名探偵コナン

アニメ『名探偵コナン』
©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月18日時点のものです。
話数(放送中)
放送1996年冬
制作東京ムービー/トムス・エンタテインメント
声優江戸川コナン:高山みなみ/毛利蘭:山崎和佳奈/毛利小五郎:神谷明/毛利小五郎:小山力也/目暮警部:茶風林/阿笠博士:緒方賢一/灰原哀:林原めぐみ/工藤新一:山口勝平/工藤優作:田中秀幸/工藤有希子:島本須美

オレは高校生探偵工藤新一。 幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。取引を見るのに夢中になっていたオレは、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。 オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・体が縮んでしまっていた!! 工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命が狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。 阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれてとっさに、江戸川コナンと名乗り、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。 謎に包まれた黒ずくめの組織・・・。 わかっているのは、そのコードネームがお酒にちなんだ名前であることくらいだ・・・。 そんな奴らの正体を暴くため、小さな名探偵、江戸川コナンの活躍が始まった!! たったひとつの真実見抜く 見た目は子供、頭脳は大人 その名は、名探偵コナン!!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

レンタル
30日間無料
お試しする
※本ページの配信情報は2020年2月18日時点のものです。
目次
  1. 第1話『ジェットコースター殺人事件』
  2. 第2話『社長令嬢誘拐事件』
  3. 第3話『アイドル密室殺人事件』
  4. 第4話『大都会暗号マップ事件』
  5. 第5話『新幹線大爆破事件』
  6. 第6話『バレンタイン殺人事件』
  7. 第7話『月いちプレゼント脅迫事件』
  8. 第8話『美術館オーナー殺人事件』
  9. 第9話『天下一夜祭殺人事件』
  10. 第10話『プロサッカー選手脅迫事件』
  11. 第11話『ピアノソナタ「月光」殺人事件』
  12. 第12話『歩美ちゃん誘拐事件』
  13. 第13話『奇妙な人捜し殺人事件』
  14. 第14話『謎のメッセージ狙撃事件』
  15. 第15話『消えた死体殺人事件』
  16. 第16話『骨董品コレクター殺人事件』
  17. 第17話『デパートジャック事件』
  18. 第18話『6月の花嫁殺人事件』
  19. 第19話『エレベーター殺人事件』
  20. 第20話『幽霊屋敷殺人事件』
  21. 第21話『TVドラマロケ殺人事件』
  22. 第22話『豪華客船連続殺人事件(前編)』
  23. 第23話『豪華客船連続殺人事件(後編)』
  24. 第24話『謎の美女記憶喪失事件』
  25. 第25話『偽りの身代金誘拐事件』
  26. 第26話『愛犬ジョン殺人事件』
  27. 第27話『小五郎の同窓会殺人事件(前編)』
  28. 第28話『小五郎の同窓会殺人事件(後編)』
  29. 第29話『コンピューター殺人事件』
  30. 第30話『アリバイ証言殺人事件』
  31. 第31話『テレビ局殺人事件』
  32. 第32話『コーヒーショップ殺人事件』
  33. 第33話『探偵団サバイバル事件』
  34. 第34話『山荘包帯男殺人事件(前編)』
  35. 第35話『山荘包帯男殺人事件(後編)』
  36. 第36話『月曜夜7時30分殺人事件』
  37. 第37話『サボテンの花殺人事件』
  38. 第38話『赤鬼村火祭殺人事件』
  39. 第39話『資産家令嬢殺人事件(前編)』
  40. 第40話『資産家令嬢殺人事件(後編)』
  41. 第41話『優勝旗切り裂き事件』
  42. 第42話『カラオケボックス殺人事件』
  43. シリーズ/関連のアニメ作品
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ジェットコースター殺人事件』

数々の難事件を解決する高校生探偵・工藤新一は、ガールフレンドの毛利蘭と遊園地でデート中、ジェットコースターで殺人事件に巻き込まれた。卓越した推理力で事件を解決するが、そこで新たな犯罪現場に遭遇する。

目次に戻る

第2話『社長令嬢誘拐事件』

黒服の男に殴られて気絶した新一が目覚めると、飲まされた毒薬のせいで体が小学生くらいまでに縮んでいた。新一は小学生・江戸川コナンと名乗り、私立探偵の父を持つガールフレンド・蘭の家に居候する。

目次に戻る

第3話『アイドル密室殺人事件』

毛利小五郎の事務所に、アイドル・沖野ヨーコが訪ねてきた。何者かに後をつけられたり、部屋に侵入されているとヨーコは言う。コナンたちが調査のためヨーコの部屋に入ると、そこには男の刺殺死体があった。

目次に戻る

第4話『大都会暗号マップ事件』

謎の図形と「ORO」という文字が書かれた紙を偶然手に入れたコナンと同級生3人組。宝の地図に違いないと捜索を始めるが、その暗号は、現在逃走中のイタリアの強盗団が隠したという金貨の在りかを示したものだった。

目次に戻る

第5話『新幹線大爆破事件』

コナンは新幹線で、毒薬を飲ませた黒服の男たちに似た2人組に遭遇。阿笠博士が開発した超小型盗聴器を2人の座席にセットすると、4億円と引き換えに渡したアタッシュケースには高性能爆弾が入っていたことがわかる。

目次に戻る

第6話『バレンタイン殺人事件』

バレンタインパーティに招かれた蘭。主催者の医大生・克彦に夢中な同級生の園子に付き合わされたらしく、コナンは気が気でない。そしてテニス仲間が集まるパーティで、克彦が苦しみ始め死亡する事態が発生する。

目次に戻る

第7話『月いちプレゼント脅迫事件』

毛利探偵事務所を小川という依頼人が訪ねてきた。2年前から、送り主の名前も住所もでたらめで、オモチャと現金が毎月送られてくる。この日送られてきた現金には意味不明の手紙が添えられていたのだった。

目次に戻る

第8話『美術館オーナー殺人事件』

甲冑の騎士が夜ごと歩き回るという噂の美術館。興味津々の蘭はコナンと小五郎を連れ見学に行く。そこでコナンたちが見たのは、ホテルに転業するため美術館を閉館すると決めた新オーナー・真中の無残な姿だった。

目次に戻る

第9話『天下一夜祭殺人事件』

天下一春祭りの夜、ホテルの居室で人気作家・今竹智が殺された。友人の笹井の犯行ではないかと疑われたが、笹井は祭りの会場にいたと主張し、証拠として蘭がシャッターを押したインスタントカメラを差し出した。

目次に戻る

第10話『プロサッカー選手脅迫事件』

赤木量子と名乗る女子高生が、毛利探偵事務所に「新一を探してほしい」と訪ねてくる。量子と一度も会ったこともないコナンは戸惑うばかりだが、蘭のほうは新一への怒りで我を忘れてしまっていた。

目次に戻る

第11話『ピアノソナタ「月光」殺人事件』

謎の依頼人に伊豆の小島・月影島に呼び出されたコナンたち。依頼人は12年前にピアノソナタ「月光」を弾きながら死亡した有名なピアニストだった。依頼人のことを調べ始めるなか、ここで次々に殺人事件が起こる。

目次に戻る

第12話『歩美ちゃん誘拐事件』

公園でかくれんぼをしていたコナンたち。2時間が経っても見つからない歩美にコナンがトランシーバーで連絡を取ると、歩美がいたのは車のトランクの中。しかも、少女連続誘拐殺人事件の犯人の車なのだった。

目次に戻る

第13話『奇妙な人捜し殺人事件』

毛利探偵事務所に来た広田雅美と名乗る娘は、1カ月前から行方不明になっている父を捜してほしいと依頼。蘭は広田の飼っていた猫の名前が人気の競争馬の名前だと気づき、競馬場で観客の中から広田を見つけ出すが…。

目次に戻る

第14話『謎のメッセージ狙撃事件』

コナンたちが川原で遊んでいると銃声のような音がして風船が破裂。双眼鏡で対岸を見ると、ビルの屋上で2人の男に拳銃を向けられライフルを構えている男を発見。そこへ急行したコナンは、謎のメッセージを見つける。

目次に戻る

第15話『消えた死体殺人事件』

猫を探す依頼を受けたコナンたちは、猫を見つけた家の浴室で男の死体を発見した。コナンたちの通報で駆けつけた目暮警部は家を捜索するが、死体のあった浴室には一滴の血痕すら残っていなかった。

目次に戻る

第16話『骨董品コレクター殺人事件』

コナンたちが資産家の丸伝次郎の屋敷に、妻の浮気調査報告のために訪れていた時、伝次郎自身が何者かによって惨殺された。残された伝次郎の手帳には、手がかりとなりそうな4人の名前が書き込まれていた。

目次に戻る

第17話『デパートジャック事件』

「仮面ヤイバーショー」を見にデパートを訪れたコナンたちは、出入口が閉まって閉店後のデパートに取り残されてしまう。その後、ヤイバーとジョッカー軍団の着ぐるみ姿で閉店後のデパートを狙う強盗団に遭遇する。

目次に戻る

第18話『6月の花嫁殺人事件』

今日は新一と蘭の中学の恩師・松本小百合先生の結婚式。式の時間が近づき、小百合は控え室に1人で残った。妙な物音がしたため、コナンたちが控え室に戻ってみると、レモンティーを飲んだ小百合が倒れていた。

目次に戻る

第19話『エレベーター殺人事件』

トップデザイナーの芦屋映子にモデルとしてスカウトされた蘭。衣装合わせのため出向くと、秘書の美香がエレベーターの中で殺されていた。コナンは、映子がエレベーターのボタンをハンカチで拭くのを見逃さなかった。

目次に戻る

第20話『幽霊屋敷殺人事件』

歩美が幽霊屋敷を見つけ、コナンたち少年探偵団は早速幽霊退治に乗り出すことになった。そこは5年前に殺人事件があった家で現在は空き家だったが、1人でトイレに行った光彦の悲鳴に続き、元太の悲鳴が聞こえた。

目次に戻る

第21話『TVドラマロケ殺人事件』

人気アイドル・沖野ヨーコ主演のドラマの撮影が米花神社で行われた。ドラマの推理監修として協力することになった小五郎は大喜びするが、その夜、撮影助手の安西が狛犬の前で血まみれで倒れていた。

目次に戻る

第22話『豪華客船連続殺人事件(前編)』

コナンたちは旗本島に旅行にきて、旗本島の旧家・旗本一族が貸し切りにした豪華客船に便乗させてもらうことになる。一族の当主・豪蔵は今日の結婚式の途中から機嫌が悪く、自室に引き揚げたのち、死体で発見された。

目次に戻る

第23話『豪華客船連続殺人事件(後編)』

旗本一族のチャーターした豪華客船内で、当主の豪蔵が刺殺され、孫娘の夏江と結婚式を挙げたばかりの花婿・武が犯人と疑われ倉庫に監禁された。これで一件落着かと思われたが、惨劇はさらに続いた。

目次に戻る

第24話『謎の美女記憶喪失事件』

コナンの推理で逮捕された保険金殺人犯の湯田が刑務所を脱走した。コナンがいつものように小五郎の声を使って事件を解決したが、そうとは知らない湯田は小五郎を恨んでおり、蘭はそんな小五郎の身を案じる。

目次に戻る

第25話『偽りの身代金誘拐事件』

蘭の同級生・直子が誘拐された。身代金の受け渡しが埠頭で行われたが、誘拐犯の車は逃走する途中、直子を乗せたまま海中に転落してしまう。しかし引き上げられた車には、直子も犯人の姿もなかった。

目次に戻る

第26話『愛犬ジョン殺人事件』

コナンたちは学校の帰りに坂口家の愛犬・ジョンと遊ぶのを楽しみにしていた。ある夜、コナンが小五郎と蘭と一緒に坂口家の前を通りかかると、犬の鳴き声と悲鳴が聞こえ、中から若い女性が飛び出してきた。

目次に戻る

第27話『小五郎の同窓会殺人事件(前編)』

小五郎の大学時代の柔道部の同窓会が開かれることになり、昔のアルバムを眺めて思い出話に花を咲かせる。一方、中道がみんなを卓球に誘うと、かつて恋人だった由美は疲れたから休むと言い部屋に戻ってしまう。

目次に戻る

第28話『小五郎の同窓会殺人事件(後編)』

小五郎の大学の柔道部の同窓会で、柔道部のマドンナだった堀田由美が死んだ。旅館の自室で頭を銃で撃ち抜いていたのだが、数々の証拠から自殺に見せかけた他殺と判明。犯人は小五郎の親友4人に絞られるが…。

目次に戻る

第29話『コンピューター殺人事件』

死亡したのはコンピューターソフト会社の社長・大木田。遺体に外傷はなく、毒物を飲んだ形跡もないことから突然死だと思われたが、コナンは適温に管理されている家なのに、遺体が多量の汗をかいていることに気づく。

目次に戻る

第30話『アリバイ証言殺人事件』

小五郎は高名な弁護士・巽から妻の浮気調査の依頼を受けるが、その日、自宅で巽の妻の遺体が発見される。死亡推定時刻に小五郎と一緒にいた巽にはアリバイがあるが、コナンはどこか釈然としないものを感じていた。

目次に戻る

第31話『テレビ局殺人事件』

小五郎がゲスト出演した番組の生放送終了直後、プロデューサーの諏訪が殺される。諏訪は番組終了後に司会の松尾と打ち合わせをすることになっていた。コナンたちは番組降板の噂もあった松尾を問いただすが…。

目次に戻る

第32話『コーヒーショップ殺人事件』

蘭が新一とデートだと言って、うれしそうに出発。「新一は俺なのに」と気が気でないコナンは、不安になって無理やり待ち合わせの喫茶店までついていく。客の観察をしているその時、トイレから男の絶叫が聞こえた。

目次に戻る

第33話『探偵団サバイバル事件』

川原にキャンプに訪れたコナンと少年探偵団の4人は、阿笠博士から宝物の在りかだという古い絵地図をもらって宝探しを始めた。地図に従って森の中の目印をたどっていくと、途中で怪しげな2人組の男に出くわす。

目次に戻る

第34話『山荘包帯男殺人事件(前編)』

同級生・園子の別荘に招待された蘭とコナン。そこには園子の姉と姉の大学時代の映画研究会の仲間も集まっていた。その後、蘭が森の中で男に斧で襲われ、山荘の電話線は切断され、吊り橋が落とされていた。

目次に戻る

第35話『山荘包帯男殺人事件(後編)』

蘭が包帯男に再び襲われた。知佳子が連れ去られた時に首に着けていたチョーカーを綾子が見つけ、知佳子殺害の謎が新たに浮上。蘭がなぜ二度も襲われるのか考えるコナンは、山荘に到着した時の出来事を思い出す。

目次に戻る

第36話『月曜夜7時30分殺人事件』

歩美が歯科医・沢木葉子に歯を抜いてもらった夜、あるマンションで殺人事件が起こった。第一発見者は隣室に住む葉子で、彼女には歯科医院で歩美と一緒にテレビを見ていたというアリバイがあったが…。

目次に戻る

第37話『サボテンの花殺人事件』

人捜しの依頼を受けた小五郎。手がかりのひとつは依頼人・典子が描いた似顔絵だ。信州でその男と知りあったと聞いて、小五郎は勝手に典子の恋の相手と決めつけたが、コナンは似顔絵の表情が陰険なのが気になった。

目次に戻る

第38話『赤鬼村火祭殺人事件』

赤鬼村の火祭会場で炎の中から焼死体が発見された。殺人事件として捜査が始まるが、被害者の根岸は、小五郎が阿部という男の依頼で3日間尾行をしていた相手で、しかも2人は互いに5億円の生命保険をかけていた。

目次に戻る

第39話『資産家令嬢殺人事件(前編)』

資産家の娘・四井麗花の誕生パーティに招かれた小五郎と蘭、コナン。わがままな麗花の一言で、彼女の花婿候補と目されているヨットクラブのメンバー4人が家政婦の米、コナンらと共に別荘に残ることになるが…。

目次に戻る

第40話『資産家令嬢殺人事件(後編)』

ある別荘で資産家令嬢・麗花の花婿候補の1人・二階堂が不審死を遂げた。蘭も同じ手口で襲われ、行方不明だった麗花も浴室で溺死体で発見された。3件の犯行は、この夜別荘にいた同一人物によるものに違いなく…。

目次に戻る

第41話『優勝旗切り裂き事件』

コナンと小五郎、蘭は米花高校野球部の遠征試合を応援しにいく。相手は昨年の地区大会優勝校で、今年も優勝候補ナンバーワンの修好学園だった。試合は思わぬ展開で米花が逆転勝利したが、試合後、事件が起こる。

目次に戻る

第42話『カラオケボックス殺人事件』

園子に誘われ人気バンド、レックスの打ち上げパーティに参加した蘭とコナンだったが、ボーカルの達也がカラオケボックスでヒット曲を熱唱した直後、青酸カリ中毒のため吐血して死亡。コナンは早速推理を始める。

目次に戻る

シリーズ/関連のアニメ作品