俺物語!!

アニメ『俺物語!!』
©アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月4日時点のものです。
話数全24話
放送2015年春
制作マッドハウス
声優剛田猛男:江口拓也/大和凛子:潘めぐみ/砂川誠:島﨑信長/砂川愛:井上喜久子/織田隼人:浪川大輔/剛田ゆり子:青木和代/剛田豊:玄田哲章/栗原オサム:榎木淳弥/菜々子:北川里奈/西城まりや:前田玲奈/天海悠紀華:茅野愛衣

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月4日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『俺のものがたり』

集英高校一年の剛田猛男は、身長2メートル、体重120キロ(推定)、性格は真っ直ぐで不器用な熱血漢。ある朝、通学電車の中で女子高生・大和凛子を痴漢から救う。翌日、お礼に言いに訪れた大和を一目見て好きになる猛男。だが、イケメンで親友の砂川誠に対する大和の反応から『大和は砂川が好きなのだ』と感じて・・・。

目次に戻る

第2話『俺の恋』

大和とメル友になった猛男は、大和から『ピコピコ』したメールをもらう度にドキドキが止まらない!!でも、大和の砂川への恋心を感じる猛男は、二人の恋を成就させるため、仲を取り持ってあげようと奮闘する。待ち合わせの場へ砂川を強引に連れて行き、砂川の良いところを力説する猛男。また会う約束をして別れた直後、大和を黒い影が襲う!?

目次に戻る

第3話『俺の青鬼』

二人きりで会うことになった猛男と大和。砂川への恋の相談だとばかり思っていた猛男は、突然泣き出してしまった大和に動揺する。戸惑う猛男は砂川の部屋に駆け込むが、そこで砂川から「大和が好きなのはお前だ」と告げられる。どうしても信じられない猛男だが、そこへ大和が訪れ・・・。

目次に戻る

第4話『うちの彼氏』

実は大和が好きだったのは、砂川ではなく猛男だった!!人生初の彼女が出来た猛男は心臓が破裂しそうなほど幸せいっぱい、胸いっぱい!!ある日、猛男と大和の友達同士で合コンを行うことに。ところが、合コン会場で、思わぬ大事件が発生!!絶対絶命の大ピンチに、猛男の底力が大爆発!?

目次に戻る

第5話『俺はニブイ』

砂川の3歳年上の姉・愛が、大学のある名古屋から帰省してきた。愛は猛男に彼女が出来たことを知って大ショック!!実は、愛も猛男のことがずっと好きだったのだ!!「猛男に彼女が出来るはずがない」と疑う愛は、猛男の彼女(すなわち大和)のことを調べるべく、行動を開始するのだった!!

目次に戻る

第6話『俺のネガイ』

人生初の彼女が出来た猛男は、純情ピュアな大和を大切に扱ってきた。だが、最近の大和はずっと浮かない顔・・・。その様子に砂川の姉・愛は、大和は猛男に隠し事をしていることを確信し、大和に詰め寄る!一体、大和の悩みとは?そして、その悩みを知った愛はどうするのか!?

目次に戻る

第7話『俺の強さ』

ある日、猛男は柔道部の先輩に「柔道部に入ってほしい」と懇願される。一ヶ月後に行われる宿敵・尾安化高校との試合に勝つため、猛男の力が必要だというのだ。即答で柔道部入りを決めた猛男は、柔道部のため、応援してくれる大和のために猛特訓を開始する!そして試合当日、果たして勝敗の結果は!?

目次に戻る

第8話『オレのトモダチ』

もうすぐ大和の誕生日!!猛男は人生初・彼女の誕生日を祝うため砂川と一緒にデートプランを練るのだが、砂川の様子が少しおかしい。話を聞いた大和は砂川も誕生日に誘ってみるように提案する。当日別の用事があるという砂川だったが・・・。

目次に戻る

第9話『オレとトモダチ』

ついに迎えた大和の誕生日。それは砂川のお父さんの手術日でもあった。砂川との友情に応えるため、猛男は二人で一生懸命に立てたデートプランで大和を喜ばせるが、どうしても砂川のことが頭から離れない。悩んだ猛男は意を決して、大和に今の自分の気持ちを伝えて・・・。

目次に戻る

第10話『俺の山』

猛男と大和は、山へピクニックへ出かけるが、お約束のように遭難!!己の使命は、大和を無事に家へ送り届けること、そう決意する猛男だが、一方の大和は2人きりの夜にドキドキ・・・ 果たして、野生動物が跋扈する山中から生還することはできるのか!?

目次に戻る

第11話『俺の海』

夏といえば海!!ということで、砂川や菜々子たち同級生も誘って海へ遊びに来た猛男と大和。ここでも超人的な能力を発揮する猛男にドキドキされられっぱなしの大和は、猛男にも自分を見てドキドキしてもらおうと、大胆水着で大奮闘!!はじめての海で、はじめての・・・!?

目次に戻る

第12話『俺の偏差値』

─同じ大学に行きたい─ 大和のその一言で猛男の勉強魂に火を付ける!!しかし、大和の第一志望は超難関の紫藤大学。まもなく行われるマーク模試に向けて必死に勉強する猛男。果たして試験結果は・・・!?

目次に戻る

第13話『今日は俺のおごりだ』

ある日、バイト中の猛男の前に現れたイケメン男子・織田隼人。彼は砂川の姉・愛に告白したものの断られてしまい、その原因である猛男に会いにきたのだ。成り行きで猛男の家に泊まることになった織田だが、彼にはもう一つの目的があった!!

目次に戻る

第14話『俺のジンクス』

愛や織田たちとMMランドへ行くことになった猛男と大和。無邪気にアトラクションを楽しむ二人だったが、織田は、あの手この手で猛男と愛を二人きりにさせようとする。その理由は、子供の時から猛男を想い続ける愛に、ちゃんと告白させようとしていたのだった!!愛は猛男への想いを断ち切るのか、それとも・・・!?

目次に戻る

第15話『俺の彼女』

猛男のクラスメイト・西城まりやは、走ることが苦手にも関わらず、体育祭のリレーに出場することになってしまう。同じく選ばれた猛男は、西城との練習に付き合うことに。今まで、猛男とほとんど喋ったことの無かった西城だが、一緒に練習するうちに、猛男のカッコ良さに気付き始めて・・・。

目次に戻る

第16話『俺の弟子』

大和以外で猛男の魅力に気付いた女子・西城まりやは、猛男に大和という彼女がいるのを承知の上で「人間として好き」と言ってしまう。ニブい猛男は、言葉そのままに受け取るが、大和は、突然の恋のライバル出現に戸惑う。西城の本当の気持ちを知ったとき、猛男はどうするのか!?

目次に戻る

第17話『俺のクリスマス』

クリスマスに猛男と大和の友達同士でクリスマス会を開くことに。猛男の友達・栗原は合コンで知り合って以来、ずっと菜々子へアプローチしていたのだ!!この機会に告白するつもりの栗原だったが、あまりのヘタレな行動の数々に幻滅する菜々子。気まずい空気のまま、パーティは終わってしまうのだが・・・。

目次に戻る

第18話『俺の誕生日』

1月1日。ついに大和が心待ちにしていた猛男のバースデイが到来!!忘れられない誕生日にしてあげたいと思う大和は、猛男との初キスを心に決めるが・・・。ここでも、猛男のニブチンパワーがまさかの大爆発!?果たして初キスの行方は・・・?

目次に戻る

第19話『俺のかあちゃん』

猛男の母・ゆり子は妊娠中で、しかも臨月。にもかかわらず元気一杯に家事をこなす母を見て、猛男はハラハラドキドキの毎日。そんな猛男を頼りなく見ていたゆり子だが、何と出産のときに思いがけず猛男の成長を実感する出来事が!?

目次に戻る

第20話『俺のチョコレート』

待望の妹・真希が誕生し、大喜びの猛男。そんな猛男にまたまたドキドキのイベント・バレンタインデーがやって来た!!今まで本命チョコをもらったことがない猛男だったが、今年は大和からきっともらえるはず!!どんなチョコを渡してくれるのか心待ちにしていたのだが・・・。

目次に戻る

第21話『俺と手紙』

毎年、バレンタインデーに砂川に届く差出人の分からないチョコレートと一通の手紙。そこには「お返しはいらないので、好きになって下さい」と書かれているという。ある日、猛男は背後から妙な気配を察知し、その送り主・天海悠紀華と出会う。幼稚園の頃から抱き続ける砂川への恋心を聞いた猛男は、悠紀華を応援することに!!

目次に戻る

第22話『オレへの手紙』

猛男と大和の協力のもと、ついに悠紀華は砂川に告白する!!もっと自分を知ってもらおうと、勇気を出して動物園デートに誘うのだった!!憧れの砂川と夢のような一日を過ごした悠紀華だったのだが、何故か悠紀華は浮かない表情。そしてその瞳には涙が溢れて・・・。

目次に戻る

第23話『うちの春休み』

春休み、ケーキ屋さんのイケメンパティシエ一之瀬が作るケーキに魅了され、バイトが楽しくて仕方がない大和。かげながら見守る猛男は大和の仕事ぶりが気になり店の様子を窺いに。偶然、一之瀬が大和のことを「凛子」と呼び捨てで呼ぶのを見てしまう。一度も大和を下の名前で呼んだことがない猛男はショックを受け・・・。

目次に戻る

第24話(最終回)『俺のココロ』

一之瀬から恋のライバルとして宣戦布告を受けた猛男。大和の幸せを思うばかりに、自分より大和にふさわしい相手がいるのではないか?と自問自答する。猛男は大和のことをあきらめてしまうのか!?大和は一之瀬の告白を受け入れるのか!?美女と野獣の物語!!これにて完結!!

目次に戻る