ワンピース CP9編

アニメ『ワンピース CP9編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2006年秋
話数全22話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子/フランキー:矢尾一樹

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第285話『5つの鍵を奪え!麦わら一味対CP9』

スパンダムはロビンを連行し、“正義の門”へ向かった。門をくぐられる前に、ロビンを取り戻さなければ・・・。だが、5人のCP9を倒さないと、ロビンの手錠の鍵が手に入らない。負けは時間のロスになる。必勝を誓った麦わら海賊団は、散会して走り出す!

目次に戻る

第286話『悪魔の実の力!カクとジャブラ大変身』

CP9随一の剣術使いカクは、両手に持った二刀に両足による斬撃「嵐脚」を加えた四刀で、ゾロに襲いかかる!ウソップは、ジャブラと対戦。悪魔の実の力でオオカミに変身したジャブラに、ウソップが身構えた瞬間、天井が崩れ、キリンが落ちてきた!?

目次に戻る

第287話『死んでも蹴らん!サンジ男の騎士道!』

カクの技をよけたはずみで、ゾロとウソップが手錠でつながってしまう!まともに戦えず、チョッパーに鍵を持ってくるように頼み、二人は逃げ回る。その頃サンジは、ティータイム中だった。我に返り、カリファに立ち向かうが、女性相手に攻撃はできない・・・。

目次に戻る

第288話『フクロウの誤算!俺のコーラは命の水』

ルフィはチムニーの案内で、正義の門への地下通路を発見。倒されたサンジに代わり、ナミがカリファの部屋へ階段を駆け上がる。一階ではフランキーがフクロウと対戦中。ストロングハンマーvs獣厳、強烈パンチでの殴り合いだ!

目次に戻る

第289話『ゾロ新技炸裂!刀の名はそげキング?』

カクとジャブラの同士討ちを狙うウソップだったが、ゾロが作戦をばらしてしまう!フクロウの“鉄塊玉”で海に落とされたフランキーは、滝壺へ一直線!だが、チェーン付きの右手を伸ばし、フクロウの足をつかんで一気に引っ張り寄せる!

目次に戻る

第290話『制御不能!チョッパー禁断のランブル』

クマドリに苦戦するチョッパーは、2個目のランブルボールを口にする。腕力強化(アームポイント)で必殺の一撃を狙うが、変形の波長がズレてうまく制御できない。もう体も限界・・・と思ったら、いつの間にか変形は成功していた。そしてチョッパーは、渾身の刻蹄桜吹雪を繰り出す!

目次に戻る

第291話『ルフィ親分再び!夢が現か富くじ騒動』

ここお江戸な町。最近は青鼻の先生(チョッパー)も忙しいようで、サンジと、おナミが切り盛りする「風車」に顔を出す暇もない。それに引き換え、ルフィの親分は毎日風車に入り浸っては飯ばかり食っていて・・・。

目次に戻る

第292話『お城で餅まき大レース!赤い鼻の陰謀』

ここグランド・ジパングも、新年を迎えてのんびりムードに包まれていた。と思ったら、無人の通りを騒々しくカッ飛ばす人影が。荷車を忙しそうに押して行くサンジ、ナミ、青鼻の先生(チョッパー)だ。そんな一行を、怪しい一団が待ち伏せしていて・・・。

目次に戻る

第293話『泡使いカリファ!ナミに迫る石鹸の罠』

ナミが放ったサンダーボルト=テンポを、泡のバリアで防いだカリファ。彼女はアワアワの実を食べ、全身泡立つようになった石鹸人間だったのだ!体から出る泡に触れると、汚れが落ちてつやつやになるだけでなく、パワーもそぎ落とされてしまう!

目次に戻る

第294話『響き渡る凶報!発動バスターコール!』

ロビンを呼ぶルフィの声が地下通路に響く!ついにルフィが追いついてきたのだ。焦ったスパンダムは、CP9へ連絡するつもりが、間違ってゴールデン電伝虫のスイッチを押してしまう。海軍本部がその信号を受信し、バスターコールが発動されてしまう!

目次に戻る

第295話『5人のナミ?反撃は蜃気楼とともに!』

暴走する巨大化チョッパーのおかげで、カリファのゴールデン泡の弱点が水だとナミは気付く。レイン=テンポで雨を降らせ、泡の力を消し去ることに成功!蜃気楼(ミラージュ)=テンポを使うと、ナミの幻が次々と生み出される。新技で反撃開始だ!

目次に戻る

第296話『ナミの決断!暴走チョッパーを撃て!』

ナミの予報通り、雷光槍(サンダーランス)=テンポが決まった!倒れたカリファから二番の鍵を入手したナミは、チョッパーを止めるため、フランキーとともに上の階へ向かう。元に戻すには、海に突き落とすしかない。チョッパーに、フランキーが風来砲(クー・ド・ヴァン)を発射する!

目次に戻る

第297話『狩人サンジ登場?嘘つき狼に贈る挽歌』

ジャブラが、人殺しはしたくないと鍵を投げた。鍵を拾おうとしたそげキングに、ジャブラの鋭い爪が突き刺さる!卑怯なだまし討ちに倒れたそげキング。ジャブラがとどめを刺そうとした瞬間、その顔面をサンジの強烈な蹴りが吹き飛ばした!

目次に戻る

第298話『灼熱の蹴り!サンジ足技のフルコース』

鉄塊拳法のジャブラを、怒涛の蹴りで攻めたてるサンジ。ロビンは生き別れた妹だという、唐突なウソにだまされるわけもなく、鍵を手に入れた。ロビンを罵り続けるジャブラに、サンジはヒートアップ。右足が真っ赤に燃え上がっていく!

目次に戻る

第299話『白刃の猛襲!ゾロ対カク強力斬撃対決』

ロビンを連れたスパンダムは地下通路を出て、今まさに開こうとする正義の門を目の前にしていた。ルッチ相手に大苦戦のルフィに、追いついたフランキーが手を貸そうとする。しかしルフィはそれを拒否。単身ルッチを引き留め、ロビン救出をフランキーに託す!

目次に戻る

第300話『鬼神ゾロ!気迫が見せた阿修羅の化身』

両手に持った二刀、両足での嵐脚、しなる首から放つ鼻銃・・・手数で勝るカクの猛襲に、ゾロは押し込まれる。だがその時、ゾロが三面六手の鬼神の姿に!燃え立つ闘気が、阿修羅の幻像を生み出したのだ。新技・九刀流“阿修羅 弌霧銀”を放つ!

目次に戻る

第301話『スパンダム驚愕!司法の塔に立つ英雄』

仲間の助けを信じて必死に抗うロビンを引きずり、スパンダムは正義の門へ向かう!門をくぐろうとした瞬間、火薬玉が命中。スパンダムを吹き飛ばした!はるか遠く司法の塔からの正確無比な狙撃。もちろん、狙撃手はそげキングだ!

目次に戻る

第302話『ロビン解放!ルフィ対ルッチ頂上決戦』

ロビン解放の喜びも束の間、海軍艦隊からの砲撃が司法の塔を破壊した。決死のダイブで直撃を逃れたそげキングと、ゾロ、サンジも“ためらいの橋”を目指す。だが、そこへ通じる地下通路に、ルッチの嵐脚で裂けた壁から、海水が流れ込んでいく!

目次に戻る

第303話『犯人はルフィ親分?消えた大桜を追え』

季節は春。今年も千年桜の下での大宴会が迫っている。毎年その日は町角から人が消え、誰一人例外なく宴会へとやって来る。麦わらの親分(ルフィ)は、インフルエンザで苦しんでいる長屋のニンジンに、どうにか桜を見せてやれないかと悩んでいた。

目次に戻る

第304話『勝てなきゃ誰も守れない!ギア3始動』

バスターコールの一斉砲撃がエニエス・ロビー全土に降りそそぐ!唯一標的から外れた“ためらいの橋”の支柱で闘い続けるルフィは、ルッチの圧倒的な強さに押されていく。だが、絶対に負けられない!ルフィはさらに進化した新戦法“ギア3”を繰り出す!

目次に戻る

第305話『戦慄の過去!闇の正義とロブ・ルッチ』

ロブ・ルッチの恐るべき過去が語られる。15年前、海賊に乗っ取られた王国に、世界政府から一人の少年が送り込まれた。彼は人質である王国の兵士500人を皆殺しにし、海賊の船長の首を取って一件をおさめた。その少年こそ、13歳のルッチだったのだ!

目次に戻る

第306話『幻の人魚現る?薄れゆく意識のなかで』

トムさんを奪われた日から、ひねり潰してやりたいと願い続けたスパンダムを、フランキーは積年の想いを込め、巨大な象で叩き潰した。その頃、地下通路のゾロたちは、海水に飲み込まれ溺死寸前。薄れゆく意識の中で、彼らが見たものは・・・。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品