ワンピース フォクシー海賊団編

アニメ『ワンピース フォクシー海賊団編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2004年秋
話数全22話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第207話『ロングリングロングランドの大冒険!』

ジャヤの町で、七武海の一人ドフラミンゴが“新時代”が来ると叫ぶ!修理を終えて着水したメリー号には、シーモンキーが襲来。無事逃げたルフィたちは島を発見。早速上陸するが、そこは木も動物も全てが長い島だった。

目次に戻る

第208話『フォクシー海賊団とデービーバック!』

トンジットと愛馬シェリーの再会に、感動するルフィたち。そこへ銃声が!シェリーが倒れる。撃ったのは“銀ギツネ”のフォクシー。怒ったルフィは、人取り合戦であるデービーバックファイトの挑戦を受けてしまう!

目次に戻る

第209話『第一回戦!ぐるり一周ドーナツレース』

第一回戦は、タル船で島を一周するレースだ。麦わら海賊団は三チームに分かれてスタートする。凶器、妨害、何でもありのこのレース。早速ルフィ、ゾロの二チームが、フォクシー海賊団のお色気と宴会の罠にはまってしまう。

目次に戻る

第210話『銀ギツネのフォクシー!猛烈妨害攻勢』

サンゴ礁の迷路を難なく抜けたナミたちの船は、“衝撃”で一気に加速してトップに躍り出る。数々の妨害もクリアし、ゴールはもう目の前。勝ったと思った瞬間、フォクシーの手からノロノロビームが放たれた!

目次に戻る

第211話『第二回戦!ブチ込めグロッキーリング』

チョッパーを取り返すため、ゾロとサンジが「グロッキーリング」に挑む。敵はこのゲーム無敗のグロッキーモンスターズ。巨大な三人組を相手に二人で戦わなければならないのに、ゾロとサンジはケンカばかりで協力できない。

目次に戻る

第212話『レッドカード連発!グロッキーリング』

あからさまに凶器を持ち出すグロッキーモンスターズ。だが、審判は見て見ぬふりをして反則を取らない。あまりにも卑怯な攻撃に、立ち上がったゾロとサンジがついに共闘する。審判も奴らも、まとめてKOだ!

目次に戻る

第213話『第三回戦!ぐるぐるローラーレース!』

第三回戦は、「ラン・ローラー・ラウンド」というローラースケートレース。一人少ない“麦わらデンジャーズ”は、ルフィが二回出ることになる。だがローラースケートを履いたことのないルフィは、立つことさえも出来なかった!

目次に戻る

第214話『白熱爆走レース!最終ラウンド突入!』

五本勝負のローラーレースで、二本先取されて迎えた第三ラウンド。快足のチキチータ相手に大ピンチだったが、監督サンジがマタタビ作戦でコースアウトさせて大逆転!そしてルフィが、スケート靴で立つことに成功した!

目次に戻る

第215話『うなる熱球剛球!海賊ドッジボール!』

フォクシーの3コインゲーム再戦の要求を、ルフィが受けてしまった。第一回戦は、デービーバックファイトで最古の歴史を持つ「ヒット・アンド・デッドボール」。ルフィたちの猛攻で、残る敵はフォクシー一人になるが・・・。

目次に戻る

第216話『断崖の決戦!だるまさんがころんだ!』

第一回戦の敗北でロビンを奪われ、奪還に燃える麦わら海賊団は、第二回戦の「どっち・タッチ・だるまさん」に挑む。スタートと同時に全員が、オニのトンジットめがけて駆け出す!いち早くオニにタッチできたのは・・・!?

目次に戻る

第217話『キャプテン対決!最終戦コンバット!』

最終戦に勝てばロビンとチョッパーを取り戻せる。だが、負ければ麦わら海賊団全員、ずっと先の子孫までフォクシー海賊団に忠誠を尽くさねばならない。海賊団全体の命運を賭けた船長対決のゴングが、今鳴らされる!

目次に戻る

第218話『全開ノロノロ攻撃VS不死身のルフィ』

ノロノロビームを警戒するあまり、ルフィは思うように戦えない。フォクシーを追って船内に入るが、中にはワナがいっぱいだった。フォクシーが開発したゴリラ型マシン「ゴリラパンチャー13号」の猛攻を受け、ルフィは大ピンチに!

目次に戻る

第219話『壮絶熱闘コンバット!運命の最終決着』

倒されても倒されても、仲間のためにルフィは立ち上がる!最後の力を振りしぼり、ゴムゴムの銃乱打を放つルフィ。フォクシーもメガトン九尾ラッシュで応戦。すさまじい応酬の中、最後まで立っていたのは・・・!?

目次に戻る

第220話『失った?奪われた?おまえはだれだ?』

サンゴ礁に囲まれた小島の沖で、夜を過ごすルフィたち。朝起きると、徹夜で本を読んでいたロビン以外、みんなの記憶が無くなっていた。今までの大冒険も、仲間のことも、すっかり忘れてしまっていたのだ!

目次に戻る

第221話『笛を抱いた謎の少年とロビンの推理!』

ロビンから話を聞いたルフィたちは、記憶を失う前に笛の音を聞き、少年の姿を見たことを思い出す。その笛を持つ少年に記憶を奪われてしまったのか!?船を降りたナミとゾロは、わずかに残った子供の頃の記憶をたどる。

目次に戻る

第222話『いざ記憶を奪還せよ!海賊団島に上陸』

記憶が戻ったルフィは、ナミとゾロを捜しに島へ上陸する。だが島の人々は自分の名前も覚えておらず、情報は得られない。その頃、修行中のゾロの前に笛を持つ少年が。彼は最強を目指すのならルフィと戦えとゾロをけしかける。

目次に戻る

第223話『牙をむくゾロ!立ちはだかった野獣!』

記憶を奪った犯人を捜すルフィたちの前に、ゾロが立ちはだかる。野獣のような目つきで迫るゾロ。ルフィが一人残って止めようとするが・・・。一方、真犯人のタツノオトシゴを見つけたサンジは、怒りを込めて蹴り飛ばす!

目次に戻る

第224話『本性を現した記憶泥棒の最後の逆襲!』

村人たちの記憶も戻り、ゾロは操られていた恨みを晴らそうとタツノオトシゴを捕まえる。だが、タツノオトシゴにはまだ奥の手があった。記憶の残像によって金縛りにされたルフィたちは、再び記憶を奪われてしまう!

目次に戻る

第225話『誇り高き男!銀ギツネのフォクシー』

大嵐の中ルフィは、フォクシーたちを救出する。セクシーフォクシー号を発見し、戻ろうとするフォクシーだったが、船内は元部下のキバガエル海賊団に乗っ取られていた。船と部下を取り戻すため、男フォクシーが立ち上がる!

目次に戻る

第226話『最も無敵に近い奴?と最も危険な男!』

ルフィたちは、屈辱を晴らそうとするフォクシーの罠にはまってしまう。ゴリラパンチャー13号の燃えるパンチに苦戦するルフィ。そこへナミが雨を降らせて炎を消した。ゴムゴムのコマで、フォクシーを一気に撃破だ!

目次に戻る

第227話『海軍本部大将青キジ!最高戦力の脅威』

無人島でルフィたちの前に、海軍本部大将の青キジが現れた!その姿を見た途端、取り乱すロビン。遭難した人々を協力して島から脱出させ、打ち解けたように見えた青キジとルフィたち。しかし、両者に緊張が走る!

目次に戻る

第228話『ゴムと氷の一騎打ち!ルフィVS青キジ』

恐るべき“ヒエヒエの実”の能力!青キジは、一瞬でロビンを全身氷漬けにしてしまった。凍ったロビンを抱え、ウソップは船へと走る。必死に治療するチョッパー。ルフィはゾロとサンジを退けて、一騎打ちを申し出る!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品