これはゾンビですか?(第1期)

アニメ『これはゾンビですか?』
©2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年3月23日時点のものです。
話数全12話
放送2011年冬
制作スタジオディーン
声優相川歩:間島淳司/ハルナ:野水伊織/ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ)・セラ(セラフィム):日笠陽子/トモノリ:金元寿子/織戸:吉野裕行/大先生:清水愛/京子:下屋則子/平松妙子:山口理恵/三原かなみ:美名/サラス:合田彩

シリーズ累計120万部突破!今、一番話題のライトノベルが、待望のアニメ化!ライトノベルの名門・第20回ファンタジア大賞の佳作を受賞。ファンタジア文庫から刊行されるやいなや、次々と繰り出されるギャグと、闇鍋をつつく様なカオスな展開で大人気となった《ド変態ライトノベル》『これはゾンビですか?』が、ついにアニメ化!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年3月23日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『はい、魔装少女です』

当たり前な仲間達。変わらない風景。安穏たる日々はいつまでも続くと思っていた。いや実際いつまでも続くのだろう。ほとんどの人が気付かずに一生を終えていくが、世界には決して触れてはいけない秘密が溢れている。だが、その秘密に触れたとき、人は・・・。あ、申し遅れましたけど、俺、ゾンビっす。

目次に戻る

第2話『いえ、吸血忍者です』

魔装少女を名乗るハルナが現れ、俺の家に住み着いてから一週間。俺は今の奇っ怪な生活を受け入れつつある。寛容な性格なのではなく、面倒なことは考えたくない、ただそれだけのことだ。思い起こせば、俺がゾンビになった時もそうだった。謎の連続殺人犯に殺されたあの日、俺は幻想のような少女に出会ってしまったんだ・・・・・・。などと浸っていると、もう一人、変な美少女が俺の前に現れた。

目次に戻る

第3話『そう、髪型はツインテールに』

魔装少女のハルナ、冥界のネクロマンサーのユー、そして吸血忍者のセラとうっかりラノベハーレム生活を送っている俺、ゾンビっす。あと、魔装少女っす。こんな生活が織戸に知られたらか細い精神のには耐えられないだろう。なんとか誤魔化さなければ。そんな時織戸の携帯に一通のメールの着信が・・・少女の口から語られた連続殺人事件の犯人と思われる人物・・・そんな人物には、一人だけ心辺りがあるが・・・。

目次に戻る

第4話『ちょ、俺輝いてる?』

ピザを頼んだら一度死んでからゾンビとなった俺を地獄に落とすため、冥界の番人がやってきた。まったく・・・恐怖の大王だろうが、核ミサイルだろうが相手になってやる!それがユーと一緒にいられる代償なら安いもんだ。ドンと来やがれ!・・・と思ったけど、これはちょっと斜め上すぎるだろ・・・。

目次に戻る

第5話『ええ、京豆腐どすえ』

こんにちは、相川歩です。俺、ゾンビっす。それから魔装少女っす。退院した京子ちゃんと俺レコメンドのベストスポットで待ち合わせしたものの、太陽が昇っている間、ゾンビの気力体力は三才児並み(俺調べ)になる。そんなわけで俺は、全人類の中でただ一人、太陽すぐ爆発しろと念じながら京子ちゃんとの約束の時間を待っていたのだが・・・。

目次に戻る

第6話『そう、私は死を呼ぶもの』

ゾンビである俺が、ずっと探し求めていた奴。俺を殺した、連続殺人犯。今、そいつと対峙して、俺は初めて気がついた。・・・バカは死ななきゃ治らない。そう俺はバカだったんだ。ユー、全部終わらせてみんなで帰ろう・・・帰ったらご飯にしような。何が食べたいか、考えといてくれよ。

目次に戻る

第7話『おい、お前どこ中だよ?』

何故にテスト勉強をするかと言えば。成績が悪いと、補講で夏休みがつぶれるからだ。夏の炎天下に学校に行くのは、ゾンビである俺にとっては苦痛なわけで。かくして俺は、テスト勉強に勤しむべく、宇宙の成り立ちだの極上豚骨スープのうんちくだの聞く羽目に・・・。ん?大先生から着信が・・・え?預かりもの?それって一体?

目次に戻る

第8話『えへ、学園妻です』

女子会にガールズトークって、一体なにをやってるんだ。妄想ばかりが膨らむドリームワード。学園ラブコメにありがちな手作り弁当、一緒に登下校、グループ交際・・・。ゾンビと言ったって、少しくらい甘酸っぱい青春を謳歌したいもんだ。しかしメンバーがメンバーだけに、なんだか、嫌な雲行きになってきたな・・・

目次に戻る

第9話『はい、脱ぐと凄いんです』

「ここはひとつ、俺にまかせてくれないか?」男なら一度は、カッコよく決めてみたい言葉だ。だが現実では、言いたくもない時に、こう言わざるをえない状況に追い込まれる。掟とか任務とか、世の中は、どうにもならない事でがんじがらめだ。みんな、そんなに事情が複雑なのかよ!?せめて星に願いをかけたい所だが、かなわなくていい願いだけ、いつも叶う・・・。

目次に戻る

第10話『いえ、それは爆発します』

ユーがいなくなってから数カ月・・・。あちこちを探し回ったけれど、ユーの姿を見つけることは出来なかった。以前の俺なら諦めていたけれど、今は違う。なにか方法があるはずだ。そんな俺の前に現れた一人の男・・・なんだコイツ・・・人畜無害そうな顔しやがって。俺をイラつかせるこの感覚は、まさか・・・

目次に戻る

第11話『ああ、オレの所にいろ!』

ユーの手を握れもしなかった俺には、ユーの気持ちを変える資格なんてない。ユーが俺を選んでくれないのなら、ユーが俺を必要としないのなら・・・。そう思っていたけれど、お前じゃないとダメなんだ。俺の横にはお前がいないとダメなんだよ、ユー。・・・だから俺は、お前を困らせたとしても、ワガママを言うことにしたんだ。

目次に戻る

第12話(最終回)『はい、まだ続きます』

別にアイドルとかに詳しいわけじゃないんだけれど、出始めのアイドルってやつはさ。商店街だのプールサイドだの、そういう場所での地道な営業活動が大事だったりするんだよな。なんだか無性に泳ぎたい気分になってきた。ゾンビだけど。いやいや、別に女子の水着姿を見たいとか、そんな不純な動機で言ってるわけではありませんよ・・・いや本当に。

目次に戻る

第13話(OVA)『はい、これが1%の奇跡です/ようこそ! 危険地帯へ/一年で一番床を叩かれる日』

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品