ストライクウィッチーズ(第1期)

アニメ『ストライクウィッチーズ』
©2007 第501統合戦闘航空団
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月13日時点のものです。
話数全12話
放送2008年夏
制作GONZO
声優宮藤芳佳:福圓美里/坂本美緒:千葉紗子/リネット・ビショップ:名塚佳織/ぺリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき/ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵/ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵/エーリカ・ハルトマン:野川さくら/フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和/シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美/サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以/エイラ・イルマタル・ユーティライネン:仲井絵里香

20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイに戦いを挑む。ネウロイの侵略に窮地に追い込まれた人類に残された希望、それは世界各国から最前線ブリタニアに集められ組織された第501総合戦闘航空団。空を駆ける戦乙女。救国の英雄。民衆の憧憬と賞賛を一身に受けて戦う。彼女たちはいつしかこう呼ばれるようになっていた ―― 「ストライクウィッチーズ」と。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月13日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『魔法少女』

宮藤芳佳は治癒魔法が使える14歳の魔法少女。ある日、第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズに所属する坂本美緒少佐から勧誘を受ける。戦争が嫌な芳佳はその誘いを断るが、そこに一通の手紙が届く。

目次に戻る

第2話『私にできること』

ブリタニアへ旅する芳佳たちの前に、異世界からの侵略物体ネウロイの魔の手が迫る。坂本少佐は応援到着までの時間を稼ぐため単身迎撃に出るが、敵の猛攻撃に遭い絶体絶命。艦内で震える芳佳が顔をあげるとそこには!?

目次に戻る

第3話『一人じゃないから』

ストライクウィッチーズに入隊することになった芳佳は、同じく新人ウィッチで15歳のリネット・ビショップに案内されることになる。判らないことだらけで不安いっぱいの芳佳に、なぜかリネットはよそよそしく…

目次に戻る

第4話『ありがとう』

新しい生活にようやく慣れてきた芳佳だが、上官のバルクホルンからは未熟な面を責められ手厳しく冷たい態度を取られる。認めてもらい一心で訓練に打ち込む芳佳の前に何の前触れもなくネウロイが現れた!!

目次に戻る

第5話『はやい・おっきい・やわらかい』

スピード狂のシャーリーは今日も音速越えを目指して奮闘中。部隊全員で水上訓練に出かける直前に、おせっかいなルッキーニがストライカーユニットのチューニングをいじったことから思わぬ事態に!?

目次に戻る

第6話『いっしょだよ』

ロンドン特務の帰路にネウロイの襲撃を受けた芳佳たちは、夜間偵察中のサーニャに助けられる。目撃者の芳佳は夜間任務を命じられ、サーニャと一緒の部屋で寝泊りすることになるが、そこに嫉妬したエイラが乱入!?

目次に戻る

第7話『スースーするの』

ある朝、制服の一部が無いことに気付いたハルトマンはそのまま風呂場に直行。なにくわぬ顔で更衣室に置いてあった他の隊員のものを履いて任務についてしまったことから、部隊内は大騒ぎ!そこにスクランブルがかかり!?

目次に戻る

第8話『君を忘れない』

芳佳を扶桑皇国から運んでくれた赤城がウィッチーズ基地に寄港した。乗組員から感謝の手紙を渡された芳佳だったが、それを見たミーナはその手紙を取り上げてしまう。不思議に思った芳佳は親友のリーネに相談するが…

目次に戻る

第9話『守りたいもの』

最近めきめきと腕をあげてきた芳佳は、部隊内での模擬戦で見事な左捻り込みを決めて勝利。それを見たペリーヌは、坂本が得意技を芳佳にだけ秘密特訓したはずと思い込み、嫉妬して芳佳に果たし状を叩きつけるが!?

目次に戻る

第10話『信じてほしい』

ネウロイと遭遇した際の独自先行による命令違反で、ミーナから自室禁錮処分を言い渡された芳佳。だが、どうしても確かめたいことあるため部屋を抜け出すと、そこには心配して様子を見に来た親友のリーネがいた…

目次に戻る

第11話『空へ…』

第一特殊強襲部隊、通称ウォーロックが、対ネウロイの新部隊としてブリタニアに配置されることになった。以前から軍上層部の動きについて不審感を抱いていたミーナたちは独自の捜査を開始する。

目次に戻る

第12話(最終回)『ストライクウィッチーズ』

ブリタニアを守るため、たった一人で戦いにでる芳佳。敵の圧倒的な戦力の前に絶対絶命の窮地に追い込まれた時、第501統合戦闘航空団、ストライクウィッチーズの仲間たちが駆けつける!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品