ドラゴンボールGT

アニメ『ドラゴンボールGT』
©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2019年12月22日時点のものです。
話数全64話
放送1996年冬
制作東映動画
声優孫悟空・悟飯・悟天:野沢雅子/パン:皆口裕子/トランクス:草尾毅/ブルマ:鶴ひろみ/ベジータ:堀川亮/ピッコロ:古川登志夫/クリリン:田中真弓/亀仙人:増岡弘

天界に封印されていたもう一つのドラゴンボールの封印がとかれたことから、子供の姿に戻った悟空、トランクス、そして成長した孫娘のパンの新たな冒険がはじまる! 1年でダークドラゴンボールそろえないと、地球が消滅しちゃう~!! 新しい冒険、新登場のキャラクターや新たな強敵、そして、アニメオリジナルならではの夢の対決も実現! それが『ドラゴンボールGT』!!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2019年12月22日時点のものです。
目次
  1. 第1話『謎のDB出現!!悟空が子供に!?』
  2. 第2話『主役は私!パン宇宙に飛び立つ!!』
  3. 第3話『超ガメツイ!!商人の惑星』
  4. 第4話『ウォンテッド!!悟空が指名手配!?』
  5. 第5話『強いヤツ見っけ!!用心棒レジック』
  6. 第6話『ちょっとイテえぞ!?悟空の歯医者』
  7. 第7話『愛しのハニー!?花嫁はトランクス』
  8. 第8話『悟空もドッカン!!おヒゲパワー全開』
  9. 第9話『シマッタ!!悟空飛び込む罠の星!?』
  10. 第10話『踊ってアタック!?ボンパッパー!!』
  11. 第11話『ルードの呪い!?人形にされたパン』
  12. 第12話『神のお告げは超迷惑!!ルード起動』
  13. 第13話『こいつが親玉!?謎の科学者ミュー』
  14. 第14話『リズムでバッチリ!?ルード攻略!!』
  15. 第15話『もうグレてやる!!パンの家出!?』
  16. 第16話『マシン惑星M2・・・裏切りのギル!?』
  17. 第17話『パンにおまかせ!悟空救出作戦!』
  18. 第18話『データにゃないぜ!!悟空の超本気』
  19. 第19話『出陣!!最強ミュータント・リルド』
  20. 第20話『たまげたぞ!!悟空を襲う金属津波』
  21. 第21話『なんてこった!!金属板になった悟空』
  22. 第22話『暴かれた野望!!邪悪生命体ベビー』
  23. 第23話『隠された危機!?難破船と謎の少年』
  24. 第24話『ベビー逆襲!!狙われたサイヤ人!!』
  25. 第25話『大変だ!!地球にベビーが現れた』
  26. 第26話『悟飯と悟天・・・最悪の兄弟ゲンカ!?』
  27. 第27話『野望完成!?乗っ取られたべジータ』
  28. 第28話『悟空帰る・・・地球は全部オラの敵!?』
  29. 第29話『超ヤバイ!?超サイヤ人3敗れる!!』
  30. 第30話『悟空消滅!?オラは死んじまっただ』
  31. 第31話『アッと驚く!?スゴロク空間大崩壊』
  32. 第32話『悟空を返せ!!怒りの戦士ウーブ』
  33. 第33話『くらえベビー!新生ウーブ必殺光線!!』
  34. 第34話『変身失敗!?悟空の大ザル大暴れ!!』
  35. 第35話『最強!!悟空が超サイヤ人4に!!』
  36. 第36話『不死身の怪物!?凶悪大ザルベビー』
  37. 第37話『壮絶!!ベビーと悟空ダブルKO!!』
  38. 第38話『みんなの力で・・・超サイヤ人4復活』
  39. 第39話『これで最後だ!ついにベビー消滅』
  40. 第40話『地球爆発!!ピッコロの重大な決意』
  41. 第41話『天下一武道会 サタンの後継者は誰』
  42. 第42話『死ね悟空!!地獄から蘇る強敵たち』
  43. 第43話『地獄の魔戦士!セル&フリーザ復活』
  44. 第44話『究極の人造人間!二人の17号合体』
  45. 第45話『急げ悟空!!地獄からの脱出大作戦』
  46. 第46話『激突!!スーパーサイヤ人4vsスーパー17号』
  47. 第47話『大逆転!悟空と18号の二段攻撃さく裂』
  48. 第48話『これはビックリ!神龍が敵に?!』
  49. 第49話『最強の敵?!恐怖の裏ワザを使う龍』
  50. 第50話『サイヤパワー玉砕!?電気獣五星龍』
  51. 第51話『六星龍!大竜巻攻撃の弱点を探せ』
  52. 第52話『パンあぶねぇ!七星龍のとっておき』
  53. 第53話『パンが消滅!?涙の10倍かめはめ波』
  54. 第54話『摂氏6000度のパワー!太陽の戦士』
  55. 第55話『ブルマ動く!べジータ改造計画』
  56. 第56話『太陽の次は極寒!炎と氷の兄弟龍』
  57. 第57話『強さ圧倒的!!邪悪龍を支配する龍』
  58. 第58話『反撃開始!スーパーサイヤ人4を超えろ』
  59. 第59話『敵か味方か・・・大猿ベジータ大暴れ』
  60. 第60話『フュージョン!!究極のスーパーゴジータ』
  61. 第61話『絶対勝つぞ!四星球を食った悟空』
  62. 第62話『悟空を救え!最後の味方登場』
  63. 第63話『奇跡の逆転勝利!!宇宙を救った悟空』
  64. 第64話(最終回)『さらば悟空・・・また逢う日まで』
  65. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『謎のDB出現!!悟空が子供に!?』

世界征服を企むピラフ一味。彼らが探し出した究極ドラゴンボールのパワーで、悟空が子供になってしまった!しかも、宇宙に散らばった究極ドラゴンボールを1年以内に集めないと、地球が消滅してしまうというのだ!!

目次に戻る

第2話『主役は私!パン宇宙に飛び立つ!!』

宇宙に散らばってしまった究極ドラゴンボール。悟空の探索の旅に同行するのはトランクス、そして悟天のはずだった。ところがパンが、悟天を差しおいて宇宙船にこっそり乗船し、そのまま出発してしまった!こうして悟空、トランクス、パンの旅が始まった。

目次に戻る

第3話『超ガメツイ!!商人の惑星』

地球を出発して1週間、宇宙船が故障し、一同は近くの惑星に不時着を余儀なくされる。その星は商人の惑星・イメッガ、何をするにもお金がかかってしまう星だった!そのうえ、困惑する悟空たちの前に小型ロボットのギルが現れ、ドラゴンレーダーを食べてしまう!

目次に戻る

第4話『ウォンテッド!!悟空が指名手配!?』

悟空たち一行はドラゴンレーダーを失ったうえ、宇宙船までも、イメッガ星の支配者・ドン・キアーに奪われてしまった。何とか宇宙船は奪い返したものの、今度は宇宙船強奪の罪で指名手配にかけられてしまう。そして、ドン・キアーの部下から追われることになってしまった!

目次に戻る

第5話『強いヤツ見っけ!!用心棒レジック』

ドン・キアーは住人たちを苦しめる悪人だった。怒りを抑えきれない悟空たちは、捕まったふりをしてドン・キアーの住む宮殿に乗り込む。そこに現れたのは用心棒のレジック。悟空に戦いを挑んだレジックは、スーパーサイヤ人の強さに驚愕する。

目次に戻る

第6話『ちょっとイテえぞ!?悟空の歯医者』

悟空たち一行が次に訪れたのは、惑星モンマース。ここは何もかもが巨大な星だった!当然、住んでいるのも巨人たち。彼らは果物と一緒にドラゴンボールを呑み込んでしまう。虫歯の穴にはまったドラゴンボールを発見し、悟空はその歯ごと引き抜くことに!

目次に戻る

第7話『愛しのハニー!?花嫁はトランクス』

悟空たちは惑星ケルボにたどり着いた。この星に住む村人たちは、地震を起こす怪物・ズーナマーに悩まされていた。ズーナマーは村人を脅かし、村娘のレーヌを花嫁に要求。彼女を救うため、パンはトランクスを身代わりに仕立てるが・・・。

目次に戻る

第8話『悟空もドッカン!!おヒゲパワー全開』

ズーナマーの秘密は、どうやら自慢のヒゲにあるようだ。住み処に潜入した花嫁トランクスは、二度と地震を起こせないようヒゲを切るチャンスを伺うが、ズーナマーはなかなかスキを見せない。しかも作戦が明るみになってしまい、だまされたズーナマーは激怒する!

目次に戻る

第9話『シマッタ!!悟空飛び込む罠の星!?』

ズーナマーをこらしめた悟空たちだが、パラパラブラザーズという妙な宇宙人の三人組にドラゴンボールを盗まれてしまった!宇宙船に飛び乗って、逃げるパラパラブラザーズを追跡!だが、惑星ビーヘで彼らを見失い、しかも肉食宇宙動物のムーマに襲撃されてしまう!

目次に戻る

第10話『踊ってアタック!?ボンパッパー!!』

パラパラブラザーズが、再び悟空たちの前に戻ってきた。ドラゴンボールを奪おうというのだ!悟空たちは彼らの不思議なダンスを見ているうちに、なぜか体が勝手に動き出し、少しずつ体力を削り取られてゆく・・・。

目次に戻る

第11話『ルードの呪い!?人形にされたパン』

パンとギルを乗せたパラパラブラザーズの宇宙船が、勝手に自動操縦に切り替わり、惑星ルードにたどり着いてしまった。パンはルード教の祭壇に迷い込み、謎の神官モッチーに人形にされてしまう!悟空もパンを追って、惑星ルードへ急ぐが・・・。

目次に戻る

第12話『神のお告げは超迷惑!!ルード起動』

神官モッチーの持つムチが人型の正体を現し、ムッチーとして襲いかかってきた。悟空はムッチーの強力なムチ攻撃に大苦戦!一方、ルード教の教祖・ドルタッキーは、悟空たちを倒すため、超大型M2のルードを起動させる!

目次に戻る

第13話『こいつが親玉!?謎の科学者ミュー』

悟空とトランクス渾身の攻撃にも、超大型のルードはまるでビクともしない。その頃、ドルタッキーの前には、ドラゴンボールを探す謎の人物ドクター・ミューが現れていた。彼こそドルタッキーを陰から操る黒幕だったのだ!

目次に戻る

第14話『リズムでバッチリ!?ルード攻略!!』

ルードがドルタッキーとパンを吸収してしまった!ケタ外れの強さに圧倒される悟空。だが、ルード体内のパンとは完璧に意思の疎通が取れていた。「カツ丼、天丼、親子丼!」のかけ声でタイミングを合わせ、内と外から同時攻撃!ついにルードを撃破する!

目次に戻る

第15話『もうグレてやる!!パンの家出!?』

一行は砂漠の惑星ルーデゼに到着。悟空たちが宇宙船の修理をする中、パンはひとり構ってもらえず、邪魔者あつかいされてしまう。腹を立てたパンは家出を決行!ところが、一人で砂漠を歩いていると、巨大生物が襲いかかってくる。ピンチのパンを、ギルが救出に向かうが・・・。

目次に戻る

第16話『マシン惑星M2・・・裏切りのギル!?』

悟空たちはギルの故郷である惑星M2に立ち寄ることになった。ところがドラゴンボールを狙うリルド将軍が、スーパーマシン・メガキャノンΣで襲いかかってくる! しかもギルの突然の裏切りで、悟空とトランクスは囚われの身になってしまう。

目次に戻る

第17話『パンにおまかせ!悟空救出作戦!』

囚われの悟空とトランクスを救出するため、パンが基地に潜入を試みることになった!ロボットになりすますがバレてしまい、パンはメガキャノンΣのナットと闘うはめになってしまう。一方、捕まった悟空たちは、自力で基地からの脱出を試みる!

目次に戻る

第18話『データにゃないぜ!!悟空の超本気』

悟空はメガキャノンΣたちと対決するが、変形と合体を繰り返す敵の能力に、思わぬ苦戦を強いられる。メガキャノンΣたちは、悟空の戦闘データを詳細に分析していたのだ。だが悟空は、彼らのデータにない超サイヤ人になってこれを撃破する!

目次に戻る

第19話『出陣!!最強ミュータント・リルド』

惑星M2の支配者・リルド将軍が出現!リルドの放った怪光線を浴びたトランクスが、金属板になってしまう!さらにリルドはパワーアップし、悟空に襲いかかる。パンはトランクスを助けるため、単身敵基地に向かうが・・・。

目次に戻る

第20話『たまげたぞ!!悟空を襲う金属津波』

パンは基地に突入しようとするが、何度試みても、強制排除システムによって入口に戻されてしまう。一方の悟空は、リルド将軍と激闘を繰り広げている。将軍の正体は、何と惑星M2そのものだった!星中の金属を自在に操る将軍に、悟空は次第に追い詰められてゆく。

目次に戻る

第21話『なんてこった!!金属板になった悟空』

悟空とパンまでもが、リルド将軍によって金属板に変えられてしまった。研究材料として切り刻まれそうになった悟空を救ったのは、これまで裏切り者のふりをていたギルだった。ギルの活躍によって、元に戻ったトランクスも姿を現す!

目次に戻る

第22話『暴かれた野望!!邪悪生命体ベビー』

リルド将軍を退けた悟空たちは、ドクター・ミューが密かに研究していたネオ・M2のベビーを発見する。からくも悟空の攻撃から逃れたベビーは、ドクター・ミューの体を乗っ取り、逃亡を企てる。

目次に戻る

第23話『隠された危機!?難破船と謎の少年』

悟空たちは旅の途中、破壊された宇宙船を発見。船内には、たった一人生き残った少年がいた。パンの活躍で救出し、惑星ビダルへ運んで手当てをさせることにしたが、彼にはある秘密があった。何と、ベビーが寄生していたのだ!

目次に戻る

第24話『ベビー逆襲!!狙われたサイヤ人!!』

ベビーは少年に続いて医師に乗り移り、悟空たちのスキを巧みに伺う!対する悟空たちはベビーの存在に気付き、逆にジリジリと追い詰めてゆく。ところが作戦の途中、油断したトランクスが、とうとう体を乗っ取られてしまった!

目次に戻る

第25話『大変だ!!地球にベビーが現れた』

ベビーが地球に来襲!サイヤ人を見つけるため、西の都を手当たり次第に破壊し始めた。これを止めようと、悟天が果敢にベビーに挑戦する。しかし、一瞬の隙を突かれ、彼までもがベビーに体を乗っ取られてしまった。

目次に戻る

第26話『悟飯と悟天・・・最悪の兄弟ゲンカ!?』

悟天に寄生したベビーは、さらに悟飯の肉体をも乗っ取ろうと企む。だが、異変に気付いた悟飯は、あえて悟天と対決!サイヤ人同士の壮絶なバトルが始まってしまう。だが、悟飯もまたベビーの餌食になってしまい・・・。

目次に戻る

第27話『野望完成!?乗っ取られたべジータ』

究極ドラゴンボールを全てそろえた悟空たちは、進路を地球へと向けた。その頃、べジータはベビーに乗っ取られた悟天&悟飯と、激しいバトルを繰り広げていた。そのベジータもベビーに体内に侵入され、体を乗っ取られてしまう!

目次に戻る

第28話『悟空帰る・・・地球は全部オラの敵!?』

悟空たちは長い旅を終え、ようやく地球に戻ってきた。だが、すでに地獄と化していた。地球上の全人類が、ベビーによって支配されてのだ!周囲の異変に戸惑う悟空とパンに、ベビーに寄生された悟飯と悟天が容赦なく襲いかかる!

目次に戻る

第29話『超ヤバイ!?超サイヤ人3敗れる!!』

悟空とベビーに操られたべジータの、全面対決がはじまった!べジータベビーはスーパーベビー最強形態1、そして2に変身し、圧倒的な強さを見せつける。超サイヤ人3になった悟空でも、スーパーべビー最強形態2には太刀打ちできない・・・。

目次に戻る

第30話『悟空消滅!?オラは死んじまっただ』

悟空を倒したスーパーベビーは、ついに地球全土を支配下におさめてしまった。そして究極ドラゴンボールの力を使い、故郷のツフル星を復活させる・・・。一方、スゴロク空間に迷い込んだ悟空は、現世に戻るためにスー五郎とスゴロクで対決する。

目次に戻る

第31話『アッと驚く!?スゴロク空間大崩壊』

スゴロク勝負に挑む悟空は、スー五郎のイカサマを見抜く。だが、突如としてスゴロク空間は崩壊し、悟空は間一髪のところを界王神に救われる。その頃、地球ではパンの危機を救った悟空の直弟子・ウーブが、スーパーベビーと対決していた。

目次に戻る

第32話『悟空を返せ!!怒りの戦士ウーブ』

スーパーべビーに押され気味のウーブを救ったのは、何とミスター・ブウだった。2人は合体し、新生ウーブが誕生する。一方、界王神界にいる悟空は、パワーアップのためにに生えかけのシッポをヤットコで引っ張られて・・・?

目次に戻る

第33話『くらえベビー!新生ウーブ必殺光線!!』

新生ウーブでさえも、スーパーベビーには敵わなかった。そこに到着した悟空だが、界王神界での修行の甲斐なく、スーパーベビーに苦戦してしまう。しかし戦いのさなか、空に浮かぶ地球を見るや、黄金大猿に変身し・・・。

目次に戻る

第34話『変身失敗!?悟空の大ザル大暴れ!!』

スーパーベビーを圧倒する黄金大猿だが、理性がないために、見境なく周囲を破壊し始めてしまう。それを見て悲しみ、涙するパン・・・。なんとその涙で、悟空は理性を取り戻した。そしてついに、超サイヤ人4が出現する!

目次に戻る

第35話『最強!!悟空が超サイヤ人4に!!』

超サイヤ人4となった悟空のパワーは圧倒的だった。一転して押されまくるスーパーベビーは、ブルマが発生させたブルーツ波を浴びて大猿ベビーに変身する。超サイヤ人4をしのぐパワーの大猿ベビーの出現によって、形勢は再び逆転する!

目次に戻る

第36話『不死身の怪物!?凶悪大ザルベビー』

理性のなかった大猿悟空と違い、大猿ベビーは理性を持っていた!にも関わらず、チチたちをも闘いに巻き込もうとする非道さに、悟空は激怒する。だが、大猿ベビーに向けて放った10倍かめはめ波も効果なし・・・悟空は絶体絶命のピンチに陥ってしまう。

目次に戻る

第37話『壮絶!!ベビーと悟空ダブルKO!!』

ブルーツ波を浴びて、フルパワーとなった大猿ベビー。対する悟空はパワーダウンしてしまい、いまだピンチは続いている。そこでキビト界王神が地上に降り、超神水を使ってトランクスたちを正気に戻そうと試みるが・・・。

目次に戻る

第38話『みんなの力で・・・超サイヤ人4復活』

キビト界王神の超神水によって、ベビーに操られていたトランクスたちが正気を取り戻した。仲間たちのパワーをわけてもらった悟空も、ついにスーパーサイヤ人4へと復活をとげる。そして大猿ベビーとの、最後の激闘に挑んでゆく!

目次に戻る

第39話『これで最後だ!ついにベビー消滅』

悟空は大猿ベビーのシッポを、かめはめ波で切断!作戦が成功し、ベビーをベジータの肉体から追い出すことに成功した。一転して窮地に陥ったベビーは宇宙へ逃げ出すが、悟空は追跡。ベビーを消滅させるために、ある作戦に打って出る。

目次に戻る

第40話『地球爆発!!ピッコロの重大な決意』

地球爆発まで、残された時間はあと2週間。悟空たちは、地球人全員でツフル星へ移住することを決意する。慌ただしく準備が進む中、ピッコロは究極ドラゴンボールを消滅させるため、ただ一人爆発する地球に残ることを決意していた・・・。

目次に戻る

第41話『天下一武道会 サタンの後継者は誰』

今日は天下一武道会。勇んで出場した悟空だが、サタンにだまされて、少年の部に出場するハメになってしまった。一方、大人の部に出場したパンは順調に勝ち進むが、サタンの後継者になるのがイヤであっさり棄権。優勝したのは意外な人物だった。

目次に戻る

第42話『死ね悟空!!地獄から蘇る強敵たち』

ドクター・ミューとドクター・ゲロが地獄で手を組んだ!新17号を共同開発し、この世と地獄をつなげて悟空への復讐計画を実行しようというのだ。その結果、地上では、かつて悟空が倒した数多の敵たちが地獄から現れる!!

目次に戻る

第43話『地獄の魔戦士!セル&フリーザ復活』

悟空が地獄へ着くと、すでにフリーザとセルが待ち受けていた。悟空はフリーザたちの太陽拳や気円斬の攻撃をかわし、バトルの中で遊ぶ余裕すら見せる。だが、油断して「地獄の底」へ落とされてしまった!

目次に戻る

第44話『究極の人造人間!二人の17号合体』

この世では、新17号と17号が合体して、究極の人造人間・超17号が誕生していた。一方の地獄では、悟空が圧倒的な強さでセルたちに勝利。しかし、地獄に閉じ込められてしまったことに悟空は気付く。

目次に戻る

第45話『急げ悟空!!地獄からの脱出大作戦』

悟空を欠いた地上の超戦士たちは、驚異的な力を持つ超17号に次々と倒されてゆく。その頃、地獄では、悟空を地上に戻すためにピッコロが奮闘していた。彼は天界にいる地球の神・デンデに協力を要請する。

目次に戻る

第46話『激突!!スーパーサイヤ人4vsスーパー17号』

ついに地獄から脱出した悟空は、超17号との対決に挑むことになった!悟空は超サイヤ人4になり、10倍かめはめ波を放つ!! ところが超17号は、そのエネルギーを吸収し、さらなるパワーアップを遂げてゆく・・・。

目次に戻る

第47話『大逆転!悟空と18号の二段攻撃さく裂』

パワーアップしてゆく超17号だったが、攻撃エネルギーを吸収している間は隙だらけだった。そのことに気付いた悟空は、18号と協力して龍拳を放ち、超17号を撃破する。そして闘いを終えた悟空たちは、ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出す。

目次に戻る

第48話『これはビックリ!神龍が敵に?!』

ヒビの入ったドラゴンボールから出現したのは、黒煙の龍だった!さらにそれが、7体の邪悪龍に変化して、世界各地へ散ってゆく。かくして悟空とパン、そしてギルは、ドラゴンボール回収も兼ねて、7体の邪悪龍退治の旅へと出発することになる。

目次に戻る

第49話『最強の敵?!恐怖の裏ワザを使う龍』

邪悪龍退治に出かけた悟空とパンは、毒霧を発生させる二星龍と最初に対決!毒霧によって動きを封じられた悟空たちは、いきなり大ピンチに陥ってしまう。だが、偶然見つけた湧き水で毒を浄化し、二星龍の撃破に成功する。

目次に戻る

第50話『サイヤパワー玉砕!?電気獣五星龍』

ギルの案内を頼りに着いた町で、悟空たちは体の小さな体の五星龍に遭遇。五星龍は町の電気を吸収し、巨大化して悟空を迎え撃つ!だが、戦闘中に降り出した雨で体がショートして、五星龍は自滅してしまう。

目次に戻る

第51話『六星龍!大竜巻攻撃の弱点を探せ』

ある港町で「乙姫様」として崇められていたのは、なんと美しい女性に化けた六星龍だった!六星龍は得意技の竜巻を連発し、悟空を苦しめる。しかしパンが勝機を見いだす。竜巻にはたった一つ、弱点であったのだ!

目次に戻る

第52話『パンあぶねぇ!七星龍のとっておき』

地震を起こして街を破壊しようとする七星龍を、悟空は超サイヤ人4となって叩きのめす。しかし、ドラゴンボール自体が七星龍の本体だった。七星龍は手近にいたパンの体を乗っ取り、パワーアップを図る!

目次に戻る

第53話『パンが消滅!?涙の10倍かめはめ波』

パンの体に取りつき、パワーアップした超七星龍。悟空はパンを傷つけてしまうことを恐れ、全力を出せずにいた。しかし負けたふりをすることで超七星龍を欺き、隙をついてパンを奪還することに成功する。

目次に戻る

第54話『摂氏6000度のパワー!太陽の戦士』

四星龍が出現!その体は、表面が太陽と同じ熱を持っていた。熱さに耐え切れず、町中を逃げ回る悟空。だが、真剣勝負へ突入すると、互いに本領を発揮し始める。四星龍は真の姿となり、悟空は超サイヤ人4に変身する。

目次に戻る

第55話『ブルマ動く!べジータ改造計画』

戦闘民族の王子として最強であるはずの自分より、遥かに強くなってゆく悟空。広がる実力差を感じるベジータは、焦燥感を募らせていた。そんな時、ブルマが超サイヤ人4になれる超ブルーツ波発生装置を開発する。

目次に戻る

第56話『太陽の次は極寒!炎と氷の兄弟龍』

好勝負を繰り広げる悟空と四星龍。その戦いに何と、四星龍の兄・三星龍が割り込んできた!卑劣な性格の三星龍は、不意打ちで冷凍光線を浴びせ、悟空をカチンコチンに凍らせてしまうが・・・。

目次に戻る

第57話『強さ圧倒的!!邪悪龍を支配する龍』

卑劣な攻撃で目が見えなくなった悟空だが、龍拳で何とか三星龍を撃破することに成功。しかしそこに、最後の邪悪龍・一星龍が現れて・・・。四星龍は悟空をかばって消滅。異様な強さの一星龍に、悟空は圧倒されてしまう。

目次に戻る

第58話『反撃開始!スーパーサイヤ人4を超えろ』

力を使い果たし、超サイヤ人4から子供に戻った悟空。だが、悟飯やウーブたちの助けを借り、再び超サイヤ人4への変身を試みる。一方、一星龍はすべてのドラゴンボールを体内に吸収してしまう!

目次に戻る

第59話『敵か味方か・・・大猿ベジータ大暴れ』

悟空は視力を奪われた状態のままで、パワーアップした超一星龍と死闘を繰り広げる。そこへ、ベジータが参戦!彼はブルマの助けで、超サイヤ人4への進化を遂げていた。ベジータは悟空に、フュージョンを提案する!

目次に戻る

第60話『フュージョン!!究極のスーパーゴジータ』

悟空とベジータは超サイヤ人4状態でフュージョンし、最強戦士・ゴジータになった。驚異的なパワーを駆使し、超一星龍を追いつめるゴジータ。だが、だが、勝利を確信した瞬間、2人のフュージョンが解けてしまう。

目次に戻る

第61話『絶対勝つぞ!四星球を食った悟空』

超一星龍の激しい攻撃の合間をぬって、悟空とベジータは再度フュージョンを試みる。しかし、フュージョンのチャンスをつかんだのも束の間、今度は悟空がパワーダウンして、子供の姿に戻ってしまった!

目次に戻る

第62話『悟空を救え!最後の味方登場』

悟空の持っていた四星球から、突如として四星龍が現れた!復活した四星龍は、悟空とともに超一星龍に強烈な攻撃を浴びせる。しかし超一星龍の狡猾な作戦にはまった四星龍は、あえなく倒されてしまい・・・。

目次に戻る

第63話『奇跡の逆転勝利!!宇宙を救った悟空』

四星球を吸収し、再び完全体となった超一星龍。だが悟空は、地球と宇宙の元気を集めた超ウルトラ元気玉で、ついに超一星龍を撃破する。全宇宙に平和が戻ったのだ。だがその時、なぜか神龍が出現して・・・。

目次に戻る

第64話(最終回)『さらば悟空・・・また逢う日まで』

突然現れた神龍は、もうドラゴンボールを使わせることはできないと語る。そして、「地球の人々を生き返らせる」という最後の願いを叶えた後、悟空を連れて遥か彼方へ去ってゆく・・・。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品