トライナイツ

アニメ『トライナイツ』
©蒼嵐高校ラグビー部
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2019年夏
話数-
制作GONZO
声優遥馬理久:阪本奨悟/狩矢光:KENN/宝立友未:前田誠二/冬原灯利:寺島拓篤/翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン:森嶋秀太/蘭堂槍也:天﨑滉平/小熊景太:高橋英則/灘誠一郎:中島ヨシキ/有村凛斗:堀江瞬/天河将吾:石谷春貴/片城雪也:浦田わたる/駿河暁臣:福井巴也/朝宮怜皇:佐藤拓也

未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久 (はるまりく) は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。狩矢光 (かりやあきら) がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『月と太陽』

頭脳明晰な高校生、遥馬理久。かつてはラグビーで世界を目指していた。ふと通りかかったグラウンドで、自身が持ち得なかったフィジカルをもつ狩矢光に出会う。アドバイスされたことをきっかけに光は理久をラグビー部へと誘うが……

目次に戻る

第2話『フィジカルとタクティクス』

狩矢光の誘いに触発されて、ラグビー部に入部した遥馬理久。だが二人のやり方はかみ合わない。考え方を改めさせるため、初心者の宝立友未に秘策を授ける理久。他の部員が見守る中、光との1on1に挑ませる。

目次に戻る

第3話『過去と未来』

3年生のいない蒼嵐高校ラグビー部。疑問に思った遥馬理久は、前キャプテン灘誠一郎が怪我をし、ラグビーを辞めたことを聞く。2年生の小熊景太から怪我だけではない当時の事情が語られ、理久はある決意を固める。

目次に戻る

第4話『挫折と克服』

過去を乗り越え、前に進むため、因縁の相手赤麗高校との練習試合に挑む蒼嵐高校ラグビー部。しかし、二軍を率いる片城雪也に良いようにあしらわれる。遥馬理久と狩矢光の秘策でこの状況を打ち破れるのか……

目次に戻る

第5話『反抗と誓い』

タクティクスを発動させ、状況を覆す遥馬理久。勝負が決まる寸前に赤麗一軍メンバーが戻ってくる。最強の紅帝、朝宮怜皇の強さを体感する蒼嵐メンバー。理久と怜皇には衝撃の関係が隠されていた。その関係とは──?

目次に戻る

第6話『清爽と葛藤』

赤麗との一戦を終えた蒼嵐部員は、打倒赤麗に向けて、合宿に出かける事に。その頃、他のライバル校も大会に向けて着々と動き始める。冬原灯利は大会で勝つために、元キャプテン、灘誠一郎と会う事を決心する。

目次に戻る

第7話『狂暴と伏兵』

大会本戦の幕が開いた。蒼嵐一回戦の相手は、嫌味なキャプテン、吉永率いる灰沢高校。しかし、蒼嵐は格の違いを見せて、灰沢を圧倒。その後、三強の一角、柴國山が登場して誰も柴國山の勝利を疑わなかったが……

目次に戻る

第8話『ラグビーとチェス』

柴國山を破ったのは、天河将吾率いる、黄ノ坂高校。その参謀、有村凛斗は何やら遥馬理久と因縁がある様子。すると、有村と天河が蒼嵐グラウンドにやって来る。有村は理久に勝利宣言をして、狩矢光は天河に勝負を挑むが……

目次に戻る

第9話『駒と仲間』

いよいよ始まった黄ノ坂戦。天河将吾のパワーに押されながらも、蒼嵐がリードをして後半へ。有村凛斗はダーティープレイが持ち味の狭間を投入。試合は黄ノ坂に傾き、勝利を確信する有村。その時、遥馬理久が取った行動は……

目次に戻る

第10話『蒼嵐と赤麗』

赤麗の待つ決勝に進んだ蒼嵐。一方、敗れた有村凛斗は、心を入れ替えると、公園に遥馬理久と狩矢光を呼んで、ある忠告をする。 その帰り道、二人は、グラウンドでラグビーをしている意外な人物を見つける。

目次に戻る

第11話『信用と信頼』

ついに始まった赤麗戦。蒼嵐は赤麗の猛攻を受けながらも、食らいついて試合は後半へ。しかし、赤麗の厳しい攻めを受け続けた遥馬理久が倒れてしまい、絶望する蒼嵐部員。その時、客席にいる一人の男が立ち上がる。

目次に戻る

第12話(最終回)『弟と兄』

遥馬理久が目を覚ますと、グラウンドに灘誠一郎の姿が。 回復した理久も加わり、赤麗を追い詰める蒼嵐。 そして、最後のタクティクスを駆使して朝宮怜皇に挑む理久と狩矢光。果たして、二人が描く未来に見えているものとは……

目次に戻る