幸腹グラフィティ

アニメ『幸腹グラフィティ』
©川井マコト・芳文社/幸腹グラフィティ製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全12話
放送2015年冬
制作シャフト
声優町子リョウ:佐藤利奈/森野きりん:大亀あすか/椎名:小松未可子/内木ユキ:井口裕香/露子:小林ゆう/町子明:野中藍

一人暮らしをする中学生・町子リョウ。一緒に住んでいた祖母を亡くしたあと、なぜかどんな料理も美味しいと感じられなくなってしまいます。そんなとき、同い年のはとこ・きりんが泊まりにくることに。優しいきりんと一緒に食べるご飯は、美味しくて、とてもとてもあたたかくて…。リョウの友人・椎名も交えて、食事でつながるあたたかな青春が今、はじまります!寂しい時は、ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか?

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ほかほか、じゅわっ。~鍋・きつねうどん・おいなりさん~』

リョウです。天国のおばあちゃん、お元気ですか?私は一人でもなんとか暮らしています。おばあちゃんが教えてくれた生活の知恵のおかげです。……でも最近大変なんです!料理が下手になってしまったんです!どうしてなんでしょう?しかも毎週の土曜日に、はとこのきりんが泊まりにくることになってしまいました。受験勉強しなくちゃですし料理のおもてなしも自信が無いのに、断れなくて……。どうすればいいのかとても不安です!

目次に戻る

第2話『ふんわり、ゴガガガッ。~花見弁当・屋台でいろいろ・玉子焼き~』

私、きりん。「リョウの家族になってあげる!」週末の予備校通いをはじめたのは冬の日だった。リョウと一緒に過ごす週末はいつも楽しくて、もうあっという間に春!今日は待ちに待ったお花見。お父さんとお母さんと一緒に作ったお弁当の準備もバッチリ!荷物の準備もバッチリ!初めて会う明さんにはちょっとドキドキ。あれ?……リョウのお友達の椎名になぜかズキズキ……今日は私の知らないリョウがいっぱいだー!

目次に戻る

第3話『ショクショク、トロッ。~筍ごはん・オムライス~』

椎名です。「リョウが落ち込んでるから二人で励まそう」と森野さんに呼ばれて、町子さんのお宅にお邪魔しています。森野さんったら町子さんのことが大好きなんだな。そのままお泊りすることになって、寝ている町子さんを横目に森野さんと一晩中名作ドラマを見てしまいました。今日は森野さんと仲良くなれたと思うんだけど、私だけかな?あとで森野さんに聞いてみよう。それにしても、町子さんはいい子すぎて悪い人に騙されないか心配。私たちもう中学2年生なのに、宇宙人って!

目次に戻る

第4話『じんわり、バリリッ。~コンビニご飯~』

リョウです。梅雨の季節になりました。今、私は雨ばかりのこの天気と同じ心模様です。だって予備校がお休みで、きりんがこちらに来ていないんです!でも家族水入らずで過ごす週末を邪魔することなんて出来ません。椎名さんも風邪をひいてしまったようで、久しぶりに一人きりの週末です。何をしたらいいのかわからなくて、てもちぶさたですね……メールでもしてみましょうか?

目次に戻る

第5話『ぢゅるるんっ、ごくん。~流しソーメン~』

きりんだよ!夏が、来たー!楽しい楽しい夏休み!なのに全然夏の思い出がつくれてないよー!!……しょん。バーベキューやかき氷パーティー、やりたかったなー。でもこの話をしていたら、椎名がおうちに誘ってくれたんだ!「夏っぽいイベントが一通りできるかもしれないよ」って言ってたけど一体どんなおうちなんだろう? あっ、椎名の家の人に会えるのかな……!?

目次に戻る

第6話『あつあつ、もちもち。~うな重・アイス・ぜんざい~』

椎名です。町子さんと森野さんが2人そろって夏バテになってしまったみたいなんだよね。ついこの間、かき氷食べたり花火しながら「夏、いい!」なんて夏を満喫してたのに。今日は森野さんなんて、息吸うだけで暑い!って口ふさいでたし。予備校の教室でぐったりしてた二人を思い出したらなんだか心配になってきたかも。大丈夫かな……。二人のために、何かさっぱりしたものでも差し入れてみようか。

目次に戻る

第7話『ジュー、プシーッ。~さんまの塩焼き~』

リョウです。だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。どうやら秋が来たようです。今日は、椎名さんのおうちでパーティーです!きりん と椎名さんが日ごろのお礼にと、私の為におもてなしをしてくださるそうで…。きりんは、うちに来た途端はりきって椎名さんのおうちに出かけていきました。おもてなしをしてもらえるのはとっても嬉しいのですが、一 人だけ待っているのも寂しい気がして……。それに準備を二人きりでするなんて、……大丈夫でしょうか?

目次に戻る

第8話『ほくほく、はぷっ。~きりんの弁当~』

きりんですっ!!……い、今、サプライズの準備中でっ、わ、わっ、……あーあ……また失敗……。実はね、明日はリョウの学校で体育祭があるんだ!リョウは、体育祭が昔から苦手みたいで「体育祭……恐ろしすぎますっ!」なんて言ってたけど……。今年の体育祭は私がみっちり特訓したから大丈夫なはず!特訓はね、リョウから頼まれたんだよ?へへへっ、リョウに頼みごとをされるって嬉しい!私、もっともっとリョウに頼られたい!……明日もこれ、喜んでくれるといいなぁ~。

目次に戻る

第9話『グツグツ、へは……。~おでん、てんぷら蕎麦、甘酒~』

椎名です。あっという間に大晦日です。今年は、特に時間の流れがはやかった気がする。町子さんや森野さん達の楽しい時間のおかげかな。少し残念なのは、今日一緒に3人で年越しができなかったこと。町子さんが年越しを3人でって、誘ってくれたんだけど、“年末年始は家にいる”っていう椎名家のしきたりがあって。うちに呼べたらよかったけど、危険だから、こればっかりは仕方ない……。でもやっぱり町子さんや森野さん達の年越しも気になるな……。町子さんたっぷりスーパーでお買い物してたし、年越しもお腹いっぱいなんだろうな~。

目次に戻る

第10話『はもはも、みちちっ。~四種類のピザ~』

リョウです。寒い日が続きますね。きりんはいよいよ受験の本番が迫っていることを意識して不安になってしまったようです。予備校もお休みの人が多かったしもうそんな時期なんですね。ナーバスになっているきりんの気分転換になればと映画を借りて来ましたが、もしかしたら逆効果だったかも?私はストレス発散できて楽しかったのですが……。きりんったら、受験以外のことも不安だって言い出してしまいました。しかも地球規模の壮大な不安で……。どうしましょう?

目次に戻る

第11話『ジャキジャキ、ずるるっ。~インスタントラーメン~』『シャクッ、テリツヤ~。~カツサンド~』

きりんだよーっ。リョウのご両親から贈りものが届いたんだ!中身はなんと……!前にも海外から日本のお米を送ってくれたし面白いご両親だよね。ダンボール箱いっぱいに日本の香りがしたよ。でもなかなかご家族に会えないリョウは、やっぱり寂しそう。「前より寂しいとか感じません」って言っていたけど私にはわかる!今日のリョウなんかテンション変だし……。だから、決めた!今日は受験勉強を頑張るリョウに、私が夜食を作るんだ!頑張って母の味を再現しちゃうぞー!

目次に戻る

第12話(最終回)『しみしみ、むぎゅっ。~ブリ大根~』

椎名です。町子さんと森野さんの2人も無事受験を終えてついに卒業式。森野さんは、保護者席で町子さんの卒業式を見守っていました。町子さんの事が本当に好きすぎるよね、森野さんって。さっき、露子さんから新生活が始まる2人の応援にって、差し入れをもらったんだ。これから、これを持って2人の家に遊びに行くところ。新生活の準備が大変そうだし、手伝いも兼ねてね。高校生になったら3人毎日一緒か……にぎやかで、あたったかくて、お腹いっぱいの日々になりそうだな、すごく楽しみ。あっ、町子さんたちの声が聞こえる!

目次に戻る