ハイスクール・フリート

アニメ『ハイスクール・フリート』
© AAS/海上安全整備局
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2019年12月23日時点のものです。
話数全12話
放送2016年春
制作プロダクションアイムズ
声優岬明乃:夏川椎菜/宗谷ましろ:Lynn/立石志摩:古木のぞみ/西崎芽依:種﨑敦美/納沙幸子:黒瀬ゆうこ/知床鈴:久保ユリカ/小笠原光:澤田美晴/武田美千留:菊地瞳/日置順子:田中美海/松永理都子:丸山有香/姫路果代子:田辺留依/万里小路楓:中村桜/勝田聡子:彩月ちさと/山下秀子:大地葉/内田まゆみ:宮島えみ/八木鶫:山下七海/宇田慧:藤田茜/野間マチコ:小林ゆう/柳原麻侖:高森奈津美/黒木洋美:相川奈都姫/若狭麗緒:清水彩香/伊勢桜良:福沙奈恵/駿河留奈:小澤亜李/広田空:金子彩花/和住媛萌:新田ひより/青木百々:大橋歩夕/伊良子美甘:麻倉もも/杵崎あかね・ほまれ:伊藤かな恵/等松美海:大津愛理/鏑木美波:阿澄佳奈/知名もえか:雨宮天/五十六:鶴岡聡/ヴィルヘルミーナ:五十嵐裕美

今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。それに伴い、女性職業の海上進出化も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。そんな時代、幼馴染の岬 明乃(みさき あけの)と知名もえか(ちな もえか)は、「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
1ヶ月間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2019年12月23日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『初航海でピンチ!』

多くの国土を水没によって失ってしまった日本。海上交通の発達により、海の安全を守る「ブルーマーメイド」がいつしか女生徒達の憧れの職業になっていった。そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、海洋高校に入学した岬 明乃(みさきあけの)は陽炎型航洋直接教育艦「晴風」の艦長に任命され、早速初の海洋実習に出発したのだが・・・。

目次に戻る

第2話『追撃されてピンチ!』

初の海洋実習にて、反乱の汚名を着せられた晴風。無実を証明するために、横須賀に向かう晴風の前にドイツからの留学生艦「アドミラルシュペー」が現れる。

目次に戻る

第3話『パジャマでピンチ!』

晴風は、海上安全委員会の広域通信を傍受する。その内容は、晴風が逸脱行為をしており、抵抗した場合は撃沈しても良いというものだった。そんな中、学校への帰路を急ぐ晴風に水中より忍び寄る影が…。

目次に戻る

第4話『乙女のピンチ!』

ほかの艦との接触を避けるべく、横須賀へ急ぐ晴風。長引く航海によって日用品が不足し、明乃達はショッピングモール艦への買い出しを計画する。

目次に戻る

第5話『武蔵でピンチ!』

物資の補給や艦の修理が終わり、出港までそれぞれの時間を楽しむ晴風の乗員たち。全員が揃ったところでミーナの歓迎会をすることにしたが…。

目次に戻る

第6話『機雷でピンチ!』

武蔵を発見したものの、何もできないまま戦線から離れる晴風。スキッパーで飛び出していった明乃が艦にもどると、艦の中では原因不明の電波障害が起こっていて…。

目次に戻る

第7話『嵐でピンチ!』

砲雷科のメンバーが入浴中、突然シャワーの水が止まってしまう。貯水タンクの水が底をつきそうなため補給艦を待つ間、節水をして過ごすことに。そんな中、急に天候が変わり・・・。

目次に戻る

第8話『比叡でピンチ!』

霧の中を航行中、行方不明になっていた「比叡」と遭遇した晴風。学校からの指示を受け、ブルーマーメイドが到着するまで比叡を追うことになったのだが…。

目次に戻る

第9話『ミーナでピンチ!』

再び武蔵捜索を続けることにした晴風だったが、そこに正体不明大型艦の目撃情報が入る。目標がミーナの乗っていた「アドミラルシュペー」だと判明し、救出に向かうことに。

目次に戻る

第10話『赤道祭でハッピー!』

明石と間宮と合流し補修中の晴風。そんな中、麻侖は赤道を越えていたことを知り、祭りをすると言いだす。

目次に戻る

第11話『大艦巨砲でピンチ!』

ついに武蔵が発見された。ブルーマーメイドの作戦を補佐するために航行中だった晴風が、奇しくも武蔵に最も近い。追いついた平賀隊が武蔵の本土接近を阻止すべく作戦行動を展開するのだが……。

目次に戻る

第12話(最終回)『ラストバトルでピンチ!』

戦線から離脱するよう命令を受けていた晴風だったが、学校に作戦行動の許可を貰い、武蔵の足止めを図る。強力な武蔵に立ち向かう晴風だが……。

目次に戻る

OVA(前編)『納沙幸子がピンチ!』

怒涛の海洋実習から1カ月―。中間考査を終え、迎えたテスト休み。「晴風」乗員達は思い思いに余暇を過ごす中、納沙幸子にはある任務が下される。その任務は陸にあがった「晴風」乗員達を再び”ピンチ!?”へと陥れるのだった。

目次に戻る

OVA(後編)『納沙幸子もピンチ!?』

怒涛の海洋実習から1カ月―。中間考査を終え、迎えたテスト休み。「晴風」乗員達は思い思いに余暇を過ごす中、納沙幸子にはある任務が下される。その任務は陸にあがった「晴風」乗員達を再び”ピンチ!?”へと陥れるのだった。

目次に戻る