地獄少女(第1期)

アニメ『地獄少女』
©地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク ・アニプレックス
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全26話
放送2005年秋
制作スタジオディーン
声優閻魔あい:能登麻美子/一目連:松風雅也/骨女:本田貴子/輪入道:菅生隆之/柴田一:うえだゆうじ/柴田つぐみ:水樹奈々

深夜0時にだけアクセスできる「地獄通信」。ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に堕としてくれる・・・子供たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが実は本当の事だったのだ。彼女の名前は、閻魔あい。普段は目立たない少女が怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女に変身する!・・・だがそこには伝説には語られていない、少女との契約があった。「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『夕闇の彼方より』

クラスの募金を失くしてしまった真由美。クラスメイトの亜矢が助けてくれてその場は難を逃れたが、この日から亜矢と真由美のつらい主従関係が始まった。追い詰められた真由美は「地獄通信」の噂を耳にする。

目次に戻る

第2話『魅入られた少女』

涼子はひどいストーカー行為を受けていた。警察も捜査を続けるがどうしても捕まえる事ができない。次第にエスカレートしていくいやがらせに涼子はついに「地獄通信」にアクセスしてしまう。

目次に戻る

第3話『汚れたマウンド』

野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落としてしまう。岩下は花笠の暴力を訴えるが、逆に犯人と疑われてしまう。

目次に戻る

第4話『聞こえぬ叫び声』

純子のたった一人の家族である、犬のキャンディが死んでしまった。その死は有名獣医師・本篠のいいかげんな治療が災いしていたのだ。

目次に戻る

第5話『高い塔の女』

急成長するベンチャー会社「デッドライン」。カリスマ社長・里穂は美沙里に地獄通信へのアクセスを強要していた。美沙里は里穂に弱みを握られていたのだ。

目次に戻る

第6話『昼下がりの窓』

社宅に越してきたばかりの遥たち一家は、ある日を境に家族ぐるみで嫌がらせを受けるようになる。ある日に起こった事件とは…。

目次に戻る

第7話『ひびわれた仮面』

養母から厳しい演技の稽古をつけられる彩香。あまりの過酷さに地獄通信へアクセスしてしまう。しかしそんな彼女には、ウラの顔があったのだ。

目次に戻る

第8話『静寂の交わり』

昏睡状態の祐子。親友の千恵は地獄通信にアクセスした。祐子のかたきを取る為に…。地獄少女が動くが、そんな彼女の気配を察する者が現れる。

目次に戻る

第9話『甘い罠』

由香と弘美は念願のケーキ屋をオープンしようとしていた。彼女らの店を自分の番組で紹介すると有名パティシエの森崎は言ってくれたのだが…。

目次に戻る

第10話『トモダチ』

仲の良かったみなみと詩織。しかしみなみの独占欲の強さに嫌気がさした詩織は急に態度を変える。裏切られたみなみは腹いせに地獄通信にアクセスする。

目次に戻る

第11話『ちぎれた糸』

雑誌の偽造告発がきっかけで父親が逮捕され、家族の生活は地に転げ落ちた。全てを失った息子・雅哉はその怨みを晴らすため、地獄少女から黒藁人形を受け取る。

目次に戻る

第12話『零れたカケラ達』

学校に行くことが出来ない茜。担任は毎日呼びに来るが、それがさらに彼女の重荷となっている。彼女の心許せる唯一の友達は、メール友達のcheppoだけだった。

目次に戻る

第13話『煉獄少女』

古本屋「江黒堂」で柴田が手にした古い一冊の本、そこには地獄通信の話そっくりの「煉獄少女」という小説が掲載されていた。柴田は作者である福本という男を探し当てる。

目次に戻る

第14話『袋小路の向こう』

つぐみの頭の中に浮かんだ脈絡のない映像は、地獄少女の事件と関わっているに違いない。柴田はその核心を探るため、父親を失くしたある少女に近づく。

目次に戻る

第15話『島の女』

つぐみの頭に浮かんだ映像をたよりに、島にたどり着いた柴田とつぐみ。柴田達が目指した旅館には、少女三奈がいた。彼女は許されざる恋をしていたのだが…。

目次に戻る

第16話『旅芸人の夜』

つぐみたちがやって来たのは、小さなサーカス団。ここにいる少女が地獄通信にアクセスしたと確信していたのだが、実際に少女に会ってみると、全く身に覚えがないというのだ。

目次に戻る

第17話『硝子ノ風景』

車を走らす柴田たちだが霧のせいで立ち往生してしまう。そこにはサナトリウムが建っていた。入院中の少女・ニナはつぐみの来訪を喜びもてなすが、つぐみ達はその雰囲気に不審なものを感じていた。

目次に戻る

第18話『縛られた少女』

芽衣子をかいがいしく世話をする美紀。周囲は気がつかないが、それは芽衣子に弱みを握られてしまった故の奉仕だった。美紀は次第に追い詰められていく。

目次に戻る

第19話『花嫁人形』

美しい少女・祈里が嫁いだのは、人形作りで有名な名家。夫の母で偉大な人形師である鏡月との暮らしは祈里の人間性を無視した悲惨なものだった。息苦しさに耐えられなくなった祈里は、地獄通信にアクセスしてしまう。

目次に戻る

第20話『地獄少女 対 地獄少年』

番組のサイキック能力対決で敗れた超能力タレントは、負けた相手である少年ジルを倒してもらうため、地獄通信にアクセスしてしまう。

目次に戻る

第21話『優しい隣人』

つぐみは知り合いの少女・優子が地獄少女と会っている場面を見てしまう。それを止めるために一と共に優子の家に出向くが、豊かであったはずの優子の家の畑が荒れ果てており…。

目次に戻る

第22話『悔恨の雨』

今日はつぐみの母・あゆみの命日だ。墓参りに行こうともしない一に腹を立て祖父たちと出かけるが、そこで地獄少女の次のターゲットを知ってしまう。

目次に戻る

第23話『病棟の光』

つぐみが見た次のターゲット、それは病院の看護婦だった。しかし誰が、どんな理由で?調べれば調べていく程、彼女は問題があるどころか、非常に善良な人だった。

目次に戻る

第24話『夕暮れの里』

柴田親子が向かった先に現れたあい。ついに地獄少女と彼らの因縁が明らかになる時がやってきた。

目次に戻る

第25話『地獄少女』

柴田たちとあいの因縁は深く、あいが地獄少女になった事件に強くかかわっていた。それは非常に辛く、そして哀しい物語だった…。

目次に戻る

第26話(最終回)『かりぬい』

つぐみの手に渡された黒い藁人形。そのターゲットは…父親である一だ。つぐみは、柴田は、そして地獄少女は?復讐の物語に、ついに一つの終止符が打たれる。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品