ワンピース チョッパー登場・冬島編

アニメ『ワンピース チョッパー登場・冬島編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2001年夏
話数全15話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第78話『ナミが病気?海に降る雪の向こうに!』

ブロギーとドリーの助力により、無事リトル・ガーデンを出航し、ビビの故郷アラバスタに向かうメリー号だが、Mr.2・ボン・クレーがMr.3の抹殺指令を受けた頃、突然ナミが高熱を出して倒れる!!医者を探しに、メリー号は舵を切る。

目次に戻る

第79話『奇襲!ブリキング号とブリキのワポル』

雪の中を行くメリー号は、海面に立つチェスを見つける!そこへ“大型潜水奇襲帆船”ブリキング号が浮上!!ドラム王国を目指すワポル率いるブリキング海賊団に襲われる。“バクバクの実”の能力でメリー号を食べるワポルを、ルフィは吹き飛ばす!!

目次に戻る

第80話『医者のいない島?名も無き国の冒険!』

医者を探すルフィたちだが、島民にメリー号は包囲され、ビビが左腕を撃たれる!ビビは怒るルフィを止め、医者の紹介を頼み込むと、護衛団団長のドルトンが話を聞いてくれた。魔女と名高い島唯一の医者くれはは一番高いドラムロッキーの頂上に住むという。

目次に戻る

第81話『ハッピーかい?魔女と呼ばれた医者!』

ルフィ達を凶暴な雪山動物であるラパーンの群れが襲う!ナミを医者に見せるため奮闘するサンジとルフィ。だが、その医者、くれははとなり町ココアウィードへ降りていて少年を治療していた。この島に医者がいないのは、ワポルの悪政の為だったと語る。

目次に戻る

第82話『ドルトンの覚悟!ワポル軍団島に上陸』

ビッグホーンを占拠するワポルに挑むドルトンが、“ウシウシの実”の能力でバイソンに姿を変えて戦う!だが島民への攻撃をかばって受け、倒れてしまう。そこへラパーンの群れが起こした山からの雪崩が押し寄せてきて・・・。

目次に戻る

第83話『雪の住む島!ドラムロッキーを登れ!』

ワポルを無視して城へ向かうルフィを、ワポル部下が襲う。それを阻んだのは、ルフィが助けたラパーンたちだった。ルフィはナミを背負いサンジをくわえて、ほぼ垂直のドラムロッキーを登る!一方雪崩から逃れたビビは、ウソップを起こしゾロと再会するが・・・。

目次に戻る

第84話『トナカイは青っ鼻!チョッパーの秘密』

目をさましたナミは、“ヒトヒトの実”を食べたトナカイのチョッパーと出会う。ナミの病気は、ケスチアというダニが原因。チョッパーの治療を受けており、サンジの骨折もチョッパーが手術。だが、意識を取り戻したルフィとサンジは、チョッパーを見て・・・!?

目次に戻る

第85話『はみだし者の夢!やぶ医者ヒルルク!』

かつて心を閉ざしていたチョッパーの心を開いた医者ヒルルクの事を、くれははナミとサンジに話し始める・・・。ワポルの“医者狩り”に追われながら、ヒルルクは病人を無償で診ていた。しかし彼は、病人が命の危険を感じて逃げ出す程のやぶ医者だったのだ。

目次に戻る

第86話『ヒルルクの桜と受け継がれゆく意志!』

ヒルルクが残り10日の命と知ったチョッパーは、猛毒のアミウダケを万能薬と信じて採って来る。ヒルルクはチョッパーの気持ちを受け止め、アミウダケのスープを飲む。そして完成した“冬島”に桜を咲かせる研究と、チョッパーをくれはに託し、城に向かう・・・。

目次に戻る

第87話『VSワポル軍団!バクバクの実の能力!』

登って来たワポルに対してくれははワポルに言う、この城にヒルルクの海賊旗をかかげて彼の墓にしたと。それはチョッパーの願いだった。ヒルルクの旗を守るため、チョッパーがワポルたちに闘いを挑む!しかし、勢いあまってワポルの口の中に入ってしまい・・・!?

目次に戻る

第88話『動物系悪魔の実!チョッパー七段変形』

ヒルルクの海賊旗を掲げたまま、砲撃を耐え抜くルフィ。その姿に、チョッパーはヒルルクの語っていた海賊を肌で感じる!ルフィと共闘しながら七段変形を見せるチョッパー。その頃ビッグホーンでは、瀕死のドルトンに対しワポル専属の医療団イッシー20が・・・。

目次に戻る

第89話『王国の支配終る時!信念の旗は永遠に』

城に入ったワポルはナミを捕まえるが、ルフィに見つかり蹴飛ばされる。武器を食べて人間兵器に変わろうとするも、武器庫の鍵は既にナミの手の中にあった。息を吹き返したドルトンは、ゾロたちや島民とロープウェイで城へ。ルフィに追いつめられたワポルは・・・。

目次に戻る

第90話『ヒルルクの桜!ドラムロッキーの奇跡』

ルフィの想いがチョッパーの心を開き、海賊になることを決意。くれはに反対され追いかけられるチョッパーは、ソリを引き、麦わらの一味とビビを乗せて駆けてゆく。くれはは武器庫から大砲を出し、ヒルルクの研究の成果を島に降らせ、チョッパーを見送る・・・。

目次に戻る

第91話『さよならドラム島!僕は海へ出る!』

出航したメリー号ではチョッパーの乗船を祝う大宴会が開かれていた。自分の医療道具がそりに積まれていたのを知り、チョッパーはくれはの愛情を感じる。そのころ島では、ルフィの兄エースがルフィにメッセージを残していたことが明らかに・・・。

目次に戻る

第92話『アラバスタの英雄と船上のバレリーナ』

アラバスタの港町ナノハナで暴れる海賊を、クロコダイルは砂嵐を巻き起こし干からびさせて、人々に感謝されていた。一方メリー号ではたまたまボン・クレーという男を釣り上げ助けるが、彼は“マネマネの実”の能力者でバロックワークスのNo.2だった。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品