うたわれるもの 偽りの仮面

アニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』
©うたわれるもの偽りの仮面製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全25話
放送2015年秋
制作WHITE FOX
声優ハク:藤原啓治/クオン:種田梨沙/ウコン:利根健太朗/ネコネ:水瀬いのり/ルルティエ:加隈亜衣/アトゥイ:原由実/ノスリ:山本希望/オウギ:櫻井孝宏/ウルゥル、サラァナ:佐倉綾音/マロロ:杉山大/ココポ:米澤円/モズヌ:拝真之介/キウル:村瀬歩/カルラ:田中敦子/トウカ:三宅華也/アンジュ:赤﨑千夏/ムネチカ:早見沙織/デコポンポ:大川透/ボコイナンテ:中西としはる/アルルゥ:沢城みゆき/カミュ:釘宮理恵/ムックル:下山吉光/ホノカ:矢作紗友里/帝:木村雅史/ミカヅチ:内田夕夜/ライコウ:置鮎龍太郎/ヴライ:乃村健次/ウォシス:菊池幸利/トキフサ:志賀麻登佳/グンドゥルア:小松史法/ゼグニ:下山吉光/エントゥア:米澤円/ヤクトワルト:江口拓也/シノノン:久野美咲/シチーリヤ:三宅麻理恵/ソヤンケクル:最上嗣生/ベナウィ:浪川大輔/クロウ:小山剛志

出会いは、運命か― 「うたわれるもの」は、アクアプラスが2002年にWindowsソフトとして発売した、ゲームコンテンツです。唯一無二の世界観と魅力的なキャラクター達、ハイクオリティーな音楽でその人気を確立しました。その後、様々なメディアへと発展し、2006年にはTVアニメ化ともなり、現在も多くの支持を集めています。そして今回、長い年月を経ての新作「うたわれるもの 偽りの仮面」がゲーム・TVアニメと新たに同時展開されます。今作の舞台は“ヤマト”。主人公「ハク」と一人の少女との出会いから物語は始まります。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『タタリ』

青年は記憶を失い、山をさまよっていた。 彼を救ったのは一人の少女――クオンだった。クオンは青年に生きるために必要な術と名を与える。青年の新たな名は『ハク』。それは、かつてうたわれし者の名だった。

目次に戻る

第2話『義侠の男』

ハクとクオンの前に現れた偉丈夫――ウコン。2人はウコンと共に、村を襲う害蟲ギギリを退治することになった。ウコンとその部下たちの活躍でギギリ退治はつつがなく終わる筈であった。ただのギギリであったならば……

目次に戻る

第3話『帝都への道』

ウコンはクジュウリの姫ルルティエを護衛し帝都ヤマトへ向かおうとしていた。ハクが出来る仕事を探していたクオンも、その旅に加わることにする。かくして、一同は帝都を目指す。 だが、そんな彼らの前に立ちはだかる者がいた。

目次に戻る

第4話『帝都』

帝都に到着したハクたち一行はさっそく仕事を探す……前に宴を開いた。そんな一同の前にネコネと名乗る少女が現れる。彼女はウコンの妹だった。新たな土地、新たな出会い……はたしてハクは仕事を見つけることが出来るのか?

目次に戻る

第5話『海賊娘』

昼は額に汗水流して働き、夜は勉学に励む――充実した毎日にハクの神経はすり減っていた。しかし、そんな日々の努力が認められ、ハクは念願の休日を得るのだった。自由と少々の金を手にハクは帝都へ繰り出した!

目次に戻る

第6話『楼閣の主』

白楼閣――ハクたちが陣として使っている帝都でも指折りの旅籠。美貌の女主が取り仕切ことで知られていた。そんな女主からハクに文が届く。それはハクとその友を宴に誘うものだった。 ハクは喜んで女主の誘いを受けるのだが……

目次に戻る

第7話『幼き皇女』

ヤマトを統治するミカドは民から絶対の支持を受けていた。そのミカドの娘である皇女アンジュの生誕を祝う祭りが近づいていた。そんな日、白楼閣に珍客が訪れる。思うがまま我がままに振舞う幼い少女にクオンの目が冷たく輝いた。

目次に戻る

第8話『帝都捕物帳』

夜霧に紛れて出港する一隻の客船。それは八柱将デコポンポが秘密裏に開く賭博船だった。ハクはウコン、アトゥイと共に潜入しデコポンポの不正を暴こうとする。いつになく冷静さを欠くウコン……彼に何があったのか?

目次に戻る

第9話『神眠りし國の使者』

その日、ヤマトの国に使者が訪れた。使者は遥か東の地、海を越えた先にあるトゥスクルから来たという。一方、白楼閣では何かに怯えるように旅支度を整えるクオンの姿があった。彼女の身に最大の危機が近づいていたのだ。

目次に戻る

第10話『恋慕』

オシュトルに恋をしている――アンジュの言葉はクオンたちに衝撃を与えた。だが、ヤマトの皇女に市井の民の様な恋など許されない。あってはならない想いだ。しかし、幼い少女の無垢な願いをクオンたちは見捨てられなかった。

目次に戻る

第11話『皇女の火遊び』

皇女アンジュの恋心を、忠義の士ノスリが救い上げ、たまたま来たハクを巻き込んで、偽りの誘拐という悲劇が引き起こされた……そうとしつつもオシュトルは皇女を救うべく出陣する。かくして、盛大なる茶番劇の幕が今、上がる。

目次に戻る

第12話『鎖の巫』

皇女救出の褒美として、ハクは宮殿に上がり、ミカドとの謁見を許された。八柱将が居並ぶ中、ハクに与えられたのは鎖の巫と呼ばれる双子の少女だった。それがどれほどの意味を持つのかハクはわからないでいた……

目次に戻る

第13話『八柱将』

ウズールッシャ侵攻――蛮族の脅威にさらされているはずのヤマトだが、街は驚くほど普段と変わらなかった。そのことがハクを戸惑わせる。しかし、一人の八柱将がとった行動がハクとその周囲の者たちを戦に巻き込んでいった……

目次に戻る

第14話『剣豪』

名代として戦に参加することになったルルティエとアトゥイ。ハクはそんな彼女たちを見過ごすことはできなかった。刃が交じり合い、矢が飛び交う、ハクにとって初めての戦場……そこには新たな出会いがあった。

目次に戻る

第15話『仮面』

両近衛大将の到着、そして八柱将の参戦を機に戦の趨勢は一変した。圧倒的な力を見せつけるヤマト軍だが、その真の力はまだ別にあった。アクルトゥルカを眠りから覚ましてはならない……その言葉の意味が明らかになる。

目次に戻る

第16話『宴』

ウズールッシャとの戦に勝利し、凱旋するヤマト軍。帝都の人達はみな彼らを歓喜の声で迎えた……ただ一人、ハクだけはその輪の中に入れなかった。割り切れない想いを抱えるハクに仲間たちが出来ることとは……?

目次に戻る

第17話『残照』

ミトからの呼び出しを受けたハクはその場でウズールッシャとの戦の意義を問う。数百年の時を生き続けると言われているミカド。その口から告げられたのはこの世界の成り立ち……真実の歴史であった。

目次に戻る

第18話『侵攻』

トゥスクルへの侵攻――それはミカドが下した勅命だった。クオンの故郷であるトゥスクルとの戦はハクたちに暗い影を落とす。そんな中、ハクはオシュトルからの依頼を受ける。それはトゥスクルへ向かうというものだった。

目次に戻る

第19話『炎上』

アトゥイの父親である八柱将ソヤンケクルの協力を受け、ハクたちは海路で戦地へと向かう。その途上、ハクはクオンにこの戦の是非を問いかける……様々な想いを乗せて船はついに神眠りし国トゥスクルへ辿り着く。

目次に戻る

第20話『武人』

一刻も早く戦を終わらせるために……ハクはクオンらと共にトゥスクルの要所にある砦を攻め落とす策を実行する。だが、その砦にはトゥスクルの最強の将と武人が待ち構えていた。そして、その2人はクオンの家族でもあった。

目次に戻る

第21話『崩御』

ミカド崩御――その訃報にヤマト軍は撤退を余儀なくされる。ハクたちが帰路を急ぐ頃、宮中では新たな騒乱が起こる。ミカドの後継であるアンジュが毒を盛られたのだ。そして、その大逆を犯した者こそオシュトルだと言うのだ。

目次に戻る

第22話『救出』

皇女暗殺を企てた大罪人オシュトル――果たしてそれは真実なのか? 事の真偽を明らかにするため、なによりも友を救うためにハクたちは動き出す。そんなハクたちに意外な人物が協力を申し出るのだった。

目次に戻る

第23話『脱出』

帝都からの脱出――その途上で散り散りになってしまったハクたちをヤマトの兵たちが容赦なく襲い掛かる。ハクはオシュトルとネコネと共に、クオンは毒に侵されたアンジュを救うために、それぞれの道を信じて突き進む!

目次に戻る

第24話『覇者たるもの』

ハクたちの前に立ちはだかったのは八柱将最強の男ヴライだった。オシュトルを討ち、ミカドの意志を継ごうとするヴライ。自らの志を貫かんとするオシュトル。仮面の男たちの最大最後の決戦の幕が切って落とされた。

目次に戻る

第25話(最終回)『意志を継ぐもの』

ハクは死んだ――オシュトルの口から語られた真実がクオンを打ちのめす。それは同時にクオンにとって、この旅の終わりを意味していた。別れも告げず去っていくクオンをネコネはただ黙って見送ることしかできなかった……

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品