みるタイツ

アニメ『みるタイツ』
©よむ/TRUSS
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2019年春
話数全12話+OVA1話
制作横浜アニメーションラボ
声優藍川レン:戸松遥/中紅ユア:日笠陽子/萌黄ホミ:洲崎綾/奥墨ユイコ:茅野愛衣

4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。 「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。 少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく…

第1話『通学タイツ』

新学期最初の朝は雨。下駄箱の前で、濡れたタイツが少し憂鬱な藍川レンに、中紅ユアがくすっと笑いながら話しかける。そこに、いっそうびしょ濡れな萌黄ホミも話に加わる。一度しかない高校2年生の一年が始まる。

目次に戻る

第2話『コスプレ自撮りタイツ』

ユアの趣味は自撮り写真をSNSに上げること。ゴールデンウィーク中もリクエストに応えたコスチュームの写真をリアルタイムにアップしている。過去最高のリアクションにユアのテンションも上がっていくのだが…

目次に戻る

第3話『お着換えタイツ』

タイツが破れてご機嫌斜めなホミ。教室で脱ごうとするのをレンが押し留めるが、レンのタイツも伝線してしまう。そこに同じくタイツが伝線したユアもやってくる。3人は仕方なく更衣室で履き替えようとするが…

目次に戻る

第4話『はたらくタイツ』

レンは個人経営の喫茶店でバイトをしている。今日も放課後、評判の制服に着替えて忙しそうに働き始める。テーブルの片付けから注文とりまで、一人でてきぱきこなすレンだったが、子供がアイスをこぼしてしまう。

目次に戻る

第5話『水着タイツ』

ホミの水泳部は夏休みに毎朝練習がある。眠い目をこすって、水着の上に制服を着て学校に向かうホミ。慌てて部室に飛び込むが、その日は遅い時間から開始だった。脱力したホミはベンチでそのまま眠ってしまう。

目次に戻る

第6話『畳とタイツ』

学校の茶室で、茶道の授業の居残りをしているレン、ユア、ホミ。畳の上での正座がそろそろ限界を迎えようとしている。先生の前で、作法を確認しながらお茶を飲もうとするレンだったが、隣のユアが痺れた足をつつく。

目次に戻る

第7話『誘惑タイツ』

レンたちの担任の奥墨先生は、男子生徒たちの注目の的。胸の空いたシャツ、タイトなミニスカートのスーツと高めのヒールが視線を集めて離さない。放課後、小テストの結果が悪かったある男子生徒の相談に乗るのだが…。

目次に戻る

第8話『足裏つぼタイツ』

放課後、土日のバイトで足が疲れたというレンに、ユアが足裏マッサージをしようと提案する。ユアに恐る恐る足を預けるレン。だんだん強くなるマッサージを痛がるレンだったが、逆にユアは熱が入るのだった。

目次に戻る

第9話『こたつでタイツ』

ユアの部屋のコタツで勉強を始めたユアとホミ。勉強に退屈し始めたホミは、コタツの中の猫を構いだす。ホミは足で猫を撫でようとするが、ユアの足元に逃げられ、ユアとホミはコタツの中の猫の取り合いを始める。

目次に戻る

第10話『耳かきタイツ』

ホミが、高校受験の勉強をしている弟の部屋に突如やってきて、耳かきしたいと要求する。仕方なく従う弟の頭を膝に乗せ耳かきを始めるホミ。早々に切り上げようとする弟だったが、ホミは押さえつけて耳かきを続ける。

目次に戻る

第11話『バレンタイツ』

ユアからのバレンタインの友チョコのお返しに、ぬいぐるみを手に入れユアの家に持ってきたレン。ユアは家に上がるように促す。ユアがお茶を入れている間、一人部屋にいたレンだったが、ふといたずらを思いつく。

目次に戻る

第12話(最終回)『旅タイツ』

春休みに旅行に行きたいレン、ユア、ホミは、ユアの部屋で行き先の相談をする。海外、国内、海、温泉と行きたいところは多く、話はまとまらない。寝転がって相談を始める3人だったが、いつの間にか眠ってしまう…。

目次に戻る