ワンピース ゾウ編

アニメ『ワンピース ゾウ編』
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

レンタル
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2016年夏
話数全32話
制作東映アニメーション
声優モンキー・D・ルフィ:田中真弓/ナミ:岡村明美/ロロノア・ゾロ:中井和哉/ウソップ:山口勝平/サンジ:平田広明/トニートニー・チョッパー:大谷育江/ニコ・ロビン:山口由里子/フランキー:矢尾一樹/ブルック:チョー

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

レンタル
1ヶ月間無料
今すぐ見る

レンタル
31日間無料
今すぐ見る
目次
  1. 第751話『冒険開幕 幻の島「ゾウ」到着!』
  2. 第752話『新七武海 伝説・白ひげの息子登場』
  3. 第753話『決死の登象 巨象の背の大冒険!』
  4. 第754話『戦闘開始 ルフィVSミンク族!』
  5. 第755話『ガルチュー!麦わらの一味再集結』
  6. 第756話『反撃開始 ぐるわらの一味大活躍!』
  7. 第757話『脅威襲来 百獣海賊団ジャック!』
  8. 第758話『昼の王 イヌアラシ公爵登場!』
  9. 第759話『夜の王 ネコマムシの旦那見参』
  10. 第760話『首都壊滅 ぐるわらの一味上陸!』
  11. 第761話『刻限迫る ミンク族と一味の絆!』
  12. 第762話『悪童帰郷 四皇ビッグ・マムの刺客』
  13. 第763話『失踪の真実 サンジ驚愕の招待状』
  14. 第764話『野郎共へ サンジ別れの置手紙』
  15. 第765話『ネコマムシの旦那に会いに行こう』
  16. 第766話『ルフィ決断 サンジ脱退の危機!』
  17. 第767話『一触即発 イヌとネコと侍!』
  18. 第768話『三人目!忍者・霧の雷ぞう登場』
  19. 第769話『赤い石!“ひとつなぎの大秘宝”への道標』
  20. 第770話『ワノ国の秘密 光月家と歴史の本文』
  21. 第771話『男の誓い ルフィと光月モモの助』
  22. 第772話『伝説の航海 イヌとネコと海賊王!』
  23. 第773話『悪夢再び 不死身のジャック強襲』
  24. 第774話『ゾウ防衛戦 ルフィとズニーシャ!』
  25. 第775話『巨象を救え 麦わら救急大作戦!』
  26. 第776話『別れの下象 サンジ奪還の船出!』
  27. 第777話『世界会議へ 王女ビビとしらほし姫』
  28. 第778話『世界会議へ レベッカとサクラ王国』
  29. 第779話『カイドウ再び 脅威迫る最悪の世代!』
  30. 第780話『空腹戦線 ルフィと海軍超新星!』
  31. 第781話『執念の3人 麦わら一味大追撃戦!』
  32. 第782話『悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント』
  33. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第751話『冒険開幕 幻の島「ゾウ」到着!』

ルフィたちを乗せ、再びゾウへと向かうゴーイングルフィセンパイ号。その船内ではバルトロメオが、ルフィたちがいかにして出会い、仲間となったのかを語っていた。ゾロや、ナミ、ウソップ、サンジとの出会い、アーロン一味との戦いなど話は尽きない・・・。

目次に戻る

第752話『新七武海 伝説・白ひげの息子登場』

ついに幻の島、ゾウへ到着したルフィたちはサニー号を発見するが、呼びかけに返事はなく船内には誰の姿も見当たらない。一方、革命軍の船に忍び込んでドレスローザを脱出したバージェスは、ラフィットたちに革命軍の総本部を突き止めたと連絡していた。

目次に戻る

第753話『決死の登象 巨象の背の大冒険!』

昇り龍・りゅーのすけの背に乗り、1000年もの間生き続けた巨大な象の頂上へと向かうルフィたち。錦えもんの仲間の忍者に会えると期待を膨らませるが、上空から落ちてきた物体にぶつかり、錦えもんとカン十郎がりゅーのすけから落下してしまう!

目次に戻る

第754話『戦闘開始 ルフィVSミンク族!』

戦獣民族ミンク族の襲撃を受けた麦わらの一味。出会ったミンク族一人が、なぜかナミの服を着ていた。さらに、仲間の死体があると聞かされ、一味は情報を探るために手分けすることに。一方仲間たちと離れたルフィは巨大なミンク族二人とすさまじい戦闘になる。

目次に戻る

第755話『ガルチュー!麦わらの一味再集結』

不気味な地響きに続き、噴火雨が地上へと降り注いだ。押し寄せる水に流されたルフィだが、キャロットに救われる。一方、他の面々も噴火雨に遭遇。錦えもんたちは、ルフィたちの後を追っていたが、乗っていた「ねこざえもん」が溶けてしまうとパニックになる。

目次に戻る

第756話『反撃開始 ぐるわらの一味大活躍!』

ルフィたちはミンク族の歓迎を受けていた。麦わらの一味が人々の恩人とされているようだ。モモの助の無事がブルックから伝えられるが、全身骨で魅力的なブルックは、ミンク族に猛烈な歓待を受けた。そして、ナミによってゾウで起きた出来事が明かされる。

目次に戻る

第757話『脅威襲来 百獣海賊団ジャック!』

この国を襲った恐るべき事件が語られる。モコモ公国はクラウ都を中心に栄え、ミンクたちが平和に暮らしていた。しかしジャックが、森を切り裂き、建物を破壊し、地響きを上げてクラウ都へ進軍してきた。彼の要求はワノ国の武人、雷ぞうを渡すことだった。

目次に戻る

第758話『昼の王 イヌアラシ公爵登場!』

ルフィたちは意識を取り戻したこの国の王、イヌアラシ公爵と対面を果たす。国を救ってくれた礼を言うイヌアラシ公爵。麦わら帽子を見た公爵がシャンクスと知り合いだと聞き、ルフィはもっとその話を聞こうとする。しかし、公爵は前触れもなく突然、眠ってしまう。

目次に戻る

第759話『夜の王 ネコマムシの旦那見参』

剣を捨て、戦う意志がないことを示したイヌアラシ公爵だが、ジャックは、はなから聞く耳を持たず破壊が好きだと言い放つ。戦いが避けられないと覚悟したイヌアラシ公爵。公爵の命令を皮切りに銃士隊とギフターズの死闘が始まる!

目次に戻る

第760話『首都壊滅 ぐるわらの一味上陸!』

夜になりイヌアラシ公爵と交代したネコマムシの旦那がジャックに立ち向かい、侠客団もギフターズを相手に善戦する。昼夜を問わない戦いは5日間続き、一時は優勢に立ったミンク族たちだったが、しびれをきらしたジャックが毒ガス兵器を使用し・・・。

目次に戻る

第761話『刻限迫る ミンク族と一味の絆!』

滅亡寸前のミンク族を助けようと、サンジたちは心臓を盾にシーザーを脅してガスを中和させる。ガスの薄れる中、意識を取り戻したワンダは麦わらの一味をジャックの仲間だと勘違いしてナミを捕らえ、国を滅ぼされ、仲間を傷つけられた怒りをぶつける。

目次に戻る

第762話『悪童帰郷 四皇ビッグ・マムの刺客』

ネコマムシの旦那に会いに向かう途中、ブルックは2日前に起きたサンジ失踪について語り始めた。ビッグマム海賊団がサンジ達を追って、ゾウへ上陸。ペコムズは変わり果てた故郷におどろき、この惨状は麦わらの一味の仕業に違いないと咆哮を上げたが・・・。

目次に戻る

第763話『失踪の真実 サンジ驚愕の招待状』

ベッジの凶弾に倒れたぺコムズ。そして、サンジたちはベッジの体内から飛び出してきた部下たちに囲まれ、ナミとチョッパーを人質にとられ、身動きがとれなくなる。ベッジはサンジにビッグ・マムからの招待状を見せるが、その驚くべき内容とは・・・!?

目次に戻る

第764話『野郎共へ サンジ別れの置手紙』

サンジはルフィたちに当てた手紙をナミに託し、過去にけりをつけてくると告げた。そして、話を続けるふりをして、仲間たちをベッジの体内から逃がし、シーザーを人質にとり、ベッジに同行するのを条件に仲間に手を出すなとベッジに迫る。

目次に戻る

第765話『ネコマムシの旦那に会いに行こう』

サンジの行方を捜す手がかりは、ビッグ・マム海賊団であるぺコムズ以外にない。ペコムズのところに向かうルフィたち。だが、暗闇にまぎれて、無数の羽音と共に巨大な吸血バチ、スッチーの群れが襲ってきた。刺されれば、たちまち血を吸い尽くされるというが・・・。

目次に戻る

第766話『ルフィ決断 サンジ脱退の危機!』

ぺコムズは、ビッグ・マムがヴィンスモーク家を傘下にするため、政略結婚で血縁を結ぼうとしており、サンジは結婚からは逃げられない。もしも断れば、サンジにとって関係のある誰かの命がなくなると告げる。だが、ルフィたちはサンジを取り戻す決意を固め・・・。

目次に戻る

第767話『一触即発 イヌとネコと侍!』

錦えもんたち侍が来たという鐘の音で国中が大騒ぎとなるなか、錦えもんたちはモモの助と再会し、互いの無事を喜びあう。ミンク族の動きに気づき目を覚ましたナミは、侍が現れたと聞くと大慌てでみんなを叩き起こして後を追う。

目次に戻る

第768話『三人目!忍者・霧の雷ぞう登場』

錦えもんはミンク族たちに雷ぞうを匿ってもらった礼をいい、光月家の家臣の証である背中の家紋を見せた。イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那と光月家の間には深いつながりがあるようだ。そしてモモの助は、イヌアラシとネコマムシに一目置かれているようで・・・。

目次に戻る

第769話『赤い石!“ひとつなぎの大秘宝”への道標』

念願の忍者、雷ぞうとの対面を果たしたものの、あまりにもイメージと違いすぎてショックを受けるルフィたち。一方、ロビンは光月家の家紋や巨大な赤い石が見たこともない“歴史の本文”ではないかと思い、イヌアラシたちに尋ねると・・・。

目次に戻る

第770話『ワノ国の秘密 光月家と歴史の本文』

世界中に点在する“歴史の本文”は別名、不滅の石と呼ばれ、2種類の石を使えば100年の空白の歴史を埋める“真の歴史の本文”が明らかになるという。そして、3つある赤い石の一つをビッグ・マムが持つことを知り、ルフィたちはそれを手に入れようと・・・。

目次に戻る

第771話『男の誓い ルフィと光月モモの助』

モモの助の父が海賊王ロジャーのクルーで、世界の秘密を知ったと教えられ、おどろく麦わらの一味。現在、ワノ国は将軍と四皇カイドウによってほぼ制圧状態で、一緒に戦う同志を集めるため、錦えもんたちはミンク族を頼ってゾウを目指していたのだ。

目次に戻る

第772話『伝説の航海 イヌとネコと海賊王!』

“忍者海賊ミンク侍同盟”が成立したが、ルフィは、サンジを連れ戻すまで待ってほしいと条件をつける。一方、ミンクたちは長年いがみ合っていた二人の王の和解を喜び合う。そのころ、再びジャックの船が接近。“象主”を殺し、ミンク族の根絶やしを画策していた。

目次に戻る

第773話『悪夢再び 不死身のジャック強襲』

白ひげ亡き後、戦争で黒ひげと戦った不死鳥マルコたちだが、戦いに敗れ、今も行方不明だという。マリンフォードで救われた礼を言いたかったと残念がるルフィ。そして、ルフィたちは、カイドウと戦う準備をするため、それぞれ手分けして行動することに・・・。

目次に戻る

第774話『ゾウ防衛戦 ルフィとズニーシャ!』

ジャックが、ズニーシャの左前足に集中砲火を浴びせる。たまらずバランスを崩したことで大地が揺れ、ゾウの住人たちは大混乱となる。また、ルフィには一方的に話しかけてくる声が聞こえ、モモの助の頭の中には、ジャックの様子が浮かび上がって・・・。

目次に戻る

第775話『巨象を救え 麦わら救急大作戦!』

ズニーシャが左前足に酷い傷を負い、バランスを崩すたび大地は激しく揺れ動く。チョッパーはルフィに出航を待ってほしいと頼み、ズニーシャの治療に当たる。みんなでやったほうが早いと、麦わらの一味はミンク族の助けも借り、手分けして治療の準備を始める。

目次に戻る

第776話『別れの下象 サンジ奪還の船出!』

同盟のメンバーは、四手に分かれ行動することになる。マルコを捜すネコマムシ一行、後からワノ国に合流するイヌアラシたち。ワノ国で、打倒カイドウの準備をすすめる錦えもんたち。そして、ルフィたちはサンジ奪還のためホールケーキアイランドへ向かう。

目次に戻る

第777話『世界会議へ 王女ビビとしらほし姫』

世界各地では聖地マリージョアで4年に一度開かれる世界会議を巡り、各国の王たちが動き始めていた。アラバスタの王女ビビも父ネフェルタリ王と共にマリージョアへ出航する。かつて一緒に戦ったルフィたちのことを思い、再び会えることを願うビビ。

目次に戻る

第778話『世界会議へ レベッカとサクラ王国』

船に乗り込み、一緒に連れていってほしいと懇願するキャロットの同行をしぶしぶ認めるルフィたち。今度は、誰も食事作りを名乗りでない。ドラム王国が滅びた後誕生したサクラ王国も世界会議への出席が決まり、Drくれはやドルトンも当時のことを懐かしんでいた。

目次に戻る

第779話『カイドウ再び 脅威迫る最悪の世代!』

革命軍の総本部が襲撃されたニュースを聞き、ルフィは、サボの安否を心配する。新聞によれば、何者かの情報で謎とされていた総本部の場所が発覚するが、海軍とCP0が到着した時には黒ひげたちによって襲撃され壊滅状態だったというのだが・・・。

目次に戻る

第780話『空腹戦線 ルフィと海軍超新星!』

ホールケーキアイランドを目指すルフィたちだったが、食糧難で危機におちいり、海軍の前線基地の島へ上陸することに。海兵に成りすまし、食糧庫らしき建物を発見するが、ルフィとキャロットはいい匂いに惹かれ、本部の中へ入ってしまう。

目次に戻る

第781話『執念の3人 麦わら一味大追撃戦!』

基地に侵入したものの、ルフィたちは食堂で騒ぎを起こして海兵たちに囲まれ、ルフィ、キャロットと海兵の戦いがはじまる。一方、騒ぎを利用して食糧庫へ到着したナミたち。そこには頑丈な鍵がかかっていた。しかし、ナミはここが腕の見せ所だと笑顔を見せる。

目次に戻る

第782話『悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント』

食料を手に入れ、島から脱出しようとしたルフィたちだったが、先回りしたプロディ中将に囲まれ逃げ場を失う。一方、かつて上司だった青キジの教えを胸にルフィに再戦を挑むボナムとザッパ。そして力の差に戦意を失っていたグラントも、再び立ち上がった。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品