ワンピース TVオリジナル編(1)

アニメ『ワンピース TVオリジナル編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2002年秋
話数全13話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第131話『はじめての患者!ランブルボール秘話』

航海を続ける麦わらの一味は食材豊かな島を発見する。上陸したルフィたちは木の実を取りに、ナミは測量へと向かう。そして船番を任されたチョッパーは、Dr.くれはのことを思い出していた。チョッパーの初めての患者は、熱病に冒されたくれはだったのだ。

目次に戻る

第132話『航海士の反乱!ゆずれない夢のために!』

上質な紙を手に入れたナミは喜び、これまでの航海を地図にしようと一人で船室へ。一方、甲板の掃除を始めた他のメンバーだったが、ゾロとサンジがケンカになり、ルフィたちは遊んで大はしゃぎする始末。あまりの騒々しさに、遂にナミの怒りが爆発する!

目次に戻る

第133話『受け継がれる夢!カレーの鉄人サンジ』

海軍の見習いコック・タジオを助けたルフィたち。彼の夢はオールブルーへ行く事。しかし昼までに美味いカレーを作らなくては船を降ろされてしまうという。自分と同じ夢を持つタジオのため、サンジはルフィと共に海軍船へ潜入し、手助けをするが・・・。

目次に戻る

第134話『咲かせてみせます!男ウソップ八尺玉』

ルフィたちが次に上陸したのは、花火大会で有名な島だった。ウソップは火薬を分けて貰おうと、花火職人の大玉を訪ね、その孫の小玉と出会う。小玉の夢は、両親の夢でもあった二百号玉の打ち上げ。しかし二百号玉は未完成の危険な花火だった。

目次に戻る

第135話『噂の海賊狩り!さすらいの剣士ゾロ』

時は遡って、ゾロがまだ麦わら海賊団に入る前のお話。賞金稼ぎとして生きるヨサクとジョニーは、小さな町でゾロに出会う。世界一の剣豪を目指して修行するゾロの姿に、二人は幼い頃の夢を思い出していた。そんな折、町はずれに賞金首・山賊ディックが現れ・・・。

目次に戻る

第136話『ヤギの島のゼニィと山の中の海賊船!』

濃霧の先で見つけた島に上陸した麦わら一行に、島ヤギの大群が襲いかかる。群れを率いているのは海賊嫌いで小心者の爺さん・ゼニィ。ゼニィを驚かせて気絶させてしまったルフィたちは、お詫びとして彼の身の回りの世話をするハメに。

目次に戻る

第137話『儲かりまっか?金貸しゼニィの野望!』

若かりし頃のゼニィは海賊相手の金貸しだった。稼いだお金で海賊王になる。それがゼニィの夢だったのだ。しかし無人島に流れ着き、海に出られないまま歳を取り、夢を諦めたゼニィに、歳なんて関係ないとルフィは言う。そこへゼニィの財宝を狙う海軍が現れる。

目次に戻る

第138話『島のお宝の行方!ゼニィ海賊団出撃!』

ゼニィ海賊団、出撃!山の上から駆け下りた海賊船で、ついにゼニィが島ヤギの群れと共に海へ出た!長年の夢だった海賊として、海軍を相手に大活躍。しかし、海軍をあと一歩まで追いつめたところで、病んでいたゼニィの心臓が発作を起こしてしまう。

目次に戻る

第139話『虹色の霧伝説!ルルカ島の老人ヘンゾ』

パスクア少佐率いる海軍の追手を振り切って、ルルカ島へと辿り着いた麦わら海賊団。そこは、何にでも税金を課すウエットン市長が支配する島だった。税金を無視して上陸したルフィたちは、町で虹色の霧を研究する科学者ヘンゾ博士と出会う。

目次に戻る

第140話『永遠の国の住人!パンプキン海賊団!』

虹色の霧の向こうには、船の墓場・エイプスコンサートが広がっていた。そこに現れたのは、なんと幽霊!しかしその正体は5人の子どもたちだった。その姿にヘンゾは驚く。彼らこそ50年前に行方不明になり、ずっとヘンゾが探し続けていた仲間たちだったのだ。

目次に戻る

第141話『故郷への想い!脱出不能の海賊墓場!』

エイプスコンサートは、どちらへ進んでも元の場所へ戻ってしまう迷路の空間。このままでは永遠にさまよい続けてしまう。脱出方法を求めて、ルフィたちはパンプキン海賊団と合流するが、リーダーのラバ・ヌイは50年という時の流れを認められず・・・。

目次に戻る

第142話『乱戦必至!ウエットンの野望と虹の塔』

ウソップのお陰で誤解が解け、ヘンゾとラパ・ヌイは涙と共に握手を交わそうとする。だがその瞬間、ルフィがラパ・ヌイと衝突。そのまま二人は空間の狭間へと消えてしまった。一方、外の空間ではナミたちがルフィらの救出作戦を進めていたが・・・。

目次に戻る

第143話『そして伝説が始まる!いざ虹の彼方へ』

レインボータワーを起動させ、エイプスコンサートから財宝を運び出すウエットン。その前に、怒りのルフィが立ちふさがった。追いつめられたウエットンは逃げだし、タワーを爆破させてしまう。その衝撃がエイプスコンサートの崩壊を招き・・・!?

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品