Free! -Dive to the Future-(第3期)

アニメ『Free! -Dive to the Future-』
©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2018年夏
話数全12話
制作京都アニメーション、アニメーションDo
声優七瀬遙:島﨑信長/桐嶋郁弥:内山昂輝/橘真琴:鈴木達央/椎名旭:豊永利行/松岡凛:宮野真守/桐嶋夏也:野島健児/山崎宗介:細谷佳正/芹沢尚:日野聡/遠野日和:木村良平/葉月渚:代永翼/竜ヶ崎怜:平川大輔/似鳥愛一郎:宮田幸季/御子柴百太郎:鈴村健一/御子柴清十郎:津田健次郎/鴫野貴澄:鈴木千尋/松岡江:渡辺明乃

高校を卒業し、水泳でつないだ絆を胸にそれぞれの未来へ歩み出した遙たち。遙は東京で、かつてともにリレーを泳いだ旭と再会する。中学生の記憶を呼び覚ます遙。その胸に蘇ったのは“あの時”の郁弥の姿だった。遙とともに上京した真琴は、新たな夢に向かって進み始め、シドニーへ旅立った凛は、新天地で意外な出会いを果たす。 それぞれの未来で彼らを待ち受けていたのは、新たな戦いか。それとも、残してきた過去との対峙か……?小学生、中学生、高校生、──そして大学生へ。遙たちが水の中で紡いできた友情と青春の物語は『Free!-Dive to the Future-』で、ひとつになる!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第0話『早春のビルドアップ!』

目次に戻る

第1話『芽吹きのダイブスタート!』

燈鷹大学に入学した遙。水泳部では新人戦に向けて練習が始まろうとしていた。そんな折、遙は中学生時代のチームメイトである旭と再会する。ともに上京していた真琴も交え、喫茶店で当時の思い出を語り始める遙たち。話題はもう一人の中学時代のチームメイトである郁弥のことだった。

目次に戻る

第2話『流星のプロミス!』

中学1年生の夏。大会のメドレーリレーで結果が出せなかった遙たちは、リレーメンバーで自主合宿を行うことに。その夜、目を覚ました遙がプールへ向かうと、そこには一人、星空を見上げる郁弥の姿があった。

目次に戻る

第3話『異国のフィストスイム!』

オーストラリアへ旅立った凛は、クラブチームで世界各国から集まった選手たちと切磋琢磨の日々を送っている。そこへ一人の日本人が訪れる。凛のチームメイトと次々に水泳勝負をして勝ち続けるスイマーは、意外な人物だった。

目次に戻る

第4話『喪失のインターフェア!』

郁弥と話をするため霜狼学院大学を訪れた遙たち。構内を探し回るも郁弥の姿は見当たらない。遙たちが大学に来ていることに気づいた日和は、彼らを郁弥に会わせまいと動き出す。

目次に戻る

第5話『兆しのワークアウト!』

岩鳶高校水泳部は、鮫柄学園、湊風館高校との合同練習のため合宿施設へやって来た。宗介もOBとして参加する。活気あふれる空気の中、ロミオの泳ぎに違和感を覚える怜と渚。心配する怜たちに、静流はロミオの中学時代の出来事を話し始める。

目次に戻る

第6話『深淵のマーメイド!』

初めてふれた郁弥の笑顔を、今でも覚えている。留学先のアメリカで、二人はともに練習に励み強くなってきた。そんな郁弥の調子を乱す遙の存在…。日和は郁弥に遙のことを忘れて欲しかった。

目次に戻る

第7話『孤高のメドレー!』

大学選手権が近づき、選手たちは部活動以外でも各々のトレーニングに取り組んでいる。遙も区民プールで自主練習に励んでいた。遙を指導していたのは、あの謎の男。その様子を気にかける真琴だが、彼にコーチを頼んだのは遙だという。

目次に戻る

第8話『魂のメタモルフォーゼ!』

中学時代のリレーチーム解散以降、郁弥は誰にも頼らず一人で強くなると決めた。自分が強くなればチームは必要なくなる。そう信じてきた。そんな郁弥に「一人じゃない」と語りかけてきたのは、郁弥が憧れ続けてきた遙だった。

目次に戻る

第9話『夕凪のインターバル!』

遙が次に挑む戦いは全日本選抜。この試合で世界大会に出場する代表選手が決定する。遙は、全日本選抜に向けて、選ばれた選手だけが参加できる強化合宿に招集されていた。

目次に戻る

第10話『希望のグラブスタート!』

親善試合後、真琴は遙と連絡が取れずにいた。頭に浮かぶのは、かつて水の中で立ち止まってしまった遙の姿。そんな時、遙の噂を耳にしたという尚が真琴のもとを訪れるのだが──。

目次に戻る

第11話『集結のストリームライン!』

全国大会出場を果たした渚と怜は岩鳶高校水泳部一同と共に会場のある東京を訪れる。真琴と合流した一同は、遙が応援に来られないことに寂しさを拭いきれずにいた。怜はそんな皆を励ますように意気込むが……。

目次に戻る

第12話(最終回)『Dive to the Future!』

「ハルは初めて泳いだ時からフリーだったんだよ。」──全日本選抜を応援するために再び上京してきた、渚、怜たちに真琴は語る。遙はいつも、水と共にいた。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品