ワンピース インペルダウン編

アニメ『ワンピース インペルダウン編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2009年秋
話数全37話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子/フランキー:矢尾一樹/ブルック:チョー

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
目次
  1. 第422話『決死の潜入!海底監獄インペルダウン』
  2. 第423話『地獄で再会!?バラバラの実の能力者!』
  3. 第424話『破れ!紅蓮地獄 バギーのド派手大作戦』
  4. 第425話『監獄最強の男!毒人間・マゼラン登場』
  5. 第426話『動き出す金獅子の野望』
  6. 第427話『狙われた小さな東の海』
  7. 第428話『アミーゴ海賊団の猛攻』
  8. 第429話『決戦!ルフィVSラルゴ』
  9. 第430話『囚われの王下七武海!海侠のジンベエ』
  10. 第431話『牢番長サルデスの罠 LV3・飢餓地獄』
  11. 第432話『解き放たれた白鳥!再会!ボン・クレー』
  12. 第433話『署長マゼラン動く 完成!麦わら包囲網』
  13. 第434話『全戦力集結!LV4・焦熱地獄の決戦』
  14. 第435話『マゼラン強し!ボン・クレー敵前逃亡』
  15. 第436話『雌雄決す!捨て身のルフィ最後の一撃』
  16. 第437話『友達だから ボン・クレー決死の救出行』
  17. 第438話『地獄に楽園 インペルダウンLV5.5』
  18. 第439話『ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力!!』
  19. 第440話『奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援』
  20. 第441話『ルフィ復活!イワさん脱獄計画始動!!』
  21. 第442話『エース護送開始 最下層LV6の攻防!』
  22. 第443話『最強チーム結成 震撼!インペルダウン』
  23. 第444話『さらなる混乱!黒ひげ・ティーチ襲来』
  24. 第445話『危険な出会い!黒ひげと雨のシリュウ』
  25. 第446話『意地でも倒れぬ!本気のハンニャバル』
  26. 第447話『怒りのJETピストル ルフィVS黒ひげ』
  27. 第448話『マゼランを止めろ!イワさん奥義炸裂』
  28. 第449話『マゼランの奇策!はばまれた脱獄計画』
  29. 第450話『脱獄チーム絶体絶命 禁じ手“毒の巨兵”』
  30. 第451話『起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ』
  31. 第452話『目指せ海軍本部 エース救出への船出!』
  32. 第453話『仲間達の行方 空島リポートと改造動物』
  33. 第454話『仲間達の行方 巨鳥のヒナと桃色の対決』
  34. 第455話『仲間達の行方 革命軍と暴食の森の罠!』
  35. 第456話『仲間達の行方 巨大な墓標とパンツの恩』
  36. 第457話『海軍本部直前回想特別編 兄弟の誓い!』
  37. 第458話『海軍本部直前回想特別編 集結!三大将』
  38. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第422話『決死の潜入!海底監獄インペルダウン』

牢獄にあるエース。ガープは彼に、ルフィがウォーターセブンでの戦いに続き、シャボンディ諸島でも大事件を起こしたことを話す。そして、ルフィに父親について話したことも・・・。それを聞いたエースは、自分の親父は、白ひげ一人だと言い切る。その頃、インペルダウンを目指す一隻の海賊船があった・・・。

目次に戻る

第423話『地獄で再会!?バラバラの実の能力者!』

ようやく自由の身になったルフィに、ハンコックはこれ以上の手伝いはできないと詫びる。ルフィは、ハンコックに感謝の言葉を贈ると、監獄の中では暴れないことを約束するのだった。そして部屋から脱出するが・・・ここはまだレベル1の紅蓮フロアーで、その先には比較にならぬほど怖ろしい試練が・・・。

目次に戻る

第424話『破れ!紅蓮地獄 バギーのド派手大作戦』

レベル1に潜入したルフィは、脱走中のバギーと遭遇、ブルゴリとの戦いに巻き込まれてしまう。間一髪のところでルフィに救われたバギーは、一撃でブルゴリを倒すほどに成長したルフィの強さに驚く。そして、ルフィの腕輪を見て表情を変える。彼が長年探し続けていた、財宝の秘密が隠されていたからだ!

目次に戻る

第425話『監獄最強の男!毒人間・マゼラン登場』

まんまとルフィをだまして腕輪を手にいれたバギーだったが、ブルゴリに襲われ、自分もレベル2に墜落してしまう。一刻も早くエースのもとへ向かおうと、焦るルフィ。怖ろしい魔獣たちに襲われた二人は、必死で逃げ回る。そのころ、レベル4に到着したハンコックは、所長の毒人間・マゼランと対面していた。

目次に戻る

第426話『動き出す金獅子の野望』

サウザンド・サニー号で大海原を行く麦わらの一味の前に、巨大なカブトムシが飛んできた!一目で気に入ったルフィは仲間にしようとするが、巨大カブトムシはすでに、海軍コートを羽織った少女・ヨーコの仲間だった。

目次に戻る

第427話『狙われた小さな東の海』

ヨーコの住むカンソーン島は“東の海”出身者が集まり、各村の名所をまねて暮らしていた。一心道場のような道場でゾロはくいなを、小さなバラティエでサンジはゼフのもとでの修業時代を、書き割りの屋根を見てウソップはカヤを思い出す。

目次に戻る

第428話『アミーゴ海賊団の猛攻』

ボスをシキの所へ連れ戻すため、島を襲撃したアミーゴ海賊団。船長のラルゴが振るう“アミアミの実”の能力で、ルフィもゾロもサンジも捕らえられてしまう。島民を思うボスは、自らラルゴのアミの中へ。その時、ルフィが腕を伸ばしてボスをぶっ飛ばす!

目次に戻る

第429話『決戦!ルフィVSラルゴ』

ボスが放った炎で、ルフィ達を捕らえるアミは焼き切られた。ボスも島も両方大事だと強く感じた島民たちは、ナミとウソップに率いられ、アミーゴ海賊団に猛反撃!ラルゴとの一騎打ちに挑むルフィは、ギア2で攻め込むや、ギア3を発動させる!

目次に戻る

第430話『囚われの王下七武海!海侠のジンベエ』

バギーと共にレベル2を進むルフィは、かつての敵、Mr.3と再会する。Mr.3は自由になった恩返しとして、力を貸すことを申し出る。そのころ、レベル5の無間地獄では、牢につながれていた王下七武海のひとり、海侠のジンベエが牢番にこっぴどく痛めつけられていた。見かねたエースが声をかけるが・・・。

目次に戻る

第431話『牢番長サルデスの罠 LV3・飢餓地獄』

崩壊したレベル2では、バギーによって自由の身となった囚人たちが暴れ始めていた。さらに、ルフィとエースが兄弟で、ルフィの目的がエースの救出だと知り、看守たちも大騒ぎを始める。海軍本部のガープは、さすがはわが孫と笑い飛ばしていたが、その孫のルフィは、新たな地獄に落ちていた。

目次に戻る

第432話『解き放たれた白鳥!再会!ボン・クレー』

レベル4へと急ぐルフィ。大監獄への侵入を許し、面目をつぶされた海軍は、ルフィを極秘のうちに捕えようと海兵を差し向ける。彼らは、唯一の出入り口である跳ね橋を上げられ孤立した、大監獄の外を包囲することになった。そのころ、ようやくレベル5へ到達したハンコックは、エースと対面を果たしていた。

目次に戻る

第433話『署長マゼラン動く 完成!麦わら包囲網』

ボン・クレーと力をあわせ、ブルゴリたちをすべて倒したルフィ。一方、マゼランの能力を目の当たりにしたハンコックは、ルフィの身を案じながらも大監獄を後にしていた。ようやくルフィへの対応を始めたマゼランは、戦力をすべてレベル4へ集める。ルフィはピンチをボン・クレーに救われるが・・・。

目次に戻る

第434話『全戦力集結!LV4・焦熱地獄の決戦』

ついにミノタウロスを倒したルフィたちだが、思わぬ事故によって、4人そろってレベル4に落ちてしまう。一方、インペルダウンを離れたハンコックは、モモンガからエースの処刑が明日の午後三時に開始されると聞く。そこに緊急報告が入ってくる。新世界の海で、四皇である赤髪とカイドウが戦いを始めたというのだ!

目次に戻る

第435話『マゼラン強し!ボン・クレー敵前逃亡』

ついにルフィの前に立ちはだかった監獄署長・マゼラン。ボン・クレーは、ドクドクの実の能力者であるマゼランとは戦ってはダメだとルフィに教え、レベル5へ逃げようと提案。しかし戦闘は始まり、マゼランは巨大な毒竜であるヒドラを操って襲いかかってくる!すぐさま反撃しようとするルフィだが・・・。

目次に戻る

第436話『雌雄決す!捨て身のルフィ最後の一撃』

拳を失う覚悟で勝負に出たルフィ。渾身の一撃でマゼランに膝をつかせるが、その代償として拳は毒に侵され、激痛に苦しむ。一方、レベル3へ逃げようとしたバギーたちは、わざと逃がそうとするハンニャバルのもくろみを罠だと思い込む。マゼランの毒を怖れて一人逃げだしたボン・クレーは、罪悪感を抱き・・・。

目次に戻る

第437話『友達だから ボン・クレー決死の救出行』

マゼランの毒によって瀕死の重傷を負ったルフィは、レベル5へ投獄されてしまう。一方のボン・クレーは、マゼランに勝てないことを悟り、ルフィを助けるために逃げ出すという苦渋の決断をしていた。下手に解毒薬を使っても、死を早めるだけ・・・厳しい現実を突きつけられたボン・クレーは、とある人物を捜す。

目次に戻る

第438話『地獄に楽園 インペルダウンLV5.5』

ボン・クレーを残して軍隊ウルフから逃げ出したMr.3とバギーだが、すぐに追いつかれてしまった!牢の中のルフィと再会し、逃げたことを詫びるボン・クレー。彼は瀕死のルフィを連れて、奇跡の人・イワさんの行方を捜しに向かう。自分にできることはあきらめないことだと、必死にインペルダウンの中を訪ね歩くが・・・。

目次に戻る

第439話『ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力!!』

凍死寸前のところをイナズマに救われ、囚人たちの秘密の花園・ニューカマーランドへと運ばれたボン・クレー。彼はそこで、捜し求めていたイワさんをついに発見する。その奇跡の能力を目の当たりにし、ルフィを助けてほしいと土下座して頼むボン・クレーだが、実はかえってルフィに救われていたのだった。

目次に戻る

第440話『奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援』

ルフィの治療が続く中、ボン・クレーはイワさんの秘密を教えてもらう。イワさんは、いわば人体のエンジニアだった。大昔、穴掘りの能力者たちが作ったこの場所は、レベル5と6の間にある。そしてレベル6の無限地獄には、エースと共に、マゼランと互角の実力を持つ看守長・雨のシリュウが幽閉されているという・・・。

目次に戻る

第441話『ルフィ復活!イワさん脱獄計画始動!!』

ルフィは、イワさんの治癒ホルモンとボン・クレーの命がけの声援によって、奇跡の復活を果たした。ルフィは手をついて、ボン・クレーへ恩に着ると頭を下げるのだった。イワさんは、ルフィがかつての同士・ドラゴンの息子だと知り、協力を約束。エースを救出して脱獄することを決意する。

目次に戻る

第442話『エース護送開始 最下層LV6の攻防!』

イワさんの協力を得たルフィは、ついに最下層LV6へ突入。必死にエースの名を呼ぶが、返事はない。エースは既に牢から連れ去られた後。ルフィの麦わら帽子を見たジンベエは、他ならぬエースの弟だと確信し、すぐに後を追えと教えてくれるのだった。しかし、捕らえようとするハンニャバルは、フロア中にガスを充満させ・・・。

目次に戻る

第443話『最強チーム結成 震撼!インペルダウン』

一転してピンチになったルフィに、かつての敵であったクロコダイルが、脱獄のために共闘しようと持ちかけてきた。ルフィは拒否するが、受け入れるべきだとイワさんが説得。すると今度は、ジンベエが声をかけてきた。何としてもエースを助けたいというジンベエの言葉をルフィは聞き入れ、ここに最強のチームが誕生する!

目次に戻る

第444話『さらなる混乱!黒ひげ・ティーチ襲来』

クロコダイルの手引きで、LV3を目指すルフィたち。LV2に潜んでいたバギーたちは、大きなトラブルが起きたことに気付き、ようやく脱獄のチャンスが巡ってきたと大喜び。囚人たちを解放し、フロアを大混乱に陥れる。一方、イワさんとボン・クレーが、ようやくルフィと合流。看守たちは総崩れになり・・・。

目次に戻る

第445話『危険な出会い!黒ひげと雨のシリュウ』

囚人たちを解放しながら戦いを繰り広げるルフィたち。LV2から脱獄しようとするバギーたちは、マゼランの毒によって閉じ込められ、手も足もでない。そのマゼランがLV2を制圧してまもなく合流すると聞き、元気を取り戻すハンニャバル。そのころLV1では、黒ひげ一味とシリュウが対面していた。

目次に戻る

第446話『意地でも倒れぬ!本気のハンニャバル』

大混乱に陥ったインペルダウン。ルフィは一気にLV3へ突入しようとするが、ハンニャバルの包囲網により阻止されてしまう。ハンニャバルは自ら、薙刀・血吸をふるってルフィを攻撃してきた!だが、ギア2を発動したルフィにジェットガトリングを浴びせられる。それでもハンニャバルは、あきらめようとしない!

目次に戻る

第447話『怒りのJETピストル ルフィVS黒ひげ』

LV3への突入をめざすルフィたちの前に、七武海の黒ひげ・ティーチが現れた。挑発されたルフィは、怒りに燃えてJETピストルを放つ。ところが、ティーチの闇水によって捕らえられ、手も足も出ないまま床へと叩きつけられてしまう。勝ち誇るティーチは、自分の能力を明かす。立ち上がるルフィは・・・。

目次に戻る

第448話『マゼランを止めろ!イワさん奥義炸裂』

マゼランはドクドクの実の能力で、黒ひげ・ティーチを仲間もろとも一網打尽、全速力でルフィの後を追う。イワさんは、イナズマに階段をはさみで切り裂かせて退路を断つと、自分ひとりでマゼランを食い止めようと、身動きひとつせずに近づいてくるのを待つ。そして、オカマ拳法の奥義が炸裂する!

目次に戻る

第449話『マゼランの奇策!はばまれた脱獄計画』

ルフィたちは正面入口を目指すが、マゼランに追いつかれてしまった。ルフィはマゼランに飛びかかろうとするが、ボン・クレーに止められる。まもなく、マゼランのヒドラが攻撃してくるが、Mr.3が分厚いロウで壁をつくり、毒を防ぐことに成功!ルフィはMr.3と協力してマゼランと戦うことを決意する。

目次に戻る

第450話『脱獄チーム絶体絶命 禁じ手“毒の巨兵”』

ジンベエの作戦で、軍艦へ突入したクロコダイルたち。海兵たちは総力をあげてクロコダイルとMr.1を海へ放り出そうとするが、海中から放たれたジンベエの槍波に軍艦を破壊され、度肝を抜かれる。ルフィはマゼランと激闘を繰り広げる中、ついにマゼランに一撃を入れる。囚人たちも一気に襲いかかるが・・・。

目次に戻る

第451話『起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ』

海に逃れたルフィたちは、ジンベエ鮫の群れに助けられ、どうにか軍艦にたどり着く。イワさんは、毒にやられて瀕死のイナズマの治療に取りかかる。その頃、マゼランは、海軍に船を回せと指示を出していた。自ら軍艦に乗りこみ、ルフィを追撃開始!逃げるルフィたちの前には、閉ざされた正義の門が立ちはだかり・・・。

目次に戻る

第452話『目指せ海軍本部 エース救出への船出!』

ついにインペルダウンからの脱獄を果たしたルフィ。そのころ、マゼランの毒で倒れた黒ひげは、シリュウの解毒剤で九死に一生を得ていた。二人は裏で手を組んでいたのだ!ジンベエが王下七武海だったと知り、ルフィはその強さに納得。宴の真っ最中だったバギーたちは、行く先が海軍本部だと聞いて騒ぎ始める。

目次に戻る

第453話『仲間達の行方 空島リポートと改造動物』

空島・ウェザリアに飛ばされたナミは、ハレダスと共にシャボンディ諸島へ向かっていた。いっこうに近づく様子はなく、ナミはしびれを切らすが、ハレダスは台風でも来ない限り一気に進むのは無理だと答える。焦るナミに、ハレダスは意外なことを提案する。それならば、下へ降りてみようと言うのだ。

目次に戻る

第454話『仲間達の行方 巨鳥のヒナと桃色の対決』

乙女の心を持つ男だけの島・カマバッカ王国では、サンジが必死にオカマたちから逃げ回っていた。無駄に強いオカマたちは、撃退することもままならない。巨大な鳥に支配された島・トリノ王国では、チョッパーも島民たちや巨大な鳥から追われて逃げ回っていた。チョッパーは偶然、巣から落ちた雛鳥を見つける。

目次に戻る

第455話『仲間達の行方 革命軍と暴食の森の罠!』

橋の上の国・テキーラウルフで、囚われの身となって拷問を受けるロビン。看守たちは、ロビンが革命軍について何か隠していると思い込んでいた。ボーイン列島では、ウソップが人喰いヒマワリに追いかけられていた。森の勇者・ヘラクレスに助けを求めるが、人喰いヒマワリごと攻撃されてしまい・・・。

目次に戻る

第456話『仲間達の行方 巨大な墓標とパンツの恩』

重傷のゾロはシッケアール王国の跡地に飛ばされ、一足先に島に来ていたペローナに手当てを受けていた。ゾロをこき使おうとするペローナだが、まったく話が噛み合わない。貧困の国・ハラヘッターニャで黒魔術の儀式に遭遇したブルックは、悪魔王サタンに間違われていた。翌朝、ブルックが目を覚ますと・・・。

目次に戻る

第457話『海軍本部直前回想特別編 兄弟の誓い!』

数々の試練を乗り越え、インペルダウン脱出に成功したルフィ。連れ去られた兄・エースを救出するために海軍本部を目指していたが、思っていたよりも時間がかかり、公開処刑の時はすぐそこまで迫っていた。船首にたたずむルフィは、ジンベエにエースとの思い出話を懐かしそうに語り始める。

目次に戻る

第458話『海軍本部直前回想特別編 集結!三大将』

エースの公開処刑が刻々と迫る中、ルフィを乗せた脱獄船は海軍本部を目指して突き進んでいた。一方、海軍本部では、ジンベエと黒ひげを除いた王下七武海の5人が召集され、静かに来るべき時を待っていた。正義の士と呼ばれる大将・赤犬も到着。これで海軍本部には、三大将も勢ぞろいする!

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品