マケン姫っ!通(第2期)

アニメ『マケン姫っ!通』
©2013 武田弘光/KADOKAWA 富士見書房刊/天日学園魔導検警機構・通

この作品を視聴するならココ!

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
dアニメストア(ディーアニメストア)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2020年11月時点のものです。
※本ページはプロモーションが含まれます。
話数全10話
放送期間2014年1月 - 3月
制作会社XEBEC
監督金子ひらく
キャスト

特殊な力“エレメント”を持つ能力者たちが通う巨大な全寮制高校・天日学園。その学園内の治安を守る「魔導検察機構」、通称「マケンキ」のメンバーである大山タケルは、恋に! 友情に! ちょっぴりエッチで刺激的な学園生活を送っていた――。 夏の海ですぽぽ~ん、肌色桃色にまみれたダイナマイツなお色気合宿を体験したかと思えば、女生徒たちの下着を狙う黒い影の謎を追い……。そして呪いか幻か、恋の季節(発情期)に突入したケモ耳な美少女たちに襲われて――!!?揺れて、振るえて、弾けて飛んで。おっぱいいっぱい、ちょっぴり(?)エッチでハイテンションな学園バトルコメディー、装いも新たにここに開幕!

シリーズ・関連作品

おすすめ公式動画配信サービス

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
dアニメストア(ディーアニメストア)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
TSUTAYA DISCAS・TV(ツタヤディスカス・テレビ)○
宅配レンタル
30日間無料
お試しする
U-NEXT(ユーネクスト)×
配信なし
31日間無料
お試しする
他のサービスはこちら
注意

海外の違法動画サイトを利用すると、端末がウイルスに感染する危険性があります。

twitter(ツイッター)

もしウイルスに感染したら大変ですので、安全に視聴するために見逃し配信や動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービストライアル中に解約すると月額料金はかかりませんので無料視聴できます。

第1話 魔導検警機構

春恋、イナホ、コダマら3人の美少女たちとの同居生活に、相変わらずラッキースケベなトラブル続きのタケル。それでも魔導検警機構――通称マケンキの一員として、日々楽しい学園生活を送っていた。ところがある日、女生徒のブラジャーが奪われ、校内に貼り出されるという事件が起こる。調査に乗り出すタケルたちだったが、神出鬼没な犯人の姿を捕らえることができない。次々と被害者が増える中、新たな被害ブラを見たタケルは、ある法則性に気が付く。

目次に戻る

第2話 タケル君が好き☆

エレメントを悪用する強盗犯・霜柳まひるを追いつめたアズキと春恋たち。だが一瞬の隙を突かれた春恋は、まひるの能力により、マケン<ムラクモ>と記憶とを奪われてしまう。ところが目を覚ました直後、「あんな恥ずかしい姿を見られたら、もうお嫁に行けません!」とタケルのお嫁さんになる宣言をする春恋。ご飯時にはかいがいしく傍に寄り添い、お背中流しますと一緒にお風呂…と、四六時中タケルにベタベタしっぱなし。想いが募るあまり、行動は次第に過激な方向へエスカレートしていき……。

目次に戻る

第3話 ニャケン姫っ?

一緒に遊んであげようと、仲良しの猫モンジを連れ登校したイナホ。しかし、その日の検警部は仕事に追われ大忙し。タケルがつい「猫の手も借りたい」と言うと、不思議なことにモンジがエレメントを発動させ、マケンキ女子メンバーが猫娘になってしまう。猫耳と尻尾を生やしてニャンニャン、うるちが春恋にじゃれれば、楓蘭と穣華はダンボール箱でまったり。さらに“発情期”を迎えたイナホやコダマらは、本能のままにタケルに迫る!

目次に戻る

第4話 まん♡コス

最近、授業中寝てばかりの季美とチャチャ。様子がおかしいと思ったタケルたちが問い詰めると、今度催される天日漫画祭り――通称・てんまんに参加するとのこと。同人誌の即売会やコスプレ大会など、盛りだくさんな内容で、その準備のため寝不足らしい。そんな2人に協力を申し出る春恋たちは、デッサンモデルとしてあられもない姿に……!皆の協力を得て、本も衣装も完成させた季美たちは、とうとうイベント当日を迎えるのだが……。まんが×コスプレに青春を賭けた2人の少女のひと夏の物語!

目次に戻る

第5話 おねだり☆ティーチャー

知的で美人、スタイル抜群な保健室の先生・二条秋。一見、完璧な彼女の悩みは母親からの執拗なお見合い話。困った秋は、「付き合っている人がいる」とウソをつき、タケルとの2ショット写真を見せる。ところがそれに喜んだ秋の母は、エレメント手錠でタケルと秋を離れられないようにした上、2人を南の島に送り込んでしまった。食事にトイレにお風呂まで一緒!? 憧れの大人の女性との一夜に、タケルの理性は耐えられるのか?

目次に戻る

第6話 極悪統生会っ!

時期統制会を担う後継者を誰にするか――悩んでいた楓蘭と穣華は、マケンキ新メンバーのうるちに白羽の矢を立てる。統制会の一員になれば、憧れの春恋と一緒の時間も増えると思い、楓蘭たちの提案に二つ返事のうるち。しかし、講習会にと連れられた不気味な山寺で、ボンテージ姿の穣華から過激で淫靡な訓練を強いられる。へろへろになりながらも、春恋への妄想を滾らせて乗り切ったうるちに乗り切るうるちに、与えられた最後の試練とは…!?

目次に戻る

第7話 その名はルドル!

下着の買い出しに出かけたコダマは、とあるショップの店頭にあったテディベアに一目惚れする。ドイツ製のビンテージものということで高価だったが、思わず購入し、家に連れ帰ってルドルと名付けたコダマ。しかし、ルドルは意志を持った、お下劣極まりないテディベアだった! 勝手に動き回っては、ぬいぐるみのフリをして春恋やイナホの胸を揉むルドルに、堪忍袋の緒が切れたコダマはエレメントを発動させるが……?

目次に戻る

第8話 学園ハーレム

校内で自分への悪評を耳にし、激しくショックを受けた実。自分の価値を再認識させようと、学園長の座から退き、あろうことか碓健悟を後任に指名する。だが、権力を我が物にした碓は、自分の欲望のままに校則や教育プログラムを次々と改変。登校時はリンボーダンスで校門をくぐらねばならず、授業の内容も官能小説の朗読やキャットファイトといったものばかりに。女子からの非難の声が上がる中、碓の淫欲は留まるところを知らず……。

目次に戻る

第9話 君は薔薇より男らしい

ある日、ケンカ帰りのアズキは、公園で楓蘭と出くわしてしまう。誤魔化そうと男のフリをするが、優しくワイルドなアズキに、なんと楓蘭が惚れてしまった!?責任を感じて戸惑うアズキを尻目に、「逆にこれは楓蘭の男嫌いを治すチャンス!」と、張り切る穣華。アズキは男装して“カズキ”となり、フリフリドレスで気合充分な楓蘭とデートすることになったのだが、穣華の考えたデートプランは、接触&密着がコンセプトだった!?

目次に戻る

第10話(最終回) そして、マケンキへ

それはまだ、秋や豊華、そして実が学生だった頃。エレメントを悪用し、好き放題に暴れる輩に対するため、学内の治安を守る“統制会”が設立される。その初期メンバーとなった実たちは、マケン鍛冶師として高い腕を持つ耕志玄や、いけ好かないイケメンながら素質はピカイチの古大赤耶をスカウトしようとしていた。そんな中、学園の根幹に関わる重要な情報を盗み出そうとする動きがあり……。いま語られる、マケンキ創設の物語。

目次に戻る

動画配信サービス

アニメ【マケン姫っ!通(第2期)】

配信
サービス
配信
状況
月額無料期間
dアニメストア(ディーアニメストア)◎
見放題
31日間無料
今すぐ見る
TSUTAYA DISCAS・TV(ツタヤディスカス・テレビ)○
宅配レンタル
30日間無料
お試しする
U-NEXT(ユーネクスト)×
配信なし
31日間無料
お試しする
Hulu(フールー)×
配信なし
無料期間なし
お試しする
ABEMA(アベマ)×
配信なし
2週間無料
お試しする
dTV(ディーティービー)×
配信なし
31日間無料
お試しする
Paravi(パラビ)×
配信なし
無料期間なし
お試しする
music.jp(ミュージックドットジェーピー)×
配信なし
30日間無料
お試しする
Amazonプライム・ビデオ(アマゾンプライム・ビデオ)×
配信なし
30日間無料
お試しする
Netflix(ネットフリックス)×
配信なし
無料期間なし
お試しする
見放題動画本数の割合
dTV
17

GEM Partners調べ / 2020年3月度、洋画・邦画・海外ドラマ・韓流ドラマ・国内ドラマ・アニメ・バラエティのSVODのみの実績。動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント。またラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施し、それに含まれないものは不明に分類。

違法動画配信サイト
anitubebiz(アニチューブ ビズ)
b9good
gogoanime(ごごあにめ)
kissanime(キスアニメ)
animetv(アニメテレビ)
b9good
pandoratv(パンドラテレビ)
dailymotion(デイリーモーション)
dramacool(ドラマクール)
miomio(ミオミオ)
  • マケン姫っ!通(第2期) ネタバレ感想
  • マケン姫っ!通(第2期) 地上波再放送
  • マケン姫っ!通(第2期) DVDレンタル
  • マケン姫っ!通(第2期) OVA・OAD
  • マケン姫っ!通(第2期) 動画ダウンロード
  • マケン姫っ!通(第2期) torrent(トレント)
  • まけんきっつう