宝石商リチャード氏の謎鑑定

アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』
©辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会
\この作品を見るならココ!/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月13日時点のものです。
話数(放送中)
放送2020年冬
制作朱夏
声優リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン:櫻井孝宏/中田正義:内田雄馬/谷本晶子:花澤香菜/下村晴良:井口祐一

宝石に潜む心の謎を明かすジュエル・ミステリー!美しき宝石商×迂闊な正義の味方コンビが読み解く!酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石商と知り、誰にも言えない曰くつきのピンク・サファイアの鑑定を依頼する。祖母が死ぬまで守っていたその宝石が秘めた切ない“謎”がリチャード氏により解かれるとき、正義の心に甦るのは…?

\この作品を配信中のおすすめサービス/
配信サービス配信状況無料期間

見放題
31日間無料
今すぐ見る

見放題
14日間無料
今すぐ見る

見放題
31日間無料
今すぐ見る
※本ページの配信情報は2020年2月13日時点のものです。
注意

Anitubeなどの海外動画サイトを利用するとウイルスに感染する危険性があります。

他のユーザーのつぶやきも見る

万一ウイルスに感染したら大変なことになりますので、安全に視聴したい方は動画配信サービスの利用をおすすめします。

動画配信サービスのメリット
  • ウイルス感染の心配なし
  • 邪魔な広告なし
  • 邪魔な字幕なし
  • 高画質・高音質

こちらの動画配信サービス はお試し期間に解約すると料金はかかりません。

第1話『ピンク・サファイアの正義』

笠場大学に通う大学二年生の中田正義(なかたせいぎ)は、ある日、酔っ払いに絡まれた外国人を助ける。 ウェーブのかかった金色の髪、青い瞳、透き通った肌。淀みのない日本語を話すその人は、国内外に顧客をもつ敏腕宝石商・リチャードだった。 「正義の味方さん」とリチャードに感謝された正義は、亡き祖母の形見、ピンク・サファイアの指輪の鑑別をリチャードに依頼する。やがてリチャードによって、指輪に秘められた謎が明らかになる……。

目次に戻る

第2話『ルビーの真実』

”ジュエリー・エトランジェ”でアルバイトをすることになった正義はリチャードから「あらゆるものに偏見を持たず差別的発言をしない」と言われるが、その意図をわからずにいた。 そんなある日、ルビーの鑑別に訪れた明石真美が「石がヒートしているかどうかを調べて欲しい」と奇妙な依頼をする。 真美の思い詰めた表情が祖母と重なって、気になる正義。 そんな中、真美の婚約者・穂村貴志が思い詰めた様子で店にやって来て……。

目次に戻る

第3話『キャッツアイの慧眼』

エトランジェに小さなお客様がやって来る。小学二年生の八坂はじめだ。 「これと同じ宝石が欲しい」とはじめが取り出したのはキャッツアイのルース。正義は驚き、はじめから事情を聞き出そうとするが、自分を子ども扱いする正義に頑として口を割らないはじめ。 一方、自分を一人の客として扱ってくれるリチャードに、はじめは少しずつ心を開いていく……。

目次に戻る

第4話『戦うガーネット』

婚約指輪の下見に来店した山本が探していたのはガーネット。 定番のダイヤモンドではなくガーネットを選ぶ山本に、正義は好感を持つ。 しかし、再び来店した山本は「美人は得だ」とリチャードに挑発するようなことを言うのだった。 そんな山本の心の奥底にしまい込んだ想いを、リチャードが優しく解きほぐしていく……。

目次に戻る

第5話『巡りあうオパール』

ある日、正義は空手教室の憧れの先輩・羽瀬啓吾と偶然、再会する。 再会を喜ぶ正義は宝石店を探している羽瀬にエトランジェを紹介する。 一方、先輩の力になりたいと先走る正義にどこか心配な様子のリチャード。 そんな中、羽瀬がファイアオパールを買い取って欲しいとエトランジェを訪れる。 そこで羽瀬は、正義の祖母の話をまるで自分のことのように話すのだった……。

目次に戻る

第6話『危ういトルコ石』

大学の友人・下村から同じサークルの置田あゆみを紹介される正義。 あゆみは行方不明になった彼氏の手がかりを探していた。 エトランジェを訪れたあゆみは、手がかりであるトルコ石のイヤリングを見せる。 このイヤリングをプレゼントされた直後に彼氏が行方不明になったため、イヤリングを売った店を探したいというのだ。 しかし、そのイヤリングを見たリチャードがいつもとは違う様子を見せる。 リチャードの心の内が気になる正義だった。

目次に戻る

第7話

目次に戻る