シャドウバース

アニメ『シャドウバース』
©アニメ「シャドウバース」製作委員会・テレビ東京
話数(放送中)
放送2020年春
制作ZEXCS
声優竜ヶ崎ヒイロ:梶原岳人/夜那月ルシア:榎木淳弥/天宮ミモリ:本渡楓/黒羽アリス:小倉唯/進藤カズキ:田谷隼/伊集院カイ:種﨑敦美/マウラ・アベラルド:井口祐一

天青(読み:てんせい)学園に通う少年・竜ヶ崎ヒイロは、ひょんなことから謎のスマホを手に入れる。そのスマホの中には、大人気デジタルカードゲーム『シャドウバース』、通称・シャドバがインストールされていた!ライバルとの出会い、大会への挑戦、仲間との絆。シャドバを通じて得たいくつもの経験が、ヒイロを『進化』させていく――。

第1話『これがシャドバだ!!』

天青学園に通う少年、竜ヶ崎ヒイロ。 世間で大流行中のデジタルカードゲーム『Shadowverse(シャドウバース)』、 通称・シャドバをプレイしたいヒイロだったが、祖父であるシゲフミにスマホを買ってもらえないでいた。 ある日の朝、いつものように登校しようとしたヒイロは、自分を呼ぶ謎の声を聞く。 その声に導かれ、自宅の蔵に入るヒイロ。蔵の中には、真新しいスマホが置かれていた……。

目次に戻る

第2話『ヒイロの決意』

静まり返った夜の公園で、ヒイロは夜那月ルシアと出会う。 ルシアもシャドバが好きなのだろうと思ったヒイロは、ルシアにバトルを挑む。 ヒイロの挑戦を快諾するルシア。その瞳は、刃のように鋭く細められていた……。

目次に戻る