カレイドスター

アニメ『カレイドスター』
©2003 佐藤順一・HAL・GONZO/カレイドステージ
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページはプロモーションが含まれます。
話数第1期:全26話
第2期:全25話
放送第1期:2003年春
第2期:2003年秋
制作GONZO
声優苗木野そら:広橋涼/レイラ・ハミルトン:大原さやか/ミア・ギエム:西村ちなみ/アンナ・ハート:渡辺明乃/レオン・オズワルド:櫻井孝宏/メイ・ウォン:中原麻衣/マリオン・ベニーニ:折笠富美子/ジョナサン:小桜エツ子/フル・フール:子安武人/ケン・ロビンス:下野紘/ロゼッタ・パッセル:水橋かおり/カロス・永戸:藤原啓治/サラ・デュポン:久川綾/ユーリ・キリアン:千葉進歩

「カレイドステージ」。それはサーカスでもない、ミュージカルでもない、マジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショウ。主人公・苗木野そらは16歳の女の子。幼い頃、今は亡き両親と観た想い出の「カレイドステージ」に憧れて、たった一人、オーディションを受けるため義父母の反対を押し切り日本から単身アメリカへやってきた。オーディションに遅刻しながらも特例として入団を認められはしたが周囲の風当たりは冷たい。そんな中、そらは持ち前の、決して諦めない根性と天性の「華」、そして仲間達との友情と確執の中で、ステージの花形「カレイドスター」を目指してあらゆる試練を乗り越えていく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
なし(月額1026円)
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページはプロモーションが含まれます。
  1. 第1話『初めての!すごい!ステージ』
  2. 第2話『孤独な すごい チャレンジ』
  3. 第3話『遠い すごい ステージ』
  4. 第4話『がんばれば すごい チャンス』
  5. 第5話『いつも すごい 遠い家族』
  6. 第6話『小さくて すごい オットセイ』
  7. 第7話『笑わない すごい 少女』
  8. 第8話『つらくても すごい スター』
  9. 第9話『主役への すごい 挑戦』
  10. 第10話『主役への すごい 壁』
  11. 第11話『アンナの すごくない お父さん』
  12. 第12話『熱い すごい 新作』
  13. 第13話『嵐を呼ぶ すごい 競演』
  14. 第14話『怪しい すごい サーカス』
  15. 第15話『歌姫の すごい 愛』
  16. 第16話『黒い すごい うわさ』
  17. 第17話『燃えろ!すごい ミア』
  18. 第18話『ユーリの すごい 罠』
  19. 第19話『家族の すごい 絆』
  20. 第20話『ゼロからの すごい スタート』
  21. 第21話『謎の すごい 仮面スター』
  22. 第22話『仮面の下の すごい 覚悟』
  23. 第23話『幻の すごい 大技』
  24. 第24話『まだ続く すごい 特訓』
  25. 第25話『ふたりの すごい 絆』
  26. 第26話(第1期 最終回)『傷だらけの すごい 復活』
  27. 第27話『スターへの すごい プロローグ 前編』
  28. 第28話『スターへの すごい プロローグ 後編』
  29. 第29話『新しい すごい ライバル』
  30. 第30話『もう一人の すごい 新人』
  31. 第31話『情熱の すごい ライバル』
  32. 第32話『氷の上の すごい 対決』
  33. 第33話『汗と涙の すごい ロゼッタ』
  34. 第34話『やっぱり すごい レイラさん』
  35. 第35話『マリオンの すごい デビュー』
  36. 第36話『レオンとの すごい 特訓』
  37. 第37話『2人の すごい 悪魔』
  38. 第38話『天使の すごい 反撃』
  39. 第39話『残酷な すごい 祭典』
  40. 第40話『絶望の すごい 帰国』
  41. 第41話『再出発の すごい 決意』
  42. 第42話『屈辱の すごい 共演』
  43. 第43話『ポリスの すごい プロポーズ』
  44. 第44話『笑顔の すごい 発進!』
  45. 第45話『レオンの すごい 過去』
  46. 第46話『宿命の すごい 決斗』
  47. 第47話『舞い降りた すごい 天使』
  48. 第48話『傷ついた すごい 白鳥』
  49. 第49話『ひとりひとりの すごい 未来(あした)』
  50. 第50話『避けられない ものすごい 一騎打ち』
  51. 第51話(第2期 最終回)『約束の すごい 場所へ』
  52. OVA『笑わない すごい お姫様』
  53. OVA『Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜』
  54. OVA『ぐっどだよ!ぐぅーっど!』
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

ユーザーのつぶやきを見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『初めての!すごい!ステージ』

「苗木野そら」は『カレイドステージ』のオーディションを受けるため、日本からアメリカへやって来た。が、そらはオーディションに遅刻してしまう。しかしその才能の片鱗を感じたオーナーのカロスは、ケガをしたトランポリンダンサーのかわりに、そらをステ-ジに上げる。その舞台度胸としなやかな演技に目を見張るカレイドステージの面々。そらは特例として『カレイドステージ』に入団することが出来た。しかし、そらの部屋には、ステージの精だという不思議なクラウンの人形・フールがいた。そらはここでちゃんとやっていけるのか不安になる……。

目次に戻る

第2話『孤独な すごい チャレンジ』

養成学校の授業が始まった。特例で入団したそらは、他の生徒たちから冷たい目で見られ授業もうまくこなせない。だが、フールはそらのことを「おまえはステージに選ばれた人間だ」という。そんな状況の中、そらはトップスターのレイラに、ゴールデンフェニックスが出来ないと出て行ってもらうと言われてしまう。ゴールデンフェニックスはレイラの看板としている技。無理な課題を突き付けられるが、そらは猛特訓をする。そして、最後に失敗こそしたが、そらはゴールデンフェニックスを完成させるのだった。

目次に戻る

第3話『遠い すごい ステージ』

課題をクリアし、少しづつみんなに認められるようになったそら。カロスはある新しいショウの構想をみんなに発表する。キャストは養成学校の生徒の中からも選ぶ……と。やる気になる生徒たち。が、そらにだけは役がない。そんなに役がほしいなら……とカロスから、ショウの合間に子供たちのおもちゃを配るクラウンの役を与える。ガッカリするそら。だが、それも大切な役だと気づき、そらは自分なりに工夫してクラウンの役をこなすのだった。

目次に戻る

第4話『がんばれば すごい チャンス』

新しいショウ『シンデレラ』の魔法使い役にミアが抜擢された。だが、なかなかうまく役がこなせない。ミアは魔法使い役を3人でやるというアイディアを思いつきそらとアンナと共に、トリプルイリュ-ジョンという技を考え出す。大道具係の娘・マリオンに皮肉を言われつつも、練習を続けるそらたち。途中、ミアはレイラにそらたちを裏切り、他のキャストとトリプルイリュ-ジョンをやりなさい……と言われるが、一途に練習するそらを見て、やっぱり仲間を大切にしようと思い直す。そら、ミア、アンナの技はレイラに認められ、3人は魔法使い役を獲得した。

目次に戻る

第5話『いつも すごい 遠い家族』

初舞台。そらたち魔法使いの役は新聞で厳しい批評を浴びてしまう。そこへ、そらの父親がやってきた。実はそらの両親は幼いころに亡くなり、そらの今の両親は育ての親だった。つらい思いをしているそらを見て、父はそらを日本に連れて帰ろうとする。帰りたくはないが、父に遠慮のあるそらは、自分の気持ちが言えない。そんなとき父が倒れ、そらはステージをすっぽかし、父のもとに駆けつける。倒れた父を見てそらは日本へ帰ることを決意する。カロスにカレイドステージをやめると言い、空港へ向かうそら。が、どうしてもステージに立ちたいという思いを捨て切れず、そらはやっぱり残りたい……と本当の気持ちを打ち明ける。そんなそらの気持ちを理解し、父はひとりで帰って行く……。

目次に戻る

第6話『小さくて すごい オットセイ』

『シンデレラ』の魔法使い役も好評を得て、嬉しいそら。そんな時そらは、流れついたオットセイの子供を拾う。そらになついたオットセイは海に戻そうとしても帰らない。ジョナサンと名づけたオットセイをなんとか劇団内で飼えるようにしようと、そらたちはバイトに励む。けれども練習との両立はキビしい。ところがジョナサンが飛び入りした特設ステージでのショウが好評。多くの喝采を浴びたジョナサンはカレイドステージで無事、飼われることになった……。

目次に戻る

第7話『笑わない すごい 少女』

ショウのゲストとして天才少女ロゼッタがやって来た。その世話係りをそらが押しつけられる。しかし機械的にすごい技をこなす少女には、表情がない。幼いころから芸をすることだけしかなかった少女。そらはマリオンと、少女に子供らしい時間を過ごさせてやる。表情のない少女はそらと過ごす時間の中でショウとは何かを知っていく・・・

目次に戻る

第8話『つらくても すごい スター』

レイラの父親は有名ホテルチェーン店のオーナー。父親はショウビズ界のパーティーにレイラ達を呼び、そこでカレイドステージよりも映画界のスターを目指すよう促す。さらに彼女の誕生パーティーすらお金で済ませようとする。ステージをろくに見た事もなく自分の事をビジネスの道具としか見てくれない父親に淋しい気持ちのレイラ。それでもいつかは父親にカレイドステージの素晴らしさを分かってもらおうとするレイラの姿に、そらはステージ上でレイラの誕生パーティーをしようと言い出す・・・

目次に戻る

第9話『主役への すごい 挑戦』

『シンデレラ』公演を終え待ちに待ったオフ。ところが新たな演目『人魚姫』のオーディションがあるという。以前、レイラをヒロインに大成功を収めたショーの再演。ただスポンサーのケネスは今回はレイラではなく新しいスターの誕生を求めていた。その場のなり行きで挑戦する事になってしまったそら。しかし、滝をくぐり抜けて空中ブランコをするという新しい試みの仕掛けに、そらは落下、失敗してしまう。怪我は大した事はなかったが、失敗が頭から離れず舞台に立つ事に怯えてしまう・・・

目次に戻る

第10話『主役への すごい 壁』

見事、主役を射止めたそら。かつてレイラが演じた大役をマスターしようと必死にビデオを繰り返しみながら勉強する。素晴らしい演技で観客を満足させるそら。しかしスポンサーは失格の烙印を押しレイラに交代を命じる。「レイラさんみたいに」完璧にこなそうとするあまり自分らしさを見失っていたそら。「そら」らしい人魚姫をめざして奮闘する。

目次に戻る

第11話『アンナの すごくない お父さん』

お笑い好きのアンナ。それは天才コメディアンである父親の影響だった。訳あって疎遠になっていた父親。その父親が近所のコメディシアターに立つという。しかし久しぶりに見た父親はかつてアンナが憧れた父親とは違い、ひどく落ちぶれた姿だった。失望するアンナ。なんとか仲介しようとするそら。アンナは母親に電話をかけ相談する。そしてアンナがとった行動は・・・

目次に戻る

第12話『熱い すごい 新作』

レイラに映画主演の話がくるが乗り気ではないレイラ。時を同じくして新しい演目が『アラビアンナイト』に決まる。新しい舞台装置に俄然やる気のレイラ。しかしスポンサーからの「そら」との共演という要望に不服な色を隠せない。≪なぜいつもあの子なの?≫と思いながら、レイラはそらの自分には無い魅力をはじめて意識し自分の目で確かめたいと思い始める。そらはパートナーとしてレイラに認めてもらえるのか?

目次に戻る

第13話『嵐を呼ぶ すごい 競演』

レイラとそらの合同練習。しかしそらはそのレベルの高さについていけない。少しずつそらの可能性を分かりつつも演技に関しては決して妥協を許さないレイラは「2人の呼吸」と「間」を掴むため寮のそらの部屋に訪れた。突然始まった2人の共同生活。ド緊張のそら。初日を翌日に控えても完成には程遠い出来。だがオーナーからの叱責にもレイラは臆せず必ず完成させると言い放ち、そらを連れ出す。そして、そこに待っていたものは・・・想像を絶する2人の猛特訓が始まった

目次に戻る

第14話『怪しい すごい サーカス』

待ちに待ったオフ。だがそらはカロスから「シアトリカルキャンプ」へのゲスト出演を命じられる。そこは華やかなカレイドステージとは違い共同生活のもとテント巡業を行う一座だった。その慣れない環境のなかヒロインに指名されるそら。そこにはそらの知らない「ショウ」の世界とエンターテイナー達がいた。戸惑うそら。カロスがそらを送り込んだ真意は?そしてそこで彼女が学ぶものとは?

目次に戻る

第15話『歌姫の すごい 愛』

歌姫・サラのもとに突然、大手レコードレーベルからの引き抜きの話が来た。そこのトップであるアンディはサラ、カロスとの昔なじみの中で、かつて若かりし頃の3人は夢を語り合った間柄。「辞める気はない」と言うサラに対しアンディはカロスのOKをもらっていると返す。驚愕のサラ。不器用な男と、それについてきた健気な女性。カロスとサラ、そしてアンディを加えた10年におよぶ切ない大人の恋のお話。

目次に戻る

第16話『黒い すごい うわさ』

日本からはるばる、そらの友人まなみがやってきた。しかし、なんだかビクビクのそら。実はそらはしっかり者のまなみが苦手だった。そんな中、カレイドステージから退団者が続出する。あらゆる噂が飛び交う中、その引き抜き工作の首謀者はなんとユーリだった。知られざるユーリの過去。カレイドステージは存続の危機に立たされた。

目次に戻る

第17話『燃えろ!すごい ミア』

公演中止を救ったのは、以前から演出志向の高かったミアの書いたシナリオだった。張り切るミアだが、ユーリの暗躍は続き、辞めていくスタッフはあとを絶たない。ミアでは不安、とレイラは売れっ子演出家サイモン・パークに依頼する。しかし、オーナーのカロスはあくまでサイモンをサポートにミアで行く事を決断。燃えるミアの大奮闘、そしてユーリの「復讐」劇の真相とは・・・?

目次に戻る

第18話『ユーリの すごい 罠』

ミアの演出能力は高く評価された。誰もがこのまま行けばカレイドステージを守れる!と再起に盛り上がる中、何と今度はユーリがカレイドステージごと買収してしまった。寮も追い出されることになったそら達。完全に落胆する一同。「カレイドステージ」最後のステージが幕を開けた・・・

目次に戻る

第19話『家族の すごい 絆』

寮を出て行く事になったそら達はしばらくケンの家にお世話になることになった。しかし、どこか浮かないそら。実は日本にいる母親が懐妊したことを電話で知り動揺していた。カレイドステージを追い出され、血の繋がらない両親に本当の赤ちゃんが生れる。自分にはもう帰る場所はないのでは、と不安でたまらないそら。そんななか、電話での様子がおかしかった娘を心配して、身重の母と父が日本からやってくる。だが、そんな両親に対しそらがとった態度が原因で・・・

目次に戻る

第20話『ゼロからの すごい スタート』

ユーリの暗躍によって生まれ変わったカレイドステージこけら落しの招待状がそら達に届く。ためらいながらも会場を訪れた彼女達が観たものは今までなかったゴージャスな演出のショーだった。そら達も細々ながら小さな会場をさがし、バイトを続け、ゼロからの再スタートを試みる。あてにしていたレイラから厳しい言葉を浴びせられ、自身の甘さを痛感しながらも、1人、また1人とかつての仲間達が戻ってきた。その中には、あの天才少女も。なんとか遊園地内での公演にこぎつけたが・・・その時、1人の謎の仮面のスター颯爽と現れた・・・

目次に戻る

第21話『謎の すごい 仮面スター』

遊園地のオーナーに気に入られレギュラー契約を結んでもらえる事になったそら達。しかし遊園地側の条件は正体不明の仮面スターの出演。仮面の正体をレイラだと思ったそらはサインするが、当のレイラは海外におりその正体は謎に包まれた。新聞、テレビでも大評判になり後にひけず、しかたなく、そらの変装でごまかそうとするが、すぐにバレてしまう。新たな活躍の場もまた追い出されてしまうのか・・・

目次に戻る

第22話『仮面の下の すごい 覚悟』

仮面スターの活躍もあり、何とかピンチを切り抜けたそら達。しかしユーリは仮面の正体をレイラと確信し、父のハミルトン氏にまで揺さぶりをかけはじめるだけでなく、遊園地のチケット買占め、そら達の公演中止の商談までも決めてしまう。活動の場を失ったそら達はパフォーマンスフェスティバルにエントリーするが、なんとそこにも執拗なまでのユーリの手が・・・

目次に戻る

第23話『幻の すごい 大技』

謎の仮面スターの正体はやはりレイラだった。あらゆる犠牲をかえりみず合流したレイラ。彼女がその時、目にしたものは選ばれた者にしか見ることの出来ないステージの精・フール。「幻の大技」について説明するフール。その技の全貌とは?そして、もう一人「幻の大技」を知る男、カロスのコーチによる大特訓が始まった・・・

目次に戻る

第24話『まだ続く すごい 特訓』

そら達に遅れアンナとミアがキャンプに到着。しかし、そこで見たものは目を疑うような壮絶な光景、満身創痍のそらの姿。連れて帰ろうとする2人。そしてユーリの父親の過去を知らされ愕然とするそらは、今まで自分にその事を黙っていたレイラをも信用できなくなりキャンプを去る事に。「パートナーだと信じていたのに・・・」。しかし、全員が身支度する中、1人黙々とトレーニングにするレイラがいた。更にはケンもここに残ると言い出す。その理由とは・・・

目次に戻る

第25話『ふたりの すごい 絆』

レイラとも心が通い合い完全に自信を取り戻したそら。しかし状況は楽観視できる物ではなかった。レイラは特訓中に負った怪我をひた隠しにしていたのだ。キャンプを終え、カレイドステージに戻ってきたそら達。いまだに「幻の大技」の正体すら知らぬままに本番をむかえようとする一同を嘲り笑うユーリ。そして自体は最悪の方向へ・・・レイラは・・・。

目次に戻る

第26話(第1期 最終回)『傷だらけの すごい 復活』

本番当日。フールの口から語られた「幻の大技」の全貌。もはや2人に恐れるものなどなかった。今まで自分達を支えてくれた人々の顔が思い返される。誰もが2人を信じていた。そらとレイラの「命」をかけた最大最高のショーの幕開け。光り輝く2つの宝石が夜空に銀河を映し出す。そして誰もが予想だにしなかった衝撃の結末とは・・・

目次に戻る

第27話『スターへの すごい プロローグ 前編』

サーカスでもミュージカルでもマジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショー・カレイドステージ。子供の頃に観たカレイドステージに憧れる16歳の苗木野そらが、カレイドスターを目指し成長していく。

目次に戻る

第28話『スターへの すごい プロローグ 後編』

サーカスでもミュージカルでもマジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショー・カレイドステージ。子供の頃に観たカレイドステージに憧れる16歳の苗木野そらが、カレイドスターを目指し成長していく。

目次に戻る

第29話『新しい すごい ライバル』

幻の大技を完成させ新たに甦ったカレイドステージ。自分達のショウを再構築するために躍起になるスタッフ。そこには見慣れぬ顔が・・・フランスが生んだサーカスの貴公子、レオン・オズワルド。しかし、彼のステージ観はそら達とは大きく違っていた。そらとは組めないと言い放つレオンと反発するそら。その時、颯爽と現れた新たな影・・・

目次に戻る

第30話『もう一人の すごい 新人』

メイ・ウォンに続いてまたまた新たなるライバル(?)が、やって来た!その名は・・・な、なんと、あのロゼッタ!レイラとそらの幻の大技に魅せられカレイドステージ入団を志願するがエージェントの反対を受け、そらにかくまってもらうために逃げ出してきた・・・

目次に戻る

第31話『情熱の すごい ライバル』

レオンを迎えての新たな新作は『ドラキュラ』。レオンとそらのイメージでミアが描いた恋愛もののシナリオだったが、そこに横槍を入れてきたのはやはりメイ。レオンのパートナーを巡ってのそらとメイのヒロイン争奪対決が始まった。合格の為に相も変わらぬ自己チューっぷりでステージ全体を引っ掻き回すメイ。果たして選ばれるのは・・・

目次に戻る

第32話『氷の上の すごい 対決』

オーディションに失敗した上にレイラを侮辱され失意のそらは、どうすればレオンに認めてもらえるのかと悩む。その時、メイがレオンを呼び出す。指定した場所はスケートリンク。実はメイはフィギュアスケートの達人だったが、レイラに憧れるあまりスケートを捨ててカレイドステージ入団を決めたという過去を持っていた。圧倒的な実力を見せつけるメイだが・・・

目次に戻る

第33話『汗と涙の すごい ロゼッタ』

カレイドステージに入団したロゼッタ。当然ながらカロスはディアボロショーの提案をするが、ディアボロならカレイドステージでなくとも出来る!と新たなるチャレンジを試みるロゼッタ。しかもそれは空中ブランコ。幻の大技を現実のものとしたそらを先生とあがめ頑張るロゼッタだが現実は厳しく・・・

目次に戻る

第34話『やっぱり すごい レイラさん』

場内メンテナンスの為に久々のオフ。みんなそれぞれ休日の予定を練る中、またしてもカロスに呼び出されるそら。落胆するが、しかしそこには思いがけないビッグニュースが!それはレイラの主演するステージへのゲスト出演の依頼だった。しかもレイラの推薦。自分の進む道に悩み始め、ふさぎ気味だったそらは即答でOK。レイラとの再会に感極まるそらだが、何とそこに突然メイが現れた・・・

目次に戻る

第35話『マリオンの すごい デビュー』

『ドラキュラ』公演は大盛況。しかしあまりにも鬼気迫る迫真のショウに子供たちは本気で怯え泣き出してしまう。このままでは子供達がカレイドステージを嫌いになってしまうと考えたそら達は『キッズステージ』を考案。呆れ馬鹿にするレオンを尻目に有志をつのって実行するそら達。子供達の人気者ジョナサンにも参加してもらうが中々上手くいかない。それを見ていたマリオンは…

目次に戻る

第36話『レオンとの すごい 特訓』

サーカスフェスティバル、それは3年に1度だけ開かれるサーカスの祭典。世界各国から選ばれた超一流のアーティストがその磨きぬかれた技を競い合う。その祭典の前回の優勝者はゴールデンフェニックスを披露したレイラとユーリだった。そして今年がその年。カレイドステージからはレイラの推薦でレオンの出場が決定。そしてそのパートナーを巡った戦いと、ベールに包まれていたレオンの正体が徐々に明かされていく・・・

目次に戻る

第37話『2人の すごい 悪魔』

レオンのパートナーをかけた最終審査。だがレオンが提示した内容はあまりにも単純で、そしてあまりにも残酷なものだった。その重圧に潰されるそら。レイラからの痛烈な言葉が容赦ない。だがその頃、一度、そらより先に死神からの恐怖を味わったライバルの目は死んではいなかった。

目次に戻る

第38話『天使の すごい 反撃』

たった一つしかなかったサーカスフェスティバルへの出場権利。しかも、それは3年に一度。それを逃したことの重大さに気付かされるそら。「残念だわ」。レイラのその一言がそらに重たく圧し掛かる。しかし、そらはある事に気付く。前大会の優勝者はレイラだけではない。もう1枚シード権はあるはず。そう前回優勝者レイラ・ハミルトンのパートナーのもとにも・・・。彼を求め、そらは1人パリに旅立つ・・・

目次に戻る

第39話『残酷な すごい 祭典』

天使対悪魔。白対黒。新パートナーであるユーリとの新技を完成させたそら組。そして遂に決戦の日。この日に全てを賭けた世界中のアーティスト達の殺伐とした空気が会場全体を覆う。そしてそらを待っていたのは以前にも増して研ぎ澄まされたメイ組の素晴らしい演技と想像もしなかった裏切りのハプニング。そのハプニングを機に、そら&ユーリは伝家の宝刀を抜く覚悟する・・・

目次に戻る

第40話『絶望の すごい 帰国』

フェスティバルに敗れたそらは失意のあまりカレイドステージを逃げ出し日本に帰ってしまう。両親に本当の事も言えずごまかすそら。実家で向かえるお正月、暖かい家族とのふれあい、そして懐かしい友人達との一時もそらの心は晴れない。だがそんなそらの気持ちをまなみは・・・

目次に戻る

第41話『再出発の すごい 決意』

「もう一度頑張ってみよう」。そらはカレイドステージに戻ってきた。暖かく迎えてくれるみんなの笑顔。みんな、そらの帰りを信じて待ってくれていた。しかし現実はそうは甘くなかった。カレイドステージの寮には既にそらの部屋も無く、契約も解除。彼女の居場所は何処にもなくなっていた・・・

目次に戻る

第42話『屈辱の すごい 共演』

いちからやり直し。黙々と裏方や雑務をこなすそら。そんなそらの事が気になって仕方ないレオン、ソフィの幻影をレオンから拭い去りたいメイ。三者三様の胸のうちが交錯する中、レオンはステージ上でとんでもない試みに出る。しかしそれは予想外のアクシデントを生む事に・・・

目次に戻る

第43話『ポリスの すごい プロポーズ』

今だ闇の中にあるそらの心。そんな中、ミアやアンナ達の後押しもありケンがそらをデートに誘うことになった。ケン、一世一代の大チャンス。しかし、時を同じくしてポリスもケイトにプロポーズすると言い出して・・・

目次に戻る

第44話『笑顔の すごい 発進!』

アンナがカレイドステージ内の仲間を集めクラウンチームを結成しようと動き始めた。そのころ、ミスターケネスから自社のモーターショーの話がカレイドステージにありカロスは快諾。笑顔を取り戻しつつあったそらと、そらにあって自分に足りないものを捜し求めるメイ、そしてアンナの見せ場は・・・

目次に戻る

第45話『レオンの すごい 過去』

ステージ休業中。ロゼッタがフランス巡業の話を持ってきた。そら達一向より一足先に現地に到着したロゼッタはそこである人物と出逢い、空中ブランコの特訓を志願する。その男の正体とは・・・

目次に戻る

第46話『宿命の すごい 決斗』

巡業を終えたそら達に待っていたのはカレイドステージ再開の嬉しい知らせだった。カロスはそらの再契約も認め、一度はカレイドステージを離れたユーリもカロスの参謀として復帰。夢は広がる。そして遂に明かされるレオンとユーリの3年前の因縁。その真相とはあまりに残酷なものだった。

目次に戻る

第47話『舞い降りた すごい 天使』

『天使の技』の全貌。それは今まで想像していた完成形をはるかに越えていた。レオンに命じられた特訓に耐えるそら。そんな中、そらは予想だにしなかった人物と運命的な出逢いをする。

目次に戻る

第48話『傷ついた すごい 白鳥』

頑張っているのはそらだけではなかった。それぞれの道を歩みだした面々。キャシーとともに歩むミア、コメディを探求するアンナ。過去の呪縛に苦しむレオン。そして「そら」に憧れ入団したロゼッタの夢・・・。そしてもう一人・・・

目次に戻る

第49話『ひとりひとりの すごい 未来(あした)』

着々と進む再開初日への準備。熱く燃え上がる一人一人の情熱。ステージの成功を目指して自分の役割、出来る事を精一杯。そんな中、一人消化不良なロゼッタ・・・しかしそんな彼女に救いの手を差し伸べたのは何と!

目次に戻る

第50話『避けられない ものすごい 一騎打ち』

そらの前に立ちはだかった最大の壁。最強の壁。挑まなければならない壁。越えなければならない壁。争いのないステージを目指すそら。しかし、遂に絶対に避けては通れない勝負の瞬間がやってきた。

目次に戻る

第51話(第2期 最終回)『約束の すごい 場所へ』

争いのないステージ。そらが子供の頃に観た思いでのいっぱい詰まった楽しいカレイドステージ。単身渡米してきた猪突猛進元気いっぱい笑顔いっぱいの一人の少女。泣いて、笑って、感じあった日々。今、ここに若者達の未来の為のステージが開演する。

目次に戻る

OVA『笑わない すごい お姫様』

新たなる愚か者として、フールに選ばれた少女、ロゼッタ。そらとの「幻の大技」を夢見てきた少女は、遂に憧れの人との共演で主役に抜擢される。ひょんなことからカレイドステージに届けられた1枚の絵画をもとに描き下ろされた新作公演。かつて、ディアボロマシーンと呼ばれ、笑顔を失ったロゼッタが演じるのは「笑わないお姫様」。「彼女のことなら私が一番分かってる」と意気込むロゼッタだが、何故か空回り。周囲から浴びせられる叱咤。そして・・・。一枚の絵画に隠された古(いにしえ)の秘密とは?

目次に戻る

OVA『Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜』

ロングラン公演「白鳥の湖」を終え、カレイドステージは次回作に向けて準備を進めていた。そらは「フェニックス」を演じてみたいと思い、特訓を続けていたが、納得のいく「自分のフェニックス」を見つけられずにいた。奇しくもその頃、ブロードウェイのレイラも、同じく不死鳥を演じようとしていた。周囲の賞賛とは裏腹に、不死鳥の再生の象徴―新しい自分―のイメージがつかめず、苛立つレイラ。悩んだ結果、レイラは行き先も告げずに自転車でとびだしてしまう。知らせを聞いたそら、メイ、ケンの三人はブロードウェイへ飛び、レイラを捜す旅に出る。旅の途中で出会う様々な人との触れ合いの中、レイラはこれまでの自分を振り返る。泣き虫だった自分、母の思いで、父の厳しさの理由、そして・・・そらとの出会い。向き合った過去との思い出はレイラに何をもたらすのか・・・。

目次に戻る

OVA『ぐっどだよ!ぐぅーっど!』

【メイ・ウォン シャイニングワンダホ~ クッキング!!】 中華の達人メイ先生によるお料理講座。今日のお題は麻婆豆腐。しかもゲストは憧れの黄金の不死鳥レイラさん。でもお嬢様のレイラさんはほとんど料理経験がなく、包丁を持つ手もおぼつかない…。みんなもメイ先生と楽しくクッキング♪ 【ディアボロに すごい 挑戦】 最年少世界ディアボロチャンピオンことロゼッタ先生のディアボロ講座。はじめての人にもわかりやすく基本的な技から教えてくれるよ。みんなと一緒に練習するのは、カレイドステージの縁の下の力持ち、ケン。みんなはケンより上手にディアボロを回せるかな? 【マリオンの ジョナサンと 遊んじゃオゥ、オゥ、オゥ!】 マリオンとオットセイのジョナサンは大の仲良し。そらと一緒にステージでオットセイについてお勉強が始まるのだけれど・・・そらは全然ジョナサンの言葉を理解できず。そんなそらに失望してか、オットセイ語講座がスタート!一緒に勉強しちゃおう♪

目次に戻る