けいおん!(第1期)

アニメ『けいおん!』
©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
\この作品を見るならココ!/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年3月4日時点のものです。
話数全12話
放送2009年春
制作京都アニメーション
声優平沢唯:豊崎愛生/秋山澪:日笠陽子/田井中律:佐藤聡美/琴吹紬:寿美菜子/山中さわ子:真田アサミ/真鍋和:藤東知夏/平沢憂:米澤円

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律(たいなか りつ)は幼馴染の秋山澪(あきやま みお)を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。琴吹紬(ことぶき つむぎ)という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわ ゆい)が入部してくる。

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信
サービス
配信
状況
無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

レン
タル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年3月4日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『廃部!』

部員が集まらないと廃部になってしまう軽音部に、軽音を「軽い音楽(口笛など)」と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。

目次に戻る

第2話『楽器!』

唯が入部し、ようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は・・・。

目次に戻る

第3話『特訓!』

みんなと一緒に頑張り、念願のギターを手に入れた唯。とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら、練習を開始するが・・・。

目次に戻る

第4話『合宿!』

もうすぐ夏休み。だが部としての活動を始めてから1度もみんなで音合わせしていない軽音部。そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。

目次に戻る

第5話『顧問!』

学園祭のステージの申請をしにいった紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。

目次に戻る

第6話『学園祭!』

いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪だが・・・。

目次に戻る

第7話『クリスマス!』

唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。

目次に戻る

第8話『新歓!』

季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪1人だけ別なクラスになってしまう。一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。

目次に戻る

第9話『新入部員!』

新入生歓迎会でのライブを終え、遂に軽音部に入部希望者がやってきた。「ギターを少し」という新入生・中野梓。梓に先輩と呼ばれ、唯は早くも浮かれモードだが・・・。

目次に戻る

第10話『また合宿!』

梓を含めて5人となった軽音部は、夏休みに合宿をすることに。だが、みんなで行った合宿の買い物の様子をみて、梓は一抹の不安を覚える。

目次に戻る

第11話『ピンチ!』

もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初ライブが近づいてきた。気合をいれてライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの調子が悪いという。

目次に戻る

第12話(最終回)『軽音!』

ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日・・・。

目次に戻る

番外編『冬の日!』

季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで・・・。

目次に戻る

番外編(OVA)『ライブハウス!』

唯たちのバンド「放課後ティータイム」は、大晦日にライブハウスで開催される「年越しライブ」に参加することに。 はじめてのライブハウスにドキドキのメンバーだが・・・。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品