織田シナモン信長

アニメ『織田シナモン信長』
©目黒川うな / 織田シナモン信長製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月14日時点のものです。
話数(放送中)
放送2020年冬
制作スタジオ サインポスト
声優織田シナモン信長:堀内犬友/伊達ブー政宗:犬川登志夫/武田ラッキー信玄:犬田哲章/上杉ジュリアン謙信:杉田直司/今川ギルバート義元:櫻犬孝宏/黒田チャーリー官兵衛:犬上和彦/真田マルタロウ幸村:鈴村犬一/松永ホイップ久秀:中尾隆聖犬/マリー・リリィ・アントワネット:坂犬真綾/明智光秀:入栗鼠自由/太田牛一:福山牛/本願寺世良:諏訪部順一/尾田市子:熊田茜音/三津秀人:七海ひろき

群雄割拠の戦国時代。覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は、柴犬だった…!信長と同じ時代にしのぎを削った、名将たちも、なぜか皆、犬に転生。現代の群雄割拠は、ドッグランにあった…!?愛嬌満点のルックス、但し、中の人は戦国武将。大いなるギャップを抱えた多種多様な犬たちを演じるのは、堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章をはじめとする超大型新人声優!!?究極のギャップに癒される異色コメディ、開幕!

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
30日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月14日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『時空を越えて蘇った漢(おとこ)ワシが織田シナモン信長である!?』

天正十年六月二日、織田信長、本能寺にて死す―― そしてこの“本能寺の変”から時は経ち、泣く子も黙る“第六天魔王”織田信長が、 とってもかわいい柴犬「シナモン」として甦った!? そんな「織田シナモン信長」が、飼い主の女子高校生、尾田市子(おだ いちこ)とともに 出かけたドッグランで、思いがけない面々と出会うことになる! そこは、群雄割拠の戦場(フィールド)だった!!

目次に戻る

第2話『牛乳マンとイチゴパンティ… 本能寺の恋(れん)?』

ドッグランにて、いつもの面々と顔を合わせていたシナモン(織田信長)の前に、 憎き謀反人、明智光秀そっくりのイケメン大学生、三津秀人(みつ ひでと)が現れた。 しかもあだ名は「ミツヒデ」!? もしや転生した明智かと疑惑を抱くシナモンだが、 ミツヒデの予想外の行動にたじろぐことに!? さらには飼い主の市子がミツヒデにときめいてしまい……!?

目次に戻る

第3話『犬貴族、桶狭間の戦い再び・・・であるか?』

転生仲間一のセレブ犬「今川ギルバート義元」は、桶狭間の戦いで信長が討ち取った 今川義元の生まれ変わりで、「マリー・リリィ・アントワネット」という奥さんがいる。 前世でも現世でもセレブで、奥さんのリリィ(マリー・アントワネット)との夫婦仲もいい ギルバート(今川義元)にちょっと嫉妬するシナモン(織田信長)たちだが、 そんな夫婦にも前世から続く苦労があるようで……。

目次に戻る

第4話『雨音は戦いの調べ~始まりはいつも雨~』

乱世で名を馳せ、現代に“犬”として生まれ変わった武将たちが 飼い犬としての生活を楽しんでいたある日、 彼らのひとり「伊達ブー政宗」の前に懐かしい“友”が現れる。 それは、“日本一の兵”と呼ばれた真田幸村。 が、転生した「真田マルタロウ幸村」! 永遠のライバルとして語り継がれる伊達政宗と真田幸村、 時を越えた感動の再会!! のはずが……!?

目次に戻る

第5話『鷹狩り!ゴルフ!!炎のオッサン行事!!』

接待ゴルフ―― それは“会社”という戦場での重要な外交手段、おつきあいである。 シナモン(織田信長)の飼い主である市子の父「パパ上」が、接待ゴルフに行くことになった。 接待ゴルフについて熱く語るパパ上に共感しまくりのシナモン(織田信長)。 だが市子にはまったく理解できない。 そんな市子も、クラスメイトとの外交――つきあい方に苦労することがあるようで……?

目次に戻る

第6話『ロックだぜ!!!かわいい♥最凶の漢現る!?』

シナモン(織田信長)たちの前に、またまた“犬”の姿に生まれ変わった武将が現れた。 それは“戦国の梟雄”松永久秀が転生した犬「松永ホイップ久秀」。 戦国時代、主君を裏切るなど悪行を繰り返した男は、転生してもやっぱりロックだった!? 一方、“本能寺の変”で有名な裏切り者、明智光秀は、 ひそかに“リス”へと転生し、自分そっくりの大学生、 ミツヒデのペットとなっていたが、その心にはある思いがよぎっていた……!?

目次に戻る

第7話

目次に戻る