陰の実力者になりたくて!

アニメ『陰の実力者になりたくて!』無料動画
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

この作品を視聴するならココ!

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
U-NEXT(ユーネクスト)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2022年12月時点のものです。
※本ページはプロモーションが含まれます。
話数全13話
放送期間2022年10月5日 - 12月28日
制作会社Nexus
監督中西和也
キャスト

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』 みたいな中二病設定を楽しんでいたら、まさかの現実に!? 主人公でも、ラスボスでもない。 普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。 この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。 これ幸いと少年・シドは異世界で「陰の実力者」設定を楽しむために、「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……? ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドを崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

おすすめ公式動画配信サービス

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
U-NEXT(ユーネクスト)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
Hulu(フールー)◎
見放題
無料期間なし
今すぐ見る
ABEMA(アベマ)◎
見放題
2週間無料
今すぐ見る
他のサービスはこちら
注意

海外の違法動画サイトを利用すると、端末がウイルスに感染する危険性があります。

twitter(ツイッター)

もしウイルスに感染したら大変ですので、安全に視聴するために見逃し配信や動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービストライアル中に解約すると月額料金はかかりませんので無料視聴できます。

第1話 嫌いなクラスメイト

「陰の実力者」。それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。 影野ミノルは幼少期からの夢である“陰の実力者”になるべく、着々と準備を進めていた。

目次に戻る

第2話 結成シャドウガーデン

魔力の存在する異世界に転生した影野は、田舎貴族カゲノー男爵家の冴えない第2子として暮らす傍ら、夜な夜な盗賊を狩り、“悪魔憑き”のエルフを救い出すなど、着々と陰の実力者への道を歩み始める。

目次に戻る

第3話 凡人の剣

15歳になったシドは、王都のミドガル魔剣士学園に入学。平凡な学園生活を送っていた。が、罰ゲームで王女アレクシアに告白させられたことで、安定のモブライフが激変してしまう。

目次に戻る

第4話 加虐への報酬

拉致されたアレクシアを救うため、王国最強の魔剣士と呼ばれるアイリスが陣頭指揮を執るが、手掛かりはなし。一方でシドは、“シャドウガーデン”の盟主シャドウとして、敵のアジトを急襲する。

目次に戻る

第5話 アイ・アム……

アイリス率いる騎士団は、王都に突如現れた謎の怪物に大苦戦。そこに“怪物の素性”を知るアルファが現れる。 一方、シャドウに追い詰められたゼノンは、不穏な赤い薬の力で覚醒するが――

目次に戻る

第6話 偽る者

王都にシャドウガーデンを騙る人斬りが出没する中、アイリスは古代文字解読を、王国随一の頭脳と名高いシェリーに依頼する。その頃、シドは友人と百貨店ミツゴシ商会を訪れていた。

目次に戻る

第7話 謀略と流血の剣術大会

シドは、剣術大会でオリアナ王国の王女ローズと対戦。モブらしいやられ方で会場をざわつかせる。そんな中、黒づくめの集団がアーティファクトで魔力を制御し、学園を占拠する。

目次に戻る

第8話 狙われた魔剣士学園

黒づくめの集団に抵抗したローズが斬殺されそうになった瞬間、モブとしての役割をまっとうしたいシドが身代わりに。その後、“テロリストの学園占拠”という夢に見た展開に嬉々として暗躍し始める。

目次に戻る

第9話 偽りの果て

大講堂にたどり着いたシェリーは、“強欲の瞳”を無効化する装置を投入。学生が反撃を開始すると、シャドウガーデンも参戦。混乱の中、首謀者“痩騎士”の前にシャドウが現れる。

目次に戻る

第10話 聖地・欺瞞の都

夏休み、シドはアルファの要請に応じ、聖地リンドブルムを訪れることに。聖地では、年に一度、聖域の扉が開かれる日に行われる“女神の試練”が開幕の時を迎えようとしていた。

目次に戻る

第11話 女神の試練

古代の戦士を蘇らせて戦う『女神の試練』が開幕。闘技場に駆り出されたシドは、シャドウに変身し、どさくさに紛れて参加。対戦相手として蘇ったのは、災厄の魔女アウロラだった。

目次に戻る

第12話 記憶の中の真実

女神の試練の会場に、聖域に続く扉が出現。アルファは、ネルソンをその中に引っ立て、教団と魔人に関する重大な秘密を暴露する。いっぽうシドは、聖域でアウロラと再会し…!?

目次に戻る

第13話(最終回) 消滅に捧げる血闘

聖域の中心に近づき力を増したネルソンが、アルファに攻撃する中、アウロラと行動を共にしていたシドは、聖域中心に到達。しかし、英雄にしか開けない扉に足止めされてしまう。

目次に戻る

動画配信サービス

アニメ【陰の実力者になりたくて!】

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
U-NEXT(ユーネクスト)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
Hulu(フールー)◎
見放題
無料期間なし
今すぐ見る
ABEMA(アベマ)◎
見放題
2週間無料
今すぐ見る
dアニメストア(ディーアニメストア)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
Amazonプライム・ビデオ(アマゾンプライム・ビデオ)◎
見放題
30日間無料
今すぐ見る
Netflix(ネットフリックス)◎
見放題
無料期間なし
今すぐ見る
music.jp(ミュージックドットジェーピー)○
レンタル
30日間無料
今すぐ見る
dTV(ディーティービー)×
配信なし
31日間無料
お試しする
TSUTAYA DISCAS・TV(ツタヤディスカス・テレビ)×
配信なし
30日間無料
お試しする
Paravi(パラビ)×
配信なし
無料期間なし
お試しする
見放題動画本数の割合
dTV
17

GEM Partners調べ / 2020年3月度、洋画・邦画・海外ドラマ・韓流ドラマ・国内ドラマ・アニメ・バラエティのSVODのみの実績。動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント。またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施し、それに含まれないものは不明に分類。

違法動画配信サイト
anitubebiz(アニチューブ ビズ)
b9good
gogoanime(ごごあにめ)
kissanime(キスアニメ)
animetv(アニメテレビ)
b9good
pandoratv(パンドラテレビ)
dailymotion(デイリーモーション)
dramacool(ドラマクール)
miomio(ミオミオ)
  • 陰の実力者になりたくて! ネタバレ感想
  • 陰の実力者になりたくて! 地上波再放送
  • 陰の実力者になりたくて! DVDレンタル
  • 陰の実力者になりたくて! OVA・OAD
  • 陰の実力者になりたくて! 動画ダウンロード
  • 陰の実力者になりたくて! torrent(トレント)
  • かげのじつりょくしゃになりたくて