ハロー!!きんいろモザイク(第2期)

アニメ『ハロー!!きんいろモザイク』
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全12話
放送2015年春
制作Studio五組
声優大宮忍:西明日香/アリス・カータレット:田中真奈美/小路綾:種田梨沙/猪熊陽子:内山夕実/九条カレン:東山奈央/大宮勇:田村ゆかり/松原穂乃花:諏訪彩花/鳥丸さくら(烏丸先生):佐藤聡美/久世橋朱里(久世橋先生):大西沙織/猪熊空太:潘めぐみ/猪熊美月:村川梨衣

アリス・カータレット、16歳。金髪碧眼のイギリス少女ですが、1年前から日本にホームステイ中。親友の純和風女子高生・大宮忍の家に迎えられ、日本の高校生活をめいっぱい楽しんできました。ところが、きらきらと輝いていた毎日に事件が! 高校二年生に進級するとき、忍と別のクラスになってしまったのです。一度はまっしろになるアリスですが、忍は言いました。「アリスは海を越えて来たんですよ、それに比べれば全然です!」例えクラスが離れても、心の距離は変わりません。 アリスに忍、凸凹コンビの小路綾&猪熊陽子、もう一人の金髪イギリスっ子・九条カレンたち5人の絆は、今日もきんいろにきらめいています!日英美少女ゆるふわ学園コメディ第二弾、はじまるよ!!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『はるがきたっ』

高校二年生に進級したアリス。日本での二度目の春。新しくA組の担任の久世橋(くぜはし)先生も加わって、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の「きんいろの日々」は今日もキラキラと輝きます!!!とはいえ忍とクラスが離ればなれになったのがショックのアリス。「もっとシノのことを知りたい! 」 知っているようで知らなくて、実は結構謎めいている忍を少しでも理解したくて、みんなも巻き込んだ「忍の極秘調査」が開始されることに…!

目次に戻る

第2話『プレゼント・フォー・ユー』

久世橋先生は悩んでいた。可愛く思っている生徒たちに怯えられてしまう。どうしたら仲良くなれるのかな…? そんな時、いつも生徒と仲良しの烏丸先生を見て感動した久世橋先生は「生徒と打ち解けるコツ」を教えてほしいとお願いする!!一方、英国式お茶会を計画する忍。手作りのお菓子やケーキスタンドも用意して、本格的にやりたいとはりきっているけれど…徐々にわき起こる不穏な空気にお茶会は無事に開催できるのかが心配!?

目次に戻る

第3話『あなたがとってもまぶしくて』

「実は私わたし、イギリス人じゃないし金髪は染めてるんだよ! 」アリスの衝撃的告白に綾は大ショック! でもそれはアリスとカレンが仕組んだ「エイプリルフールごっこ」だった。ジョーク好きのイギリスではエイプリルフールの日だけは新聞もテレビも大々的に嘘をつくのだ。そんな中、常日頃から「嘘つきブラザーズ」こと双子の弟妹「空太」と「美月」に騙されている陽子は少し困り顔。そこに当の双子がやってきて驚きの嘘を連発。楽しい「エイプリルフールごっこ」のはずが、その場はしっちゃかめっちゃかに・・・!?

目次に戻る

第4話『雨にもまけず』

“おつかいくらい、ひとりでいけるのに”。いつも子ども扱いする忍にアリスは少々ご立腹。そんなとき街中で、変なポーズをとっている綾に出会う。どうしたのかと尋ねると、なんと中学生に間違われてショックを受けているということ。アヤもそんなことがあるんだね!同じ悩みを持つもの同士、二人は意気投合する。でも大人の女になるにはどうしたらいいのかな?いつも大人っぽい勇(いさみ)の驚きのアドバイスを受けたアリスは、綾と一緒にイメージチェンジ! なんと不良になってしまう!?

目次に戻る

第5話『おねえちゃんとあそぼう』

妹の忍とは対照的にいつもキリッとかっこいい勇(いさみ)。だが最近やることなすことトンチンカン。今日も麦茶に大量の塩を入れたりと、一体どうしちゃったんだろう? 実は… と、忍が言うには、どうやらモデルの仕事のことで悩んでいるよう。みんなの憧れ(?)の勇がスランプだなんて! 勇を励ましたい五人は気分転換に勇をショッピングモールに連れ出す。次々に飛び出す元気付けるためのアイデアで、無事いつもの勇に戻ってくれるのだろうか!?

目次に戻る

第6話『きになるあの子』

お腹がすく季節(?)。食品サンプルにまで食いついちゃう陽子に、カレンは超特大パフェの大食いチャレンジを提案する。私はこのために生まれてきたのかもしれない! 一気に燃え上がりすぎる陽子には、思わず綾もツッコミ。自分で提案しておきながらフードファイトの危険性を説くカレンだが、陽子の燃える思いはとめられない。そしてついに「危険な」大食いチャレンジに挑戦すべく、五人は目当てのレストランに旅立つ。そこで出会った意外な人物とは…?

目次に戻る

第7話『マイ・ディア・ヒーロー』

だんだんと近づいてくる夏の匂い。そんな匂いに惹かれて、カレンもついに夏モデルに! そのあまりのワイルドなスタイルに困惑するみんなだが、陽子の「いいかげん親呼び出されるかもな」の一言にカレンはおびえてしまう。カレンのママは怖いらしい。そんな相変わらずのカレンだが、今日はパパが限定品のネックレスを買ってくれると大はしゃぎ。放課後、みんなへの挨拶もそこそこに家に飛んで帰るカレンだったが・・・

目次に戻る

第8話『もうすぐ夏休み』

もうすぐ夏休み。「今年こそは計画的に遊びたい! 」と燃える陽子の提案で、今年は海へ行くことに! でも楽しい夏休みの前には期末テストが・・・。目の前の現実に落ち込む忍と陽子とカレン。みんなで一緒にテスト勉強をする事になるが、陽子たちのまったくやる気の感じられない勉強態度に綾は不安を隠せない!?

目次に戻る

第9話『とっておきの一日』

今日から夏休み。朝寝坊できる幸せをかみしめるアリスに近づく怪しいカゲは・・・一方、毎年夏休みの宿題のノートを陽子に貸している綾は、今年こそちゃんと宿題をさせようと『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』を作成する!いざ陽子に渡そうとする綾だが、緊張して電話もままならない。フォローのメールも上手くできず思わず家を飛び出すが・・・ はたして『今年こそ最終日で泣かないための宿題消化スケジュール』はちゃんと届けられるのか!?

目次に戻る

第10話『海べのやくそく』

待ちに待った海水浴の日。みんな朝から待ち遠しくて仕方がない。海までの道中も五人なら楽しくて、ついついはしゃいじゃう。目指す海はもうすぐです!ビーチに到着した五人の前に広がるのは、青い空と青い海。砂浜にずらり並んだ海の家。浮き輪も日焼け止めも用意したし、とっておきの水着も見せ合って準備完了いざ海へ!そんななか忍は「海の泳ぎ方」を意気揚々とアリスに教えるが実は・・・!?

目次に戻る

第11話『ほんのすこしの長いよる』

夏休みももう中頃。青々とした木々の葉が揺れるなか、今日も部活に精をだす穂乃花。金髪をフューチャーした謎のかけ声で、最近は調子も良い感じ! 部活の後、海に行ったお土産をカレンから受け取る約束をしていたけれど、カレンの姿が見当たらない。きょろきょろと辺りを見回す穂乃花にカレンから謎の電話がかかってきて・・・。導かれるままに校舎に入る穂乃花。一体そこに待ち受けるものは!?

目次に戻る

第12話(最終回)『なによりとびきり好きだから』

緑の多い夏の風景。はちみつ色の可愛い家々。アリスはポピーと小道をゆく。ただいまイギリスに帰省中のアリスとカレン。久しぶりに家族に会えたのはうれしいけど、やっぱり忍がいないのはちょっと寂しい。でも離れた距離が二人の絆をもっと強くする。夏が終わっても、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の日々はこれからもキラキラきんいろに輝きつづけます!!!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品