劇場版 SHIROBAKO

アニメ映画『劇場版 SHIROBAKO』
©2020 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

未配信
31日間無料
お試しする
※本ページはプロモーションが含まれます。
時間119分
封切2020年冬
制作P.A.WORKS
声優宮森あおい:木村珠莉/安原絵麻:佳村はるか/坂木しずか:千菅春香/藤堂美沙:髙野麻美/今井みどり:大和田仁美/宮井楓:佐倉綾音/矢野エリカ:山岡ゆり/安藤つばき:葉山いくみ/佐藤沙羅:米澤円/久乃木愛:井澤詩織/高橋球児:田丸篤志/渡辺隼:松風雅也/興津由佳:中原麻衣/高梨太郎:吉野裕行/平岡大輔:小林裕介/木下誠一:檜山修之/葛城剛太郎:こぶしのぶゆき/山田昌志:浜田賢二/円宏則:斎藤寛仁/遠藤亮介:松本忍/下柳雄一郎:間島淳司/佐倉良樹:高梨謙吾/堂本知恵美:伊藤静/新川奈緒:日野まり/小笠原綸子:茅野愛衣/井口祐未:沼倉愛美/瀬川美里:山川琴美/杉江茂:小柳基/本田豊:西地修哉/舞茸しめじ:興津和幸/渥美裕治:濱野大輝/丸川正人:高木渉/三崎芳雄:鈴村健一

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり、ひとつの作品が完成した際に制作者が最初に手にする事ができる成果物である。 清濁あわせのむアニメーション業界の日常、実情、実態を時に柔らかく時に厳しく、赤裸々に描いたテレビアニメーション作品『SHIROBAKO』。 クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突。生み出す苦しみ、万策尽きたスケジュール、その先にある何ものにも代え難い解放と充足、からの突きつけられる理想と現実のギャップに傷ついたり、絶望したり……。しかし自分たちの想い描く夢を実現するため、そして昨日の自分よりも少しでも前に進むために、アニメーション制作に真正面から向き合う魅力的なキャラクターたちの姿、そしてそのキャラクターたちが織り成す群像劇は、老若男女、世代を超えて多くの人たちの共感を呼び話題となった。変な話、業界内でも。 そしてついに、続編を望む多くの声に応え舞台をスクリーンに移して、待望の新作・劇場版『SHIROBAKO』の幕があがる!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

未配信
31日間無料
お試しする

未配信
なし(月額1026円)
お試しする

未配信
31日間無料
お試しする
※本ページはプロモーションが含まれます。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

ユーザーのつぶやきを見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

映画本編

いつか必ず何としてでもアニメーション作品を一緒に作ろうと、ひょうたん屋のドーナツで誓いを立てた上山高校アニメーション同好会の5人。卒業後それぞれがそれぞれの場所でアニメーション制作に携わっていく。宮森あおいは「えくそだすっ!」「第三飛行少女隊」の制作を経て、少しずつ夢へ近づきつつ、徐々に自分の本当にやりたいことを考え始めていた。 あれから、4年。日々の仕事に葛藤しながら過ごしていたあおいは朝礼後、渡辺に呼ばれ新企画の劇場用アニメーションを任されることになる。しかし、この企画には思わぬ落とし穴があった。今の会社の状況で劇場用アニメーションを進行できるのか?不安がよぎるあおい・・・新たな仲間・宮井 楓やムサニメンバーと協力し、完成に向けて動き出す。果たして、劇場版の納品は間に合うのか――!?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品