アイカツスターズ!

アニメ『アイカツスターズ!』
©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数1stシーズン:全50話
2ndシーズン:全50話
放送1stシーズン:2016年春
2ndシーズン:2017年春
制作BN Pictures
声優虹野ゆめ:富田美憂/桜庭ローラ:朝井彩加/香澄真昼:宮本侑芽/エルザフォルテ:日笠陽子/花園きらら:江口菜子/七倉小春:山口愛/早乙女あこ:村上奈津実/白鳥ひめ:津田美波/如月ツバサ:諸星すみれ/二階堂ゆず:田所あずさ/香澄夜空:大橋彩香

【1stシーズン】トップアイドルをめざしアイドル活動“アイカツ!”にはげむ少女たちのサクセスストーリー!アイドル学校である四ツ星学園。学園のトップスターである4人は“S4”と呼ばれ、アイカツ界で大活躍!新入生たちは、S4を目標に、アイドル活動にはげみます。きらめく「アイカツ!カード」にグリッター!自分らしく輝くためにセルフプロデュース!強く明るくまっすぐに!歌やダンスにファッションも!女の子の憧れを全部つめこんで、新しいアイカツが始まります。アイドルの一番星に向かって、夢へのスタート!! 【2ndシーズン】虹野ゆめ、ピンチです!? 突如現れた豪華客船型アイドル学園、その名もヴィーナスアーク! 船を率いているのは、パーフェクトアイドル「エルザ フォルテ」!! 彼女は世界中を旅して周りながら、優秀なアイドルやブランドを集めていた。そして新たなターゲットとして見つけたのが、四ツ星学園の虹野ゆめ――。歌にダンス、モデルやお芝居とヴィーナスアークでのアイカツ!は超一流で、まさに新時代の夜明け! オーナー兼トップアイドルとして活躍するエルザに加え、ふわふわKAWAIIアイドル「花園きらら」や、クールなエルザの秘書「騎咲レイ」など、新たなライバルも続々登場! 「絶対アイドルの一番星になる! まだまだ、ワクワクが止まんないっ!」

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
  1. 第1話(1stシーズン)『ゆめのはじまり』
  2. 第2話『ふたりはライバル!』
  3. 第3話『わたし色の空へ』
  4. 第4話『いつだって100%!』
  5. 第5話『マイ ドレスメイク!』
  6. 第6話『ROCK!ロック ガールズ!』
  7. 第7話『シンプル イズ ザ ベスト!』
  8. 第8話『小さな輝き』
  9. 第9話『ミラクルガールズ☆』
  10. 第10話『ゆめのスタートライン!』
  11. 第11話『密着!白鳥ひめの一日』
  12. 第12話『はばたくガールフレンド♪』
  13. 第13話『リトルフェアリー物語』
  14. 第14話『真昼の決闘!』
  15. 第15話『月と太陽』
  16. 第16話『ミラクル☆バトンタッチ』
  17. 第17話『本気のスイッチ!』
  18. 第18話『ゆりちゃんと一緒』
  19. 第19話『真夏のトップダンサー☆』
  20. 第20話『情熱とプライド!』
  21. 第21話『勝ちたいキモチ』
  22. 第22話『憧れへ続く道』
  23. 第23話『ツンドラの歌姫、降臨!』
  24. 第24話『笑顔はなないろ☆』
  25. 第25話『ブロードウェイ☆ドリーム』
  26. 第26話『奪えない夢』
  27. 第27話『小さなドレスの物語』
  28. 第28話『ハロウィン★マジック』
  29. 第29話『本当のライバル』
  30. 第30話『七色のキャンディ』
  31. 第31話『はばたけ、SKY-GIRL!』
  32. 第32話『進め!ゆずこしょう!』
  33. 第33話『迷子のローラ!?』
  34. 第34話『おしゃれガールレッスン』
  35. 第35話『選ばれし星たち』
  36. 第36話『虹の向こうへ』
  37. 第37話『トキメキ!クリスマス』
  38. 第38話『アイカツニューイヤー!』
  39. 第39話『四ツ星学園、危機一髪!?』
  40. 第40話『プリンセスダイヤを追え!!』
  41. 第41話『燃えろ!星取りフェス!』
  42. 第42話『幼なじみのふたり』
  43. 第43話『チョコっと歌にこめる想い☆』
  44. 第44話『春の予感♪』
  45. 第45話『あこ、まっしぐら!』
  46. 第46話『炎のS4決定戦!』
  47. 第47話『香澄姉妹、対決!』
  48. 第48話『わたしだけの歌』
  49. 第49話『一番星になれ!』
  50. 第50話(1stシーズン 最終回)『最強のLIVE☆』
  51. 第51話(2ndシーズン)『パーフェクトアイドル エルザ』
  52. 第52話『狙われたアイドル!?』
  53. 第53話『オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!』
  54. 第54話『きらら☆フワフワ~なアイドル』
  55. 第55話『行っちゃお☆ヴィーナスアーク!』
  56. 第56話『キャッ!と注意報』
  57. 第57話『キラキラ☆お散歩びより』
  58. 第58話『ミラクルオーディション!!』
  59. 第59話『あなたにも輝きを』
  60. 第60話『密着!エルザフォルテの世界』
  61. 第61話『好き!って気持ち』
  62. 第62話『ゴーイング・マイウェイで♪』
  63. 第63話『ツンドラから吹く熱い風』
  64. 第64話『星に願いを』
  65. 第65話『乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ』
  66. 第66話『エールを送ろう』
  67. 第67話『夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆』
  68. 第68話『ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!』
  69. 第69話『広げよう、アイカツの「WA」!』
  70. 第70話『ジャングルカツドウ!』
  71. 第71話『さよなら、小春ちゃん!?』
  72. 第72話『二人の一番星☆』
  73. 第73話『虹のドレス』
  74. 第74話『ふわもこ☆フレンズ』
  75. 第75話『香澄家の休日』
  76. 第76話『妖精アイドル 双葉アリア♪』
  77. 第77話『花言葉にのせて♪』
  78. 第78話『ようこそ パーフェクトマザー!』
  79. 第79話『ハロウィン サプライズ☆』
  80. 第80話『騎咲レイの誓い!』
  81. 第81話『ステキなSを探して』
  82. 第82話『恋するアイカツ♪』
  83. 第83話『リリィと王子様』
  84. 第84話『夢は一緒に』
  85. 第85話『輝きを渡そう』
  86. 第86話『涙の数だけ』
  87. 第87話『ありがとう♪メリクリ!』
  88. 第88話『お正月だゾ☆全員集合!』
  89. 第89話『星々のダイアリー』
  90. 第90話『ヴィーナス クライシス!』
  91. 第91話『ハッスル♪ アイドル修行☆』
  92. 第92話『私たちのエピソード ソロ』
  93. 第93話『光の剣』
  94. 第94話『真昼の輝き』
  95. 第95話『孤独な太陽』
  96. 第96話『みんなで輝く!』
  97. 第97話『Bon Bon Voyage!』
  98. 第98話『ゆずっとリリィ☆』
  99. 第99話『ふたりの忘れ物』
  100. 第100話(2ndシーズン 最終回)『まだ見ぬ未来へ☆』
  101. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話(1stシーズン)『ゆめのはじまり』

中学一年生の虹野ゆめは、アイドル学校・四ツ星学園の新入生。学園のトップアイドル4人、『S4』のひとりである白鳥ひめに憧れる新人アイドルだ。すべてが新しい生活の中、新入生のお披露目ステージが開催されることに。初めてのステージで、ゆめが見せるステージとは!?

目次に戻る

第2話『ふたりはライバル!』

四ツ星学園には歌組・劇組・舞組・美組の4つの組があり、どの組へ入ろうか各々考える新入生たち。そんな中、新入生の歓迎パーティーが行われることになり、新入生は2人1組でステージに立たねばならないという。クジの結果、ゆめは同じクラスの桜庭ローラとペアを組むことに。なにかと意見が合わない2人だが、ステージを成功させることはできるのか…?

目次に戻る

第3話『わたし色の空へ』

春フェスこと、組決めオーディションの開催が発表された。ゆめは、ひめがいる歌組に入りたいと思っているのだが、歌組は4組の中で一番人気。自信がないゆめは、どんどんネガティブになってしまう。そんな中、とある人から励ましの言葉をもらい、ゆめは俄然やる気を取り戻す。皆が大注目の組決めオーディションの結果は、果たして――!?

目次に戻る

第4話『いつだって100%!』

アイカツTVに参加できることになり、大喜びのゆめとローラ。ひめも出演するとのことで、ますますやる気になっている。しかしふたを開けてみると、参加といってもそれは裏方のスタッフとして。ガックリくるゆめだったが、早朝聴こえるピアノの音に誘われて行くと、そこには大好きなあの人がいて……。

目次に戻る

第5話『マイ ドレスメイク!』

一週間後にテストが行われるとあって、ざわつくゆめたち。課題はダンスステージであり、かつ、衣装はドレスメイクしたものであることが条件だという。ゆめは、思うがままに、初めてのドレスメイクをする。しかし、夜空が言う『ドレスが持つ使命』という言葉に、どうすればいいのか迷ってしまい……。

目次に戻る

第6話『ROCK!ロック ガールズ!』

S4の四人が主演を務めるドラマ『ガリギャル』の制作が発表され、虹野ゆめたち四ツ星学園のアイドルは大騒ぎ。しかも生徒役を1年生の中からオーディションで選ぶという。合格すればS4と共演できるとあって、ゆめ、ローラ、小春はやる気満々。果たして、3人はオーディションに合格できるのか――!?

目次に戻る

第7話『シンプル イズ ザ ベスト!』

この春できたアイスクリーム会社『ジュエルアイスクリーム』が、『個性的なアイドル』を募集しているという。『個性的』という言葉に惹かれ、我こそはと立候補するローラ。個性について色々と研究するも、はたと気づく。個性ってなんだろう? 考えれば考える程、分からなくなってしまうローラ、果たしてローラがたどり着く個性とは…。

目次に戻る

第8話『小さな輝き』

S4の香澄夜空から、美組1年生たちにファッションモデルのコンテストが告知される。日頃の成果が試される大舞台とあって、小春はかなり緊張気味。本番に向けてレッスンするもうまくいかず、同じクラスの真昼との差も歴然。落ち込む小春は、自信をなくしてしまい……。

目次に戻る

第9話『ミラクルガールズ☆』

ゆめとローラは、有名和菓子屋・幸花堂のキャンペーンガールオーディションに出場することに。幸花堂社長曰く、新商品の『ミラクルめで鯛焼き』にちなみ、奇跡を起こすアイドルを探しているという。知力、体力、そして運を持つ者が合格できるというこのオーディション。数々の試練を乗り越え、見事キャンペーンガールの座を勝ち取るのは一体誰……!?

目次に戻る

第10話『ゆめのスタートライン!』

ある日、ゆめは突然学園長に呼び出される。なんと予定していた白鳥ひめのライブが中止になったため、代わりにゆめのファーストライブを行うのだという。有頂天のゆめだったが、ふたを開けてみるとチケットが全く売れていない。厳しい状況の中で、ゆめはこの大きなステージを成功させることはできるのか……?

目次に戻る

第11話『密着!白鳥ひめの一日』

四ツ星学園の虹野ゆめは、憧れのトップアイドル白鳥ひめの1日マネージャーを務めることとなった。ひめの密着番組に同行する中で、彼女の凄さを目の当たりにしたゆめは、「ひめ先輩は天才」だと改めて感じるのだった。だが、番組ディレクターに気になることを言われて…。

目次に戻る

第12話『はばたくガールフレンド♪』

寮で生活するゆめ達は日々、S4であり生徒会長でもある如月ツバサから厳しくも優しい指導を受けていた。そんな中、1年生が隠れてペットを飼っていることが判明する。寮内はもちろんペット禁止。規則を破った1年生に対し、ツバサは今まで以上に無いほど怒っていて…。

目次に戻る

第13話『リトルフェアリー物語』

1年に一度開かれる『四ツ星映画祭』で発表するオリジナル映画、『リトルフェアリー物語』に出演することになったゆめ達。くじ引きの結果、なんとゆめが主役に選ばれる。なんとか撮影は終了し、今日は待ちに待った映画祭の本番。果たして、どんな映画に仕上がったのか――!?

目次に戻る

第14話『真昼の決闘!』

S4の香澄夜空の番組で、ステージドレスのアイデアを募集するという。また、最優秀ドレスに選ばれると特別にライブができると聞いて、ゆめ達は絶対に応募しようとやる気満々。その話を聞いた美組1年生の香澄真昼は、なぜか険しい顔で――。

目次に戻る

第15話『月と太陽』

1年生に実力テストの実施が発表される。また、各組で1位になった生徒は、S4とユニットを組み夏フェスに出場できるという。実力テストの結果、美組の1位となった香澄真昼は、喜んでいると思いきや、その表情は固く、「姉には絶対に負けない」と言い放ち…。

目次に戻る

第16話『ミラクル☆バトンタッチ』

夏フェス2日目、歌組1年の代表としてステージに立つ予定の桜庭ローラは、CM撮影のロケ現場にいた。出番に間に合うスケジュールだったはずが、なんと機材トラブル! 現場を離れられなくなってしまうローラ、果たして出番までに学園に戻ることができるのか――!?

目次に戻る

第17話『本気のスイッチ!』

虹野ゆめ、桜庭ローラ、七倉小春、早乙女あこの4人は、M4の人気バラエティ番組にゲスト出演することになり、気合い十分。しかしあこは、憧れの結城すばるのことばかりが気になって、アイドルとしての役目を忘れてしまっているようで…。

目次に戻る

第18話『ゆりちゃんと一緒』

1年生全員が参加するファン投票の実施が発表される。ここで上位4人に入ったアイドルは、夏のイベント『アイカツ☆アイランド』のオープニングステージに立てるという。皆が自己アピールに励む中、ゆめが見つけた新たなアイカツとは…?

目次に戻る

第19話『真夏のトップダンサー☆』

S4唯一の2年生・二階堂ゆずが、国内最高峰のダンス大会に出場するという。無事予選を通過したゆずだったが、決勝戦の直前、行方知れずになってしまう。会場を探しまわる、ゆめや舞組幹部たち。自由すぎるアイドル・ゆずの行方は、一体何処――!?

目次に戻る

第20話『情熱とプライド!』

ゆめ、ローラ、小春は、S4が出演する映画の撮影現場の見学に行くことに。完璧な演技を披露するツバサに対し、なぜか主演俳優は文句をつけるのであった。そんな中、スタントの人が急きょ来られなくなってしまう。このままでは、映画の公開は中止。このピンチに、一人のアイドルが立ち上がる――!

目次に戻る

第21話『勝ちたいキモチ』

CDデビューをかけて、オーディションを受けることになった四ツ星学園の歌組1年生たち。ビッグチャンスだと、厳しいレッスンに取り組むライバル同士の虹野ゆめと桜庭ローラ。「どっちが勝っても恨みっこなし」と誓い合い審査に臨むが、果たして結果は――!?

目次に戻る

第22話『憧れへ続く道』

オーディションに合格したゆめは、素敵なCDを作り上げようとやる気満々。しかしなんと、ゆめのCD発売日と、S4の一人、白鳥ひめのCD発売日が重なっているという。心配するローラと小春をよそに、ゆめは気にせず準備を進めるが…。

目次に戻る

第23話『ツンドラの歌姫、降臨!』

全部集めると願いが叶う『四ツ星学園の七つのラッキー』! ゆめやローラ達は、願いを叶えようと探し始めるのだが、七番目の『ツンドラの歌姫』がどうしても見つからない。そんな中、S4の二階堂ゆずのイベントに、とあるアイドルがゲスト出演するという。

目次に戻る

第24話『笑顔はなないろ☆』

初めてオフをもらったゆめは、ローラ、真昼、小春、あこを実家の「なないろ洋菓子店」に招待する。皆でスイーツを食べたり、ゆめが幼い頃のアルバムを見たりしていると、近所の女の子・レイナが、「一緒にケーキを作ってほしい」とやって来て…。

目次に戻る

第25話『ブロードウェイ☆ドリーム』

S4の如月ツバサから、学園祭のメインイベント『ブロードウェイドリーム』についての説明がある。ショーダンスのステージで、出演するだけでなく、照明や演出などの裏方仕事まで、すべて生徒だけで作り上げるのだという。初めての経験に、ワクワクが止まんないゆめ達で――!

目次に戻る

第26話『奪えない夢』

S4のひとり、二階堂ゆずは何やらゴキゲン。その理由は、『ツンドラの歌姫』と呼ばれる白銀リリィが学園に帰って来るから。リリィは歌組の二年生で、ゆずとは幼なじみ。そんなリリィが、ファンの要望を受けて学園復活ライブをすることになり――!

目次に戻る

第27話『小さなドレスの物語』

ゆめとリリィは、S4のひとりである白鳥ひめに誘われ、憧れのブランド「マイリトルハート」の本部を見学することに。プレミアムレアドレスの制作過程を間近で見られるとあって、2人は大興奮。その中でゆめは、リリィの大きな目標を知るのだが…。

目次に戻る

第28話『ハロウィン★マジック』

今夜はハロウィンということで、四ツ星学園ではハロウィンイベントが開催されることに。お菓子を一番多く集めた生徒は、ハロウィン☆プリンセスとして表彰されるという。学園中に仕掛けられた数々のステージをクリアし、栄えあるプリンセスに輝くのは一体誰――!?

目次に戻る

第29話『本当のライバル』

毎年行われるという、サッカーのワールドトーナメント。ゆめやローラ達は、そのハーフタイムショーに出演することに。また、決勝戦のショーまでに、各組のセンターを決めるオーディションがあるという。それを知ったローラは、いつになく真剣な表情で…。

目次に戻る

第30話『七色のキャンディ』

ゆめの幼なじみである小春は、ゆめに大事なことを言えないでいた。しかし、いつまでも黙ってはいられない。意を決して、それを伝える小春。突然の話に戸惑うゆめだったが、悲しんでいる場合じゃないと、小春のためにローラ達と一緒にとある計画を立てる。

目次に戻る

第31話『はばたけ、SKY-GIRL!』

諸星学園長から、秋フェスの開催が発表される。イベントのテーマは『3人ユニット』で、学年・組の枠を越えてユニットを組むことが可能だという。この発表に胸を高鳴らせる美組1年生・香澄真昼。そんな真昼に対し、S4のひとり如月ツバサがある提案を持ちかける。

目次に戻る

第32話『進め!ゆずこしょう!』

歌組1年生・虹野ゆめは、突然、S4のひとり二階堂ゆずから秋フェスのユニットメンバーに誘われる。もう一人は、劇組1年生の早乙女あこ。やる気満々のゆず&あこに対し、ゆめはまたステージで失敗してしまうのではないかと不安な気持ちでいっぱいで…。

目次に戻る

第33話『迷子のローラ!?』

歌組1年生・桜庭ローラは、なぜゆめに勝てないのか、思い悩んでいた。そんな中、学園長から地方の仕事を受けてくれないかと頼まれる。その仕事内容とは、歌組2年幹部・白銀リリィのサポート。リリィのアイカツを間近で見る中で、ローラが抱いた新たな想いとは――?

目次に戻る

第34話『おしゃれガールレッスン』

今や人気モデルのひとりとなった真昼は、『アイカツスタイルガールズ』で連載ページを持つことに。自分らしい個性的なページにしようと意気込む中、ガングロ女子高生3人組に出会う。強烈な外見の彼女たちは、真昼におしゃれを教えてほしいとお願いするが…!?

目次に戻る

第35話『選ばれし星たち』

不思議な力について、ひめから話を聞くゆめ。このままでは、もしかしたら歌えなくなるかもしれない。そう思うと、ゆめはステージに立つのが怖くて仕方がない。そんなゆめに、学園長はひめのソロステージのサプライズゲストとして、ステージに立つよう言い放ち――!

目次に戻る

第36話『虹の向こうへ』

ゆめは、『不思議な力』の怖さを拭い切れず、いまだ一人でステージに立てないでいた。そんなゆめに、学園長が無茶な課題を出す。しかし、これに立ち向かうほか道はない。ゆめは、この厳しい試練を乗り越えることができるのか…!?

目次に戻る

第37話『トキメキ!クリスマス』

クリスマスが近くなりウキウキなゆめは、ローラ、真昼、あこと一緒にクリスマスライブを開催することに。会場探しやチラシ作りなど、すべてをセルフプロデュースするゆめ達。全力で街中を駆け抜けるゆめは、確実に成長している。沢山の笑顔で飾られたクリスマスライブが、ここに幕を開ける――!

目次に戻る

第38話『アイカツニューイヤー!』

四ツ星学園にも、お正月がやってきた。元日の生放送番組に出演したり、初詣に出かけたりと、お正月を満喫するゆめ達。そして、今年の目標は『S4になること』だと、改めて誓い合う。今年はきっと素敵な年になる――。それぞれがそう信じ、新たな一年をスタートさせるのであった。

目次に戻る

第39話『四ツ星学園、危機一髪!?』

学園長から明かされる、衝撃の事実。なんと、とある理由で、学園が存続の危機に陥っているという。この危機を回避する方法はただ一つ、新たなスポンサーを見つけること。そこで白羽の矢が立ったのは、二年生幹部の白銀リリィ。果たしてリリィは、学園の危機を救うことができるのか…!?

目次に戻る

第40話『プリンセスダイヤを追え!!』

あこが新人刑事役で出演したスペシャルドラマ『アイカツ!刑事(デカ) プリンセスダイヤ事件』がついに放送! あこが着任した捜査一課に届いたのは、一枚の予告状。それは、三人組の女怪盗シャドウスターズからのものだった。狙った獲物は逃さないという彼女たちを、今度こそは逮捕すると意気込む刑事たちで――!

目次に戻る

第41話『燃えろ!星取りフェス!』

学園長から冬フェスの開催が発表される。今年の冬フェスは、題して『星取りフェスティバル』。歌組、劇組、舞組、美組が、四ツ星学園のあるきらきら市を舞台に、様々なパフォーマンスを披露し合い、勝負するのだという。自分の組の勝利を誓い合い、今ここに、アツき戦いの火蓋が切って落とされる――!

目次に戻る

第42話『幼なじみのふたり』

四ツ星学園専属のレコード会社、四ツ星レーベルでは、定期的に舞組のミュージック・クリップを作っている。今回は趣向を変えて、舞組S4の二階堂ゆずともうひとりのダンスペアでいきたいのだという。果たして、ゆずのダンスについていけるアイドルは見つかるのか――!?

目次に戻る

第43話『チョコっと歌にこめる想い☆』

四ツ星学園・歌組1年生の虹野ゆめに、老若男女に大人気の番組『ザ・ベストミュージックショー』の出演オファーが舞い込んだ。自分を世の中の人に知ってもらえる大チャンスとあって、ゆめはやる気満々。そんなゆめに、共演する予定のアイドル・結城すばるが気になることを言ってきて…。

目次に戻る

第44話『春の予感♪』

春に行われるS4戦を間近に控え、歌組1年生の桜庭ローラは焦っていた。やれることはやっている。でも、何かが足りない気がする…。その気持ちは、美組1年生の香澄真昼も同じだった。そんな2人は、ステージに立つことが成長への一番の近道だと、ユニットを組みイベントを開催しようと奔走する――!

目次に戻る

第45話『あこ、まっしぐら!』

劇組1年生の早乙女あこは、自分だけの特別なドレスを手に入れたいと考えていた。そのためには、大きなステージを成功させ、特別なグレードアップグリッターを手に入れなければならない。それなのに、学園内も外部施設も全く会場の空きがない。努力の末、やっとのことで、会場を見つけたあこだったが――!?

目次に戻る

第46話『炎のS4決定戦!』

ついに、四ツ星学園の一大イベント『S4決定戦』が始まる。劇組1年生の早乙女あこは、今のS4を打ち破り新S4の座に就くことが目標だと言い切る。その気持ちは、1年生の虹野ゆめ達も同じ。あこは持てる力を全て出し切り、今のS4である如月ツバサに挑戦する。

目次に戻る

第47話『香澄姉妹、対決!』

美組のS4決定戦に、世間は『四ツ星学園史上初の姉妹対決!』と大盛り上がり。今のS4である香澄夜空に挑戦するのは、夜空の妹である1年生・香澄真昼。真昼は、夜空を越える為に今まで頑張って来た。その努力がついに、実る時が来るのか――!?

目次に戻る

第48話『わたしだけの歌』

歌組のS4決定戦が始まり、続々とステージでパフォーマンスする歌組生たち。その中でも、2年生幹部の白銀リリィのステージは素晴らしいものだった。しかし彼女のステージを見て、1年生の桜庭ローラは不安な気持ちになってしまい…。

目次に戻る

第49話『一番星になれ!』

ついに、ゆめがステージに立つ時が来た。今のS4である白鳥ひめに挑戦する、すべてをかけた本気のステージ…どのようにすればよいのか、悩むゆめ。そんな時、とある人物から電話がある。今ここに、ゆめがゆめらしく輝く、全力のステージの幕が上がる――!

目次に戻る

第50話(1stシーズン 最終回)『最強のLIVE☆』

S4決定戦は終了し、新しいS4の任命式が執り行われる。卒業式のあと、S4による『Thank you party◇』――お世話になった先生や在校生に感謝を込めてステージを披露する会――が行われるという。感謝……その言葉を聞いて、ゆめはあることを思いつく。 ※◇はハートマークとなります。

目次に戻る

第51話(2ndシーズン)『パーフェクトアイドル エルザ』

きらきら市の港に、突如豪華客船がやってきた。その船は、アイドルスクール『ヴィーナスアーク』。オーナー兼トップアイドルのエルザ フォルテがまとうスタープレミアムレアコーデの美しさに、四ツ星学園の虹野ゆめは目を奪われて――!

目次に戻る

第52話『狙われたアイドル!?』

エルザがはるばる海を越えやってきた目的は、四ツ星学園の白鳥ひめを手に入れること。そして、そのひめが見込んだゆめもまた、エルザの目に留まるのだった。そんな中、ゆめは新1年生にアイカツ!の楽しさを伝える為、歌組幹部の桜庭ローラとステージをやろうと思いつく。

目次に戻る

第53話『オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!』

スタープレミアムレアコーデ――星のツバサこそ、パーフェクトの証。四ツ星学園・歌組幹部の白銀リリィは、エルザがまとうコーデに魅入られていた。そして、リリィは決意する。心に決めていたプレミアムレアドレス作りの封印を解き、必ずや星のツバサを手に入れてみせると――!

目次に戻る

第54話『きらら☆フワフワ~なアイドル』

ゆめや早乙女あこ達の元に、ヴィーナスアークのアイドル・花園きららから招待状が届く。その内容とはなんと、あこがきららにミューズの座を奪われた『フワフワドリーム』のお披露目ステージ。怒り心頭のあこは、ステージの前にその座を奪い返そうと、ある作戦を立てる。

目次に戻る

第55話『行っちゃお☆ヴィーナスアーク!』

ゆめ、ローラ、真昼の3人は、スタープレミアムレアコーデについて学ぶため、ヴィーナスアークへ留学することになった。緊張と期待を胸に、船へ乗り込む3人。そんな彼女達を待っていたのは、思いがけない人物との出逢いで――!

目次に戻る

第56話『キャッ!と注意報』

アイドルスクール・ヴィーナスアークの騎咲レイは、剣道の達人。「剣道を超える武道は存在しない」と言うレイに、四ツ星学園の香澄真昼は「空手が最高の武道だ」と異論を唱える。皆がハラハラ見守る中、一歩も譲らない両者は直接対決することに――!

目次に戻る

第57話『キラキラ☆お散歩びより』

四ツ星学園の虹野ゆめ・桜庭ローラと、ヴィーナスアークの花園きららは、バラエティ番組で共演することに。ロケ先のきらきら公園では、如月ツバサがプロデュースするイベントが開催される予定だったのだが、突如、緊急事態が発生して――!

目次に戻る

第58話『ミラクルオーディション!!』

幸花堂が新たに展開する『KoCafe』キャンペーンガールオーディションに、ヴィーナスアークのエルザ フォルテと花園きららが出場するという。それに対して、四ツ星学園代表として出場するのは虹野ゆめと白銀リリィ。いま明かされる、パーフェクトエルザ”の実力とは――!?

目次に戻る

第59話『あなたにも輝きを』

虹野ゆめは、自分のブランド『ベリーパルフェ』のプレミアムレアドレスをデザインしようと猛勉強中。しかし、考えすぎてなかなか答えに辿り着けない。そんなゆめにリフレッシュしてもらおうと、七倉小春はフィッシング大会を企画するのだが…。

目次に戻る

第60話『密着!エルザフォルテの世界』

虹野ゆめは、S4の番組でエルザを取材することに。その中で、ヴィーナスアークのオーナーとしてのエルザの厳しさを目の当たりにする。なぜヴィーナスアークの生徒達は、こんなにも厳しいエルザに着いていくのだろう…?エルザへの興味を、ますます隠せないゆめで――。

目次に戻る

第61話『好き!って気持ち』

四ツ星学園S4の早乙女あこが主演する連続ドラマに、M4の結城すばるがゲスト出演することに。嬉しすぎて大興奮のあこは、緊張のあまりすばるとのシーンで台詞が言えなくなってしまう。そんなあこのために、歌組S4の虹野ゆめが考えた作戦とは…?

目次に戻る

第62話『ゴーイング・マイウェイで♪』

四ツ星学園の桜庭ローラは、自分がブランドを持っていないことを気にしていた。少しでも成長できるよう、小春とドレスの勉強をするローラ。そんな彼女に、『スパイスコード』のミューズである如月ツバサから連絡がある。

目次に戻る

第63話『ツンドラから吹く熱い風』

季節は初夏。今年も療養すると思われた白銀リリィは、療養せずにファン感謝ツアーを開催するという。しかし、出発するや否やアクシデントが次々と発生!果たしてリリィ率いるファン達は、目的地である涼風高原に辿り着くことが出来るのか――!?

目次に戻る

第64話『星に願いを』

ヴィーナスアーク3年生の騎咲レイは、エルザフォルテのサポート役に徹していた。しかし、エルザのある言葉を受け、レイは覚悟を決める。一方、活動休止中だったトップモデル『シューティングスター』が活動再開したというニュースが流れて――!

目次に戻る

第65話『乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ』

エルザに指名されたアイドルだけが出場できるという、世界的アイドルイベント『ヴィーナスウェーブ』に、ゆめとローラが出場することに!なんとしても、プレミアムレアドレスで臨みたいというローラが渾身のステージを魅せる――!

目次に戻る

第66話『エールを送ろう』

盛り上がりを見せる世界的アイドルイベント『ヴィーナスウェーブ』。四ツ星学園・桜庭ローラのステージを見終え闘志を燃やすのは、ヴィーナスアークの花園きらら。そんな中、会場の一角で、ゆめ・ローラ・きららファンの少女達が喧嘩を始めてしまい…。

目次に戻る

第67話『夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆』

四ツ星学園S4の二階堂ゆずが、自身のブランド『シャイニースマイル』のプレミアムレアドレスお披露目イベントを開催するという。そのイベントとは、なんとプールで宝探し!それにこぞって参加するS4の虹野ゆめ達。ゆずが用意した、とびっきりの宝物とは――!?

目次に戻る

第68話『ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!』

ヴィーナスアークで実施される学力テスト。留学中のゆめ達も当然受けることになるのだが、きらら曰く、テストに合格しないと地下にある『あかずの間』に閉じ込められてしまうという。その『あかずの間』には、なんとオバケがいるという噂で…!?

目次に戻る

第69話『広げよう、アイカツの「WA」!』

南の島がまるごとテーマパークとなる『アイカツアイランド』が、今年も開催されることに!今回のテーマは、「みんなで広げよう、アイカツの『WA』」ということで、色んなアイドル学園も参加するという。活気溢れるこの島でゆめが偶然出会うアイドルとは、なんと――!

目次に戻る

第70話『ジャングルカツドウ!』

『アイカツアイランド』後、1日オフをもらったゆめ・ローラ・小春はボートで近くの海に遊びに行くことに。しかしその途中、霧が発生し沖に流されてしまう。無人島に辿り着くのだが、手元にはほとんど食料がない。途方に暮れる3人に、とある冒険家が手を差し伸べる。

目次に戻る

第71話『さよなら、小春ちゃん!?』

ヴィーナスアークは、しばらくの間日本を離れ、太平洋を巡る『クルージング・ライブツアー』へ出発するという。留学中の虹野ゆめ達は船を降りることになるのか、せっかく再会した七倉小春とお別れになってしまうのか……!?

目次に戻る

第72話『二人の一番星☆』

小春にはひそかに、ゆめと一緒に『ベリーパルフェ』のドレスをデザインしたいという想いがあった。しかし、S4として遥かに成長したゆめに対し、自分にその資格があるのだろうか…と、なかなか言い出すことができなくて……。

目次に戻る

第73話『虹のドレス』

ゆめと小春――2人の空気がすごく悪い。喧嘩をしたようで、ローラ達も心配な様子。本人達は喧嘩をしてしまったことに後悔しつつも、どうやって仲直りしたら良いかわからず、会っても気まずいまま。2人の友情が、復活することはあるのだろうか――!?

目次に戻る

第74話『ふわもこ☆フレンズ』

早乙女あこの子供向け動物番組の収録日。そこに現れたのは、なんと海外に行っているはずの花園きららと、ヒツジのキャロライン。しかし本番直前、キャロラインが行方不明に。キャロラインを見つけ出すまで、なんとか時間を稼がねば…! そこで、きららが思いついた名案とは――!?

目次に戻る

第75話『香澄家の休日』

香澄真昼は、「仕事で忙しい両親が、久しぶりに帰って来るんだ」と嬉しそう。大人気モデルの姉の夜空、そしてM4である兄の朝陽も、それに合わせて家に帰って来るのだった。しかし、夜空と朝陽は急きょ仕事で呼び出されてしまう。そんな中、何やら慌てた様子のゆめから電話があり――。

目次に戻る

第76話『妖精アイドル 双葉アリア♪』

白鳥ひめがミューズを務めるブランド『マイリトルハート』が、この度ミューズを交代するという。新たなミューズは、ひめがフィンランドから連れてきたアイドル、双葉アリア。虹野ゆめ達は、妖精のように純粋なアリアに目を奪われる。果たして、アリアの実力とは――!?

目次に戻る

第77話『花言葉にのせて♪』

単独ライブを開催することになった双葉アリアは、ひょんなことからヴィーナスアークを見学することに。フィンランドにはない、びっくりするようなアイカツを経験し、大興奮のアリア。そんなアリアに、エルザ フォルテがかける言葉とは――?

目次に戻る

第78話『ようこそ パーフェクトマザー!』

エルザ フォルテの母――ユキエ グレース フォルテ。かつては世界的トップアイドルであり、美しく、太陽のような、完璧な女性である彼女に、エルザは幼い頃から憧れていた。そんな母が、急きょ来日することになり――!

目次に戻る

第79話『ハロウィン サプライズ☆』

四ツ星学園で開催する『ハロウィンナイト』に、なぜかヴィーナスアークのアイドル達も参加することになり、てんやわんや! 最後に行われるパーティーで、皆を驚かせようとなにやら作戦を立てているゆめと小春なのだが…!?

目次に戻る

第80話『騎咲レイの誓い!』

伝説のモデル『シューティングスター』であり、常にエルザをサポートしている騎咲レイが、新ブランドの発表会を行うという。かなりのブランクを抱えつつも、またアイカツを再開するレイの想いはただ一つ。そのアツく、偽りない想いとは――?

目次に戻る

第81話『ステキなSを探して』

四ツ星学園の虹野ゆめ達が出演する番組の収録がスタートする。制限時間内に、『S』の頭文字で始まる物の名前が書かれたカードを見つけ出すという番組なのだが、それが出来ない者には壮絶な罰ゲーム“こちょこちょ”が待っているという…!

目次に戻る

第82話『恋するアイカツ♪』

最近のゆめは、太陽のドレスを手に入れるという新しい目標もでき、気合十分。休む間もなくアイカツをする姿はカッコいいのだが、どこか頑張りすぎている…? そんな中、白鳥ひめの番組で、双葉アリアと共演することになり…。

目次に戻る

第83話『リリィと王子様』

楽しい学園祭の季節がやって来た! 今年は、S4達が中心となって芝居を上演することになっているという。その演目は、四ツ星学園版 『ロミオとジュリエット』。ヴィーナスアークの騎咲レイや花園きらら達も遊びに来て楽しんでいると、まさかのアクシデントが起こって――!?

目次に戻る

第84話『夢は一緒に』

きららは、アイカツランキングの順位を上げるため、ポイントの高いユニットイベントに四ツ星学園の早乙女あこと一緒に出場することに。相変わらず、 「大好きなエルザ様のためにアイカツを頑張る!」 と張り切るきらら。だがそんな彼女に対し、エルザが思いがけない言葉を口にする…!

目次に戻る

第85話『輝きを渡そう』

アイカツランキングの上位を狙うためには、これからどのステージに出て、ポイントを獲得していくかが重要になる。そんな中ゆめは、沢山のオファーが来ているにも関わらず、とあるオーディションに出ることを決意する。そのステージで手に入れる、大切なものとは――!?

目次に戻る

第86話『涙の数だけ』

桜庭ローラは、大きな決意をする。それは、今年最後の大きなライブ『アメージングアイドルフェス』に出場すること。アイカツランキングの決勝トーナメントに残るにはこのライブで優勝するしかないとすべてを賭けるローラの前に、ヴィーナスアークのエルザ フォルテが立ちはだかる――!

目次に戻る

第87話『ありがとう♪メリクリ!』

虹野ゆめ達が、きらきら市主催のクリスマスイベントをプロデュースすることに!イベント名はズバリ、『きらきらアイドルクリスマスナイト』。ヴィーナスアークのアイドル達の協力もあり、街はクリスマス色に染められていく。聖なる夜に届けたい、ゆめ達の想いとは――!

目次に戻る

第88話『お正月だゾ☆全員集合!』

二階堂ゆずは、お正月番組にひっぱりだこ。そんな中、さすがのゆずにも体力の限界が来たのか、ダウンしてしまう。放送に穴を開ける訳にはいかないと、ゆずの親友である白銀リリィやゆめ達は、ぶっつけ本番、 『アイドル隠し芸カーニバル』 に出演することになり――!

目次に戻る

第89話『星々のダイアリー』

今夜は、 『冬のきらきら湾 花火大会』。アイカツランキングの決勝トーナメントを控えたアイドル達は、学校や立場は違っても、もっと輝きたいという気持ちは同じ。きらきらと美しい花火と共に、それぞれの想いが夜空に打ち上がる――!

目次に戻る

第90話『ヴィーナス クライシス!』

エルザの重大発表により、アイカツ界に衝撃が走る。突然の話に驚いたレイ達はエルザを問い詰めるが、 「進路は私が決める」 と聞く耳を持たない。エルザの本当の気持ちが知りたい…そのために、レイ達が下す決断とは――!?

目次に戻る

第91話『ハッスル♪ アイドル修行☆』

香澄真昼は、これが決勝トーナメントに進む最後のチャンスだと、とあるライブに出場することを決める。一方、双葉アリアは、頑張る真昼を見て 『本気』 という言葉に興味を持ち始めるのだった。そんな2人が、なんと一緒に山籠もり修行をすることになり――!

目次に戻る

第92話『私たちのエピソード ソロ』

ついに、『アイカツ!ランキング決勝トーナメント』に進出する上位4人が発表される。結果を受け、様々な想いを抱くアイドル達。そんな中、二階堂ゆずの発案で、四ツ星学園S4による『アイカツ!武道館ライブ』を開催することに。いきなりのことに驚くゆめ達の前に、とあるアイドルが現れて――!

目次に戻る

第93話『光の剣』

ヴィーナスアークに漂う不穏な空気。なんと、ヴィーナスアークを辞めようとしている生徒がいるという。そうはさせないと、必死に生徒達を説得するレイにきらら、そしてアリア。しかし、想いはなかなか届かない。生徒達の心を取り戻すため、レイが取る行動とは――?

目次に戻る

第94話『真昼の輝き』

『アイカツ!ランキング決勝ステージ』に進むための、最後の戦い。エルザとの戦いに臨む真昼の目には、迷いの色が浮かんでいた。そんな真昼を励まそうと頑張る、あこや小春達。真昼は迷いを断ち切り、ステージに立つことができるのだろうか――?

目次に戻る

第95話『孤独な太陽』

いよいよ始まる、決勝ステージ。ぶつかり合うのは、虹野ゆめとエルザ フォルテ。ステージを前に、エルザはレイに宣言をする。アイカツ!ランキングで頂点に立ち、世界一のアイドルになった時、“ある事”を実行すると。その衝撃的な内容に、動揺を隠せないレイで――!

目次に戻る

第96話『みんなで輝く!』

『アイカツ!ランキング決勝ステージ』――ついに、虹野ゆめの出番がやってくる。エルザの圧倒的なパフォーマンスを目の当たりにした、ゆめの“想い”。それは、アイドルみんなで光り輝き、周りの人全ての心を輝かせたい、ということ。この“想い”は、エルザの心にも届けたい。そう決意し、ゆめがステージに上がる――!

目次に戻る

第97話『Bon Bon Voyage!』

エルザにより宣言された、ヴィーナスアークの解散。ついに、その時期が来てしまった。誰しもが解散してほしくないとエルザにお願いするが、エルザは聞く耳を持たない。ヴィーナスアークの生徒達の運命は、果たして――!?

目次に戻る

第98話『ゆずっとリリィ☆』

季節は3月。つまり、中等部3年生の白銀リリィと二階堂ゆずの卒業の時期。四ツ星学園の高等部に進学する予定のリリィに対し、ゆずは世界中の事務所からスカウトを受け、どこに行こうか悩んでいる様子。今までずっと一緒だった2人の道は、4月から別々になってしまうのか…?

目次に戻る

第99話『ふたりの忘れ物』

4月からは、新しい1年が始まる。それなのに、ゆめとローラは、ずっと何か足りないような――大事な“忘れ物”をしているような気分になっていた。これがすっきりするまで、前には進めない。そんな時、ゆめの前に現れたのは――?

目次に戻る

第100話(2ndシーズン 最終回)『まだ見ぬ未来へ☆』

これからも続いていく、それぞれのアイカツ!。自分を信じ、前に進んでいけば、未来は無限に広がって行く。そしてその未来で――いつかまた、一緒にアイカツ!しよう。夢は見るものじゃない、叶えるものだから――!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品