劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

アニメ映画『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』
©創通・サンライズ
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年3月1日時点のものです。
時間140分
封切1982年春
制作日本サンライズ
声優アムロ・レイ:古谷徹/シャア・アズナブル:池田秀一/ブライト・ノア:鈴置洋孝/フラウ・ボゥ:鵜飼るみ子/ミライ・ヤシマ:白石冬美/セイラ・マス:井上瑤/カイ・シデン:古川登志夫/ハヤト・コバヤシ:鈴木清信/リュウ・ホセイ:飯塚昭三/マチルダ・アジャン:戸田恵子/スレッガー・ロウ:玄田哲章/デギン・ソド・ザビ:永井一郎/ギレン・ザビ:田中祟/キシリア・ザビ:小山茉美/ドズル・ザビ:長堀芳夫/ガルマ・ザビ:森功至/マ・クベ:塩沢兼人/ランバ・ラル:広瀬正志/ララァ・スン:潘恵子/ナレーター:永井一郎

ホワイトベースはジャブローを発ち、宇宙へと向かった。地球連邦の大がかりな作戦から、ジオン軍の目をそらす囮任務だった。途中、敵軍のキャメル艦隊との戦闘で機体を損傷したホワイトベースは、修理のためにサイド6に入港。そこで、アムロはサイド7で別れて以来会っていなかった父と再会する。だが、父は酸素欠乏症によって脳に障害を負い、まるで別人になってしまっていた。同じサイド6で、アムロは、偶然、ララァ・スンという女性と、ひとりの青年将校に出会う。アムロは彼こそがシャア・アズナブルに違いないと感じる。シャアが養護していた女性・ララァは、人類が宇宙に適応したことによって、より高感度の直感力と洞察力を獲得した新人類“ニュータイプ”であった。やがて、アムロとララァは戦場で再会するが…。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年3月1日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

映画本編

偶然、ガンダムのパイロットとなったアムロは数多くの戦いを経験するうちに、人の革新とされる“ニュータイプ”として覚醒。華々しい戦果を挙げる中、ララァ・スンという少女と出会う。しかし、この出会いは新たな悲劇の序章でしかなかった…。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品