異常生物見聞録

アニメ『異常生物見聞録』
©2018 bilibili/Journal of the Mysterious Creatures
\この作品を見るならココ!/
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
話数全13話
放送2020年夏
制作MMT Technology Co.,Ltd
声優好人:三上丈/莉莉:洲崎綾/ヴィヴィアン:夏吉ゆうこ/データ端末:檜山修之/ワタリガラス:本多真梨子/イザックス:玄田哲章/南宮五月:諏訪ななか/南宮三八:川田紳司

ごく普通の青年・好人は生計を立てるため、自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸し出すことにした。街で偶然出会った狼少女の入居希望者を皮切りに女吸血鬼の入居希望者も表れ、ついに大家生活が始まると同時、突然謎の人物にある場所へと呼び出される。向かった先で出会ったのは何と神!審査官として異類を空き部屋に住まわせ管理するよう任務を言い渡される。様々な異類との面白可笑しいドタバタ生活が今始まる。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る

見放題
2週間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴するために動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『異常な入居者』

平凡な若者「好人(よしひと)」は生活の安定を目指し就職活動中、両親が残してくれた家の部屋を貸し出し、その家賃収入で生計を立てようとしていた。未だ入居者ゼロで家賃収入も見込めない、そんな中偶然街で道を尋ねてきた入居希望の女の子に出くわして…。

目次に戻る

第2話『神様が雇い主』

空き部屋だった好人の家に突如、人狼と吸血鬼の女の子が入居することになった。 異種族との共同生活がスタートした矢先、ある企業に呼び出された好人。 指定された場所に赴いてみると・・・・・・。

目次に戻る

第3話『喧嘩相手が来た』

就職も決まり、大家との掛け持ち生活をスタートさせた好人。 ラッキー続きで浮かれている彼に,就職先からの予想もしない指示が。 上司の命令で人体改造されることになった好人が目覚めると・・・・・・。

目次に戻る

第4話『3秒を超えるな』

夢の次元界から帰還した好人に与えられた次の仕事は、”3番目の入居者”をヨーロッパへ迎えに行くこと。 さっそく莉莉とヴィヴィアンとともに、イングランドへ旅立った好人だったが・・・・・・。

目次に戻る

第5話『古城の幽霊 [前編]』

イングランドに渡った好人たちは、自称「魔狩人」こと南宮三八と出会う。 ”3番目の入居者”がいるというヤフルド城ではその頃、幽霊騒ぎが起きていた・・・・・・。

目次に戻る

第6話『古城の幽霊 [後編]』

幽霊騒ぎの渦中にあるヤフルド城へとやってきた好人たちは、城の地下へ歩みを進める。 果たしてそこで待ち受ける者は”3番目の入居者”か、それとも・・・・・・。

目次に戻る

第7話『元魔王』

ヤフルド城地下で待ち受けていたのは、”3番目の入居者”ではなく悪魔の封印であった。 好人たちは封印を解く侵入者と判断され、防衛システムと戦闘することになってしまう・・・・・・。

目次に戻る

第8話『征くは星の大海』

ヤフルド城で出会った悪魔のイザックス。 彼を連れて家に戻った好人だったが、またもワタリガラスに呼び出される。 4番目の入居者となった五月とともに、好人は5番目の入居者を迎えに行く任務を言い渡されるが・・・・・・。

目次に戻る

第9話『その卵だよ』

地球から遠く離れた惑星にいる5番目の入居者を迎えに行った好人たち。 目的地に向けて小型艇に乗り換えた彼らだったが、トラブルで惑星の海に墜落してしまう。 気を失った好人が目覚めると、そこは以前にも来たことがある夢の次元界だった。

目次に戻る

第10話『まさか犬だとは』

5番目の入居者となる”人魚の卵”と、宇宙船「鈍亀岩盤号」を手に入れた好人。 彼らが地球に戻ると莉莉が謎の暴走状態になっていた。 ワタリガラスのもとに莉莉を連れていく好人一行だったが、果たして彼女を元に戻す手段はあるのだろうか・・・・・・。

目次に戻る

第11話『能力覚醒』

先祖返りを起こして暴走状態になった莉莉を、なんとか正気に戻した好人たち。 家に戻った矢先、好人は何者かに襲われ、気を失った隙に莉莉を拉致されてしまう。 ヴィヴィアンによって莉莉の居どころを突き止めることができたが・・・・・・。

目次に戻る

第12話『いいひとになりなさい』

莉莉を拉致した人狼たちと、なんとか話し合いができるようになった好人たち。 話によると、とあるセイレーンの言う予言の日が近づいており、人狼たちは異類の仲間を集めているのだという。 そんな中、魔狩人の集団が攻撃を仕掛けてくるのだった・・・・・・。

目次に戻る

第13話『光熱費を払った後はゆで卵』

セイレーンの予言を信じ、来たる日のために異類の戦力を集めようとしている人狼たち。 それを察知した魔狩人の集団に襲撃を受け、交戦する好人と人狼たちだったが、今度は五月が魔狩人の人質にされてしまう。 そこに自称最強の魔狩人こと南宮三八が現れ、事態は思わぬ方向に!?

目次に戻る