ワンピース イーストブルー編

アニメ『ワンピース イーストブルー編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送1999年秋
話数全61話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
目次
  1. 第1話『俺はルフィ!海賊王になる男だ!』
  2. 第2話『大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ』
  3. 第3話『モーガンVSルフィ!謎の美少女は誰?』
  4. 第4話『ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場』
  5. 第5話『恐怖 謎の力!海賊道化バギー船長!』
  6. 第6話『絶体絶命!猛獣使いモージVSルフィ!』
  7. 第7話『壮絶決闘!剣豪ゾロVS曲芸のカバジ!』
  8. 第8話『勝者はどっち?悪魔の実の能力対決!』
  9. 第9話『正義のうそつき?キャプテンウソップ』
  10. 第10話『史上最強の変な奴!催眠術師ジャンゴ』
  11. 第11話『陰謀を暴け!海賊執事キャプテンクロ』
  12. 第12話『激突!クロネコ海賊団 坂道の大攻防!』
  13. 第13話『恐怖の二人組!ニャーバン兄弟VSゾロ』
  14. 第14話『ルフィ復活!カヤお嬢様の決死の抵抗』
  15. 第15話『クロを倒せ!男ウソップ涙の決意!』
  16. 第16話『カヤを守れ!ウソップ海賊団大活躍!』
  17. 第17話『怒り爆発!クロVSルフィ決着の行方!』
  18. 第18話『あんたが珍獣!ガイモンと奇妙な仲間』
  19. 第19話『三刀流の過去!ゾロとくいなの誓い!』
  20. 第20話『名物コック!海上レストランのサンジ』
  21. 第21話『招かれざる客!サンジの飯とギンの恩』
  22. 第22話『最強の海賊艦隊!提督ドン・クリーク』
  23. 第23話『守れバラティエ!大海賊・赫足のゼフ』
  24. 第24話『鷹の目のミホーク!剣豪ゾロ海に散る』
  25. 第25話『必殺足技炸裂!サンジVS鉄壁のパール』
  26. 第26話『ゼフとサンジの夢 幻のオールブルー』
  27. 第27話『冷徹非情の鬼人 海賊艦隊総隊長ギン』
  28. 第28話『死なねェよ!激闘ルフィVSクリーク!』
  29. 第29話『死闘の決着!腹にくくった一本の槍!』
  30. 第30話『旅立ち!海のコックはルフィとともに』
  31. 第31話『東の海 最悪の男!魚人海賊アーロン!』
  32. 第32話『ココヤシ村の魔女!アーロンの女幹部』
  33. 第33話『ウソップ死す?!ルフィ上陸はまだ?』
  34. 第34話『全員集結!ウソップが語るナミの真実』
  35. 第35話『秘められた過去!女戦士ベルメール!』
  36. 第36話『生き抜け!母ベルメールとナミの絆!』
  37. 第37話『ルフィ立つ!裏切られた約束の結末!』
  38. 第38話『ルフィ大ピンチ!魚人VSルフィ海賊団』
  39. 第39話『ルフィ水没!ゾロVSタコのはっちゃん』
  40. 第40話『誇り高き戦士!激闘サンジとウソップ』
  41. 第41話『ルフィ全開!ナミの決意と麦わら帽子』
  42. 第42話『炸裂!魚人アーロン 海からの猛攻撃!』
  43. 第43話『魚人帝国の終り!ナミは俺の仲間だ!』
  44. 第44話『笑顔の旅立ち!さらば故郷ココヤシ村』
  45. 第45話『賞金首!麦わらのルフィ世に知れ渡る』
  46. 第46話『麦わらを追え!小さなバギーの大冒険』
  47. 第47話『お待ちかね!ああ復活のバギー船長!』
  48. 第48話『始まりと終りの町 ローグタウン上陸』
  49. 第49話『三代鬼徹と雪走!ゾロの新刀と女曹長』
  50. 第50話『ウソップVS子連れのダディ 真昼の決闘』
  51. 第51話『炎の料理バトル?サンジVS美人シェフ』
  52. 第52話『バギーのリベンジ!処刑台で笑う男!』
  53. 第53話『伝説は始まった!目指せ偉大なる航路<グランドライン>』
  54. 第54話『新たなる冒険の予感!謎の少女アピス』
  55. 第55話『奇跡の生物!アピスの秘密と伝説の島』
  56. 第56話『エリック出撃!軍艦島からの大脱出!』
  57. 第57話『絶海の孤島!伝説のロストアイランド』
  58. 第58話『廃墟の決闘!緊迫のゾロVSエリック!』
  59. 第59話『ルフィ完全包囲!提督ネルソンの秘策』
  60. 第60話『大空を舞うもの!甦える千年の伝説!』
  61. 第61話『怒りの決着!赤い大陸<レッドライン>を乗り越えろ!』
  62. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『俺はルフィ!海賊王になる男だ!』

海賊に襲われた豪華客船で、樽から一人の少年が飛び出した。海賊王になるために、海に出た“ゴムゴムの実”の能力者、モンキー・D・ルフィだ。ルフィの言葉に揺り動かされたアルビダ海賊団の雑用係・コビーは、勇気を振り絞ってアルビダに反抗するが・・・!?

目次に戻る

第2話『大剣豪現る!海賊狩りロロノア・ゾロ』

海賊狩りの異名をとる賞金稼ぎゾロの噂を耳にしたルフィ。彼が仲間に相応しいかを確かめようと、シェルズタウンまでやって来た。磔にされたゾロにのために、おにぎりを持った少女が来たが、そこにこの島の暴君・モーガン大佐の息子ヘルメッポが来て・・・。

目次に戻る

第3話『モーガンVSルフィ!謎の美少女は誰?』

海賊王になると言うルフィに対して、ゾロが仲間に!2人はモーガンを倒し、島の海兵にも感謝される。ルフィとゾロと友情を深めるコビー。だが、海兵に対して、2年間も海賊をしていたとバラされ、海軍入隊志望のコビーは思わずルフィを殴りつける!

目次に戻る

第4話『ルフィの過去!赤髪のシャンクス登場』

大海原を小舟で行くルフィとゾロ。宙に舞った麦わら帽子を追うルフィに、10年前の記憶がよぎる・・・。赤髪のシャンクスと出会い、海賊王になると宣言するルフィ!!そして、ルフィが“ゴムゴムの実”を食べ、ゴム人間になった瞬間のことも・・・。

目次に戻る

第5話『恐怖 謎の力!海賊道化バギー船長!』

海賊専門の泥棒ナミが、海賊バギーから“偉大なる航路”の海図を盗み追われていた。偶然ルフィに救われるが、ナミはルフィが海賊と聞くと激昂!!ルフィをバギーに差し出す!バギーはナミに、破壊力抜群の大砲の弾でルフィを撃てと命じて・・・!!

目次に戻る

第6話『絶体絶命!猛獣使いモージVSルフィ!』

ルフィは檻に入ったままバギーから逃れていた。ナミが檻の鍵を盗んで来たが、シュシュという犬が鍵を飲み込んでしまう。町長ブードルが、ケガをしていたゾロを自分の家で寝かせ、シュシュの身の上話を話してくれた。そこへバギー一味の副船長モージが現れ・・・!

目次に戻る

第7話『壮絶決闘!剣豪ゾロVS曲芸のカバジ!』

自分の町を守るため、単身バギーに敵わぬ戦いを挑もうとするブードルを、ルフィは壁に叩き付け、代わりにバギーに戦いを挑む。挑発されたバギーは怒りを込めて“特製バギー玉”を放つが・・・!?そしてバギー一味No.2の参謀長カバジの剣をゾロが受け・・・!

目次に戻る

第8話『勝者はどっち?悪魔の実の能力対決!』

バギーは、海賊見習い時代、同じ船に乗っていた赤髪のシャンクスとの因縁を語る。シャンクスのせいで“バラバラの実”を食べてしまい、宝の地図も失ったという。だが、上半身だけで宙に舞い上がったバギーが、突然自分の宝を盗みだしたナミに襲い掛かり・・・!?

目次に戻る

第9話『正義のうそつき?キャプテンウソップ』

毎朝、海賊が攻めて来たとウソを叫んでいたウソップ。だが、ルフィたちの小舟の旗を見て、本物の海賊だと思い、ウソップ他3名のウソップ海賊団は出動した!しかし、ウソップの様子を見て、ルフィはウソップがシャンクス海賊団、ヤソップの息子だと見抜く。

目次に戻る

第10話『史上最強の変な奴!催眠術師ジャンゴ』

病弱なお嬢様カヤを元気づけようと、ウソップは、ウソの冒険譚を話すのを日課にしていたが、ルフィ達のせいで執事クラハドールに見つかる。親のヤソップを侮辱された上、屋敷から追い出される一同。だが、執事クラハドールは、カヤの暗殺を企てていた!

目次に戻る

第11話『陰謀を暴け!海賊執事キャプテンクロ』

クラハドールは、3年前に処刑されたはずのクロネコ海賊団の船長クロだった。カヤを殺し、その財産を奪う計画を知ったウソップは村へ走り、海賊が攻めて来ると叫ぶ!だが誰も信じてくれず、カヤから平手打ちを受ける。それでも、ウソップはカヤを守ろうと・・・。

目次に戻る

第12話『激突!クロネコ海賊団 坂道の大攻防!』

ルフィ達は黒猫海賊団に立ち向かうウソップに加勢する事に。ウソップは村へ入る坂道に油をまいて夜明けを待つ。だが朝になってもクロネコ海賊団は現れない。北にも上陸出来る坂道があったのだ!急いで向かう4人だが、ゾロとルフィがはぐれてしまい・・・!?

目次に戻る

第13話『恐怖の二人組!ニャーバン兄弟VSゾロ』

ルフィとゾロに一瞬でやられた部下達を、ジャンゴは催眠術で凶暴にする!しかしルフィも凶暴になり部下は壊滅寸前!ジャンゴは慌ててルフィを眠らせる。そこに現れた敵の切り札ニャーバン兄弟に、ゾロは三刀のうち二刀を奪われ、窮地に陥る!!

目次に戻る

第14話『ルフィ復活!カヤお嬢様の決死の抵抗』

自分たちをなじるクロに我慢出来ず、クロに反抗するニャーバン兄弟だが、圧倒的な実力差を示され、5分でこの場を片付けるよう脅される。必死のニャーバン兄弟だが、三刀を得たゾロに一撃で敗れる。そんな中、ルフィはナミに顔を踏まれて目を覚まし・・・。

目次に戻る

第15話『クロを倒せ!男ウソップ涙の決意!』

ルフィのパンチに倒れたクロに対して、ウソップ海賊団の3人が棒でなぐるが、クロは平然と立ち上がり、ジャンゴにカヤに遺書を書かせ消すように命じる。クロの平穏な生活と財産を得るために3年間を費やしたクロの周到な計画の全貌が明らかにされる!

目次に戻る

第16話『カヤを守れ!ウソップ海賊団大活躍!』

ルフィに右手の“猫の手”を折られたクロは“杓死”を放った!自分の部下も無差別に斬り裂く技にルフィは怒り、クロの動きを捕らえる!!だが、その頃、ジャンゴに追い詰められたカヤは、クロへ全財産を譲る遺書を書かされ・・・。

目次に戻る

第17話『怒り爆発!クロVSルフィ決着の行方!』

ゾロとの連携でウソップの“火薬星”がジャンゴに命中!ルフィの“ゴムゴムの鐘”にクロが倒され、クロの計画を防ぐことに成功した。カヤはルフィ達へ感謝をこめてゴーイング・メリー号を贈り、ウソップ海賊団を解散したウソップも、ルフィたちに加わることに。

目次に戻る

第18話『あんたが珍獣!ガイモンと奇妙な仲間』

船にかかげる海賊のマークも完成した麦わらの一味は、伝説の宝島と言われる珍獣の島に上陸する。そこで、20年前に箱にハマッて取り残された海賊ガイモンに出会う。彼が見つけ、20年間守り続けて来た5つの宝箱の中身とは果たして・・・?

目次に戻る

第19話『三刀流の過去!ゾロとくいなの誓い!』

大砲の練習に沸くルフィ達の横でゾロは昔の夢をみていた。道場破りの少年だったゾロの相手をしたのは、道場主の娘くいな。彼女に敗れたゾロはそこで修行を始める。ゾロの三刀のうちの「和道一文字」は彼女の刀で、世界一の剣豪になるのは彼女との約束だった。

目次に戻る

第20話『名物コック!海上レストランのサンジ』

メリー号に賞金稼ぎのジョニーが殴りこんで来た。だが、彼はゾロの弟分だった。ウソップが大砲を命中させた岩山で、相棒のヨサクを看病していたのだ。ナミの知識でヨサクはライムを口にして回復し、ルフィたちは料理人の必要性を思い知るが・・・。

目次に戻る

第21話『招かれざる客!サンジの飯とギンの恩』

女性に見栄を張って出されたスープを粗末にし、海軍大尉フルボディはサンジに蹴り飛ばされた。そこに、海軍から逃げ出したクリーク海賊団のギンが現れメシを食わせてくれと言う。金を持たないギンは追い出されるが、サンジはギンにタダ飯を食わせてやる。

目次に戻る

第22話『最強の海賊艦隊!提督ドン・クリーク』

『バラティエ』に海賊クリークが来て、メシを食わせて欲しいと懇願する。周囲の反対に構わずサンジは飯を食わせるが、力を取り戻したクリークはサンジを殴り飛ばし、100人分の食料と船を要求する。コックたちが反対する中、サンジは食事を用意しようと・・・。

目次に戻る

第23話『守れバラティエ!大海賊・赫足のゼフ』

『バラティエ』のオーナーが伝説の海賊ゼフと知ったクリークは、“偉大なる航路”を丸一年無傷で渡った記録「航海日誌」を要求する。情報さえ手に入れば大海賊時代の頂点に立てると考えたのだ。だが、ルフィが「海賊王になるのはおれだ」と宣言し・・・!!

目次に戻る

第24話『鷹の目のミホーク!剣豪ゾロ海に散る』

ゼフが与えた飯でクリーク海賊団が回復した所に、剣豪ミホークが現れた!ナミに奪われたメリー号を追おうとしたゾロだったが、ミホークに対して勝負を挑んでしまう。ミホークは、あえて黒刀「夜」を抜かず、ペンダントにしていた短刀でゾロの刀を受け・・・。

目次に戻る

第25話『必殺足技炸裂!サンジVS鉄壁のパール』

クリーク海賊団が『バラティエ』に侵攻を開始。ルフィは能力全開で迎え撃つ!『バラティエ』も「ヒレ」を開いて戦いに備えるが、出撃した海戦兵器「サバガシラ一号」はクリークに投げ返される!コックたちも必死に戦うが、そこに“鉄壁の”パールが登場し・・・。

目次に戻る

第26話『ゼフとサンジの夢 幻のオールブルー』

ギンがゼフを人質にし、サンジに船を降りるように言う。拒むサンジをパールが攻撃する!意識が遠のく中、ゼフの右足を奪った9年前の出来事を思う・・・。伝説の海“オールブルー”を夢見るサンジはコック見習いとして客船で働いていたが、そこに海賊が襲撃し・・・。

目次に戻る

第27話『冷徹非情の鬼人 海賊艦隊総隊長ギン』

ルフィは『バラティエ』を沈めようとヒレを破壊する!船を守るためにサンジが死ぬのは無意味だというのだ。ケンカをはじめるサンジとルフィに、ギンがけじめをつけると名乗り出る!恩人の息の根だからこそ自ら止めるというギンと、サンジが激突する!

目次に戻る

第28話『死なねェよ!激闘ルフィVSクリーク!』

クリークが猛毒ガス弾『MH5』を発射!サンジを助ける為、ギンは自分の身を犠牲にしていた。仲間を殺そうとしたクリークに怒りが爆発したルフィは、クリークに突撃し、“剣山マント”ごとクリークをぶっ飛ばす!!クリークも“大戦槍”を振るい反撃する!

目次に戻る

第29話『死闘の決着!腹にくくった一本の槍!』

“大戦槍”の刃を折ったルフィだが、クリークは全身に武器を秘めていた!諦めないルフィのパンチの積み重ねが、遂にクリークが誇るウーツ鋼の鎧を砕き、ルフィのとどめの一撃が決まる。一方メリー号を奪ったナミは、涙を流し、写真に話し掛けていた。

目次に戻る

第30話『旅立ち!海のコックはルフィとともに』

ルフィはサンジを仲間に誘うが、サンジは店への恩義から断る。だが、伝説の海“オールブルー”への夢を抱えるサンジを旅立たせるため、食堂でコック全員でサンジのスープがまずいと一芝居を打つ。旅立ちを決意したサンジに、『バラティエ』を始めた頃が甦る。

目次に戻る

第31話『東の海 最悪の男!魚人海賊アーロン!』

サンジを仲間に加えたルフィたちは、“アーロンパーク”へ向ったナミを追う。アーロンとは、王下七武海の一人・ジンベエと肩を並べるほどの魚人だという。ナミに続いて一同もアーロンパークのある島へ到着するが、ゾロが作戦もなしに斬り込もうとして・・・。

目次に戻る

第32話『ココヤシ村の魔女!アーロンの女幹部』

アーロン一味から逃げるウソップは、ナミの義姉ノジコに助けられ、ナミがアーロン一味の幹部をしている理由を聞くことに。一方アーロンパークへ連れられたゾロは、アーロン一味の幹部ナミを試そうと、手足を縛られたままプールに飛び込む!

目次に戻る

第33話『ウソップ死す?!ルフィ上陸はまだ?』

ゾロはアーロンの留守中にアーロンパークの一味を全て斬り、ウソップを助けようとココヤシ村へ。一方、アーロンパークに戻ったアーロンは、ゾロが“海賊狩りのゾロ”と知り、ナミを疑う。そしてゾロと入れ違いに捕まえられてきたウソップを刺すように命じる!

目次に戻る

第34話『全員集結!ウソップが語るナミの真実』

ナミがウソップを殺したと知らせるジョニー。そこにナミが現れる。怒りのゾロとナミをかばうサンジが言い争いをはじめるが、それをよそにナミはこの村のことに首を突っ込まないで去っていく。その後、ウソップが戻ってきて、ナミに助けられたと告げ・・・。

目次に戻る

第35話『秘められた過去!女戦士ベルメール!』

ルフィを除くゾロ、ウソップ、サンジは、8年前のいきさつをノジコから聞く・・・。自分の目で見た世界地図を作るのが夢の少女ナミは、ノジコと共に、貧しいながらもベルメールに育てられていた。ベルメールは元海兵で、ノジコとナミとは戦場で出会ったのだ。

目次に戻る

第36話『生き抜け!母ベルメールとナミの絆!』

ベルメールの家が“貢ぎ金”を要求するアーロンに見つかってしまった!独身のベルメールの“貢ぎ金”は1人分あり、命は助かるはずだった。だが、血が繋がってないからこそ、ノジコとナミをいない事には出来ず、金が足りないとアーロンに撃たれてしまう!

目次に戻る

第37話『ルフィ立つ!裏切られた約束の結末!』

あと少しでアーロンから解放される金額の1億ベリー。だが、アーロンと結託する海軍大佐のネズミが、ナミの盗んだ金品の没収を告げる。みかん畑から出て来る、8年間コツコツ貯めた財宝。あまりの仕打ちに激昂したナミを止めようとして、ノジコが撃たれる!

目次に戻る

第38話『ルフィ大ピンチ!魚人VSルフィ海賊団』

“アーロンパーク”に乗り込んだルフィが、アーロンを一発ぶっ飛ばす!続いて踏み入るサンジ、ウソップ、ゾロ。だが、ルフィが“ゴムゴムの風車”を試し、その足が抜けなくなったため、アーロンは石を切り取りルフィをプールへ投げ込む!

目次に戻る

第39話『ルフィ水没!ゾロVSタコのはっちゃん』

ゾロはミホークに受けた傷が深く、ハチとの戦いの中立つのもやっとの状態。サンジも魚人空手40段のクロオビに手を焼いていた。ルフィはかろうじてゲンゾウとノジコに息ができる状態だった。ゾロは、ヨサクとジョニーから刀を借りて、三刀流に戻る!

目次に戻る

第40話『誇り高き戦士!激闘サンジとウソップ』

ルフィを救おうと海に飛び込んだサンジだが、クロオビの一撃を食らい呼吸に苦労する!水中では魚人が圧倒的に有利。だが女性を守る自分の騎士道を侮辱されたサンジは、クロオビのエラに息を吹き込んで逆に相手の呼吸を止めて逃れ、闘いの場を地上に移す!

目次に戻る

第41話『ルフィ全開!ナミの決意と麦わら帽子』

ナミはアーロンに戻るよう選択を迫られるが、ルフィを信じ、村人の命と共に奴と最後まで戦うと宣言!ゾロが傷を露わにされながらもアーロンを足止めし、サンジがプールへ飛び込みルフィの石を蹴り砕き、水から自由になったルフィが復活した!!

目次に戻る

第42話『炸裂!魚人アーロン 海からの猛攻撃!』

ルフィはアーロンの歯を折るが、それは何度でも生え変わる“歯<トゥース>ガム”。両手に歯を持ってルフィに襲い掛かって来る!加えてアーロンは一度海に入り、海から飛び出す“鮫<シャーク>・ON・DARTS”を繰り出すが・・・。

目次に戻る

第43話『魚人帝国の終り!ナミは俺の仲間だ!』

アーロンがナミを道具のように扱い海図を描かせて来たと、ルフィは知る。ナミにとって“居たくない居場所”である部屋を壊しはじめるルフィ。ルフィは“ゴムゴムの斧”を振り下ろし、アーロンごと踏み抜き、“アーロンパーク”を崩壊させる!!!

目次に戻る

第44話『笑顔の旅立ち!さらば故郷ココヤシ村』

アーロンからの解放を喜び、島はお祭り騒ぎ!ルフィは食べ続け、ゾロはDr傷の手当てをしてもらう。ナミは墓前でベルメールに報告する。そして村を去る前にDr.ナコーにナミは、アーロンの刺青を消し、新しい刺青を頼む。それはみかんと風車で・・・。

目次に戻る

第45話『賞金首!麦わらのルフィ世に知れ渡る』

麦わらの一味になったナミは、新聞から落ちたルフィの手配書を見る。賞金は3千万ベリー!海軍ではルフィたちの捕縛への動きが活発になり。医者を目指し始めたカヤは写真に写り込むウソップに喜ぶ。そして、これまで出会った人々も記事を目にしていた。

目次に戻る

第46話『麦わらを追え!小さなバギーの大冒険』

バラバラのボディパーツの大部分をナミに奪われ、ルフィにオレンジの村から弾き飛ばされたバギーは、孤島にいた!復讐に燃えてイカダで海に出るが、小さいままでは魚や鳥にも命懸け。珍獣の島でガイモンと出会い、2人は酒を酌み交わし意気投合するが・・・。

目次に戻る

第47話『お待ちかね!ああ復活のバギー船長!』

オレンジの村を追われたバギー以外のバギー一味は、バラバラパーツを回収しつつ、ビッグトップ号で逃げていた。クマテ族の島でバギーの葬式を済ませると、次期船長の座を巡りモージとカバジが一騎打ち!戦いは意外な決着を迎えるが・・・。

目次に戻る

第48話『始まりと終りの町 ローグタウン上陸』

麦わらの一味はそれぞれの買物のためにローグタウンへ上陸。ルフィはゴールド・ロジャーの処刑台に向かう。ゾロがミホークに折られた二刀の代わりを探していると、くいなにそっくりの女性に出会う。一方で、海軍基地にはルフィたちの情報が届けられていて・・・。

目次に戻る

第49話『三代鬼徹と雪走!ゾロの新刀と女曹長』

自分を逮捕しようとするスモーカーに対し、ルフィは技を失敗、吹っ飛んでしまう。ゾロはたしぎに連れられ眼鏡の償いに海軍で掃除をするが、海兵に正体がバレて飛び出す。その後、武器屋でたしぎと再会。そこでゾロは妖刀“三代鬼徹”を手にするが・・・。

目次に戻る

第50話『ウソップVS子連れのダディ 真昼の決闘』

ウソップは欲しかったスナイパーゴーグルを、少女キャロルに先に買われてしまう。ウソップは自分は3千万ベリーの賞金首だとウソをついてすごむが、彼女の父はダディ・マスターソン。スモーカーの元同期で、有名な銃使いの賞金稼ぎだった。

目次に戻る

第51話『炎の料理バトル?サンジVS美人シェフ』

“東の海<イーストブルー>”No.1コックになる為、評判の腕利き料理人たちに挑んで来たカルメン。しかし『バラティエ』の副料理長こそが一番と聞き、サンジに挑戦する。料理コンテストの賞品・海の宝石エレファント・ホンマグロをかけた勝負がはじまる!

目次に戻る

第52話『バギーのリベンジ!処刑台で笑う男!』

やっと処刑台に登ったルフィは、海賊王が最後に見た景色を眺める。そこへアルビダとバギー一味が襲い掛かる!海賊全員を包囲しようとするスモーカー率いる海軍が見守る中、カバジがルフィを抑え込みバギーが処刑しようとするが・・・。

目次に戻る

第53話『伝説は始まった!目指せ偉大なる航路<グランドライン>』

ナミが感じた通り嵐になったローグタウン。海軍がバギー、アルビダを捕獲後、メリー号を沈めにかかる。たしぎはゾロに挑み、スモーカーはルフィを阻む。海軍に手こずるサンジに、ウソップが加勢。果たして麦わらの一味は無事出航できるのか?

目次に戻る

第54話『新たなる冒険の予感!謎の少女アピス』

嵐が去り、晴れた海に、魚だと思ってとルフィが腕を伸ばしてつかんだもの、それは見知らぬ少女だった。アピスという名のその少女は、嵐を利用して海軍の船から逃げ出していた。ルフィ達は進路を少し変えて少女の故郷の軍艦島へ送っていく事にするが・・・。

目次に戻る

第55話『奇跡の生物!アピスの秘密と伝説の島』

“凪の帯<カームベルト>”に入ったメリー号だが、海王類のくしゃみで無事脱出し、軍艦島へ到着。長老ボクデンの家で歓迎を受ける。軍艦島の民は大昔海底に沈んだロストアイランドの末裔で、海軍の狙いは“竜骨”という不老不死の妙薬だという。

目次に戻る

第56話『エリック出撃!軍艦島からの大脱出!』

海軍艦隊が軍艦島を封鎖した。リュウ爺をロストアイランドへ連れて行くと約束したルフィはリュウ爺を乗せる荷車を作り、“カマカマの実”の能力者だったエリックの攻撃をしのぎながら、ルフィ達はリュウ爺を乗せた荷車で一気に山を駆け降りる。

目次に戻る

第57話『絶海の孤島!伝説のロストアイランド』

エリックはセンネンリュウを連れたメリー号を追うことで“竜骨”に辿り着こうと考える。エリックが信用出来ないネルソン提督も軍艦島へ向かう。ふとしたことからリュウ爺はロストアイランドの位置を思い出した。海に現れた鏡の壁を抜けると大嵐に遭うが・・・。

目次に戻る

第58話『廃墟の決闘!緊迫のゾロVSエリック!』

“竜の巣”ロストアイランドと思われたその島には廃墟しか無かった。山の頂上の遺跡に描かれた天井画を見て、“竜の巣”は軍艦島にあるとリュウ爺は思い出す。その時ゾロが殺気を感じ、鯉口を切る。リュウ爺を奪うつもりのエリックが現れたのだ!

目次に戻る

第59話『ルフィ完全包囲!提督ネルソンの秘策』

船を鎖でつないで囲む“連環の陣”で、軍艦島へ戻るメリー号を包囲し、砲撃する海軍!ルフィたちが応戦する中エリックはリュウ爺とアピスをボートで奪い、ネルソン提督に反旗を翻す。アピス人質にとるエリックだが、起き上がったリュウ爺が翼を広げ・・・!

目次に戻る

第60話『大空を舞うもの!甦える千年の伝説!』

リュウ爺を引き上げようとネルソン提督が放った銛を、ルフィは受け取り投げ返す!突如、軍艦島の周囲の海が揺れる。リュウ爺の最期の呼び声に応えて、世界中に散らばっていたセンネンリュウが群れを成して飛来したのだ。だが、リュウ爺は、目を閉じ・・・。

目次に戻る

第61話『怒りの決着!赤い大陸<レッドライン>を乗り越えろ!』

あくまで不老不死のために“竜骨”を欲しを求めるエリック。“竜の巣”を守りたいというアピスの願いを叶え、彼女を守るというリュウ爺との約束を果たすためルフィはエリックと戦い勝利する!“偉大なる航路<グランドライン>”を目指してメリー号は進む!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品