ワンピース さよならメリー号編

アニメ『ワンピース さよならメリー号編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2007年春
話数全19話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子/フランキー:矢尾一樹

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第307話『砲火に沈む島!フランキー無念の叫び』

ココロに救われたナミたちは、脱出船でロビンと再会する。あとはルフィを待つだけだ!だが、ためらいの橋から見るエニエス・ロビーは、火の海と化していた。本島前門まで逃げてきたフランキー一家やガレーラたちに、さらなる砲火が降りそそぐ!

目次に戻る

第308話『ルフィを待て!ためらいの橋の死闘!』

海軍の砲撃が、ためらいの橋を破壊する。支柱に空いた穴から見たルフィに、無事を伝えるそげキング達。だが、彼らのもとにも、海軍の精鋭200名が、ロビンを奪還すべく、乗り込んでくる。ルフィが来るまで、何としてもロビンと脱出船を守りきるのだ!

目次に戻る

第309話『拳に込めた想い!ルフィ渾身の銃乱打』

ルッチの「六王銃」で倒れたルフィに、ウソップがそげキングの仮面を脱ぎ去り、叫ぶ。その声に奮い立ったルフィは、限界を超え、拳を飛ばす!ロビンと、仲間と一緒に帰る一念で、雄叫びとともに放った「JET銃乱打」が、ついにルッチを打ち破った!

目次に戻る

第310話『友、海より来る!麦わら一味最強の絆』

唯一の脱出手段であった船が、砲撃を受けて沈んでしまった。力を使い果たし、動けないルフィを砲塔が囲む。CP9を倒し、ロビンも取り返したのに万事休すと思われたその時、どこからか声が聞こえる。その声の主とは・・・!?

目次に戻る

第311話『全員大脱出!勝者の道は海賊のために』

スパンダムが一斉砲撃を命じる!だが、サンジの秘策で閉じた正義の門が、渦潮を生み出していた。渦にのまれ、照準の狂った軍艦は、同士討ちを起こす。ナミの計算により渦の軌道をつかんだメリー号は、海軍艦隊の中を猛スピードですり抜けていく!

目次に戻る

第312話『ありがとうメリー!雪に煙る別れの海』

ガレーラの船の出迎えに喜んだのもつかの間、メリーの船体が真っ二つに裂けてしまった!とうに限界を越えていたのに、メリーはルフィ達を救いに来てくれたのだ。どんな海も一緒に越えた最高の仲間との別れ。降り止まぬ淡雪のように、想い出があふれてくる・・・。

目次に戻る

第313話『破られた安息!愛の拳を持つ海軍中将』

市長の命を救った恩人としてウォーターセブンに迎えられた麦わらの一味は、ガレーラ本社で激戦の疲れを癒していた。二日間寝通し、まだ目を覚まさないルフィのもとへ、海賊王を何度も追い込んだという伝説の海兵、海軍本部中将ガープが乗り込んでくる!

目次に戻る

第314話『最強の家系?明かされたルフィの父!』

祖父である海軍本部中将のガープが、ルフィの父の名を明かす。その名は、モンキー・D・ドラゴン。革命軍の頂点に立ち、世界最悪の犯罪者と呼ばれる男だ。世界政府の捜査でも素性すらつかめなかったのに、ガープはあっさりバラしてしまった。

目次に戻る

第315話『その名は新世界!偉大なる航路の行方』

コビーとヘルメッポは、ガープのもとでたくましく成長していた。ルフィとは、海軍と海賊の敵同士。だが心は友達のまま、三人は再会を喜び合う。別れの時、コビーはもっともっと強くなって、次会う時にはルフィを捕まえてみせると宣言する。

目次に戻る

第316話『シャンクス動く!暴走する時代への楔』

四皇と呼ばれる4人の大海賊と、それを止める力である王下七武海と海軍本部。この三大勢力がバランスを失ったとき、世界の平穏は崩れるという。その四皇のうちの二人「赤髪」と「白ひげ」が、海軍艦隊を破り接触しようとしていた!

目次に戻る

第317話『ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!』

市長アイスバーグを救い、街の英雄となったルフィに、アビという少女が助けを求めてきた。アクア・ラグナの日からいなくなった、老ヤガラ・アオビレを探してほしいと言う。ルフィはアビの必死さに心を打たれ、チョッパーとともに捜索に乗り出す。

目次に戻る

第318話『母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝い』

街一番のワル小学生マイケル&ホイケル兄弟に「兄貴」とつきまとわれ、イラつくゾロ。そこへモーレツな母ちゃんまで現れて、有無を言わさずゾロを家へ連れ帰ってしまう。突然10人以上の弟妹の長男となったゾロは、赤ん坊の子守りをするはめに!

目次に戻る

第319話『サンジ衝撃!謎の爺さんと激ウマ料理』

チムニーがサンジを、激ウマだというメシ屋に連れて行く。店主バンバン爺は、よっぱらいで特別な技法を使うわけでもない。ところが、彼が作った料理はとんでもなく美味い!サンジは調味料に秘密があると感じ、正体を探るべく奔走する。

目次に戻る

第320話『ついに全員賞金首!6億超えの一味!』

「夢の船」造りが夜を徹して進む。ほぼ不眠不休のフランキーとアイスバーグだが、手元は寸分の狂いもない。二人の超人的なペースに、ガレーラの職長三人も必死でついていき、船はなんと三日で完成する!と同時に、八枚の手配書がルフィたちのもとに飛び込んできた。

目次に戻る

第321話『海を臨む百獣の王!夢の船堂々完成!』

麦わら一味の船大工はフランキーと決めていたルフィは、船とフランキーをもらいに廃船島へ。だが待っていたのは、アイスバーグだけだった。船の披露は、フランキーからの伝言とともに。「海賊王になるんなら、この百獣の王の船に乗れ!」

目次に戻る

第322話『さらば愛しき子分達!フランキー発つ』

パンツを奪われ、丸出しになっても堂々とポーズを決めるフランキー。ルフィはパンツと引き換えに、仲間になれと誘うが、島に残るとフランキーは拒む。するとロビンが、丸出しの部分を「二輪咲き」でギュッと握った!廃船にフランキーの叫びが響き渡る。

目次に戻る

第323話『出港水の都!男ウソップ決闘のケジメ』

自ら申し出た決闘に負け、勝手に一味を抜けたウソップを、うやむやのまま船に乗せてはケジメがつかない。激しいゾロの言葉に、ルフィも黙って待っていたが、とうとうウソップは来なかった。ガープ中将の砲撃に追われ、船はウソップを乗せないまま出航してしまう!

目次に戻る

第324話『めぐる手配書!故郷は踊る船は進む!』

無事ウソップも乗船し、本格的に出発だ!だが、名もない船では出航にも勢いがつかない。アイスバーグの案から、新しい船の名前は「サウザンド・サニー号」に決定!千の海を太陽のように陽気に越えていく船は、今まさに新たな冒険へと飛翔する!

目次に戻る

第325話『最凶の能力!エースを襲う黒ひげの闇』

火拳のエースが、仲間殺しの大罪を犯した黒ひげティーチを追いつめた。だがティーチは、悪魔の実の歴史上最も凶悪な「ヤミヤミの実」の能力を解き放つ!闇とは引力。全てを引きずり込む闇の引力は、悪魔の実の能力をも奪うのだ!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品