ワンピース グランドライン突入編

アニメ『ワンピース グランドライン突入編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2001年春
話数全16話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第62話『最初の砦?巨大クジラ・ラブーン現る』

リヴァース・マウンテンを“偉大なる航路(グランドライン)”へ向けて一気に下るメリー号の行く手を、巨大なアイランドクジラのラブーンが塞ぐ!メリー号はラブーンに丸飲みされるが、胃袋には青空が!?そしてそこにはクロッカスという人物がいて・・・。

目次に戻る

第63話『男の約束!ルフィとクジラ再会の誓い』

ラブーンはルンバー海賊団と双子岬へ来た。世界を一周して戻る2、3年の間という約束で、船長のヨーキが灯台守のクロッカスにラブーンを預けたのだ。しかし既に、それから50年が過ぎていた。ラブーンは仲間の帰りを信じ、レッドラインに頭をぶつける。

目次に戻る

第64話『海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸』

Mr.9とミス・ウェンズデーと共にウイスキーピークへ向かうが、季節・天候・海流・風向き、全てがデタラメなグランドラインに翻弄される!何とか乗り切り、恐る恐る島へ。ところが麦わらの一味は、町長のイガラッポイを始め島民に歓迎を受けるが・・・。

目次に戻る

第65話『炸裂三刀流!ゾロVSバロックワークス!』

襲ってくる賞金稼ぎたちを、次々と斬って行くゾロ。ローグタウンで手に入れた「雪走」と「三代鬼徹」も試す!ゾロはミス・マンデーも倒し、イガラッポイと名乗ったMr.8らあっさり全員を片付けるが、そこにMr.5とミス・バレンタインが出現し・・・。

目次に戻る

第66話『真剣勝負!ルフィVSゾロ謎の大決闘!』

Mr.8はアラバスタ王国護衛隊長イガラムだった。イガラムは、ゾロにミス・ウェンズデーこと王女ビビを無事アラバスタまで送り届けるよう頼み、ナミがその契約に乗る。ビビに迫る刺客のMr.5とミス・バレンタインの前に、ゾロが契約を守り割って入り・・・。

目次に戻る

第67話『王女ビビを届けろ!ルフィ海賊団出航』

ルフィとゾロは勝負の邪魔だと、Mr.5とミス・バレンタインを倒し、ついに“武闘”と“剣術”が激突する!かと思われたがナミが2人止める!ビビから“アラバスタ王国の乗っ取り”を企むのが、王下七武海の一人クロコダイルであると聞き、ルフィは・・・。

目次に戻る

第68話『頑張れコビー!コビメッポ海軍奮闘記』

海軍将校になる夢に向かい、コビーはシェルズタウンの基地で雑用係として張り切っていた。そこにはモーガン元大佐の息子でルフィを恨むヘルメッポもいた。モーガンを海軍本部へ護送する為、中将のガープが姿を見せるが、モーガンはガープを斬り逃亡する!

目次に戻る

第69話『コビメッポの決意!ガープ中将の親心』

モーガンをとり逃がしたコビーとヘルメッポは、ガープに海軍本部へ連れて行かれる。2人はガープのゲンコツを受けながらも、昼は雑用、夜は自主的に始めた特訓を続け、過酷だが充実した日々を送る。しかしコビーがルフィと友達なのをガープに知られ・・・。

目次に戻る

第70話『太古の島!リトルガーデンに潜む影!』

航海を続ける麦わらの一味は、ビビとカルーを連れてグランドライン2つ目の島・リトルガーデンに着く。古代植物が生い茂る秘境に上陸をためらうナミとウソップ。だが、ルフィはカルーに乗ったビビと冒険へ出かける。ここは太古の島、巨人族までいるようで・・・。

目次に戻る

第71話『でっかい決闘!巨人ドリーとブロギー』

メリー号にブロギーという巨人が訪れ、ブラキオザウルスに飲まれたルフィを巨人ドリーが救う。共に客人として一味を迎える。2人の巨人は故郷エルバフの掟に従い、100年も決闘を続けていて、“真ん中山”の噴火を合図に二人は闘いをはじめる!

目次に戻る

第72話『ルフィ怒る!聖なる決闘に卑劣な罠』

ドリーとブロギーが繰り広げる戦士達の誇り高き決闘に、ウソップは感動し憧れる!73466戦目も引き分け。ブロギーはナミとウソップからもらった酒をドリーに分けるが、その酒をドリーが飲んだ途端爆発する!麦わらの一味を疑うドリーに、ルフィは・・・。

目次に戻る

第73話『ブロギー勝利の号泣!エルバフの決着』

胃袋をやられたボロボロの体のまま、ドリーはエルバフの戦士として決闘に臨む。決闘の最中、ゾロとナミがジャングルで姿を消す。押されながらも持ち堪えるドリーだが、Mr.3が“ドルドルの実”の能力で放つロウに足元をすべらせ、ブロギーに敗北する!

目次に戻る

第74話『魔のキャンドル!無念の涙と怒りの涙』

ドリーの酒に爆弾を入れたのはMr.5の仕業だった。Mr.3はロウでブロギーを捕らえ、特大キャンドルにビビとゾロとナミをセットする!このままでは、3人がろう人形にされてしまう!そんな中、ルフィ、ウソップ、カルーがボロボロの状態から復活し・・・!

目次に戻る

第75話『ルフィを襲う魔力!カラーズトラップ』

ルフィは特大キャンドルの一部を壊すが、却ってゾロ達のロウ人形化が早まることに。Mr.3はブッ飛ばすが、突然3人を助けるのを拒否するルフィ。ミス・ゴールデンウィークの“カラーズトラップ”にかかったり感情を操られているのだ。

目次に戻る

第76話『いざ反撃!ウソップの機転と火炎星!』

ウソップが“カラーズトラップ”のマークごとルフィの服を焼く。そこへMr.3がろうで作った鎧を着て襲いかかる!ゾロたち救出のタイムリミットが迫る中、ウソップは油たっぷりのスペシャルロープを特大キャンドルとブロギーに巻き付けて点火する!

目次に戻る

第77話『さらば巨人の島!アラバスタを目指せ』

ドリーを失った悲しみに号泣するブロギーだが、ドリーは生きていた。100年の戦いでブロギーの戦斧が弱っていて、傷が浅かったのだ。一方サンジは、Mr.3たちのアジトでMr.0からの電伝虫に出て、麦わらたちは始末したとウソの報告をするが・・・。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品