異世界はスマートフォンとともに。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』
©冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。
放送2017年夏
話数全12話
制作プロダクション リード
声優望月冬夜:福原かつみ/エルゼ・シルエスカ:内田真礼/リンゼ・シルエスカ:福緒唯/九重八重:赤﨑千夏/ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳/スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海/リーン:上坂すみれ

神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく―――

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『目覚め、そして異世界。』

神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と異世界ライフを満喫し始める。果たして、冬夜の新しい人生やいかに!?

目次に戻る

第2話『初旅、そしてサムライ。』

前の世界との違いに驚きつつも、スマホ片手に異世界ライフに馴染んでいる冬夜は、エルゼとリンゼと共にギルドの依頼で王都に向かうことになった。その途中、路銀を全て落としてしまった八重と名乗る侍の少女に出会う。そしてお腹をすかせていた八重にご飯をおごるもあまりの大食らいっぷりに財布の心配をする冬夜。その恩を返したいという八重も仲間に入れ、旅を続ける一行は、公爵令嬢のスゥシィが襲われている場面に遭遇し…。

目次に戻る

第3話『将棋盤、そして地下遺跡。』

ギルドの新たな依頼、デュラハン討伐で廃墟に向かった冬夜達。そこは1000年前の遷都でうち捨てられた旧王都であった。討伐を終えた冬夜たちは、お宝探しに地下遺跡の探索へと向かう。しかしそこで見つけたのは宝の山ではなく水晶のようなものでできた魔物であった!硬い体で攻撃は効かない、魔法は吸収される、さらには受けた傷も再生しちゃうその強大な魔物に、さすがの冬夜たちも苦戦を強いられてしまう…。果たして、この魔物の正体とはいったい何なんだ!?

目次に戻る

第4話『婚約、そして押し掛け。』

公爵に連れられて王宮に向かった冬夜。そこには何者かに毒を盛られ、瀕死の国王がベッドに横たわっていた…。解毒方法がわからず、助かる望みがないと思われていた。しかしハイスペック冬夜にかかればそんな猛毒なんてなんのその!スーパー治癒魔法「リカバリー」で王を助け、ついでに国王に毒を盛った犯人もいつもの調子でささっと捕まえ、解決へと導く。一連の冬夜の活躍を見ていた王女ユミナの口から驚きの発言が飛び出す…。

目次に戻る

第5話『スライムキャッスル、そして新機能。』

冬夜たちが魔獣の調査と思い向かった先は、避けまくっていた(冬夜だけは楽しみだった?)スライムの研究をしていた魔法使いの城であった!調査のため進もうとした冬夜達の前に現れたのは、なんと服を溶かすというグリーンスライム! 迫りくるスライムから逃げるため階段を登ると、その先にはローションスライムが! 前はドロドロ! 後ろはヌルヌル! ヌルドロスライムパニックを抜け出した先にある研究の目的とは?

目次に戻る

第6話『引っ越し、そしてドラゴン。』

爵位の代わりに大きな屋敷をもらい、あいかわらずの鈍感天然タラシぶりを発揮して5人全員で暮らし始めた冬夜たち。そこにオルトリンデ公爵が娘のスゥシィと共にやってくる。ミスミド王国との会談に冬夜の魔法「ゲート」を使いたいためミスミドまで行ってほしいという依頼であった。ミスミド大使オリガ、その妹アルマに護衛2人を加え進む一行。その道中、普段は聖域にいるはずのドラゴンが村を襲っているところに遭遇!冬夜vs異世界の王道ドラゴン! 軍配はどちらに・・・!?

目次に戻る

第7話『獣人の国、そして監視者。』

再びミスミドに向け出発する冬夜一行。そしてたどり着いたミスミドの王都ベルジュ。王宮に赴いた一行は国王ジャムカに謁見する。そしてなぜか国王と冬夜は闘技場で対戦をすることになり!?その夜、宮殿でパーティーが開かれ、会場を抜け出した冬夜の目の前に一匹?の動くクマのぬいぐるみが! クマについていくと、自称612歳の妖精族の長リーンが待っていたーーー。そして冬夜は、新たに手に入れた無属性魔法「プログラム」で、新装備「ブリュンヒルド」を作り出し、バージョンアップ!

目次に戻る

第8話『日々の暮らし、そしてイーシェンへ。』

ミスミド王国から帰ってきた冬夜たちは平和な日常を過ごす。しかし冬夜が創り出した自転車で、水面下での女の闘いが勃発する! 気づけ冬夜! スゥシィの頼みでミスミドに行き、戻ってくると、そこにはリーンとポーラが。話によると、なんとミスミドにも、以前冬夜たちが倒した水晶の魔物が出現し、リーンも苦戦して倒したという。そこで、この魔物を倒した冬夜に興味を抱きやってきたのだ。ハイスペックすぎな冬夜に興味津々なリーンは冬夜達に古代遺跡の調査のためイーシェンに行ってほしいと頼み、新たな冒険が始まる!(楽々ゲートで)

目次に戻る

第9話『オエド、そして不死の宝玉。』

和風の城下町、徳川家泰領地のオエドに到着した冬夜は、さっそく八重の家へと向かう。女中の綾音と八重の母・七重に会い、八重の父と兄は家泰と共に合戦場へと向かったことを聞く。戦況が劣勢と聞き、合戦の地カワゴエの砦へと向かった冬夜たち。そこで目にしたのは、鬼面を付け、不死の力を得た武田兵であった!どうやら古代文明の強力な魔法道具「アーティファクト」の力ではないかとリーンに伝えられ、その元凶である山本完助を倒しに行くことに!

目次に戻る

第10話『海、そしてバカンス。』

ニルヤの遺跡がある海に到着した冬夜たちは、せっかくだからと海を満喫する。目の前には水着美女たち! さすがの冬夜もちょっとドキドキ。冬夜は遺跡へ向かうが、それは海底にあるため困っていると、琥珀が玄帝を呼び出そうと提案する。呼び出した冬夜の前に現れたのは、大きな亀と黒い大蛇だった! 琥珀の時と同様、契約を交わすため戦い、いつもの得意魔法で契約をもぎ取る。名付けた名前は「珊瑚」と「黒曜」。そして二匹の力を借り、ニルヤの遺跡へと向かう・・・!

目次に戻る

第11話『ぱんつ、そして空中庭園。』

目の前には白いぱんつの少女。空中庭園にたどり着いた冬夜を出迎えたのは、純白ぱんつの少女フランシェスカ。「庭園」の管理人だそうだ。彼女によると、ここは5092年前、レジーナ・バビロン博士によって作られたバビロンの一部で、冬夜に適合者としてこの庭を譲渡するという。適合者としての条件とはいったい・・・? 冬夜はみんなを庭園に呼び説明をするが、フランシェスカが余計なことを言い、誤解を生む。さらにいつもの鈍感さも加わり嫁騒動勃発! なんと普段おとなしいリンゼが大胆な行動に!!

目次に戻る

第12話(最終回)『決断、そしてスマートフォンとともに。』

屋敷に戻った冬夜に待っているのは嫁問題である。ユミナとリンゼ(主にユミナ)に押しに押され、婚約することを承諾する冬夜。さらに、エルゼと八重も一夫多妻制に加わる。おい、それでいいのか主人公!悩んだ冬夜は一人になろうと庭園に行くと、バビロン創始者レジーナ・バビロン博士からメッセージを受け取る…。そしてあの水晶の魔物についての情報も!嫁問題で悩み続ける冬夜は、奥の手の神様のところへ・・・。果たして冬夜が下した決断とは・・・!?

目次に戻る