第1話『1 BRIDGE』
世界トップ企業の御曹司であり、勝ち組エリート青年の市ノ宮行は、これまで市ノ宮家の家訓でもある『誰にも借りを作るべからず』を信条に生きてきた。しかしある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女のニノに命を助けられる。恩返しのために彼女の恋人になると誓った行の、荒川の橋の下での生活が始まるのだった…。
第2話『2 BRIDGE』
河川敷の掟に従い、自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。そんなリクを迎えて、河川敷の住人たちが歓迎会を開くことになり…。
第3話『3 BRIDGE』
大男で傭兵上がりの“シスター”や白線の上しか歩けないシロなど、河川敷の人々に衝撃を受ける行は「リク」と呼ばれ、彼らとの共同生活を始めた。その中でも初めての恋人であるニノとのやりとりを試行錯誤していた彼は、自称ミュージシャンでニノに想いを寄せる“星”に挑発され、ニノをデートに誘うことを宣言して…。
第4話『4 BRIDGE』
ニノを初めてのデートに誘いだしたリク。ニノの希望により、荒川の河口を目指して歩いていくことになったが、「恋愛にとって一番大切な『距離感』をマスター」するべくその方法をリクは提案する。デートの後日。いつもどおりシスターの教会で住人たちが集まりミサが行われていたところへ、ステラという少女が現れて…。
第5話『5 BRIDGE』
可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され、舎弟認定されてしまったリクは、彼女の歓迎会の準備のために河川敷の牧場に向かった。続いて野菜の調達のため、訪れた畑でリクが出会ったP子という少女は、破壊的なまでのドジッ子だった…。
第6話『6 BRIDGE』
実はそれぞれに仕事を持っていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていたニノに出会う。ニノの独特な泳法は兄弟たちが習得できるはずもなく、彼らを見かねたリクは水泳教室の手伝いをすることに…。
第7話『7 BRIDGE』
村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながらもともに授業を楽しむリク。その後日。P子の畑を手伝っていたリクは相変わらずのドジっぷりに翻弄されていたが、彼女の意外な想い人を知ることになり…。
第8話『8 BRIDGE』
リクのもとに彼の経営する会社の部下、高井と島崎がきた。河川敷に住む本当の理由を隠すためにシスター、マリア、シロに協力してもらい橋の下に会社を作ったという嘘を通そうとするリク。幼い頃から仕え、溺愛するリクにニノという恋人ができたことを知った高井は、二人が恋人同士である証拠を見せてほしいと迫り…。
第9話『9 BRIDGE』
ニノに失恋したショックで落ち込む星は大好きなシスターを想うステラに「シスターはマリアが好き」だと教えてしまう。ショックを受けるどころかマリアに勝負を挑むと意気込むステラと盛り上がる星や鉄人兄弟を見て止めようとするリク。後日、河川敷を出ていた星に会ったリクは星がニノに出会った頃の話を聞き…。
第10話『10 BRIDGE』
毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。一方、息子がそんなふぬけた生活を送っていることを島崎の報告で知ったリクの父は、その生活を奪うべく河川敷買収に動き出す…。
第11話『11 BRIDGE』
父が河川敷の開発に乗り出し、住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と父へのトラウマに畏縮していた。だがニノの「私は皆と一緒にここにいたい。」という願いのために父に抵抗することを決意し、開発中止のために奔走するリク。そんな中、着々と父の会社の手が河川敷に伸びようとしていた…。
第12話『12 BRIDGE』
父へのトラウマを乗り越えて河川敷を守ろうとしたリクだったが、やはり圧倒的な父の力を前になすすべもない。ショックのリクだったが、謎の人物の働きにより、河川敷開発のプロジェクトは突如中止となり…?
第13話(最終回)『13 BRIDGE』
河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院を皆で訪れることに。そこにはちょんまげ頭で日本刀を振るうラストサムライと呼ばれる美容師がいた…。