ワンピース エニエス・ロビー編

アニメ『ワンピース エニエス・ロビー編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2006年春
話数全21話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子/フランキー:矢尾一樹

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第264話『上陸作戦始動!麦わら一味突入せよ!』

サンジ、そげキングが合流したルフィたちの眼前に、エニエス・ロビーが迫る!まずはガレーラとフランキー一家の連合軍が先行、麦わら海賊団は5分後に突入・・・の手はずだったが、ルフィが5分も待てるはずはなく、単身飛び込んでいってしまった!

目次に戻る

第265話『ルフィ快進撃!司法の島で大決戦!!』

門番の衛兵が何人来ようと、走り始めたルフィの勢いは止められない!正門も本島前門も飛び越えて、一気に本島へ侵入した!ガレーラの3人とフランキー一家も、キングブルで上陸開始。ロケットマンの進路を作るべく、正門をこじ開けるのだ!

目次に戻る

第266話『巨人族との攻防!第2の門を開けろ!』

フランキー一家の大戦力・怪力デストロイヤーズが、巨人族の門番・オイモとカーシーに一瞬で倒されてしまう。全く歯が立たない大ピンチに、陸上用に切り替えたキングブルが駆けつけた!本島奥の「司法の塔」では、CP9の8名全員が顔を揃える!

目次に戻る

第267話『活路を開け!空を飛ぶロケットマン!』

パウリーのロープで巨人のオイモを引き倒し、ついに本島前門が開いた。正門が閉められてしまうが、ロケットマンの突入は止まらない。ヨコヅナが張り倒した鉄柵に乗り上げ、そのまま大空へ飛び出した!本島前門も飛び越えて、オイモの背中に不時着だ!

目次に戻る

第268話『ルフィに追いつけ!麦わら一味総力戦』

ロケットマンを降りるとすぐ、ゾロとサンジが衛兵をなぎ倒す!ナミは完成版のクリマ・タクトで、雷を呼ぶ。パワーアップしたサンダーボルト=テンポで、周囲一帯の敵が一瞬で黒コゲだ。先を行くルフィを追って、麦わら海賊団の5人は走り出す!

目次に戻る

第269話『裏切られたロビン!世界政府の思惑!』

ロビンがCP9に身を委ねたのは、仲間6人を無事に逃がす約束があったから。だが、CP9長官・スパンダムは、ロビンを追ってきたルフィを捕らえ、深海の大監獄(インペルダウン)へ連行しようと企んでいた。だまされたと知ったロビンの顔が、悔しさにゆがむ・・・。

目次に戻る

第270話『ロビンを返せ!ルフィVSブルーノ!』

本島前門に取り残されたそげキングは、大泣きのオイモから事情を聞く。オイモとカーシーは、リトルガーデンで会ったウソップの心の師匠、ドリーとブロギーの部下だったのだ。裁判所の屋上では、ルフィVSブルーノ!CP9との決戦が始まる!

目次に戻る

第271話『立ち止まるな!反撃の狼煙を上げろ!』

ゾロたちは、砲撃に倒れたソドムからゴモラへ乗り移り、フランキー一家とともに、ルフィのいる裁判所へ進む。だが、ゴモラも謎の敵からの鉄球攻撃を食らい、倒れてしまう。降りて強行突破しようとした時、チョッパーが叫んだ。「誰も降りるな!」

目次に戻る

第272話『ルフィ目前!裁判所前広場へ集結せよ』

麦わら海賊団による衛兵の被害総数は、なんと2千人以上!エニエス・ロビーの歴史始まって以来、最悪の事態だ。千人以上を一人で倒したルフィは、今も裁判所屋上で交戦中。ブルーノの「六式」を完全に見切り、さらに技を進化させると言い放つ!

目次に戻る

第273話『全ては仲間を守る為に!ギア2発動!』

ルフィの全身から蒸気が噴き出す。ルフィの新戦闘スタイル「ギア2」発動だ!「剃」を上回る超ハイスピードな動きは、六式使いでも追いきれない。爆発的パワーの「ゴムゴムのJETバズーカ」が炸裂!ブルーノ最強の防御技「鉄塊・剛」をも粉砕する!

目次に戻る

第274話『答えろロビン!麦わら一味の叫び!!』

フランキーがロビンを連れ、裁判所を見下ろすバルコニーへ脱出する。裁判所の屋上にはルフィ。そしてナミ、チョッパー、ゾロ、サンジ、そげキングも続々集結。自分を救うためにここまで来た6人の姿を見たロビンは・・・。

目次に戻る

第275話『ロビンの過去!悪魔と呼ばれた少女!』

海の中の多岐を挟んで向かい合う、麦わら海賊団とCP9。スパンダムは、バスターコールを発動すると脅す。ロビンの故郷・オハラを地図から消し去ったバスターコールとは、どんな力なのか?20年前のロビンの悲しき過去が、いま明らかになる!

目次に戻る

第276話『宿命の母娘!その母の名はオルビア!』

ロビンの母・オルビアがオハラへ帰ってきた!監獄を抜け出し、海軍が島の学者たちを消そうとしていることを知らせに来たのだ。この危機をサウロから聞いたロビンも、「全知の樹」へ走る。街も混乱する中、互いを知らないロビンとオルビアがすれ違う。

目次に戻る

第277話『オハラの悲劇!バスターコールの恐怖』

空白の百年を解き明かそうとしたオハラの学者たちを消すため、バスターコールが発動された。CP9に連行される女性がオルビアと気付いたロビンは、いっしょにいたいと涙ながらに訴える。抱き合う母と娘。だが、降りそそぐ砲弾が二人を分かつ!

目次に戻る

第278話『生きたいと言え!オレ達は仲間だ!!』

血も涙もない海軍のバスターコールで、オハラは滅びた。クザン中将の手でただ一人逃がされたロビンは、8歳にして賞金首となったのだ。裏切られ捨てられ、存在そのものが罪とされた彼女に、ルフィが叫ぶ。生きたいと言え!!!!

目次に戻る

第279話『滝に向かって飛べ!ルフィの想い!!』

世界政府に対するルフィの宣戦布告と共に、いよいよロビン救出作戦が始まった!ところが、ロビンが囚われている司法の塔へと続く跳ね橋が、半分しか降りない。突破口を開こうとするルフィは、海へ出ると決意した日のことを思い出す・・・。

目次に戻る

第280話『男の生き様!ゾロの業・ウソップの夢』

ロビン救出作戦の最中、ゾロも過去に想いを馳せていた。ルフィと初めて出逢った、あの日の事・・・海賊狩りと恐れられていた彼には、海軍基地で囚われながらも、絶対に捨てることの出来ない目標があった。

目次に戻る

第281話『涙が紡いだ仲間の絆!ナミの世界地図』

ロビンが心の奥深くに押し隠していた孤独が、ナミの記憶も呼びさます。海賊が嫌いだった彼女は、ルフィたちを裏切り、メリー号を奪ってココヤシ村に帰ったことがあった。恐怖に支配された故郷に・・・。

目次に戻る

第282話『別れが男を磨く!サンジとチョッパー』

ロビンの囚われた司法の塔を見つめながら、サンジとチョッパーは心に決めていた。絶対に、あいつを一人にはさせない。二人とも、自分を助けてくれた人と別れた記憶を抱えている。それが今まさに、ロビンを救う原動力となる!

目次に戻る

第283話『全ては仲間の為に!闇の中のロビン!』

すべての発端は、船大工の街・ウォーターセブンでの事だった。もともと、メリー号を修理し、気の合う船大工をスカウトしようと、気軽に立ち寄った水の都。だが、そこで待ち受けていたのは衝撃の事実だった。

目次に戻る

第284話『設計図は渡さない!フランキーの決断』

フランキーは、体の中に隠し持っていた古代兵器の設計図を、スパンダムの目の前で焼き捨てた!途中で止まってしまった跳ね橋を発射台に、ロケットマンが飛び出す!屋上から飛び降りたルフィたちとフランキーを乗せ、司法の塔へ突入だ!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品