eternal Summer-』
©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。
放送2014年夏
話数全13話
制作京都アニメーション、アニメーションDo
声優七瀬遙:島﨑信長/橘真琴:鈴木達央/葉月渚:代永翼/竜ヶ崎怜:平川大輔/松岡凛:宮野真守/山崎宗介:細谷佳正/似鳥愛一郎:宮田幸季/御子柴百太郎:鈴村健一/松岡江:渡辺明乃/御子柴清十郎:津田健次郎/天方美帆:雪野五月/笹部吾朗:家中宏

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、新たな夏を迎える――。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『嵐のダイブダッシュ!』

前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、いつもと同じような日常を過ごしていた。そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー!!

目次に戻る

第2話『邂逅のストローク!』

水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。そんな時、笹部からある提案が出て……。

目次に戻る

第3話『別れのバタフライ!』

岩鳶祭が始まった。遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて新入部員を獲得しようと盛り上がっている。一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。

目次に戻る

第4話『約束のサマーソルトターン!』

鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが―――

目次に戻る

第5話『決意のヘッドアップ!』

水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。

目次に戻る

第6話『無敵のプライム!』

県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。果たして、予選通過となるのか―――

目次に戻る

第7話『雪辱のクラウチングスタート!』

試合に備え、気を引き締める遙たち。江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。

目次に戻る

第8話『変局のロコモーティブ!』

一層練習に励む遙たちの傍で悩む江に、真琴が声をかける。笹部がスイミングクラブで忙しくしているため記録のチェックをしてもらえていないらしい。そこで真琴が代わりに笹部の元を訪れるのだが……。

目次に戻る

第9話『失速のフォーミング!』

鮫柄学園では気合の入った練習が続く。一方、日が落ちるまで練習に精を出す岩鳶高校水泳部。ギリギリまで練習を続けたいと言う遙たちを心配する天方先生。そこへ生活指導の先生と校長先生がやってきて……。

目次に戻る

第10話『涙のシックスビート!』

試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――……一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。

目次に戻る

第11話『運命のネバーターン!』

練習を続ける岩鳶水泳部。黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。

目次に戻る

第12話『異郷のスイムオフ!』

凛に誘われ、“とある地”へ行くこととなった遙。未来という大きな壁に思い悩む遙に、凛は自分の気持ち、思いを打ち明け、これから遙がどうしたいのか静かに尋ねるのだった…。

目次に戻る

第13話『はじまりのエターナルサマー!』

自分の気持ちと向き合った遙は、未来への自身の思いを真琴、渚、怜に告げた。気持ちが一つになった岩鳶高校水泳部。自分の為に、仲間の為に、今、未来へと繋がるスタート台へと立つ――!

目次に戻る

OVA『禁断のオールハード!』

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品