N・H・Kにようこそ!

アニメ『N・H・Kにようこそ!』
©2006 N・H・Kにようこそ!製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年3月22日時点のものです。
話数全24話
放送2006年夏
制作GONZO
声優佐藤達広:小泉豊/中原岬:牧野由依/山崎薫:阪口大助/柏瞳(先輩):小林沙苗/小林恵(委員長):早水リサ

ひきこもり歴4年の佐藤達広の前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織N・H・K.(=日本・ひきこもり・協会)!?謎の美少女・中原岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰!?青春を後ろむきに駆け抜ける驚愕の「ノンストップひきこもりアクション」今ここに開幕!!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年3月22日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『プロジェクトにようこそ!』

ひきこもり歴四年・佐藤達広22歳。非常に長く怠惰な生活が続いたために、ついに佐藤は「ある組織の巨大な陰謀」に気付いてしまう。そんなある日、謎の少女・中原岬が訪ねてくる。

目次に戻る

第2話『クリエイターにようこそ!』

佐藤は、岬から謎のプロジェクトの契約書を受け取る。一方、隣室のアニソン野郎は高校の後輩・山崎薫だった。久々の再会を喜ぶ二人。山崎はゲームの専門学校に通っているらしいのだが。

目次に戻る

第3話『美少女にようこそ!』

岬に、クリエイターだと嘘をついた勢いで、山崎と共にギャルゲー作りを始めることになる佐藤。佐藤はシナリオ担当になり、パソコンに向かうのだが、ゲーム作りの参考用に借りたギャルゲーと画像データに逆にのめり込んでしまう。

目次に戻る

第4話『新世界にようこそ!』

岬との約束の日まで、あと一ヵ月。ギャルゲー作りは遅々として進んでいなかった。そこで山崎の提案で、ギャルゲーユーザーの聖地・秋葉原に取材に出かけることになるのだが。

目次に戻る

第5話『カウンセリングにようこそ!』

佐藤は、秋葉原で偶然、高校の先輩・柏瞳に再会する。久しぶりに先輩とゆったりとした時間を過ごす佐藤。ひきこもりであることを先輩に告白したことで、佐藤は、ある決意をする。

目次に戻る

第6話『クラスルームにようこそ!』

岬から、山崎には彼女がいると聞き衝撃を受ける佐藤。悔しい佐藤は、こっそりと山崎の通うゲームの専門学校へと侵入し、事実を確認しようとするのだが。

目次に戻る

第7話『モラトリアムにようこそ!』

山崎の通う専門学校に行った翌日から、佐藤はひきこもりが悪化して寝込んでしまう。そこへ突然、佐藤の母・静江から電話がかかってきて。

目次に戻る

第8話『中華街にようこそ!』

静江が上京して来ることになり、慌てる佐藤。岬は、佐藤の嘘に付き合って恋人役をかってでる。それぞれの思惑を胸に、三人は中華街に向かう事になるのだが。

目次に戻る

第9話『夏の日にようこそ!』

今日もギャルゲー作りに邁進している、山崎と佐藤。外を走る広報車からは、花火大会のアナウンスが流れてくる。相変わらずやる気がない佐藤に対し、山崎は、過去のトラウマを熱く語りだすのだが。

目次に戻る

第10話『ダークサイドにようこそ!』

夏祭りデートをした事で、岬の事を妙に意識しはじめる佐藤。しかし、それも何かの陰謀だと疑いだした佐藤は、岬の秘密を探るために尾行を始めるのだが。

目次に戻る

第11話『陰謀にようこそ!』

夏コミが近づき、とりあえず制作中のギャルゲーを「体験版」として仕上げようとする山崎と佐藤。そんな佐藤に突然、瞳から電話が入る。

目次に戻る

第12話『オフ会にようこそ!』

瞳とのバカンスを夢見て旅行に向かう佐藤。だが、旅行は二人きりではなく、瞳のネット友達とのオフ会旅行だった。一行が豪華クルーザーで向かった先は。

目次に戻る

第13話『天国にようこそ!』

峰岸のプライベートビーチで、オフ会のメンバーは各々に時間を過ごしていた。一人寂しくなった佐藤は思い出づくりに、みんなでキャンプファイヤーをしようと提案する。

目次に戻る

第14話『現実にようこそ!』

瞳たちを迎えにきた城ヶ崎の提案で、オフ会の面々は、温泉旅館で疲れを癒やすことになる。温泉に浸かった佐藤たちは、島での出来事を冷静に振り返る。

目次に戻る

第15話『ファンタジーにようこそ!』

突然、静江から仕送りが厳しくなると告げられる佐藤。そこで草野から勧められたネットゲームの事を思い出し、RMT(リアルマネートレード)で生活費を稼ごうと考える。

目次に戻る

第16話『ゲームオーバーにようこそ!』

ネットゲームの中で知り合ったネコ耳少女ミアに惹かれていく佐藤。カウンセリングもサボり、ゲームにどっぷりハマってしまった佐藤を救うために、奮闘をする岬なのだが。

目次に戻る

第17話『はぴねすにようこそ!』

ネットゲームに絶望した佐藤のもとに、高校の同級生、小林から電話がかかってくる。何でも一攫千金の話があるということで、興味を持った佐藤は、説明を聞きに行くことにする。

目次に戻る

第18話『ノーフューチャーにようこそ!』

小林にまんまと騙されて契約してしまった佐藤たちは、クーリングオフをするために小林の自宅を訪ねる。そこで、ネットゲームに興じる小林の兄、友一と出会う。

目次に戻る

第19話『青い鳥にようこそ!』

佐藤たちが部屋に立ち入った事で、動揺し取り乱す友一。クーリングオフの書類にサインをすませ、佐藤たちは帰ろうとするのだが恵が引き止める。友一がネットゲーム上で佐藤と話がしたいと切り出したのだ。

目次に戻る

第20話『冬の日にようこそ!』

ギャルゲー作りを続ける佐藤たちだったが、突然、山崎の父親が倒れたとの連絡が入り、一度実家に帰ることになる。すぐに戻ってきた山崎だが、やはり家業の牧場を継ぐために田舎に帰らなければならないという。冬コミまで猶予をもらった山崎は、ゲームを完成させるために奮起するのだが。

目次に戻る

第21話『リセットにようこそ!』

佐藤と山崎のギャルゲーがついに完成した。山崎は、両親との約束どおり、専門学校をやめて実家に帰ることになる。引越しの手伝いをしている佐藤は、半年間の思い出を振り返っていた。一方、岬はカウンセリングの期末試験を行うというのだが。

目次に戻る

第22話『神様にようこそ!』

山崎が居なくなってしまったことで、心にポッカリ穴が空いてしまった佐藤。そんな佐藤をカウンセリングの期末試験と称して、初詣に誘う岬。しかし二人は人混みの中で、はぐれてしまう。街角で呆然と立ち尽くす佐藤は、意外な人物から声をかけられる。

目次に戻る

第23話『岬にようこそ!』

突然、岬はカウンセリングの卒業試験を行うと宣言する。無事卒業試験に合格した佐藤に対して、岬は新たな契約書を差し出す。しかし佐藤は、それを拒否して岬と別れてしまう。ショックを受けた岬は倒れてしまうのだが。

目次に戻る

第24話(最終回)『N・H・Kにようこそ!』

遺書を残し、病院から居なくなった岬を追いかける佐藤。ついに居場所を突き止め、岬と再会した佐藤だったが、そこは何と断崖の上だった。すべてに絶望した岬に対し、佐藤は、N・H・K=日本ひきこもり協会との対決を決意する。

目次に戻る