この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
©MAGES./PROJECT YU-NO
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2019年春
話数全26話
制作feel.
声優有馬たくや:林勇/ユーノ:小澤亜李/波多乃神奈:内田真礼/一条美月:大西沙織/島津澪:釘宮理恵/武田絵里子:小林ゆう/朝倉香織:前田玲奈/有馬亜由美:名塚佳織/龍蔵寺幸三:楠大典/結城正勝:藤原祐規/豊富秀夫:江口拓也

主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。すべてにおいて活力を失ってしまった学生生活最後の夏休み。ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!「今夜10 時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。そこには学園長と謎の転校生の姿も。瞬間、地響きとともに光に包まれる…。並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『You Know?』

主人公、有馬たくやは2ヶ月前に父を亡くし、活力を失った生活を送っていた。そんなある日、亡くなったはずの父から謎の装置と手紙が送られてくる。「宝玉を集め、今夜10時、剣ノ岬のふもとへ行け。」指示に従い剣ノ岬(三角山)へ赴くたくやだったが…

目次に戻る

第2話『並列世界構成原理』

剣ノ岬でのできごとをたくや以外覚えていない世界。たくやは並列世界とリフレクターデバイスについて理解する。そんな中、継母の亜由美が、彼女の持つ機密を狙う人物に襲われる。たくやはリフレクターデバイスを使い、亜由美を助け出そうとするが…

目次に戻る

第3話『止められない涙』

襲われていたたくやと亜由美を助けたのは、なんと豊富だった。なんとか助かったたくやと亜由美。一方で剣ノ岬の謎の事故によりジオ・テクニクス社への工事反対運動は激化。工事責任者である亜由美は徐々に追い込まれていく…

目次に戻る

第4話『穢された白い肌』

追い込まれていく亜由美を気遣うたくや。そんなたくやの前にジャーナリストを名乗る朝倉香織という人物が現れ、亜由美を助けるための取引をもちかける。そんななか学校でたくやにジオ・テクニクス社から亜由美の所在を確認する電話がかかってくる。嫌な胸騒ぎがして自宅に帰ったたくやであったが、そこには…

目次に戻る

第5話『悲劇の螺旋』

亜由美を救おうと何度もリフレクターデバイスで並列世界を遡るたくや。しかし悲劇を止めることができない。万策尽きたかに見えるたくやであったが、ふと香織との取引を思い出す。そしてたくやは香織の元に向かう…

目次に戻る

第6話『青白き光の彼方に』

なんとか亜由美の悲劇の螺旋を止めたたくやであったが、亜由美の無実の証拠を掴むため香織とともにジオ・テクニクス社に侵入することに。ジオ・テクニクス社の中枢でたくやが見たものとは…!?

目次に戻る

第7話『タタリ騒動の元凶』

無実を証明し、亜由美を救ったたくやであったが、カオスの矯正により再び新しい並列世界へ。澪・結城とともにタタリ騒動の噂がある龍蔵寺学長の家を尋ねる。そして龍蔵寺は、たくやと2人で話がしたいと申し出る…

目次に戻る

第8話『燕雀いずくんぞ』

父・島津市長から突然ナショナルスクールへの編入を指示される澪。残された時間も少ない中、なんとか三角山の謎を解明したいと奔走するが、ケガをしてしまう。たくやに保健室で介抱された澪は、たくやに全てを話すことを決心する…

目次に戻る

第9話『彼と彼女の距離』

たくやにしか話していないはずの秘密を暴露され、傷心の澪であったが、残された時間で三角山を探索したいと家出を決心する。美月、結城とともに澪を探すたくやであったが、そんなとき結城が突然の告白をする…

目次に戻る

第10話『重なる想い』

澪を探しに三角山の洞窟に潜入するたくや。リフレクターデバイスで数々の危機を回避し、やっと澪の元にたどり着く。出口を探し続けるたくやの前に現れたのは…

目次に戻る

第11話『もう一度あのキスを』

三角山地下からの出口を探すたくやと澪。たどり着いた部屋には思いもよらぬものが…そしてそこに現れた美月の意図とは…!?

目次に戻る

第12話『白衣の下の秘密』

再びカオスの矯正により新しい並列世界へ移動するたくや。本格的に龍蔵寺を調べようと絵里子に協力を依頼しに行くが、そこには普段と違う様子の絵里子が…そして龍蔵寺の家へ協力者に会いに忍び込んだ二人の前に現れたものとは…

目次に戻る

第13話『定められた運命』

一旦龍蔵寺のもとを離れたたくやと絵里子であったが、龍蔵寺の企みにより拘束されてしまう。リフレクターデバイスを使い、なんとか危機を免れたたくやであったが、大きな代償を払うこととなる…そして明かされる龍蔵寺の正体とは…!

目次に戻る

第14話『転校生のお友達』

カオスの矯正により新たな並列世界へ移動したたくや。この世界では謎の少女・神奈の秘密を解き明かすべく、仲良くなろうと試みる。神奈の周りにつきまとう謎の男の影、そして神奈の部屋でたくやが見たものとは…?

目次に戻る

第15話『戻らない夏』

孤独を望み、孤立する神奈であったが、たくや・澪・結城はクラスメートとしてもっと仲良くなろうと、島津家のプライベートビーチに遊びに行くことに。夏を満喫する4人であったが、リフレクターデバイスや神奈のペンダントが盗まれてしまう…

目次に戻る

第16話『動かない時の中で』

神奈につきまとう謎の男、北条から取引を持ちかけられるたくや。そして絵里子からは神奈の転校について意外な事実を聞くことに。そんな中、有馬家を訪ねた神奈と話し、たくやは神奈の本心に触れるのであった…

目次に戻る

第17話『青く儚き誓い』

神奈を守る決心をしたたくや。そんな中、龍蔵寺と北条の企みにより、神奈が命の危機に。神奈を救うため、たくやは異世界に旅立つことを決心するのであった…

目次に戻る

第18話『デラ=グラントの黄昏』

異世界・デラ=グラントにたどりついたたくや。そこで少女、セーレスと出会う。助けを求めて入った1件の家で、2人は女剣士・アイリアと出会う…

目次に戻る

第19話『親子の絆』

アイリアの死後、2人で暮らすたくやとセーレスであったが、2人の間には子供が生まれ、ユーノと名付けられる。ペットのクンクンも加え、幸せに暮らす3人であったが、突然ボーダーに帝都の兵士が現れる…

目次に戻る

第20話『ラファエロ砂漠へ』

セーレスを亡くし、神帝に復讐するため砂漠を越え帝都に向かう決心をするたくやとユーノ。危機を乗り越え、帝都に近づく2人であったが、突然現れた帝都の兵士に拘束されてしまう。そしてたくやは採掘場と呼ばれる「収容所」に連れて行かれるのだった…

目次に戻る

第21話『悪魔の支配する採掘場』

バズクの支配する採掘場で脱走のチャンスを伺うたくや。そこに、神帝に反逆するレジスタンスのリーダー・アマンダが収容されてくる。アマンダと協力し、脱走計画を立てるたくやであったが…

目次に戻る

第22話『採掘場からの脱出』

潜入していたレジスタンスのメンバーや収容所の捕虜とともに蜂起するたくやとアマンダ。 バズクの妨害を止めるためガーゼルの塔で戦う2人であったが、塔の崩落により頂上に取り残されてしまう。 逃げ場のなくなった2人の前に空から現れたのは…

目次に戻る

第23話『風の吹く帝都』

アマンダとともに帝都にたどりつき、レジスタンスと合流するたくや。 神帝を倒すため、レジスタンスと協力し城に忍び込むことに。 そんな彼らの前に帝都の刺客・仮面の女が現れるが…

目次に戻る

第24話『デラ=グラントの真実』

仮面の女を振り切り、地下牢を進むたくや達であったが、地下牢には龍蔵寺が拘束されていた。 龍蔵寺はたくやにある取引を持ちかけてくる。 そしてついに神帝のもとにたどりついたたくやであったが、そこで神帝の意外な正体を知ることになる…

目次に戻る

第25話『約束の儀式』

デラ=グラントを救うためにはユーノの犠牲が必要… 理不尽な事実に迷うたくやであったが、ユーノの決心を聞きデラ=グラントを救うことを決める。 そして始まった巫女の儀式であったが、儀式を妨害しようと次元犯罪者=龍蔵寺が襲いかかる…

目次に戻る

第26話(最終回)『この世の果てで恋を唄う少女』

圧倒的な強さを見せつける龍蔵寺=次元犯罪者に苦戦するたくや達。 そこに現れたのは次元監査官エィッリィクと、意外な人物であった… 果たしてデラ=グラントの衝突を免れることができるのか!? そしてたくやとユーノが導かれる運命は!?

目次に戻る