マクロスプラス

アニメ『マクロスプラス』
©1994 ビックウエスト/マクロス製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
31日間無料
お試しする
話数全4話
発売1994年夏
制作トライアングルスタッフ
声優イサム・ダイソン:山崎たくみ/ミュン・ファン・ローン:深見梨加/ガルド・ゴア・ボーマン:石塚運昇/ルーシー:林原めぐみ/ヤン・ノイマン:西村智博/マージ:速水奨/シャロン・アップル:兵藤まこ/ケイト:高乃麗/Dr.ワース:若本規夫/レイモンド:銀河万丈

惑星エデンに、「YF-19」のテストパイロットとして配属されたイサム。そこで彼は、「YF-21」のテストパイロットでかつての親友であるガルドと再会し、次期主力戦闘機としての正式採用を巡って戦うことになる。果たして、選ばれるのはどちらなのか?

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

レン
タル
31日間無料
お試しする

レン
タル
30日間無料
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

Vol.1

AD2040年。惑星エデンにあるニューエドワーズ基地に、「YF-19」のテストパイロットとして配属されたイサム。そこには、彼の旧友でライバルでもあるガルドがいた。そして、イサムは彼が乗る「YF-19」と、試作機の正式採用を巡って競い合う。さらに、2人の旧友であるミュンも惑星エデンにやってきて…。

目次に戻る

Vol.2

新型可変戦闘機の競争テストと、バーチャルシンガーであるシャロンのコンサートが惑星エデンで催されたことで、イサムたちの人生は大きく変わることになった。各々の機体を駆り、鬱積したものをぶつけるイサムとガルド。その2人に愛情と哀しみの眼差しを向けるミュン。そんな彼らの中に、シャロンが波紋を呼び起こす…。

目次に戻る

Vol.3

ガルドの策略により、負傷したイサム。メディカル・プールの中で意識を取り戻した彼は、心配げなミュンの姿を目にする。そして、2人から逃れるように地球へ旅立つミュン。それに対するやりきれない思いに苛立つイサムたち。その頃、地球マクロス政府では、無人戦闘機「ゴーストX-9」の開発が終わろうとしていた…。

目次に戻る

Vol.4(最終回)

「YF-19」を奪取したイサムは、「ゴーストX-9」に一泡吹かせるために地球へ向けてフォールドした。彼を「YF-21」で追撃するガルド。だが、互いに罵り合いながら壮絶な空中戦を展開する彼らの前に、歪んだ自我を獲得したシャロンによって遣わされた「ゴーストX-9」と、マクロスが立ち塞がる!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品