雨色ココアside G

アニメ『雨色ココアside G』
©IAM電子出版/チーム sideG
放送2019年冬
話数全12話
制作EMTスクエアード
声優天見ヨーコ:松井恵理子/ノン:花井美春/マリナ:山田麻莉奈/イクミ:小見川千明/ケイト:大森日雅/ココア:原奈津子/芽留:鈴木愛奈/天見浩司:堀川りょう

カフェ『Rainy Color』を舞台に、頑張る女の子たちを描くハートフルストーリー!とあるのどかな日。静けさを破り、一人の少女がカフェ『Rainy Color』の扉を蹴破る音が響く。 彼女の名は、天見ヨーコ。このカフェのオーナーである天見浩司の娘です。「約束くらい守れ!このクソオヤジーっ!」そう叫ぶ先にある姿は、騒動の元凶である天見浩司の姿でした。自分達との旅行をすっぽかしただけでなく、自分はハワイ旅行に行こうとしている浩司に、ますます怒りの度合いを強めるヨーコ。ですが、そこに現れた『Rainy Color』のマスコット犬であるレインの姿に、ヨーコが固まってしまう。実はヨーコは、犬が大の苦手だったのです。そして慌てて逃げた先には、浩司が荷物を詰めていたスーツケースが…。ガシャーン!スーツケースに足をひっかけたヨーコが盛大に転び、近くにあった浩司の壺が木っ端みじんに。そしてヨーコは、壺粉砕の罰として夏休みの間、『Rainy Color』の代理店長をする事になってしまうのでした…。ヨーコ達の奮闘とともに、人のために何ができるかを描く、ほっと一息つけるハートフルストーリーが始まります!!

\【雨色ココアside G】を見るならココ!/

毎月1,200円分のポイント付与!見放題作品が豊富で最新作が早く見れる!

見放題
1,990/月
31日間無料
U-NEXTで今すぐ見る!

ドコモユーザー以外でもOK!2,900作品以上のアニメが格安で見れる!

見放題
400/月
31日間無料
dアニメで今すぐ見る!
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は 動画配信サービス の利用をおすすめします。

※動画配信サービスはお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話

夏の眩しい日差しときらめく海の水面。そんな景色には不釣り合いな、土下座する女子高生がいた。顔を上げた彼女・天海ヨーコは、友人のマリナとノンに一緒にアルバイトをしてほしいと頼み込むが…。

目次に戻る

第2話

数日前、ヨウコはうだるような空気の中、足早に父親である天海浩司が経営する小さな喫茶店・レイニーカラーへ向かっていた。旅行準備中の父へ猛烈な勢いで抗議するヨウコの前にレインが現れる。

目次に戻る

第3話

レイニーカラーの店内で父・天海浩司から説教を受けているヨウコ。珍しく怒る浩司は、ヨウコへ「レイニーカラーで働きながら人の役に立て」と課題を出す。そして、ヨウコは店の常連・芽留と出会う。

目次に戻る

第4話

ヨウコはマリナとノンに泣きついて事情を説明し、夏休み中にレイニーカラーで働いてほしいと頼み込む。どうにか2人を説得して一緒に店頭に立つことになった初日。用意されていた衣装はオリジナルのメイド服で…。

目次に戻る

第5話

ヨウコは街中で困っている女子校生を見つける。声をかけてみると、以前海辺で出会った少女・ケイトで、ヨウコは“土下座女”と呼ばれたことに腹を立てる。一方、店では夏祭りイベントが開催されることになる。

目次に戻る

第6話

「なんでも手伝います」というポスターを貼っていたヨウコとマリナ。そして落ち込んだ芽留と一緒に、海辺で出会った女子高生の片割れ・イクミが現れる。芽留は飼い猫を探してほしいとヨウコたちに依頼する。

目次に戻る

第7話

ココアを捜して回るヨーコ。ベンチの下を覗き、顔を上げるとそこにはちょうどココアの姿が。しかし、ココアは何かに気づいて走り出してしまう。慌てて追おうとするヨーコだったが、そこにケイトが現れ…。

目次に戻る

第8話

ケイトと喧嘩してしまい、ヨーコはぐったりとしていた。一方、レイニーカラーでは芽留とイクミがネコ捜しのポスターを描いていた。ヨーコから話を聞いたイクミは、ケイトのことを「言葉選びが下手なの」と擁護する。

目次に戻る

第9話

落ち込んだヨーコの気分転換のため、束の間の休日に野外プールへやってくる。2人乗りの浮き輪で泳ぐマリナとノンにいたずらを仕掛けるヨーコ。すると、そのイタズラにノンが珍しく怒り出し…。

目次に戻る

第10話

レイニーカラーの閉店後、1人でココアを捜しに出かけるヨーコ。以前ココアを見かけた公園の先に向かった彼女は、とある高級マンションの駐車場にたどり着く。そこには喧嘩したままだったケイトの姿があり…。

目次に戻る

第11話

勢い良く扉が開き、店に芽留が入ってくる。ヨーコたちが囲む段ボールの中にいるココアの姿を見て、思わず涙する芽留。一方、和解したヨーコとケイトだったが、ヨーコはいまいち素直になれず…。

目次に戻る

第12話(最終回)

天見家で行われるパーティにケイトとイクミが招かれる。出迎えたヨーコたちはパジャマ姿だった。ケイトとイクミも着替え、パジャマパーティが始まる。そんななか、ヨーコとケイトが風呂に入ることになり…。

目次に戻る