シャドウバース

アニメ『シャドウバース』
©アニメ「シャドウバース」製作委員会・テレビ東京
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年7月1日時点のものです。
話数(放送中)
放送2020年春
制作ZEXCS
声優竜ヶ崎ヒイロ:梶原岳人/夜那月ルシア:榎木淳弥/天宮ミモリ:本渡楓/黒羽アリス:小倉唯/進藤カズキ:田谷隼/伊集院カイ:種﨑敦美/マウラ・アベラルド:井口祐一

天青(てんせい)学園に通う少年・竜ヶ崎ヒイロは、ひょんなことから謎のスマホを手に入れる。そのスマホの中には、大人気デジタルカードゲーム『シャドウバース』、通称・シャドバがインストールされていた!ライバルとの出会い、大会への挑戦、仲間との絆。シャドバを通じて得たいくつもの経験が、ヒイロを『進化』させていく――。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年7月1日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『これがシャドバだ!!』

天青学園に通う少年、竜ヶ崎ヒイロ。 世間で大流行中のデジタルカードゲーム『Shadowverse(シャドウバース)』、 通称・シャドバをプレイしたいヒイロだったが、祖父であるシゲフミにスマホを買ってもらえないでいた。 ある日の朝、いつものように登校しようとしたヒイロは、自分を呼ぶ謎の声を聞く。 その声に導かれ、自宅の蔵に入るヒイロ。蔵の中には、真新しいスマホが置かれていた……。

目次に戻る

第2話『ヒイロの決意』

静まり返った夜の公園で、ヒイロは夜那月ルシアと出会う。 ルシアもシャドバが好きなのだろうと思ったヒイロは、ルシアにバトルを挑む。 ヒイロの挑戦を快諾するルシア。その瞳は、刃のように鋭く細められていた……。

目次に戻る

第3話『超天才の策略』

天青学園でのバトルで、連戦連勝を重ねるヒイロ。 そこに現れたのは、ヒイロの1年後輩である伊集院カイだった。 カイはヒイロの友達である進藤カズキを圧倒した後、ヒイロに挑戦状をたたきつける。 果たしてヒイロはカイに勝つことが出来るのだろうか……。 「超天才の策略、お見せしますよ」

目次に戻る

第4話『特別なもの』

ヒイロの友達、天宮ミモリ。 ミモリは自分が『普通』なことにコンプレックスを抱えていた。 ミモリの憧れは、国民的アイドルの黒羽アリス。 黒羽アリスのポスターをぼぉーっと眺めていたミモリの前に、謎の少女が現れる。 少女は「アタシに勝ったら黒羽アリスに会わせてあげる」と、ミモリにバトルを申し込んでくるのだった……。

目次に戻る

第5話『激闘!ヒイロVSカズキ!』

いつものごとく、シャドバスタジアムでバトルをしようとするヒイロ。 すると、入り口の大型ビジョンには「本日 店舗大会!参加者募集中!」の文字があった! 初めての大会にワクワクしつつ、参加を決めるヒイロ。 すると、そこに遅れてカズキもやってくる。 いつもは友達、今日はライバル。2人のバトルが今、始まる……!

目次に戻る

第6話『強さの理由』

勉強、スポーツ、そしてシャドバ。どれをとっても隙がない少年、夜那月ルシア。 誰もが羨む才能を持つルシアだったが、彼にとって必要なのものは羨望の眼差しではなく、強さだけ。 自らを追い込み、ストイックに生きるルシア。 そんな彼の前に、プロプレイヤーである牙倉セイヤが現れる……。

目次に戻る

第7話『目指せ!マスターランク!』

全国大会に出場するため、ヒイロはマスターランクを目指す。 バトルに勝ち続けるヒイロだったが、あと一歩のところで届かない。 そんな時、ヒイロの前にグランドマスターランクの男――レオン・オーランシュが現れる。 「私に勝てば、君はマスターランクだ」 マスターランクの座をかけて、ヒイロの挑戦が始まる!

目次に戻る

第8話『決勝トーナメント始まるッ!』

見事、全国大会への出場を決めたヒイロ。 厳しい予選を潜り抜けた先に待っていたのは、強者のみが集う決勝トーナメントだった! 第1回戦の相手として現れたのは、フードを被った謎の少女。 「Ecila」と名乗る彼女の正体とは……。

目次に戻る

第9話『開幕!華麗なるウィッチショー!』

1回戦に勝利し、2回戦へと駒を進めるヒイロ。 相手となるのは、プロプレイヤーである牙倉セイヤ! 物腰柔らかなセイヤだったが、その瞳の奥には熱い炎が渦巻いている。 ルシアとのバトルでは見せなかった「本気のセイヤ」にヒイロは勝つことが出来るのだろうか……?

目次に戻る

第10話『マウラの呪縛!』

全国大会もいよいよ、大詰め! 準決勝に辿り着いたヒイロは、謎めいた少年・マウラと出会う。 怪しげな微笑みと共に、トリッキーなカードを繰り出してくるマウラ。 ルシアとの決勝戦まであと一歩。絶対に負けられないバトルが始まる!

目次に戻る

第11話『ヒイロvsルシア』

数々の熱いバトルを経て、ついに決勝戦が幕を開ける。 かつての借りを返すため、ヒイロは再びルシアと相対する。 交差する2人の視線、ぶつかりあう2人の想い。 しかしバトルの中で、ヒイロとルシアの決定的な違いが明らかになる。 「ヒイロ。僕にとって、シャドバは――」

目次に戻る

第12話『勝利は誰の手に』

ヒイロとルシア、すれ違う2人、重なり合わない2人。 それでもシャドバという繋がりを信じて、ヒイロは全力でバトルを続ける。 決勝戦の先にヒイロが目にするものは、戦いの終わりか、それとも――。

目次に戻る

第13話『開幕!シャドウグランプリ!』

全国大会に出場したヒイロたちを待っていたのは、ジェネシスカンパニーによる新たな大会・「シャドウグランプリ」だった! 世界中から集まる強豪プレイヤーたちの存在に、ヒイロは胸を躍らせる。 そして今、新たなバトルの幕が上がる――。

目次に戻る

第14話

目次に戻る