クズの本懐

アニメ『クズの本懐』
©横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る
※本ページの情報は2019年12月14日時点のものです。
放送2017年冬
話数全12話
制作Lerche
声優安楽岡花火:安済知佳/粟屋麦:島崎信長/絵鳩早苗:戸松遥/鴎端のり子(最可):井澤詩織/鐘井鳴海:野島健児/皆川茜:豊崎愛生

報われない恋 切ない恋 片想い それってそんなに美しい物ですか 高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『望み叶え給え』

高校二年生の安楽岡花火は、成績優秀、品行方正な優等生。そんな彼女は、同級生の粟屋麦と、ある「秘密」を共有していた。恋ってそんなに美しいものですか?これは、誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー。

目次に戻る

第2話『そのぬくもりに用がある』

花火と麦が偽りの交際を続ける中、二人を鋭い眼差しで見つめる少女がいた。名前は鴎端のり子。幼い頃から麦を「王子様」と思い慕う彼女は、恋人同士だと語る二人を頑なに信じようとしない。一方その頃、花火の親友・絵鳩早苗もまた、二人の関係を訝しく思っていたー。

目次に戻る

第3話『Show Me Love(Not A Dream)』

花火の家にお泊まり会に出かけた早苗は、花火に麦との関係をついに問い詰めてしまう。思い余って花火をベッドに押し倒し、麦との「本当の関係」を聞きだした早苗は、彼女の唇を奪って・・・

目次に戻る

第4話『Bad Apple!!』

周囲から清楚なイメージを持たれている音楽教師・皆川茜だが、実際はそのイメージからかけ離れた一面をもつ人物だった。そんな茜の行動に振り回され、誰にも頼れずにいる花火の前に現れた早苗は・・・

目次に戻る

第5話『DESTRUCTION BABY』

鳴海が茜に告白した瞬間を目の当たりにした花火は、何もできなかった自分を責め、喪失感と劣等感に苛まれる。一方、茜は告白から進展を見せない鳴海にいらだつが、不意に鳴海が言った言葉を聞き・・・

目次に戻る

第6話『X次元へようこそ』

「昨日、鐘井先生と・・・しちゃった♡」茜の発言に打ちのめされた花火は、自分の気持ちとは裏腹に、茜への反抗心から歪んだ思考に冒されていく。一方で、早苗とは元の友達関係に戻ろうとするが・・・

目次に戻る

第7話『愛はたくさん(LOTS OF LOVE)』

本意ではないと分かっていながらも、麦からのデートの誘いを受ける事にしたモカ。長い間夢にまで見ていた2人きりのデート。最高に幸せな1日だったと自分に言い聞かせ、モカは最後まで明るく努めようとするが・・・

目次に戻る

第8話『Sweet Refrain』

夏休み。ふとしたノリと勢いで、宿題が終わったら麦と花火はお互いの想い人に告白をすると約束する。いつかは決断しなくてはならないと心の底では分かっていた。翌日、二人は夏休みの宿題を終え、約束の日がやってくる・・・

目次に戻る

第9話『butterfly swimmer』

互いの初恋に決着をつけた後、再び会う約束をしていた花火と麦。しかし約束の場所に麦が現れることはなかった。そんな折、花火は早苗から軽井沢旅行への誘いを受ける。

目次に戻る

第10話『カラノワレモノ』

自分の弱さから早苗を苦しめてしまった花火。二人は、いつかまた友達に戻ることを約束し軽井沢を後にする。新学期が始まり、麦は想いを伝えてもなお、奔放で自由なままの茜に振り回されていた。

目次に戻る

第11話『やさしいかみさま』

家庭教師時代からの教え子である麦。花火の恋心を知って興味をもった同僚の鳴海。ふたりの“好意”を手に入れてもなお満たされない茜が気づいた本当の自分の気持ちとは・・・・・・。

目次に戻る

第12話(最終回)『2人のストーリー』

花火、麦、早苗、最可、鳴海、茜。絡まりあった赤い糸は、切れて解けて結ばれて、それぞれに新たな糸を紡ぎだす。不器用すぎた彼らが、歪な恋の先に見つけた「本懐」とは――

目次に戻る