ワンピース シャボンディ諸島編

アニメ『ワンピース シャボンディ諸島編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2009年冬
話数全24話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子/フランキー:矢尾一樹/ブルック:チョー

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
目次
  1. 第382話『ノロノロの脅威 銀狐のフォクシー再び』
  2. 第383話『お宝大争奪戦崩壊!スパアイランド号』
  3. 第384話『ブルック大奮闘 真の仲間への道険し?』
  4. 第385話『偉大なる航路半周 到達!赤い土の大陸』
  5. 第386話『麦わら一味憎し 鉄仮面のデュバル登場』
  6. 第387話『因縁の再会!囚われた魚人を救い出せ』
  7. 第388話『悲劇!仮面に隠されたデュバルの真実』
  8. 第389話『炸裂!サニー号の超秘密兵器ガオン砲』
  9. 第390話『魚人島目指して上陸 シャボンディ諸島』
  10. 第391話『暴虐!シャボンディの支配者・天竜人』
  11. 第392話『新たなライバル集結!11人の超新星』
  12. 第393話『標的はケイミー!!迫る人攫い屋の魔手』
  13. 第394話『ケイミーを救え 諸島に残る暗黒の歴史』
  14. 第395話『タイムリミット 人間オークション開幕』
  15. 第396話『鉄拳炸裂!オークションをぶっつぶせ』
  16. 第397話『大パニック!オークション会場の死闘』
  17. 第398話『大将黄猿動く!騒然シャボンディ諸島』
  18. 第399話『包囲網を突破せよ!海軍VS三人の船長』
  19. 第400話『ロジャーとレイリー 海賊王とその右腕』
  20. 第401話『回避不可能!?大将黄猿の光速の蹴り!!』
  21. 第402話『圧倒的!海軍の戦闘兵器パシフィスタ』
  22. 第403話『さらなる強敵現る!鉞かついだ戦桃丸』
  23. 第404話『大将黄猿の猛攻 麦わら一味絶体絶命!』
  24. 第405話『消された仲間たち 麦わら一味最後の日』
  25. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第382話『ノロノロの脅威 銀狐のフォクシー再び』

スリラーバークを出た麦わらの一味は、ドランが支配人を務めるリゾート船のスパアイランド号で羽根を伸ばしていた。そこへかつて一味にデービーバックファイトを挑んできた、フォクシーが現れた!

目次に戻る

第383話『お宝大争奪戦崩壊!スパアイランド号』

フォクシーの狙いは、宝石を作る発明が書かれた手帳を持つサヨとリナの姉妹。黒幕だったドランはサヨをさらう。「この船ブッ壊すか」。ルフィに賛同した一味の技が、スパアイランド号に炸裂する!

目次に戻る

第384話『ブルック大奮闘 真の仲間への道険し?』

ウォーターセブンを出る時から記録指針(ログポース)が指していた、海底の楽園・魚人島にサニー号は進む。数々の冒険が記された航海日誌を読んだブルックは、麦わらの一味にふさわしい男になろうと気負う。

目次に戻る

第385話『偉大なる航路半周 到達!赤い土の大陸』

遊蛇海流を切り抜けたサニー号は、赤い土の大陸(レッドライン)の前に着く。一味は世界を半周したのだ!記録指針が真下を指したまま動かないため、サブマージ3号で深海を探るが、魚人島への進路は分からず・・・。

目次に戻る

第386話『麦わら一味憎し 鉄仮面のデュバル登場』

深海から上がって来た海兎の口から飛び出した、人魚のケイミーとヒトデのパッパグ。ルフィたちは魚人島から来た二人に行き方を教えてもらう代わりに、囚われた彼女達の友人・はっちんの救出に乗り出す。

目次に戻る

第387話『因縁の再会!囚われた魚人を救い出せ』

はっちんが囚われているトビウオライダーズのアジトへ、サニー号は急ぐ。艦の中にいたはっちんは、アーロン一味だったはっちゃんのことだった!麦わらの一味が救出を止めたため、ケイミーとパッパグは海へ飛び込む。

目次に戻る

第388話『悲劇!仮面に隠されたデュバルの真実』

ナミがはっちゃんを許し、麦わらの一味と「トビウオライダーズ」は全面衝突!ゾロが艦を斬り、はっちゃんは自由に。ルフィは、ヘッドのデュバルの部屋に突入し、鉄仮面に隠された素顔を見る。

目次に戻る

第389話『炸裂!サニー号の超秘密兵器ガオン砲』

サンジの似てない似顔絵の手配書にそっくりなデュバルを、サンジは蹴る!海軍本部や賞金稼ぎに追われる逆恨みで、ナミまで危険にさらしたからだ。反撃するデュバルは、サンジを海に引きずり込み・・・。

目次に戻る

第390話『魚人島目指して上陸 シャボンディ諸島』

魚人島は赤い土の大陸を抜けて新世界へ出る、海底ルートにある。ルフィたちは、サニー号が海中を航海できるようになるコーティングをしてもらうため、シャボンディ諸島に上陸。はっちゃんの知る、コーティング職人に会いに行く。

目次に戻る

第391話『暴虐!シャボンディの支配者・天竜人』

シャボンディ諸島には、シャボン玉状の特殊な天然樹脂を活用したユニークな文化が根付いている。快適なボンチャリを気に入ったルフィ。そこに、首輪をした海賊が助けを求めて現れた。首輪は爆発!人々は近くに天竜人がいると感じて緊張する。

目次に戻る

第392話『新たなライバル集結!11人の超新星』

襲い来る賞金稼ぎを難なく倒すルフィたち。そうして、諸島の中でも政府の目の届かない、無法地帯に入っていく。コーティング職人のいるBARに着いたはいいものの、店主のシャクヤクがいるだけ。職人のレイリーは、半年前から留守にしていた。

目次に戻る

第393話『標的はケイミー!!迫る人攫い屋の魔手』

レイリーを探しにBARを出たルフィ達は、遊園地・シャボンディパークへ直行。観覧車に乗るのが夢だったケイミーは興奮する。だが、ルフィ達に人魚が同行していたとの情報を得ていたピーターマンが、ケイミーをつけ狙っていた!

目次に戻る

第394話『ケイミーを救え 諸島に残る暗黒の歴史』

ケイミーがいなくなった!サンジに呼び出された「人生バラ色ライダーズ」を率いるデュバルは頼もしく、諸島に散らばったルフィ達をピックアップし、ケイミーを誘拐したチームを洗い出す行動に移る。トビウオが飛ぶ!

目次に戻る

第395話『タイムリミット 人間オークション開幕』

人間オークションにエントリーされてしまったケイミー。そこにはレイリーもいて、彼からガープに知らせが入る。オークションスタート。ウソップが、オークションハウスに人魚が持ち込まれたことを聞き出し、トビウオ全機が急行する!

目次に戻る

第396話『鉄拳炸裂!オークションをぶっつぶせ』

オークションハウスに先に着いたナミたちは、いま手元にある2億ベリーでケイミーを取り戻そうとスタンバイ。しかし“天竜人”チャルロス聖が、いきなり5億ベリーを提示!そこにルフィとゾロを乗せたトビウオが突っ込んでくる!

目次に戻る

第397話『大パニック!オークション会場の死闘』

ルフィがチャルロス聖をぶっ飛ばしたのをきっかけに、麦わらの一味は大暴れ!ケイミーを救おうと、首輪の鍵を探す。会場にいた“億”超えの賞金首、キッドとローも見守る。そこにレイリーが姿を現し、“覇気”を使う。

目次に戻る

第398話『大将黄猿動く!騒然シャボンディ諸島』

ルフィが天竜人をぶっ飛ばしたことで、海軍本部の大将がやって来ることになる!シャボンディ諸島の人々は騒然。世界政府の中心地・聖地マリージョアで頭を抱えるセンゴクに、黄猿が自分が出向くと名乗りを上げる。

目次に戻る

第399話『包囲網を突破せよ!海軍VS三人の船長』

天竜人救出に向けオークションハウスを包囲する海兵の大軍勢を、ルフィとキッドとローは、悪魔の実の能力を全開にして蹴散らす!ルフィは二人に「ひとつなぎの大秘宝」は俺が見つけると宣言。三人の間に緊張が走る。

目次に戻る

第400話『ロジャーとレイリー 海賊王とその右腕』

レイリーと逃げた麦わらの一味とケイミー達は、シャクヤクのBARへ戻る。そこでレイリーは“海賊王”ロジャーの海賊団で副船長をつとめていた過去を明かす!そしてロジャーは海軍に捕まったのではなく、自首したのだと語り出し・・・。

目次に戻る

第401話『回避不可能!?大将黄猿の光速の蹴り!!』

レイリーが、魚人島への海中航海が可能なようにサニー号をコーティングする3日の間、麦わらの一味はBARを出て海軍から身を隠さなくてはならない。上陸した黄猿は大暴れ!そしてルフィ達の前に現れたのは、くま・・・!?

目次に戻る

第402話『圧倒的!海軍の戦闘兵器パシフィスタ』

次々とビームを撃ち込むくまを倒そうと、麦わらの一味は全力を尽くす!一方、黄猿のところにも現れていたくまは、巨大化したウルージと格闘中!見守るドレークはくまが本物ではなく、“パシフィスタ”であると見抜いていた。

目次に戻る

第403話『さらなる強敵現る!鉞かついだ戦桃丸』

キッドとローのもとにも送り込まれていたパシフィスタに、両海賊団は応戦。麦わらの一味は必殺技を連携して放ち、パシフィスタを破壊する!だが、息が上がるルフィ達の前に、戦桃丸が新たなパシフィスタを連れて出現した!

目次に戻る

第404話『大将黄猿の猛攻 麦わら一味絶体絶命!』

キッド海賊団とローが率いるハートの海賊団も必殺技を放ち、パシフィスタを破壊する!逃げると決めた麦わらの一味だが、遂に現れた黄猿がゾロにとどめを・・・!?だが、その寸前、レイリーが飛び込んで黄猿の蹴りを止めた!

目次に戻る

第405話『消された仲間たち 麦わら一味最後の日』

さらに現れた本物のくまに、消されたゾロ。しかも、ブルック、ウソップ、サンジまでもが、次々に消されていく!くまは黄猿と戦うレイリーに耳打ちした後、フランキー、ナミ、巨大化して暴走中のチョッパー、ロビンも消してしまう!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品